注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

保育園で自転車の乗り方を教えて欲しい

レス12 HIT数 1130 あ+ あ-

匿名
16/07/01 02:42(更新日時)

子連れの逆走が多いです
しかもそういう奴に限ってお前どけよと言わんばかりの顔で止まったり、車道側によけたとしても何こいつみたいな目付きで睨んできます
私の前にもう一人きちんと左側通行してる自転車がいても、よける必要ないのに(むしろよけてはいけない)右車道側によけてしまう人が多いです

子供に教える立場の筈なのに、親が逆走してどうするのか
左側を走る、ただそれだけの簡単なルールも守らない奴が子供を育てられるんですか?
その口で子供に、自転車は左通行よ~とか偉そうに言うんですか?
あっまずそんな事教えようとも思わないか・・・

ちなみに路側帯(白線の内側)も逆走は禁止ですから
この質問を見た親御さんは、以後気をつけて下さい
もちろん子連れじゃなくてもです

でもね子連れの方が上記の態度をとる人が多いと感じます
小さい子供を乗せてるんだから、あなたがよけなさいよ、気がきかないわね、みたいに思ってるんでしょうか?

保育園に登園中であろう子連れの逆走が多いため、その付近の複数保育園に、自転車は左側通行ですと保護者に手紙を渡してもらうなり教室や玄関先に貼り紙貼っといてもらうなりするよう連絡しようと思いますが

こないだも赤ちゃんを抱っこ紐して自転車で車道の間をすり抜け赤ちゃんが死亡した事件や、チャイルドシートに乗せていなくてエアバッグで死亡した3歳児の事件などありましたが、逆走もそうだと思いませんか?
このくらいの事・・・と思ってるのか知りませんが、それで事故って子供が犠牲になるのですよ
他人に迷惑かけている自覚は持てなくても、子供が死傷する危険性を考えたら、それでもあなたは逆走しますか?

No.2347196 16/06/23 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/24 00:25
匿名1 

すいません。
自転車の左側通行。
全然気にしてませんでした。
ガンガン行きたい通りを行きたい方向に走ってました。

  • << 4 こういう無知がこわい。
  • << 12 素直な人が居てくれると嬉しいです 自分の間違いを棚にあげ逆恨みしてくる連中も多いですからね 逆走に限らず、まわりもやってるから良いじゃんと思う残念な人もいます 意味のない法律は作らないと思います 確かに法律厳しくする前に道路整備しろよとも思いますがね

No.2 16/06/24 00:33
匿名2 

え?私、小学校で自転車講習会で、そう言うの習いましたけど?今の小学校は、やらないの?

昔だからかな?それとも教育熱心な小学校で、県のモデル校だったから?

いろんな取り組みをやってて、他にも眼球まわしの目の体操をやったり、いろいろやったなぁ。

No.3 16/06/24 04:39
名無し3 

題名でちょっと勘違いしたけど中身読んでわかった。
保育園も外での事なんて関係ないと思ってるんじゃない? 保護者も知ってて当然だし。迷惑被るのは自動車と対面した自転車だけ。
まあ、でも私もするときあるわ。曲がりたい道があるのは反対の車線にあるから。子供は乗ってませんが。気をつけます。

No.4 16/06/24 06:24
高校生4 

>> 1 すいません。 自転車の左側通行。 全然気にしてませんでした。 ガンガン行きたい通りを行きたい方向に走ってました。 こういう無知がこわい。

  • << 9 反対意見は構わないけど具体的に書きましょうね。

No.5 16/06/24 08:16
遊び人5 ( ♀ )

幼稚園では教えなくていいの?(笑)

  • << 10 いちいち細かいこと全部言われないと何も出来ないタイプ?発達障害かな? それとも挙げ足取りが好きな嫌われ者かな?

No.6 16/06/24 08:33
通行人6 

本当にそうです。

逆走してこられると、左側走行してる自分が車道側に避けるハメになり、結果、後ろから来る車の前に飛び出すような形になるんです。
何度も怖い目にあいました。ひかれそうになりした。逆走してくる人たちのせいで。

どうしてこっちが「命かけて」車道側によけなきゃいけないのか、腹が立って仕方が無いんですけど、逆走車に保育園児乗ってたら仕方がなくて。

本当に、園で辛口な講習して欲しいです。

No.7 16/06/24 11:29
通行人7 

そんな左側通行なんか徹底してるの都心だけじゃないかな。

市や県の中心部は人通りが多いしマナーが悪い違反車が多いから。

基本は左側通行だろうけど、わざわざ意識してみんな左側通行しなきゃって思ってる人ってあまりいないと思う。
信号渡ってまで左側通行するなんてめんどくさいし。
それに右側しか通行出来ない矛盾した道路もあるし、原則自転車は車道を走る事になってるけど道幅が狭すぎて車道で走れない道路もあるし。

そういう場合どうすればいいんだろうね。

  • << 11 現状では然るべき処に訴えるしか無いでしょうね 逆走や傘差しなど、恐らく事故が沢山起きてから対処されているのでしょう

No.8 16/06/24 14:29
匿名8 ( ♂ )

大阪なんかめちゃめちゃですよ。反則切符のような制度を導入してバンバン金を取れば激減するでしょう。

No.9 16/07/01 02:33
匿名0 

>> 4 こういう無知がこわい。 反対意見は構わないけど具体的に書きましょうね。

No.10 16/07/01 02:35
匿名 

>> 5 幼稚園では教えなくていいの?(笑) いちいち細かいこと全部言われないと何も出来ないタイプ?発達障害かな?
それとも挙げ足取りが好きな嫌われ者かな?

No.11 16/07/01 02:37
匿名 

>> 7 そんな左側通行なんか徹底してるの都心だけじゃないかな。 市や県の中心部は人通りが多いしマナーが悪い違反車が多いから。 基本は左側… 現状では然るべき処に訴えるしか無いでしょうね
逆走や傘差しなど、恐らく事故が沢山起きてから対処されているのでしょう

No.12 16/07/01 02:42
匿名 

>> 1 すいません。 自転車の左側通行。 全然気にしてませんでした。 ガンガン行きたい通りを行きたい方向に走ってました。 素直な人が居てくれると嬉しいです
自分の間違いを棚にあげ逆恨みしてくる連中も多いですからね
逆走に限らず、まわりもやってるから良いじゃんと思う残念な人もいます
意味のない法律は作らないと思います
確かに法律厳しくする前に道路整備しろよとも思いますがね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧