注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

父親の行動と私の意見が合わない

レス3 HIT数 626 あ+ あ-

悩める人( qR6hl )
16/05/30 07:09(更新日時)

今度結婚します。
実家の父と昔から仲が良くなくて、どうしたらいいか悩んでおります。
電話で婚約を伝えたところ、反対はしないが相手男性の写真や、経歴が家族構成や電話番号等の情報を送るように言われました。
結果的には名前や年齢程度を書いて郵送しました。悪用はする性格ではないですが、今度彼とあいさつにいくのになぜわざわざ彼の個人情報を送らなきゃいけないのかイライラしてしまいました。
また、彼の実家にある高級食材を郵送したいといい始めました。私は、今度彼の実家にあいさつにいくので、そのあとでお礼として送ればいいのでは?と言ったのですが、それは絶対ダメで、すぐ今週には送ると言って聞きません。彼の電話番号と彼の親の電話番号も欲しいと言ってきます。電話を不用意にかけることはしないと分かっているのですが、まだ会ってもいないのにフライング的な行動をしているように感じます。

私の意見は全く聞いてくれないので困っていますが、父の発言は普通ですか??母がいないので、意見を聞ける人が身近にいません。
父の言うことはどれくらい叶えてあげたらいいのでしょう。食材を郵送の件はスルーしてもいいでしょうか。
皆様ご意見をくださいませ。

タグ

No.2338085 16/05/29 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/29 12:38
通行人1 

お気持ちお察しします。
主さんの結婚なのに、そこまでお父様に仕切られてしまうのは少しきついですね。

食材を送るのは、彼の親の感覚によって変わると思います。ご丁寧だと喜ぶか、挨拶もしてないのにプレッシャーに感じるか。

そこらへんは彼に相談してみては如何でしょうか。

程度にもよりますが、これからもお父様から色々要求がきたのなら、主さんもきちんとお父様に本音をぶつけてみたらいいのではないでしょうか。

もしかしたらお父様も、娘の結婚は嬉しい反面
娘を奪われてしまうのではないかとの嫉妬もあるかもしれませんね。奥様もいらっしゃらないのなら、なおさら寂しいのかもしれません。

No.2 16/05/29 16:58
専業主婦2 

なんかおかしくない…?
お父さん借金でもあるんじゃないの?

No.3 16/05/30 07:09
ベテラン主婦3 

ご婚約おめでとうございます。

私は、主さんの母親の世代ですが顔合わせの前から高級食材のプレゼントは嬉しいもののちょっとプレッシャーでもありますね。
当然、それなりにお返しも必要ですから。

お父さんの考え方も分かる部分もあります。
いきなり結婚ですから、驚かれているのかと。

付き合ってる間に、一度でも会ってもらってたら良かったですね。
お父さんが経済的にしっかりした方ならば、主の婚約者のことを興信所を利用して調べる気かもですね。最近はあまり聞きませんが、昔ならば調べるのは一般的でしたから。
相手の方の経済力や身内に犯罪を犯した人がいないか等。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧