注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

疲れた

レス11 HIT数 3295 あ+ あ-

マリッジブルー中
17/12/16 20:11(更新日時)

来週末、結婚式をします。
新婚旅行も含め7日間会社お休みをもらいますす。
式の前日はエステ、ネイルでお休みをもらい、2日前は式場の打ち合わせがあるので会社は早退をします。
会社には7月には報告しお休みをもらいます、という話はしてます。
仕事は、現場で自分で部品を持ってきて作る形で、個々にやる仕事です。
周りは今月に入ってから、あまりに忙しくなり残業も毎日続き、結局私の仕事を誰も手伝う余裕もなく、私が休む分の仕事は自分で全てやり、休み明けの分も作っておかないと自分が余裕なく大変になります。先輩にも2週間くらい先行して作って、残業もやってほしいと言われました。
1人で仕事全て2週間先行する事はやはり無理で、できるだけ先行する為に毎日残業を1時間してます。
式場の打ち合わせ、準備、新婚旅行の準備、彼氏とは挙式後一緒にアパート住むので、家具も今週日曜日入ります、住まいの準備、そこに仕事で追われ、かなり疲れ、歯茎が腫れて痛いです。
せめて、仕事でも落ち着いてたら、、。
朝は早く出勤して仕事をしないといけないです。残業して帰ると、今は実家だから夕食はできてるけど、疲れて帰りに買い物したりができません。色々まだ足りないのもあるので。
会社に休む期間を早めに報告してるのに、何もしてくれない、結局周りが忙しくなったのもありますが、休む日の仕事の分を結局自分で全日やって休まないといけないなんて鬼だと思いませんか?
疲れと、気は焦るのに準備が進まないイライラに不愉快になってます。
残業して帰宅は19時になります、それから準備をしてかないと間に合わなくなる、仕事中は他ごとを考える余裕もない、帰宅したら、式、旅行、アパート準備、自分が新姓になったので、色々まだ手続きも全て終わってない。
一番いい時なはずなのに、明るくなれません。
皆さん、結婚式前、幸せでいっぱいですか?

タグ

No.2372580 16/09/01 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/01 20:07
ベテラン主婦1 ( 40代 ♀ )

ご結婚おめでとうございます。

自分の仕事を自分でやるのは当然かと思います。結婚の日取りは、はやくから決まっていたのでしょう。もっと計画的に進めておくべきでしたね。

結婚は環境が本当に変わります。幸せにどっぷりひたれるだけではありませんよ。

私なら、周りの迷惑になることを優先し、自分たちのことは後回しにしますね。
頑張って下さい。良い結婚式になりますように。

No.2 16/09/01 20:15
ベテラン主婦2 

家具などは、ノンビリ来月末位までに揃えればいいですよね。
何もかもやろうとすると大変だし、疲れてどうしても暗くなってしまいます。
結婚生活は長~いのですから、ゆっくりノンビリね、、

No.3 16/09/01 20:32
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

結婚は人生の墓場

昔から言いますね

私は我が子には結婚はしない方がいいと教えています

私は
後悔しています

現実は大半がそうだと言えます



でも

世の中には百パーセントのものは無いので

しあわせは自分次第
かと

素晴らしい方のおことばに

しあわせは自分の心が決める

とも
あります



No.4 16/09/01 20:40
匿名4 ( ♂ )

よくある話ですね。私は式の前日は24時迄会社に居ましたし、新婚旅行に仕事持ってかされましたよ~。

No.5 16/09/01 22:33
既婚者5 ( 30代 ♀ )

『残業して19時』
『実家住まい』
なら、まだいいじゃないですか。

結婚式前は気持ち的も時間的にもハードでしたよ。
結婚式の準備を楽しむとかわくわくするなんて思う余裕もなく。
結婚式なんか二度としない、あと何日、何日後(結婚式が終わったら)にはとりあえず寝れる…………
それだけでした。
でもその分、結婚式は『二人で成し遂げた』感が強かったです。この絆が結婚生活の根底にあることは誇らしかったし自分達の自信にもなりました。

大変だけど、あと一息ですよ。
乗り越えた分、幸せになれると思って。

No.6 16/09/02 23:28
マリッジブルー中0 

皆さん、ありがとうございます。
最近、彼と親と色々決めるので喧嘩ばかりです。
精神的、体力的に疲れてます。
仕事は急に今月に入ってから倍に仕事量が増え、慌ててます。周りの人に迷惑かけないように、頑張ってやりたいと思ってます。
独身は自由だけど、先々の不安、周りの目もあるし、辛いのもあります、結婚も両家の挨拶周りや親戚、色々大変です、それぞれ何かありますね。
結婚生活は、分からないので不安ですが、仕事も頑張り、準備も少しずつやりたいと思います。
アパート準備は、住んでから少しずつやりたいと思います。

No.7 16/09/03 00:14
通行人7 

今からそれじゃ先が思いやられますね

No.8 17/12/15 18:05
匿名8 

甘えすぎ
こんな我儘な人がいる事に驚き
私なんて、結婚式数日前から職場に泊まり込んで、エステもネイルも美容院も全部キャンセルしましたが、自分が休んで迷惑掛けるぶん仕事するのは当たり前です。
社会人としてありえない。

No.10 17/12/16 17:14
匿名4 ( ♂ )

8さんも9さんも1年以上前に立ったスレにレスしてどうしたいんですか?

主さんは結婚1周年をとっくに突破してるのに‥‥。

No.11 17/12/16 20:11
通行人9 

>> 10 ご指摘ありがとう。
スレが上にきてたので最近のスレかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧