注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義

彼女の誕生日

レス16 HIT数 12348 あ+ あ-

通行人
18/07/17 22:37(更新日時)

彼女の誕生日を祝えない僕は彼氏失格でしょうか?

付き合って一年になる4つ年上の彼女が居ます。
今週末は彼女の二十代最後の誕生日です。

僕の誕生日のときは彼女が旅館を予約してくれたり、テーマパークのチケットを準備してくれたり、車を出してくれたりと盛大に祝ってもらいました。
金額は教えられてませんが結構な出費だったと思います。

そして、今回彼女の誕生日。
旅行の手配をして祝うはずが…
仕事に追われ土曜も仕事、誕生日当日の日曜は最近の忙しさの疲れもあり半日くらい彼女と会ったら帰りたいのが本音です。
月曜日からは他県の出張で2週間ほど帰れません。

祝いたい気持ちはありますが体力がついていきません。

彼女に伝えると
「仕事じゃしかたない(^^)
仕事大変だろうけど頑張って!来年お祝いしてもらえるの楽しみにしてる(笑) 」
と、返ってきました。

年に一回だし彼女にとって特別な日。こんな僕、嫌ですよね??
自分はあんなにしてあげたのにー!!とか考えないのかなぁと、不安です。
埋め合わせに何週間もあとに祝われても嫌だろうし…
彼女の悲しい気持ちをフォローできる何か良い案ありますか?

No.2344616 16/06/16 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/16 18:59
匿名さん1 ( ♀ )

お仕事大変ですね。頑張って下さい。
彼女も出来た方ですね。
でも20代最後ですし、思い出に残るような事をしてあげると喜ぶと思います。
例えば、誕生日当日にお花を届けてもらうように手配するとか……
お花は枯れてしまうけど、貰ったら嬉しいです。


  • << 4 ありがとうございます。 彼女には申し訳ないのですがまだ新人なのでやってもやっても仕事が終わらなくて。 逆に攻められたりされない分、罪悪感が… 花か、考えてみます。

No.2 16/06/16 18:59
匿名さん2 

高いものプレゼントしたら

  • << 5 高いものって言われても、、、 一応プレゼントにネックレスは準備してあります。

No.3 16/06/16 19:00
社会人 ( ♂ tiTqv )

どこかのホテルでディナーとかを予約して一緒に食事するのはどうかな?

食事の後には、バースデーケーキを出してもらって、帰りにはバースデーケーキとはまた別にショートケーキ🍰を数種類持ち帰ってもらう。
ディナーでなければ豪華なランチでもいいかな?


お花(薔薇とか)を手渡すのもいいかな?


因みに俺は、毎年妻の誕生日にはショートケーキ🍰を数種類買って来て、一緒に食べます。
ショートケーキ🍰なら、色々な味を楽しめるからね!
妻の誕生日は10月なので、丁度ハロウィーン仕様の洒落たショートケーキがいくつか用意されています。[南瓜お化けやら黒猫やら]

No.4 16/06/16 19:04
通行人0 

>> 1 お仕事大変ですね。頑張って下さい。 彼女も出来た方ですね。 でも20代最後ですし、思い出に残るような事をしてあげると喜ぶと思います。 例えば… ありがとうございます。

彼女には申し訳ないのですがまだ新人なのでやってもやっても仕事が終わらなくて。
逆に攻められたりされない分、罪悪感が…

花か、考えてみます。

No.5 16/06/16 19:05
通行人 

>> 2 高いものプレゼントしたら 高いものって言われても、、、

一応プレゼントにネックレスは準備してあります。

  • << 12 誕生日当日はそれでいいんじゃない? 初ボーナス出たら、誕生日に大したことしてあげられなかったからって、何かサプライズが、少し奮発したプレゼントか旅行計画してあげては? ボーナス近いですよね?

No.6 16/06/16 19:09
通行人 

ありがとうございます。

素敵な旦那さんですね。
去年、レストランでディナーしてケーキ食べました。
ただ、まだその時は付き合いたてで、長く続くかもわからないのもあり、割り勘にしてしまいました。
(もちろんケーキ代は自分持ちです。)
カッコ悪かったですが、まだ働きはじめて初年度だったので…

今年こそは楽しませてやろうと思ったんですが、考える余裕がなくて…

No.7 16/06/16 21:19
lovers ( yJYLv )

私の彼も超多忙で、今年の誕生日当日は会えず、翌日に会いました。
3ヶ月休みが無かったり、早朝から夜遅くまで、本当に大変そうです。
それでも毎週、どうにか時間作ってくれてデート出来てるし、昨日は、今日が早朝からの出張にも関わらず、普段より長時間、仕事の段取りしてくれて、会えました。

主さんは、彼女の誕生日当日、半日仕事な分、代休的なものは取れないんですか?
彼は3ヶ月休みナシだった分、代休を取れるってことで、旅行に行けることになりました。
誕生日ってやっぱり、当日はほんの少しでも会いたいです、私は。
金額やgive and takeではないし、彼女も
私はあんだけしたのに‥なんて思わないだろうけど、主さん自身が気になるなら、当日はディナーにでも行って、準備してあるネックレスを渡して、
今日はこれだけしか出来ないけどってことで、後日休みが取れるなら、二人で旅行にでも行かれてはどうですか?

旅館やホテルで、アニバーサリー企画もありますし、日にちは違うし遅れちゃったけど‥ってことで祝ってあげても、充分伝わると思いますよ。

ちなみに私達の旅行は、彼の誕生日に行くので、私はサプライズ、計画してます。

No.8 16/06/16 22:50
lovers ( yJYLv )

>> 7 すみません、勘違いしてました。

彼女の誕生日当日、
半日仕事、ではなく
半日一緒に居たら帰りたい
ってことですね。


単刀直入に聞きます。
彼女に愛はありますか?

人それぞれでしょうけど
どうしても『多忙な彼』って聞くと
自分の彼と比べてしまいます。

長期出張ではないですが
三週間続けて
デート翌日は
早朝から出張でした、彼。
昨日に限っては
お泊まり予定が出張の為、
丸一日遅くまで時間作ってくれました。

物だとか、金銭的なことより、
私は相手がどのくらい
自分のために時間作ってくれるか
実際の行動と、その気持ちで
愛を感じます。

14年変わらず、そんな彼です。

時間はあっても
疲れて早く帰りたい、彼女の誕生日なのなら
それが主さんの本音であり、
恐らくそんな気持ちなら
この先、そんなに続かないのでは?

私も多忙な彼のお陰で
随分忍耐強く、大きな気持ちで考え、
彼の過酷な激務状態を把握、理解してきましたし、主さんの彼女もそうだと思います。

もし、後からでも埋め合わせしたいという気持ちが本音なら(彼女への機嫌取りではなく、主さんの本心なら)、それだけで彼女には伝わると思います。

No.9 16/06/16 23:01
通行人 

>> 8 ありがとうございます。

愛はあります。
こんな形で誕生日を迎えさせることに罪悪感もあります。
でも、仕事が忙しいのも事実で…
休める時間は寝たいってのが本音です。
次の日から県外出張があり、少しでも休めておきたい。
ただ、もちろんお祝いしたい気持ちはあります。
日曜日の昼間にご飯食べて、ネックレス渡して夕方くらいには次の日のことを考えて帰えりたい考えています。

やっぱり、彼女からしたら誕生日を蔑ろにされたと思いますかね。

No.10 16/06/16 23:24
lovers ( yJYLv )

>> 9 蔑ろにされた
とは思わないとは思いますけど
その日は仕事はないんですよね。

私の彼だと
どんなに激務でも
当日休みなら
半日ってのはあり得ないから
寂しい半面
よっぽどキツイのかな
とは思えるかも?

常にずっと多忙な感じだから
そんな状況に身体が慣れてるのかも知れないけど、キツイとも一言も言わないし、弱音も吐かない彼なので
余計に、ゆっくりさせてあげたいとは
私は感じます。

例えばホテルでルームサービスのお昼を取って、DVDを観たり
二人でのんびりお風呂に入ったり
抱き合ってお昼寝したり‥
そんな形にしても
やはり主さんは
半日しか無理ですか?
時間じゃないだろうけど、
私なら豪華な食事より
長く一緒に居たいです。


って、私はメチャクチャ寂しがりで
記念日は物凄く大切にしたいから
そう思うけど
主さんの彼女なら
例え半日でも
多忙な中、時間を作ってくれるだけで
喜ぶかも知れませんよ。

これは私の場合ですけど
半日だけ‥の理由が
ゆっくり休みたいから
ってより、
出張の準備があるから
何時までしか会えない
って言われた方が
例え嘘でも、素直に受け取れるかな。
あくまでも私は、ですけど。

No.11 16/06/16 23:25
片思い中さん11 

ツラいねm(_ _)m

苦しいね(*T^T)

彼女のそばに誕生日だから居れたらいいみたい(*T^T)

前に言われたm(_ _)m

No.12 16/06/17 01:33
匿名さん12 

>> 5 高いものって言われても、、、 一応プレゼントにネックレスは準備してあります。 誕生日当日はそれでいいんじゃない?
初ボーナス出たら、誕生日に大したことしてあげられなかったからって、何かサプライズが、少し奮発したプレゼントか旅行計画してあげては?

ボーナス近いですよね?

No.13 16/06/18 00:00
通行人13 

>> 12 同意ですね。
できた彼女さんだけど内心はすごーく残念だと思う。
私なら半日で出来るようなことを絞り出してちょこちょこプレゼントされるより、後日ゆっくり時間を取ってくれた方が嬉しいな。

No.14 16/06/18 00:41
匿名さん14 

誕生日当日じゃなくて会えた時にそのネックレス渡してご飯すれば充分ですよ
当日は電話やメールやラインいっぱいでお話し出来る限りすれば良いんです

お互い休みが違ったり遠距離だったりは ほとんどのカップルがそうですよ

彼失格なんかじゃありません

頑張ってね
お幸せに

No.15 16/06/18 16:47
恋愛初心者15 

お金をかけるもよし、サプライズをするのもよし、やっぱり彼女さんに満足してもらうことを考えるのは楽しいですよねがんばってください。・・・えらそうですみません

No.16 18/07/17 22:37
匿名さん16 

この投稿してる時間があるなら彼女の誕生日何か少しでもできないか考えた方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧