注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

無職旦那。離婚したいけど。

レス14 HIT数 4383 あ+ あ-

負け犬
18/04/16 17:33(更新日時)

長文です。
旦那がすぐ仕事を辞めて、辞めてるのに
仕事へ行っていると嘘をつきます。
私が妊娠中、産休中は働いていました。
稼ぎは良くなかったけど一生懸命働いてくれて感謝していました。
ところが私が産休明け働きはじめると、
上司が気にくわないだなんだと理由をつけてこの9ヶ月で4回仕事を変えました。
この間給料を私が貰ったのは1回きりです。
他は自分のために使って、私には貰えなかったとか会社が潰れたとか馬鹿みたいな嘘をつきます。
私も気が強いので毎回取っ組み合いの喧嘩になります。
1歳過ぎの娘がいて何故こんな事ができるのだろうと辛くて悔しくて泣いたりどうでも良くなったりそんな日々です。
旦那が死ねば良いのにと日々思っています。
子供の面倒はよく見るし家事は手伝ってくれますが男としての責任を何も果たしてない旦那のためにご飯も作りたくないです。
私は専門職なので旦那より給料は遥かに良いです。だから甘えてるんだと思います。
国際結婚で、日本の親は離婚していて年老いてますし病気もあり実家には帰れません。
離婚すればいい、やり直せると言われますが日本に帰るのはそう簡単ではないです。
離婚したくてもこの国の法律では離婚するのに2年くらいかかりそうです。
友達もいないこの国で無職旦那を養いながら2年なんて気が狂いそうです。
離婚せずとも帰国した方が良いのでしょうか。
本当に辛いので誹謗中傷は勘弁してください…

No.2338096 16/05/29 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/29 12:07
旅人1 

別居は?

No.2 16/05/29 12:21
負け犬0 

>> 1 別居しようと何度も追い出しましたが長くても2日で戻ってきます…。
無駄なお金は使いたくないけど私が出て行くしかないですよね…

No.3 16/05/29 12:37
旅人1 

>> 2 ですね。旦那 危機感が無いな。 住所知らせず、引っ越しするしかないかもしれない。子供も居て、大変だと思うが。

  • << 5 ただ私が怖いのは子供を行政に連れさられることなんです。 この国は男が強く、こんな夫でも親権は夫にあります。旦那が私に譲ると言わない限り。 旦那は私がそれを恐れているのを知ってます。離婚だ裁判だと喧嘩になると最後は脅しのように娘は俺が引き取ると言います。 気が弱い人なんでそこまでするとは思えないけど頼れる人がいないこの国で万が一娘まで連れて行かれたと考えると実行できないんです。弱いですね…私も。

No.4 16/05/29 12:59
名無し4 ( ♀ )

別れても、1人で子供の面倒みながら働ける?
それなら別居で2年かけてわかれるか。
それか、旦那には逆に主婦してもらうか
子供の面倒はみるんでしょ?
主の方が稼ぎはいいみたいだし、いまの状況は旦那のごはんとか洗濯とかして、でも働いてるのは主で給料もわたさない旦那に対してイライラするでしょ?逆に、今旦那は仕事してないならそれが本当なら家事をさせたりはできないのでしょうか?

  • << 7 主夫、わたしも考えました。 給料も渡さない旦那にイライラしている、まさにその通りです。 やっぱり家事全般のことをやってもらうしかないですかね。 離婚に応じないのでこの状況でどこまでやってくれるかは謎ですが…

No.5 16/05/29 12:59
負け犬 

>> 3 ですね。旦那 危機感が無いな。 住所知らせず、引っ越しするしかないかもしれない。子供も居て、大変だと思うが。 ただ私が怖いのは子供を行政に連れさられることなんです。
この国は男が強く、こんな夫でも親権は夫にあります。旦那が私に譲ると言わない限り。
旦那は私がそれを恐れているのを知ってます。離婚だ裁判だと喧嘩になると最後は脅しのように娘は俺が引き取ると言います。
気が弱い人なんでそこまでするとは思えないけど頼れる人がいないこの国で万が一娘まで連れて行かれたと考えると実行できないんです。弱いですね…私も。

  • << 8 何でも慎重に行動して下さい たとえ娘を連れて帰国しても 日本語の勉強だってお金かかるし いじめやらなんやらで日本にいても同じだよ 今は辛抱するしかない 下手に子供連れて帰国とか考えないでね 場合によったら主さんが罰せられてしまう 今は、どうすれば子供にとって一番良い事なのかを考えるべきだと思います アメリカから離婚して子供達2人連れて日本に帰って来た自分はそう思う

No.6 16/05/29 13:04
旅人1 

そうそう、いろんな観点からのコメントがあるから、参考にして判断してくださいね。


No.7 16/05/29 13:25
負け犬 

>> 4 別れても、1人で子供の面倒みながら働ける? それなら別居で2年かけてわかれるか。 それか、旦那には逆に主婦してもらうか 子供の面倒はみ… 主夫、わたしも考えました。
給料も渡さない旦那にイライラしている、まさにその通りです。
やっぱり家事全般のことをやってもらうしかないですかね。
離婚に応じないのでこの状況でどこまでやってくれるかは謎ですが…

No.8 16/05/29 14:33
名無し8 ( 50代 ♀ )

>> 5 ただ私が怖いのは子供を行政に連れさられることなんです。 この国は男が強く、こんな夫でも親権は夫にあります。旦那が私に譲ると言わない限り。 … 何でも慎重に行動して下さい
たとえ娘を連れて帰国しても
日本語の勉強だってお金かかるし
いじめやらなんやらで日本にいても同じだよ
今は辛抱するしかない
下手に子供連れて帰国とか考えないでね
場合によったら主さんが罰せられてしまう
今は、どうすれば子供にとって一番良い事なのかを考えるべきだと思います
アメリカから離婚して子供達2人連れて日本に帰って来た自分はそう思う

No.9 16/05/29 14:49
負け犬 

>> 8 やっぱりそうですか?
アメリカで離婚したんですね。お疲れ様でした。
その後お子さんはどうですか?
わたしもやはり子供のことを考えるとなかなか無理に帰国踏み込めません。
いまは離婚が成立するまで我慢するしかないんですよね。きっと…

No.10 16/05/29 16:15
通行人10 

どこの国にも法律があり、郷に入ったら、ということわざもあります。国際結婚は最も離婚率が高いですよね?自信も悩み抜いた結果、別れて日本人と結婚しました。

子供のために何がいいか考えてゆっくり結論を出したらいいと思います。

No.11 16/05/29 17:22
負け犬 

>> 10 再婚されたんですね。おめでとうございます!
郷に入れば郷に従え…結婚前に親に散々言われました。そんな知り合いもいない国で子供を産んで何かあった時に1人で育てられる自信があるのかって。
結婚する時は大丈夫!って思っていたのに。第三者の意見て当たってますね。
子供はいままだ一歳半で小さいので別れるなら物心がつく前かなとも思っています。

No.12 16/05/30 23:06
名無し12 

もし、アメリカだったら子供と勝手に帰国して旦那に裁判起こされたら、場合によっては子供の誘拐罪で起訴されるから慎重にね。よくあるパターンは誘拐届けを取り下げる代わりに子供の親権は父親。主は何十年も接見入国禁止なる可能性もあるから離婚するにしても親権を必ず主にしてからでないと厄介だよ。

No.13 16/06/03 06:23
主婦13 

何とも言えないですが私の友人の逆バージョンみたい。専業主婦で子供は幼稚園に預けられる間バイトすればいいのに働かずスマホをやって家事もろくにしない。その子は旦那が働いた給料でやりくりしてますがやっぱりお金がないとぼやいてますね。私の友人も5人全員子供いますがいい加減な結婚はしてません。その子はデキ婚。一度中絶していて親に泣かれたらしいですが二度目にまた同じ事繰り返して泣かれ結婚し子供を産みましたがよく旦那がつまらない。他の男と遊びたい。と言ってますね。そして好きな服やアクセサリー、LIVEなど旦那のお金で行き3ヶ月前程飲みの帰りですが、友人の旦那様の車に乗っていたら私は働いてるのか?と聞かれ、接骨院で働いています。と言ったらおまえもいい加減働け!といきなり友人に怒鳴ってました。普段温厚なところしか見た事なかったので私はびっくりして何もいいませんでしたが1ヶ月位前に友人から連絡が来て離婚切り出された。との事。友人全員が働きなよ。と言いましたが車の運転免許も車もないし、(田舎なので皆車と免許証は持ってます。)高校は中退だし、昼間の仕事の経験が一度だけしかないので何処も雇って貰えないと言ってましたね。主さんの旦那様の友人に言って貰うなどの処置はできませんか?または離婚話前提で働かないと離婚すると脅すなど。それでも駄目なら最終手段としては国に帰った方が良いのでは?私の友人はちょっと他の子と比べ頭が悪いので面接のテスト等で落ちまくってるらしいです。それに最低限の免許証を持っていないし、働いた経験が一度しかないし二ヶ月しか持ってないので何処も雇ってはくれないらしいです。水商売等はやってたんですがそれは本人が好きでやっていた事であり履歴書に書ける様な職ではないので。それに比べては旦那様はまだマシな経歴があるので働き手があると思いますよ。離婚は国よって法律が違いややこしいのはニュース等で聴いたりしますがやっぱり今は共働きじゃないとやっていけない人が多数です。それは田舎も都会も変わりません。
海外は解りませんが、きついなら働いて貰うべきですよ。よくテレビで見るセレブな人は一握りです。その国は結婚カウンセラーなどはいないですか?第3者を挟んで話をすると変わろうと努力する人はいるらしいですよ。大変ですが離婚か働いて貰うかどちらか取るしかないと思いますよ。

No.14 18/04/16 17:33
名無し14 ( 40代 ♀ )

主さん、その後どうなさったのでしょうか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧