関連する話題
結婚を完全に諦めてしまった娘に泣かれてしまいました。
育児が本当に気持ち悪い
絶縁状態の母から父の危篤の知らせが

母親が憎い 殺意しかない

レス13 HIT数 5082 あ+ あ-

名無し
18/07/22 17:31(更新日時)

私は母親が憎いです生まれてすぐ母子家庭で育ちました自分 兄 母親の三人暮らしでした
小学校の頃から家に2~3日帰って来ないの当たり前で食事はいつも一日100円でした毎日ひもじい思いをしてました兄はうまい事お婆ちゃんの家に転がりこんで楽しい暮らしをしていたそうです(後日談)たまに帰ってくると男を連れて来て家を追い出されました団地だったのでいつも階段で雨風をしのいでました小4で突然妹が出来たからと新しい父親を連れて来ました妹の面倒は基本自分が見ました(オムツ ミルク 寝かしつけ)学校の時だけは見てたと思いますがたまにほったらかしで近所のパチンコに行ってました下校途中で確認済み
中2夏休みに金が無いからと知り合いの所で働けと言われました週5で働きました勿論タダ働き仕事が終われば妹の毎日でした中学を卒業しても毎日タダ働き さすがに自分で使えるお金が欲しかったのでバイトをしようとしました妹の入学とか車の免許を取りたいから貯金したかった面接の日にぼこぼこにされていけませんでした気に入らない事があるとすぐに暴力に走る人でした
なんとか18で車の免許を取りました会社の社長から借金で
その頃から母親は帰って来なくなりました父親は逮捕されました無免許で逮捕されて離婚したみたいです
自分は気付いたら25になりました妹はもうすぐ高校生(受かれば)今中3仕事は変えてちっさな町工場で働いてますバイトを週4~5
自分は母親を恨んでます会ったら殺したいくらいに私の人生は何だったのでしょうか奴隷ですか?妹が巣立ったら復讐を考えてますどうしたらいいですか?

16/07/01 03:01 追記
皆様コメントありがとうございます
復讐は良くない私が幸せになるのが復讐とか
自分の人生はもう終わってます誰が学歴もなく見た目も不細工で体はヤキや刺青だらけの汚い人を好きになりますか?
結婚も30過ぎたらしにくいといいますし
妹が巣立ち頃には30どうしたら幸せになれると言うのですか?他人との接し方もわからない恋愛や友情なんてTVでしか見たことありませんもう
ありがとうございました

タグ

No.2349413 16/06/30 03:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/30 04:32
匿名1 

あなたがこれから幸せな家庭を築き、幸せな生活をおくることが何よりの復讐になるのではないでしょうか。時には満ち満ちた笑顔が人の心を苦しめることもあると思います。

No.2 16/06/30 05:22
旅人2 ( 50代 ♀ )

頑張って生きて来た主さんが
この先幸せな生活を送れるって信じています
それだけの辛坊を乗り越えて来たという事実は消えないから
そして今まで生きて生き延びてくれてありがとうと言いたい
辛い時に助けられなくてゴメンと言いたい
これだけ沢山の大人がいて気が付けなかった事は反省しなくてはいけない

No.3 16/06/30 06:05
匿名3 

辛い生い立ちでしたね😢

母子家庭も色々で、全ての母子家庭がこぅばかりではないんですが…😱

これからの人生…主がしっかり幸せになる事が、最大の復讐でしょ😊

人の痛みも思いも、人一倍分かる主だからこそですよ😃

母親とは、一生涯疎遠で自分の人生しっかり歩んで下さいね😉

未来は、自分の生き方次第でどんな風にも変えて行けるからポジティブにね🎵✋

No.4 16/06/30 06:25
名無し4 

貴女は、これから幸せになるのですよ。

だから、そんな過去は捨て笑顔で前向きに生きていって欲しいと思います。

自分の親友も、親の借金を返す為に
中学生の頃からずっとアルバイトをしていました。が、20歳になる前に全額返済し、今は子供三人と優しい旦那さんに囲まれ幸せに暮らしています。

恨んだり憎んだり、道を外れなければ貴女もきっとこれから幸せを掴むでしょう。

No.5 16/06/30 06:45
社会人5 ( ♂ )

自分が幸せな
良い母親になることが
一番の復讐だと思いますよ

No.6 16/06/30 06:54
通行人6 

私も似たような生い立ちだけど、親を恨んでも、何もいいことないよ。

まあ、恨みは消えないけど、その気持ちは、頭の隅に老いておいて、自分がどうやったらまともな幸せを送れるのかに全エネルギー使った方がいいよ。

幸せになりたいって漠然と願うんじゃなくて、どうやったらなれるかを考える。
ここがポイントね。

自分の力で勝ち取る。

私は今、40歳だけど、きっと、そこそこ普通の幸せ手に入れていると思う。
親の恨みは消えてないけど、たまたま可哀想な人の子供になっただけと思うようになった。

一番ダメなのは親のせいにして自暴自棄になること。

No.7 16/06/30 09:45
タヌキ坂 ( 60代 ♀ EiC6Sb )

許す事で過去から解放されます
いつかお母さんの事許してあげましょうね
お母さん殺したら主さんの今までしてきた苦労がただの殺人犯になってしまいます
可愛い妹だって苦労します
主さんは幸せになれます!
祈っているからね!!

No.8 16/06/30 13:23
通行人8 

天罰は下るから大丈夫ですよ。
うちの母親でさえ、顔以外全く動かせない状態になったから、主さんの母親ならもっと辛い最後が待ってると思います。
主さんは若くてこれからがあるから自分の幸せの為に頑張って下さい。
後に腐らずに頑張ったことは自分の血肉になって頑張ってきて良かったと思う日がきます。

No.9 16/07/01 04:21
匿名9 

母親への怒りをパワーに変えて前進してご覧!
でも、大事な事は復讐なんて馬鹿な単語使いなさんな!自分のステップアップの
原動力にはなるが、親は親なんだよ!
後は自分の人生!つまらない人生送るなよ!言い訳の人生送るなよ

NO5簡単に復讐なんて言葉出すんじゃない!心の貧しさを感じるよ!アホか!

No.10 16/07/01 06:06
旅人10 

追伸読みました。

やっぱり自暴自棄になっちゃってるね。

30過ぎても結婚出来る。
ヤキもある程度は綺麗になる。
刺青はレーサーやる。

学歴はいまから頑張って作ればいい。
不細工は相手が決めること。小綺麗な格好心がければいい。

なんもしないで、文句ばっかりで言い訳ばっかりね。

あなたの人生は親のせいじゃなく、あなたが選び抜いた結果だから。

私の言葉にムカつくなら、文句言わずに前へ進め。

ちなみに、何もしなくても母は朽ち果てるから、それをジワジワ眺めているだけでいい。朽ち果てる頃、手を差し伸べられる環境になっとけ。そして差し伸べないで笑ってやればいい。

No.11 16/07/01 06:23
旅人10 

すれスレよく読み直したけど、今、母もわけわからん男もいないんでしょ。

そんで、自分は小さいながらも会社で働いているんでしょ?

妹と二人暮らしで、世話してんのね。

今の状況なら、別に人生終ってないじゃん。

過去に縛られてるだけじゃん。過去に言い訳して甘えてるだけじゃん。

なんだそれ。あほくさ。

No.12 18/03/27 13:21
名無し12 

人格の悪い親や責任感のないダメ人間などの親から産み落とされた子供はロクな人生になりません。健全な範囲内の関心を寄せ可能な限りの教育を行うのが親の義務です。それを怠った点で親は死刑級の大罪です。ここであなたに辛辣なコメントをわざわざ残していっている「毒人間」がいますよね、そういう奴らがのちに「毒親」となって、ロクでもない人生を歩む事になる人間をつくりだします。ある一定の数、そういう人間が存在してしまうのも自然の摂理で仕方のない事です。生き物には多様性が必要ですから。ですが、あの手の人間は本当にクズですね、こちら側からしたら。人を不愉快にさせることに躊躇がゼロの脳みそをしている生き物ですから。恐ろしい生き物です。同じ人間ではないようにさえ感じます。
当方もあなたの様な親に産み落とされ、かろうじて生きているという人生しか歩めずに今日に至ります。日々の心労を耐えて生き抜くだけで精一杯で、職や将来を輝かしい未来として設定して歩めるような環境はありませんでした。仕事も選択肢がなく、時給制の向上ラインで野菜を詰める仕事でその日暮らしの生活を30年しています。殴られた際に失った片耳の聴力や右目の視力、虐待PTSDによる著しい免疫低下での多くの病気、こういった肉体的な不備も一生消えず、QOLをひどく下げています。当方も間もなく高齢となるにもかかわらず親への恨みはいまだ消えません。死ぬまで癒えぬものだろうと確信しています。あなたも沢山の苦しみを抱えて生きていらっしゃると想像しています。そのお気持ち、当方に共感させて下さい。
マインドフルネスが心身に良いそうなので、虐待によって生じた脳の回復にもなりますので是非おすすめいたします。

No.13 18/07/22 17:31
通行人13 

初めまして。私も母親から虐待を受けていました。殺したいぐらい憎いです。どうかあなたは、あなた自身のために生きてください。家族の縁が切れます様に。 家族以外で、きっとあなたを救ってくれる方と出会う事を願います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧