注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

妊娠してるかな?

レス13 HIT数 2354 あ+ あ-

主婦
16/05/29 00:20(更新日時)

現在妊活している1児の母です。

妊娠前と産後どちらも
生理周期安定していて、だいたい28周期で生理が来てました。

妊活を初めて3ヶ月経ちましたが
(ここ最近は、28周期だったのが29、30と28周期の時以外も・・・)

ルナルナにて排卵日予測管理してます。
11日に排卵日予測だったので
9日と10日に仲良ししました。

25日に生理予定日だったのですが
まだ生理は来ていません。

待てばいずれは分かるのですが
楽しみで待てずにフライングしてしまいました^^;
高温期15日で陰性。16日も陰性でした。。

今日で17日目ですが陰性だとショックなのでチャレンジしてません(><)

体温測るのですが朝低い時もあったり、昼は高くなったりで
生理来るかなー?と思う日もありましたが
そのまま来ずに今日も来ずです。

フライングで陰性だったけれど、まだ生理が来てないのでソワソワモヤモヤしています(;;)

症状としては、下痢と腹痛が今日ありました。
サラサラしたオリモノが出てます。
体温は36.8℃くらいです。


生理が遅れても、3日以降遅れた事が無いので少し期待してしまってます^^;

文章長くなってしまいましたが
まだ可能性はありますか?
また、同じような感じで妊娠したという経験がある方いたらコメント下さいm(_ _)m

No.2337878 16/05/28 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/28 18:26
匿名1 ( ♀ )

私の場合ですが、妊娠してる時は生理予定日何日か前でもうっすら陽性反応出てました。
妊娠していない時は生理予定日経過していても陰性で、その後何日かしてから生理きます。
あくまでも私の場合なので。

No.2 16/05/28 18:30
主婦0 

>> 1 お返事ありがとうございます(*´―`*)

最近の検査薬って反応いいですもんね。。私も1人目早くから反応出ていたので
今回はあまり期待せずに待つことにしますm(_ _)m
ありがとうございました!

No.3 16/05/28 18:57
名無し3 

ちゃんと基礎体温ですか?

  • << 5 レスありがとうございます! 一応朝起きて直ぐに体温測ってます。 高くなったり下がったりで安定してないですね。。 なんとなくでお昼とか測ると高いのですが、あまりこれは意味ないですよね^^;

No.4 16/05/28 19:35
主婦4 

ルナルナ登録してすぐ妊娠しました。整理予定日より3日早く妊娠検査薬を使ったらすぐハッキリと線が出てきました。

  • << 6 レスありがとうございます! やっぱりフライングで反応しますよね(T_T) 今回はあまり期待せずに待つことにします(><)

No.5 16/05/28 19:37
主婦 

>> 3 ちゃんと基礎体温ですか? レスありがとうございます!

一応朝起きて直ぐに体温測ってます。
高くなったり下がったりで安定してないですね。。
なんとなくでお昼とか測ると高いのですが、あまりこれは意味ないですよね^^;

  • << 8 ちゃんと測ってるなら今回は妊娠してないですね。

No.6 16/05/28 19:48
主婦 

>> 4 ルナルナ登録してすぐ妊娠しました。整理予定日より3日早く妊娠検査薬を使ったらすぐハッキリと線が出てきました。 レスありがとうございます!

やっぱりフライングで反応しますよね(T_T)
今回はあまり期待せずに待つことにします(><)

No.7 16/05/28 20:18
匿名7 

排卵予定より手前でしても、、、

確かに多少は残ってるかもですけど、ジャストのタイミングでしてもなかなかなのに、

普段から定期的にしてないと膣内の酸度も上がるし、確率は低くなるよ。

それだけを目的とする生殖活動より普段からの仲良しのほうが妊娠しやすいよ。

行為+気持ちで妊娠しやすくなるって思ったほうがいいよ。

No.8 16/05/28 20:39
名無し3 

>> 5 レスありがとうございます! 一応朝起きて直ぐに体温測ってます。 高くなったり下がったりで安定してないですね。。 なんとなくでお昼と… ちゃんと測ってるなら今回は妊娠してないですね。

No.9 16/05/28 21:13
名無し9 

知らんがなwどーでもいいわ

No.10 16/05/28 21:56
名無し10 


基礎体温って昼も測るものなの?

朝起きてすぐ動かない状態で舌下で測るものじゃ?

グラフがガタガタで高温期と低温期が綺麗に分かれてないなら排卵してないよね。

ルナルナとかはあくまでも予測のアプリだから妊活してるなら基礎体温計で排卵を確かめるべきなんじゃない?

No.11 16/05/28 22:56
社会人11 

基礎体温は
約4~5時間の睡眠の後に朝目覚めた瞬間に出来るだけ身体を動かさずに舌下で測ります。
(婦人体温計を使用し実測で)

基礎体温は本来寝ている状態の体温を指しますので、この測り方がそれに一番近い方法と言う訳です。

なので、昼間に測っても無意味ですよ。
それはあくまで普通の体温に過ぎませんから。


基礎体温を見て、高温期が21日持続している場合は妊娠の可能性が高いと言えます。

フライング検査は余計なストレスにもなり兼ねませんので、基礎体温を正しく測りながら様子を見つつ、検査薬は用法をキチンと守って使いましょう。

お気持ちは分かりますが出来るだけ落ち着いて、心穏やかにお過ごし下さい。

No.12 16/05/29 00:11
通りすがり ( ♀ dqRkm )

私の場合妊娠したら、基礎体温は下がらないままです。
受精して着床はあって、不正出血と、妊娠判定で陽性でも、基礎体温が下がれば遅れて生理来ます。
いわゆる、科学的流産(単に着床しなかった)ですね。
妊娠時の体温の高温期は、要するに卵を抱いて温めているわけで、ここで体温が下がる場合は、不育もあるし、障害も出たりしますよ?
つまり、妊娠の可能性は低いかと思えますが…?
この高温期は、高温期に入って3週間くらい続けば、妊娠?と思うところかな?
ちなみに、この高温期は、妊娠継続している場合で、100日くらい続きます…。
妊娠13週くらいかな?悪阻が軽くなる時期で、16週くらいに安定期に入りますが、要するに、安定期まで体温高いんですよね…。

私は、妊娠していると、最初の頃は体温調節が上手くいかなくなって、鳥肌がたったりします。

No.13 16/05/29 00:20
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ちなみに、基礎体温 自動計測で、寝てる間に勝手に計測して、グラフ化してくれるグッズが色々出ています。
妊活しているなら、排卵日わかりやすいので、不妊症治療等でも人気ありますよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧