注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

元警察官らの集団強姦、被害女性が検審申し立て

レス7 HIT数 918 あ+ あ-

宗太( gRa41b )
16/06/21 12:46(更新日時)

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160620/afr1606200018-s1.html

これは報道から判断するかぎり、不起訴相当のように思える。もちろん強姦ではある。

ただ、無理に起訴して無罪にでもなったらその影響も無視できない。

被害者代理人としては当たり前の行動だが、被害者にちゃんと説明したのだろうか?

仮に強制起訴となって検察官役になるとして(実際にはないけど)勝てる算段があるのか。

個人的にはその辺を聞いてみたいというのが感想。

No.2346236 16/06/21 02:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/21 02:48
匿名1 

警察て制服着たヤクザみたいなもんだから。

  • << 4 レスありがとうございます。 まぁそういう話もわからなくはないですが、世間が納得できないのもわかりますが、このケースは一番悔しいのは警察、検察じゃないかなぁと思ったりもします。 ああいう形で(サイト募集で)故意と共謀真っ向から否定されたら集団強姦は無罪は目に見えてるし、強姦に落とすにしても、かなり厳しいと思います。
  • << 7 それ言えてるよね。 やたら縄張りを主張するし、自浄能力無い組織。 庶民が人身事故を起こせば、実名報道だけど警察官による人身事故を起こしても実名は伏せられる。 警察官は必ずしも正義の味方じゃないですよね。

No.2 16/06/21 02:53
匿名2 

警察は法の抜け道も熟知しているはず。
こうすれば不起訴になる方法やもしもの時はと事前に口裏合わすなど汚いやり方位はできる。

  • << 5 レスありがとうございます。 その通りです。その分より悪質だと考えはします。 ですが、無罪になったらということをどうしても考えてしまう。 私が知ってるケースで、何人かエライ古い裁判例とか似たケースの判決文みせられて告訴を諦めさせられたひとがいます。中には20年くらい前ですすが、どうしても無罪になった影響が気になってしまいます。

No.3 16/06/21 03:55
ニュース速報3 

テレビで騒げば1発だわ

  • << 6 やぁ。それはどうでしょうか。 主犯の警官以外は集団強姦は無罪目に見えてるし、強姦に落とすにしても、かなり厳しいと思いますが、どうでしょう? 梅本だけはなんとかとは思いますが、それも多分無理のような気がしますが。

No.4 16/06/21 04:29
宗太 ( gRa41b )

>> 1 警察て制服着たヤクザみたいなもんだから。 レスありがとうございます。
まぁそういう話もわからなくはないですが、世間が納得できないのもわかりますが、このケースは一番悔しいのは警察、検察じゃないかなぁと思ったりもします。
ああいう形で(サイト募集で)故意と共謀真っ向から否定されたら集団強姦は無罪は目に見えてるし、強姦に落とすにしても、かなり厳しいと思います。

No.5 16/06/21 04:41
宗太 ( gRa41b )

>> 2 警察は法の抜け道も熟知しているはず。 こうすれば不起訴になる方法やもしもの時はと事前に口裏合わすなど汚いやり方位はできる。 レスありがとうございます。
その通りです。その分より悪質だと考えはします。

ですが、無罪になったらということをどうしても考えてしまう。

私が知ってるケースで、何人かエライ古い裁判例とか似たケースの判決文みせられて告訴を諦めさせられたひとがいます。中には20年くらい前ですすが、どうしても無罪になった影響が気になってしまいます。

No.6 16/06/21 04:46
宗太 ( gRa41b )

>> 3 テレビで騒げば1発だわ やぁ。それはどうでしょうか。
主犯の警官以外は集団強姦は無罪目に見えてるし、強姦に落とすにしても、かなり厳しいと思いますが、どうでしょう?
梅本だけはなんとかとは思いますが、それも多分無理のような気がしますが。

No.7 16/06/21 12:46
ゆう ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 1 警察て制服着たヤクザみたいなもんだから。 それ言えてるよね。
やたら縄張りを主張するし、自浄能力無い組織。
庶民が人身事故を起こせば、実名報道だけど警察官による人身事故を起こしても実名は伏せられる。

警察官は必ずしも正義の味方じゃないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧