注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

二股されたけど忘れられない元カレ

レス23 HIT数 11366 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/11/21 19:28(更新日時)

数か月前、信じ切っていた元カレに二股をされていたことが分かり、お別れしました。
彼が二股を始めた時期と、連絡頻度が下がったり会う時間を作ってもらえなくなった時期が合致していて、別れる前から彼の中では私<二股相手になっていたんだなぁと本当にショックでした。

しかし二股を始める前までは本当に優しい彼氏で、近くはない距離の送り迎えや毎日の連絡、優しい言葉や行動、私には勿体無いくらいの人でした。
付き合いが長くなっても付き合い当初と変わらない彼の優しさを当たり前のように思い、彼の態度に安心しきって感謝の言葉を伝えるのを怠った私がいけませんでした。
何が原因で二股されたかは分かりませんが、私との付き合いに疲れてしまったのかなと思います。

別れ際はもう私が一番ではないんだと痛感させられる事ばかりで、諦めるしかないとお別れを決めました。
しかしいざ別れてみると余計に辛く、しつこく連絡をしたり、復縁を迫ったりしてしまいました。
何度か食事に行ったりしましたが、別れたのだから当たり前なのですが、彼の態度が付き合っていた頃とは180度違い胸が締め付けられました。その分、以前の優しさは特別で、愛情故の態度だったんだなぁと分かりしました。

彼は二股相手と別れていない状態で、元カノである私とも会っていた訳なので、やはり誠実な人ではないのだと思います。
私は私で彼の事を完全に許すことも出来ていないのに、宙ぶらりんな状態で会い続けていたので、些細なことで苦しくなって癇癪を起していました。
そんな私の態度に怒った彼にLINEをブロックされ、アドレス帳も削除したと言われました。
この時は結局暫くした後でLINEのブロックが解除され、私から送ったLINEで再度連絡を取り合うようになりました。
彼は、やっぱり〇〇が一番だ、忘れられないと言っていました。
また、二股相手は彼の会社の同僚でバツイチ子持ちの方だそうで、冷静になったら子持ちなことが耐えられないから別れ話をしているが応じてもらえない。本当にどうかしていた、バカなことをしてしまった、と言っていました。

そんな中で別れる前に予約していた旅行を日程を変えて行こうかと話していたのですが、また些細なことで揉めてしまいました。
彼はただキャンセル料等お金がもったいないから行こうと思っていただけのようで…。
当たり前と言えば当たり前なのですがすごくショックで、モヤモヤして、「そういう事ならもういい、バイバイ」と言って一方時に電話を切ってしまいました。

その日の晩、気が付いたらまたLINEがブロックされていました。
数日後に私の気持ちを綴ったメールをすると、返事はありませんでしたがブロックは解除されました。
そのメールにこちらからもブロックする旨を書き、今は私がブロックしている状況です。

復縁したい気持ちはすごく大きいのですが、ふとした瞬間に二股されたことが思い出されて苦しくなります。
私の約束を断って二股相手と会っていたんだろうなぁ等…思い出すと耐えられません。
二股相手と別れていない、それが彼の答えなのに先日言われた「二股相手と別れ話をしている」「私の事が忘れられない」「私が一番」の言葉に縋ってしまいます。
復縁の可能性はあるのでしょうか。

No.2354582 16/07/14 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/14 12:10
匿名さん1 ( ♀ )

私なら信用しないです。

また繰り返しませんか?

彼のことをよくわかりませんが、文章だけ見てると主さんのせいにしてるところもありそうですよね。大丈夫かな?

No.2 16/07/14 12:29
恋愛恐怖症0 

>> 1 私も信用しきれず、嫌な記憶ばかり思い出してしまいます。
だからこそなのか、また彼とやり直して、幸せな思い出に塗り替えたいと思ってしまうのかもしれません。

二股の理由について、最初は私が素っ気なく、寂しかったからと言われました。
おそらくそれが一番の理由では無かったと思いますが、思い当たる節もあったので自分の言動についてすごく後悔しました。そこを直せばなり直せるのか、と。
でもだんだんとそうでは無いんだなぁ、と分かってきたところです。

  • << 14 主さんが、そんな彼でも好きで着いて行くならいいんじゃないでしょうか? 人の気持ちって、なかなか簡単には整理つかないのは当然ですからね! ただ好きな気持ちだけではく、先を見て判断する時も必要かと思いますよ。

No.3 16/07/14 12:30
匿名さん3 

よくある男の手だょ

そゆ二股からまた付き合う女は何回二股三股しても結局は許して帰って来るから

男からすれば体だけの目的

貴女のどこが良いのか10コも言えないだろう

優しいとか顔とかなら論外だしな

No.4 16/07/14 16:17
恋愛恐怖症 

>> 3 結局また二股されるかもしれませんよね。
先日まで体の関係はありませんでしたが、私が浮気相手のような立場でしたし…。
それでも良いくらい好きだと思ってしまうのは、麻痺してるんでしょうかね。

No.5 16/07/14 16:19
恋愛恐怖症 

ブロックしたり解除したりする彼の心理はどうなのでしょうか。
前回のブロック解除の後、彼から郵送でですが頂き物をしました。復縁はあり得ないと言うくせに、元カノに贈り物をするのはなぜでしょうか。
この辺の意図も分からず、グルグル考えてしまいます。

No.7 16/07/14 17:51
恋愛の達人7 

浮気?二股?されても
復縁したいと考えるなら
別れなければ良かったのに。

  • << 9 別れたら苦しさからも解放?されるのかと思ったのですが、そんな事はなく、余計にしんどいけっかでした。 ただの肩書きでしかなくても、彼女の立場と手放さなければ良かったと今は心の底から思います。

No.9 16/07/14 19:09
恋愛恐怖症 

>> 7 浮気?二股?されても 復縁したいと考えるなら 別れなければ良かったのに。 別れたら苦しさからも解放?されるのかと思ったのですが、そんな事はなく、余計にしんどいけっかでした。
ただの肩書きでしかなくても、彼女の立場と手放さなければ良かったと今は心の底から思います。

  • << 15 そうかな? しんどいと思うのは寂しいだけで 他の人と付き合ったら そうはならない感じがするよ。 それと浮気二股されてまで 復縁したいなら また浮気二股されても 文句も言えないような。 復縁するなら許すって事にも なるからね。

No.10 16/07/14 21:12
恋愛恐怖症10 

>> 6 削除されたレス 本当に辛いですよね!私も別れていなければ、完全に二番手扱いになっていたのかも知れません。

彼が二股に走った理由も、寂しくて他に走ったとのことで同じような感じですね。
そう言われてしまうと、あの時ああしていれば二股されなかった?寂しい思いをさせなければ二股されなかった?全部私が悪いの? とそんな後悔ばかりしてしまいますよね。

贈り物も諦めようとしたところでの不意打ちだったので、ビックリしました。
でもきっと、しつこく縋ってきていた鬱陶しかった元カノでも居なくなると思うと惜しくなる、その程度の気持ちですよね。
分かってはいるのですが、期待せずにはいられず…もうしんどいです。
スッパリさよなら出来たら良いのですが、私もまだ暫くはズルズル気にしてしまいそうです。

No.12 16/07/15 10:12
恋愛恐怖症 

>> 11 二股中でも接している間の態度は変わらなかったのに、別れた途端別人のようで悲しくなりました( ; ; )
終電を逃したと言うと以前は心配して迎えに来てくれたりしたのに、先日は心配の一つもありませんでした…。
結局グダグダ復縁を願ってしまうくらいなら、別れなければ良かったと思います。
戻れるという事は彼氏さんにも未練があるからですよね!私は先日「ない」って言い切られてしまったので、辛いです。

No.13 16/07/16 18:21
匿名さん6 ( ♀ )

>> 12 すみません(T_T)事情があって書き込めませんでした、ごめんなさい!
自分のも消します、本当にごめんね(T_T)

主さん辛いけど頑張って、心のなかで応援しています!

  • << 16 ありがとうございました。 お互い幸せになれるよう頑張りましょうね!

No.14 16/07/16 18:32
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 私も信用しきれず、嫌な記憶ばかり思い出してしまいます。 だからこそなのか、また彼とやり直して、幸せな思い出に塗り替えたいと思ってしまうのか… 主さんが、そんな彼でも好きで着いて行くならいいんじゃないでしょうか?


人の気持ちって、なかなか簡単には整理つかないのは当然ですからね!


ただ好きな気持ちだけではく、先を見て判断する時も必要かと思いますよ。

  • << 17 ありがとうございます。 彼が以前のように優しい彼氏に戻ってくれるなら喜んで着いて行きたいです。復縁したい側の分際で生意気ですが。 浮気をする人だったけど、付き合っていた2年間は本当に優しかったのであそこまで優しくしてくれる人がまた現れるかな、とそんな事を考えてしまう部分もあって上手に判断ができなくなくて…。

No.15 16/07/16 19:26
恋愛の達人7 

>> 9 別れたら苦しさからも解放?されるのかと思ったのですが、そんな事はなく、余計にしんどいけっかでした。 ただの肩書きでしかなくても、彼女の立場… そうかな?
しんどいと思うのは寂しいだけで
他の人と付き合ったら
そうはならない感じがするよ。

それと浮気二股されてまで
復縁したいなら
また浮気二股されても
文句も言えないような。
復縁するなら許すって事にも
なるからね。

  • << 18 連続投稿ができず、ブラウザを変えて投稿していますが、スレ主です。 寂しいから、と言うのも正直大きいかも知れません。 私はこんな気持ちなのに、彼はもしかしたら相手と楽しい時間を過ごしているのかな…と思う目の前が真っ暗です。 彼からの許しを請われている状況でも無いのに、こちらから復縁を迫れば、二股を許したという事になりますよね。攻め続ければすぐに彼は嫌気がさすでしょうし。 別な人を探した方がと思う自分と、あんなに一緒にいて落ち着く人にまた出会えるかなぁという不安が大きくもあって…。

No.16 16/07/16 21:02
恋愛恐怖症 

>> 13 すみません(T_T)事情があって書き込めませんでした、ごめんなさい! 自分のも消します、本当にごめんね(T_T) 主さん辛いけど頑張… ありがとうございました。
お互い幸せになれるよう頑張りましょうね!

No.17 16/07/16 21:11
恋愛恐怖症 

>> 14 主さんが、そんな彼でも好きで着いて行くならいいんじゃないでしょうか? 人の気持ちって、なかなか簡単には整理つかないのは当然ですからね! … ありがとうございます。
彼が以前のように優しい彼氏に戻ってくれるなら喜んで着いて行きたいです。復縁したい側の分際で生意気ですが。
浮気をする人だったけど、付き合っていた2年間は本当に優しかったのであそこまで優しくしてくれる人がまた現れるかな、とそんな事を考えてしまう部分もあって上手に判断ができなくなくて…。

No.18 16/07/16 21:22
恋愛恐怖症10 

>> 15 そうかな? しんどいと思うのは寂しいだけで 他の人と付き合ったら そうはならない感じがするよ。 それと浮気二股されてまで 復縁… 連続投稿ができず、ブラウザを変えて投稿していますが、スレ主です。

寂しいから、と言うのも正直大きいかも知れません。
私はこんな気持ちなのに、彼はもしかしたら相手と楽しい時間を過ごしているのかな…と思う目の前が真っ暗です。

彼からの許しを請われている状況でも無いのに、こちらから復縁を迫れば、二股を許したという事になりますよね。攻め続ければすぐに彼は嫌気がさすでしょうし。
別な人を探した方がと思う自分と、あんなに一緒にいて落ち着く人にまた出会えるかなぁという不安が大きくもあって…。

No.19 16/07/16 21:56
恋愛の達人7 

>> 18 気持ちは分かるのだが
二股されて怒るのも当たり前
別れを決断したのも当たり前だと
俺は思うのね。

確かに付き合っている間
彼にも良い部分はたくさんあった
であろうと思う。

主さんが一番とか
二股相手とは別れ話してるとか
言葉に縋っていても
別れていないのが彼の行動であり
それが事実なんだよ。
そしてどんなに優しく
良い部分があったとしても
二股していて今もその相手とは
切れていない
どこを信じるの?

もう二度としない
ホントに反省しているのなら
その相手と切れてから
主さんが一番で復縁したいと
言うはずだけどな。

好きだから都合良く考えたいのは
仕方ないと思うけど
誰に聞こうが
その彼が変わるというか
誠意の欠片もない男だと
それ以外の感想はないんじゃないかな。

また浮気されても
癇癪おこす事なく許し
そっちのがしんどくないと言うなら
頑張れば良いと思うけどね。

No.20 16/07/17 00:21
恋愛恐怖症 

>> 19 ありがとうございます。
本当にその通りです。もしも本当に私とやり直したいのなら、きちんと相手と別れてから連絡して来るもんですよね。
未練にも取れる発言はあるのですが、反省していることや、やり直したいとの言葉が無いのが彼の答え…。
それでも私があの時二股に気が付きさえしなければ(合鍵で彼の部屋を訪ねて気が付きました)、二股のままだったとしても、以前のままの優しい彼だったのかなと思うとモヤモヤしてしまいます。

また私と付き合って二股状態にしないのは、相手の女性が大切だから…と思うと苦しいです。私と付き合っていた時は二股したくせに、と思うと憎くもあって。

好きと言うより執着なのかなとは思うのですが、上記のように彼を許せないと思っている限り上手くはいかないでしょうし、
きっとまた浮気されて同じ結末になりますよね。

No.21 16/07/17 14:38
恋愛恐怖症21 

すべて忘れようとは思っても、元カレの事も二股相手の事も憎くてたまりません。
元カレとやり直すことを諦めたら、もう嫌われてもいいんだから、相手の女に全てぶちまけてやりたいとすら思います。会社は元カレと同じ、名前も分かるので出来なくは無いと考えてしまいました。
復縁したいと思うのに、憎くて許せなくて、何をしても楽しくありません。
どう乗り越えたら良いんでしょうか。

No.23 17/11/21 19:28
匿名さん23 

結果、どうお過ごしですか?
復縁なさったのですか?
それとも、新たに彼氏ができ、幸せになられているのでしょうか?
その後が、すごく、気になります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧