注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

大学教授だった人との個人的な付き合い

レス19 HIT数 3664 あ+ あ-

大学生さん
18/04/23 12:48(更新日時)

アドバイスください。

今通っている大学の教授(だった)人と食事をすることになったのですが、2人でっていうのはマズイですか?ちなみに既婚で私と同じくらいのお子さんがいます。

教授が大学にいる時から度々お世話になっててたまに研究室にお喋りをしに行く程度ではあったのですが…

先生曰く、大学にいる間は教授と学生という立場上、どこかに飲みに行くのはマズイけど俺がここの教授じゃなかったら自由にしてもいいと思ってる。らしいです。
実際に大学にいる間はお話程度でした。今年の3月に教授が現場に出るためにこの大学を辞める事が決まってからは、個人的にLINEのIDを送ってきてそこから連絡するようになりました。
そして今に至ります。

最初は飲みだけのつもりだったのですが、水族館に行きたいと言われ、断るのも悪いしと了承しましたがやっぱりなんか変な感じがします。

これってアウトですか?

No.2338122 16/05/29 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/29 13:18
匿名さん1 

間違いなくアウトです。
教え子の幸福を見守るのが教授たる者の務めです。

No.2 16/05/29 13:26
大学生さん0 

>> 1 そうですよね…気付くのが遅れてしまったのが悪いんですけど、これからどうやって断ればいいんでしょうか…

  • << 4 好きなひとがいて、相談したら、俺以外と付き合うようなことは許さないと言われた、とかの理由を付けて、lineもお断りすることですね。自分の子供のような女の子と遊ぼうなんて、厚かましいにも程がある😒💢💢

No.3 16/05/29 13:44
寂しがり屋さん3 

アウトですが…

既婚者の方と出歩いて、知人に見つかったら不倫と噂されて大変だからとか。
噂になったら大変なのは主さんの方では?
その元先生が、機嫌が悪くなっても放置ですよ。
下心ありありですから。

  • << 5 それが怖いんですよね…これからが大切な時期なので荒波は立てたくないです。 さきほどLINEでお断りしました。無理に誘ったかな?と謝られたのですが、2人では会わないほうがいいですよね。 >> 4 返信ありがとうございます。ログインしてなくて2回しか投稿できないのでここに書きました。 彼氏が同じ学科内でそのことを教授が知っているのでその手はアリですかね。 どっちにしても安易に受け入れてしまったのが恥ずかしいです。 もし他の誰かと一緒に、なら今後も関わりがあっても大丈夫ですか?

No.4 16/05/29 13:44
匿名さん1 

>> 2 そうですよね…気付くのが遅れてしまったのが悪いんですけど、これからどうやって断ればいいんでしょうか… 好きなひとがいて、相談したら、俺以外と付き合うようなことは許さないと言われた、とかの理由を付けて、lineもお断りすることですね。自分の子供のような女の子と遊ぼうなんて、厚かましいにも程がある😒💢💢

No.5 16/05/29 13:53
大学生さん 

>> 3 アウトですが… 既婚者の方と出歩いて、知人に見つかったら不倫と噂されて大変だからとか。 噂になったら大変なのは主さんの方では? そ… それが怖いんですよね…これからが大切な時期なので荒波は立てたくないです。
さきほどLINEでお断りしました。無理に誘ったかな?と謝られたのですが、2人では会わないほうがいいですよね。

>> 4 返信ありがとうございます。ログインしてなくて2回しか投稿できないのでここに書きました。
彼氏が同じ学科内でそのことを教授が知っているのでその手はアリですかね。
どっちにしても安易に受け入れてしまったのが恥ずかしいです。

もし他の誰かと一緒に、なら今後も関わりがあっても大丈夫ですか?

  • << 9 教授は下心ありですよ! せっかく断ったのに、他の人も一緒ならなどと甘い考えでいるから、悩むんです。 悩みの元をきっぱりと絶ちなさい。そんなことに時間を費やすのはもったいない。

No.6 16/05/29 14:42
寂しがり屋さん3 

数人で御飯とかなら大丈夫だと思いますが
自分なら、その後二人だけにされたら
他の人にまだ後で予定があってとか…
その男性と気まずくなるの面倒だから
適当にスルーですね。

No.7 16/05/29 14:47
匿名さん7 

自分の娘くらいの年の教え子に個人的に連絡をとり水族館や飲みに誘ったりとか気持ち悪い。ただのエロ目的のロリコンオヤジであることは明白。
もう一切の連絡は絶ちましょう。
そのキモいオヤジとは違い、貴女には明るい未来があります。

No.8 16/05/29 14:51
匿名さん7 

既婚者と飲みに行くくらいなら、と考えてる貴女もおかしいよ。
不倫と勘違いされて奥さんから慰謝料を請求されても文句は言えないな。
実際にそういう事例はありますから。
しっかりしなさいよ!

No.9 16/05/29 15:59
匿名さん1 

>> 5 それが怖いんですよね…これからが大切な時期なので荒波は立てたくないです。 さきほどLINEでお断りしました。無理に誘ったかな?と謝られたの… 教授は下心ありですよ!
せっかく断ったのに、他の人も一緒ならなどと甘い考えでいるから、悩むんです。
悩みの元をきっぱりと絶ちなさい。そんなことに時間を費やすのはもったいない。

No.10 16/05/30 01:11
匿名さん10 

現場に出る為に辞める教授って何なん?
非常勤教授は正規教授とは雲泥の差だよ。
職場でも問題ありで辞めさせられたん違う?

No.11 16/05/30 13:42
匿名さん11 ( ♂ )

大学にいる間は教授と学生という立場上、どこかに飲みに行くのはマズイけど俺がここの教授じゃなかったら自由にしてもいいと思ってる。
↑↑
不倫してもいいと思ってるってことじゃねぇか👊
ちょんぎってやれ!

No.12 16/05/30 17:40
通行人12 

大学で働いております。
おやめなさい、およしなさい。
断る理由なんてたったひとつでは?

奥様がいるのに二人でお会いするのはまずいとか、誤解されたら申し訳ない、とかありますでしょ。というかまともな女性ならそう断りますよね?
なぜそれが出てこなかったのか不思議です。
貴女自身も何か期待していたのでしょうか?

No.13 16/05/30 20:13
匿名さん13 

お父さんと一緒に行っていいですか?と、質問したら、彼の本心が知れると思います

No.14 16/07/13 07:49
アドバイザー14 

現場に出るためwって
それ、正規の教授とかじゃなくて
もともと客員教授とか、そういう専任ではない立場だっただけで
任期が切れて現場に戻らなきゃならなくなっただけでしょ
じゃなきゃ大学専任教員の職を辞めるひとなんてそうそう存在しない

そういう、ちゃんとしたアカデミアのひとじゃないからこそ
教え子をなんとかしてやろう、と考えちゃうような人物なんだよ
任期が切れて雇い止めになるのもむべなるかな

No.15 16/07/14 21:30
恋愛の達人15 ( ♂ )

教授も久しぶりに若い女とセックスできる可能性が出てきたと興奮してただろうから、違う手で誘ってくると思います。きっぱり断りましょう。

No.16 16/07/15 14:12
匿名さん16 ( ♀ )

アホオヤジめ(笑)なーにが水族館じゃ、おじさんと行きたくないわ(笑)
全力で断ってください!!
もう関わらないようにしたほうがよいよ!!

No.17 16/07/17 23:26
通行人17 ( ♀ )

私と同じような悩みを持たれてて、思わずレスしてしまいました。
まだ、読まれていたら幸いです。

私も予備校でお世話になった先生から日帰り温泉に誘われてお断りしたところでした。

お世話になった先生だけに、誘われた事に混乱して思わず了解をしましたが、相手も私も既婚者で凄く違和感を感じストレスになり直前にお断りした次第です。

相手に仮に下心なくとも生徒の負担になるような事してはならないですよね。尊敬していた先生だけに本当に悲しくなりました。

こちらは純粋に先生と慕っていただけに、
直ぐには断ると言う反応も出来ず、落ち着いて考えた時の落胆する気持ちも大きくて。
相手が立場ある方で人に話せないだけに、一人で抱えこんでいました、主さんの気持ちが痛いほど解って思わずレスしていました。

No.18 18/04/23 12:24
大学生さん18 

まぁ、迷うならやめておきなさい。深い仲になってから後悔しても遅いです。文面を拝見する限り、教授は抱く気ありと思われます。

No.19 18/04/23 12:48
片思い中さん19 

教授であろうが人間です。sexもしますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧