注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

心の葛藤

レス12 HIT数 1436 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
16/08/09 22:32(更新日時)

夫の職場に飲み会、社員旅行などでだらしない行動をされる軽い女性社員の方がいて夫とも下ネタでもりあがったり社員旅行でもかなりふざけた行動をしていたという事を知って不安をもっていました。こちらでもご相談させていただいて今は疑いをぶつけて喧嘩をするような事をしないでやっております。
ただこの女性社員の方への嫌悪感は消えませんが…
そんな中、前回の社員旅行の話が職場で出た時、夫が社員旅行で夕食を食べに行く前の自由行動の時間にパチンコに行ったところ勝ったらしく数人の夕食代を払ったそうです。そしてカラオケに行っての支払いの時その女性社員の方に支払いの金額の割り勘額を勝手に決められて払わされた、夕食代おごったのに。と社員旅行に行ってない同僚の方達に話たそうです。知り合いの同僚の方が教えてくれました。この話は夫のその女性社員の方に対する愚痴になるのでしょうか?私はずっと不安をかかえ不倫を疑ってきましたが半年以上も前の社員旅行での金銭に関する話をもしこの女性社員の方と関係があったとしたらしないものなのかもと思ったり。
ばかな悩みをすみません。

No.2363944 16/08/09 16:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/09 17:02
ベテラン主婦1 

いいですよ。

No.2 16/08/09 17:13
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
夫とは以前のように不安をぶつけて喧嘩をするような事はしていないのですが、その女性社員の方にだらしなさや軽さを感じてしまって嫌悪感が消えないものですから心の中で何も関係などないんだと思ったり、やっぱりもしかしたら…と思ったり葛藤しています。

No.3 16/08/09 17:21
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

スレ見る限り旦那さんはその女を良くは思ってないと思うよ。

てか 主さん 旦那疑うのしんどいでしょ

主さんの今までのスレ見てきたけど なんか主さん可哀想になってきた。
早くその疑念から解放してあげたいよ。

でも 私は赤の他人だから何にもできない。

主さん 自分の気持ち次第で楽になれるよ。

旦那さんはその女とは何もないよ。
旦那さんもずっと疑われたままだと家庭が居心地悪くなるから 主さんはなるべく笑顔で過ごしてみたらどうかな?

  • << 7 お返事をいただいてありがとうございます。 夫を疑って喧嘩をしてきました。何もないんだと自分に言い聞かせたりもしかしたら…と不安なったり心の中が頭の中がぐちゃぐちゃになってこちらで相談させていただいてきました。また!?と思われても仕方ないほど。夫と喧嘩になって夫の言葉や同僚の方に話した夫の言葉の中に何か真実を見つけたくてでも疑いをもっている私には判断がつかなくて助けを求めさせていただいてきました。ご迷惑を承知で。 救われました。本当にありがとうございました。 あたたかいお言葉お心をうれしく思います。 本当に本当にありがとうございます。 いただいたお返事をずっと見ていたい。そんな気持ちです。疑いの思いから立ち直りたいです。 いただいたお言葉を心に大事に持って頑張ります。 そう思える気持ちにさせていただいてありがとうございます。

No.4 16/08/09 17:38
既婚者4 ( ♀ )

外の事より
家庭内の事優先に。

ご主人を無駄に疑うより

夫婦仲が更に良くなるよう動く方が将来的には主さんにとってもご主人にとっても良いのでは?

  • << 8 お返事をいただいてありがとうございます。 本当に言っていただいた通りです。 疑って喧嘩をしないように自分に言い聞かせています。楽しい穏やかな毎日を送っていけるように夫婦の絆を大切にしたいです。 お返事を本当にありがとうございました。

No.5 16/08/09 18:10
通行人5 

また?
これで何度目のスレ?
2度、3度じゃすまないですよね?
ミクルへの依存度合いが尋常じゃじゃないですね。

  • << 9 はい。本当にすみません。

No.6 16/08/09 19:14
匿名6 ( ♀ )

主、悪いけど、心の葛藤じゃなくて心の病になってるよ。
思い詰めないで。

  • << 10 お返事をいただいてありがとうございます。 全然悪くないです。心の病…そうだと思います。 思いつめないようにしていきます。 ありがとうございます。

No.7 16/08/09 19:28
既婚者 ( ♀ )

>> 3 スレ見る限り旦那さんはその女を良くは思ってないと思うよ。 てか 主さん 旦那疑うのしんどいでしょ 主さんの今までのスレ見てきたけど なん… お返事をいただいてありがとうございます。
夫を疑って喧嘩をしてきました。何もないんだと自分に言い聞かせたりもしかしたら…と不安なったり心の中が頭の中がぐちゃぐちゃになってこちらで相談させていただいてきました。また!?と思われても仕方ないほど。夫と喧嘩になって夫の言葉や同僚の方に話した夫の言葉の中に何か真実を見つけたくてでも疑いをもっている私には判断がつかなくて助けを求めさせていただいてきました。ご迷惑を承知で。
救われました。本当にありがとうございました。
あたたかいお言葉お心をうれしく思います。
本当に本当にありがとうございます。
いただいたお返事をずっと見ていたい。そんな気持ちです。疑いの思いから立ち直りたいです。
いただいたお言葉を心に大事に持って頑張ります。
そう思える気持ちにさせていただいてありがとうございます。

No.8 16/08/09 19:33
既婚者 ( ♀ )

>> 4 外の事より 家庭内の事優先に。 ご主人を無駄に疑うより 夫婦仲が更に良くなるよう動く方が将来的には主さんにとってもご主人にとっ… お返事をいただいてありがとうございます。
本当に言っていただいた通りです。
疑って喧嘩をしないように自分に言い聞かせています。楽しい穏やかな毎日を送っていけるように夫婦の絆を大切にしたいです。
お返事を本当にありがとうございました。

No.9 16/08/09 19:35
既婚者 ( ♀ )

>> 5 また? これで何度目のスレ? 2度、3度じゃすまないですよね? ミクルへの依存度合いが尋常じゃじゃないですね。 はい。本当にすみません。

No.10 16/08/09 21:43
既婚者 ( ♀ )

>> 6 主、悪いけど、心の葛藤じゃなくて心の病になってるよ。 思い詰めないで。 お返事をいただいてありがとうございます。
全然悪くないです。心の病…そうだと思います。
思いつめないようにしていきます。
ありがとうございます。

No.11 16/08/09 21:47
既婚者11 

私も何度か主さんのスレ見てきたけど、真実がわからないことを『無理して無かったはずだ』と思おうとしたり、旦那さんを信用できないくせに『無理して信じよう』としてるから辛いんだ、いつもそう感じてきたんだよね。

無理なんてしなきゃいいだけだよ。

私も旦那に浮気されたことあるけど、見つけたレシート残ってたメール、あとは旦那の口から説明された内容、私のわかってることなんてそれくらいで、真実なんて一生わからないままだと思ってる。

だから私は、わからないことを勝手な想像で決めつけるだけ無駄、そう思ったから無理なんてやめたよ。

もしかしたら悪い想像通りかも知れないし、そうじゃないかも知れない、だけどすべては過去のこと、過去に囚われるなんてアホクサ、今とこれからの旦那だけを見ていこう、私はそう決めたの。

主さんは未だに、勝手な想像でわかるわけない過去の真実に囚われ続けてるわけでしょ?
アホクサって思わないと、無駄なんだから。

離婚しないで夫婦続けてくって決めたなら、もし旦那さんがその女性に愛の言葉を囁きながらセックスしてた、実はそれが真実だったとしても、それは過去の旦那がしたこと、過去に戻ることなんてできないんだから、今とこれからの旦那がそうじゃないなら良しとする、そのくらいの覚悟を持たなきゃ死ぬまで悶々と無駄な時間を過ごすしかなくなるよ。

信用もできないならできないでいいんだよ。

私は旦那にハッキリ言ったもん。
信用なんてできないし、これからも疑うかも知れない、だけどそれが私の正直な気持ちってね。

旦那だって納得してたよ。
妻に疑念を抱かせるようなことしたのは自分だから、あなたがそう思うのは当たり前のこと、俺が信用されるように頑張るからってね。

そう言えない旦那だったら、夫婦続ける意味も感じなくて離婚してたと思う。

旦那なりに私の気持ち考えて頑張ってくれてる内に、信用なんてできないって思ってたのに、いつの間にか旦那を信じてる自分に気がついたよ。

主さんは無理してるから、本当の意味で旦那さんとも向き合えないままずっと引きずり続けて苦しんでいる、
私は無理なんてしないで自分に正直になって旦那と向き合ってきたから苦しむ必要も無くなった、

夫婦続けていくなら、どちらが良いか、意味あることか、よく考えて。

No.12 16/08/09 22:32
既婚者 ( ♀ )

>> 11 お返事をいただいてありがとうございます。
勝手に思い込んで想像であれこれ考えて疑ってきました。
信じてないからだと思います。でも信じないとやっていけないと思うから必死で信じようとして。でもやっぱり不安になって。自分の気持ちに正直にそれで夫とやっていくかどうかを考えないといけないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧