注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

隣人さんに苦情を言った事のある人。

レス17 HIT数 3529 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/06/28 10:05(更新日時)

住民トラブル…また事件がありましたよね。。
どんな苦情でしたか?
相手の方は素直に対応されましたか?

タグ

No.2334995 16/05/20 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/20 21:49
小学生1 

素直に対応してくれる人は、最初から騒音なんて出しませんよ。
集合住宅なんかでは、気を使って生活するのは誰でも分かってることですから。
まさに今、隣人騒音で引っ越し先が決まった所です。
1日に引っ越しします(ノ_<。)

No.2 16/05/20 21:59
匿名2 

隣のお宅の猫が、うちの庭をトイレにしてたので注意しました。二度と外に出さないようにすると謝罪されて、今のところ平穏です。
騒音気にするならアパートやマンションの集合住宅なんか住むのが間違い。住まなきゃいけないなら、最上階に住むのがベスト。
今回は生活音の苦情からの殺傷でしたしね。

No.3 16/05/20 22:24
社会人3 

うちは昔言われた側です
下の階に若い夫婦が越してきて、うちの子供が昼寝してる時に訪ねて来られ「すいませんが、静かにしてもらえませんか?今も煩くて静かにさせてください」と奥さんが。

集合住宅なので音は壁伝いにも響くこともあります。寝てる子は騒げないのでと言いましたが、その後はすぐにまた夫婦は引っ越されました。

1日中、家に居たら不愉快な音はあると思いますが、今回のは娘さんは遊びに来てたから毎日の煩さではないみたいですね。
防音対策もしてたと言うし…クレームを聞き入れなかったという近所の人もいるし、聞き入れなかったら防音対策なんてしないんじゃないかな…

No.4 16/05/20 22:25
名無し4 

毎日毎日朝も夜もドッタンバッタン子供の足音がひどくて言いました。玄関からベランダまで走ってる感じでした。寝てても足音が響いて起きてしまうぐらいひどくストレスでしたね。夜勤の仕事してたので時間帯では仕方ない部分もあると思いますけど、、、
言ったらあ、すいませんの一言のみ。
母親はすれ違いでもあいさつもしない、子供がいなくなっても気付いてない、保育園も幼稚園も行ってないみたいで毎日ひどかったです。
子供だから許されるレベルじゃなかった

No.5 16/05/20 22:26
名無し5 ( ♀ )

一度目は上階からの騒音↓
夜中とかだったので直接相談と言う形で言いにいきましたが変わらず

引越し

現在は下からの騒音
“子供がドタバタ&扉の開け閉め”

匿名で三家族から手紙を書く
管理人に相談、マンションに張り紙

もう4年何も変わらないです

要は、無神経な人達に何を言っても無駄って事を学びました

No.6 16/05/20 22:37
社会人 ( ♀ 9h9Ul )

昔住んでた団地の上の階の高校生の娘さんが夜11時頃から決まって大音量で音楽を聞いていて、音楽そのものよりも重低音の振動が響いて寝られなかったので、その家のお母様に相談したことがあります。
それからは静かになりました。
その後もきちんと対応してもらえました。

No.7 16/05/20 22:39
名無し7 

三度管理会社から苦情言ってもらって、それでもダメで直接言ったら子供を静かにさせるの無理だからぁ〜とガラの悪い男と口論になり警察沙汰になりました。結局私が空いてる上階に移りました。同じマンション内の引越しで20万程かかりなんか納得いかないままです。管理会社でもそのガラの悪い家族の階下はあまりに煩いので新しく入居させられないと空き部屋のままです。

No.8 16/05/20 23:21
匿名8 

昔、独り暮らししてるときに隣人(中年男性)の息子が泊まりに来たらしく、夜遅くに大音量で音楽かけていて数日は我慢してましたが、朝早い仕事だった為耐えられず壁殴ったら更に大音量になったので、翌日向かいに住んでた大家さんに言って注意してもらいました。

こちらは女の独り暮らしだし、大家さんは気は強いけど定年過ぎたくらいの方だったので、逆恨みされたら恐いなと思いましたが、その日から静かになりました(笑)

No.9 16/05/21 06:41
名無し9 

言われた側です。
村で順番に当番するごみ捨て場の鍵があんたらのせいで壊れたと。

外すときはすんなり外れたのに、はまらないと怒鳴ってこられました。(我が家が壊したなら何故外せたんですか?と聞いてもあんたらが壊したとしかいってくれなくて困りました)
どうしようもなくて区長に相談したら、雨ざらしだから錆びやすくよくなる事案だと。その後すぐに錠前は新しくなり、我が家は当番来たら錠前に錆び落としスプレーして鍵をかけるようになりました。

No.10 16/05/21 14:11
名無し10 

ありますよ。早朝深夜問わずに上の部屋がギター弾いてて、部屋が音響部屋みたいに音が響いてたので。寝れないし我慢の限界でインターホン越しに怒鳴り付けて、そのまま大家にも電話したけど。
さすがに早朝深夜は弾かなくなりました。

No.11 16/05/21 14:47
旅人11 ( 30代 ♀ )

ご近所トラブルとはちょっと違いますが(家は一戸建て)近くにゴミ捨て場があって数年前に急に毎週ゴミを荒らす猫が出てきました。飼い猫なら飼い主さんに「ゴミ捨ての週だけでいいので外に出ないようにしておいて下さい」と言おうと考えていたのですが。数日後ご近所さんからあの猫の正体を聞き、仕方ないと思ってゴミの日はロック付きのポリバケツに入れてゴミを出すことになりました(市役所の人やご近所さんたちと相談して決めたこと)すると猫も学習したのか一年もしないうちにポリバケツにいれなくても漁らなくなりました。
ご近所さんの話によると猫は、近所に独り暮らししてたおじいさんが飼ってた猫で最近そのおじいさんが急に亡くなって野良になった猫だそうでした
猫は言ってもわかりませんよね?

No.12 16/05/22 02:24
通行人12 

>> 11 切ない‥。

No.13 16/05/22 07:14
匿名13 

両方あります。

子供が2歳の時に下から苦情がありました。
煩いだろうから、昼間は毎日お出かけに連れて家にはなるべくいないようにしてました。
苦情内容が、下の子供が寝る時間に私の子供の足音で寝れないでした。
時間は20時です。
うちは、お風呂上がりの時間で21時前に就寝でした。
それから、子供が走ると敏感になってしまい叩いたりしてしまってました。

今は、上階の騒音に悩んでます。
上階は、母親が子供を外に出す事がありません。
敷地内の猫の額ぐらいの公園にさえ。
双子は幼稚園から帰るとずっと家。
1歳ぐらいの下の子は、足を踏み鳴らしながら一日中家。
双子みんな22時就寝。
幼稚園に行くようになって早く寝るようになったが、幼稚園行くまでは、夜中0時まで親子で大騒ぎ。
苦情を伝えたが、マットを敷いたんだし子供が小さいから仕方ないの態度。
マットを敷いても、気遣ある生活に変えてくれないと意味がない。
防音マットは、気休め程度。
親がきちんと気遣いをしてるのかが問題。
子供は仕方ない。
だからこそ親が気遣いある生活をしないとな。と、思います。
今は、両方の気持ちがわかります。


No.14 16/05/22 11:59
名無し14 

>> 11 ご近所トラブルとはちょっと違いますが(家は一戸建て)近くにゴミ捨て場があって数年前に急に毎週ゴミを荒らす猫が出てきました。飼い猫なら飼い主さ… 可哀想

No.15 17/05/26 22:32
匿名15 

私は四件並びの市営団地に住んでいます。壁が薄く生活音、話し声など丸聞こえの酷い造りです。70代の一人暮らしの婆が、野良猫に餌やりをはじめて、野良猫がどんどん増え続け、我が家の裏に、玄関に大量の糞をして、悪臭、ハエ、盛りの鳴き声に何年も悩まされていたんです。買い換えたばかりのエアコンの室外機のホースを爪でボロボロにされて、我慢の限界越えて、直接猫の餌やりを止めて欲しいとお願いしました。そしたら、うちの猫じゃない!と逆切れ。話しにならないので、役所に相談して、役所の人が何度か様子を見に来ていたのですが、いつもタイミングが悪くてなかなか猫もいない、婆もいない。やっと猫と婆がいたので、役所が注意をしていました。その時も、役所の人に物凄い剣幕で怒鳴り散らしていました。役所の人が帰って、すぐに私の家に物凄い剣幕のまま怒鳴りこんできて、私に出て行け!と言われました。また婆の隣も騒音が酷くてずっと我慢していたんですが、エアコンの室外機と洗濯機がかなり古いみたいで、尋常じゃない物凄いヘリコプターか工事現場くらいの音に何年も悩まされていたんです。夏場、冬場は一日中、毎日、夜中の11時、12時、一時までの洗濯機の脱水の回数が7回、ずっと尋常じゃない爆音を何時間も聞かされ続けて、夜寝れない。それでまた直接お願いしました。そしたら、猫の餌やり婆と隣人が私から注意されたことに腹を立て、結束して、私の悪口を近所中に言って、私のことを頭がおかしい!付き合わない方がいい!と村八分状態までされています。隣もペット犬猫飼っているんですが、鳴き声、糞尿放置。団地はペット禁止。私のうち以外みんなペットを飼っているので、私だけ悪者扱いされています。勿論、役所に相談しました。注意喚起のビラを何度も配布。騒音ノイローゼになり、精神科へ通っています。

No.16 17/05/27 07:16
名無し16 

夜中1時に大音量重低音でステレオ鳴らしあがるから注意したら、うるせー糞ガキ調子に乗るなよ!って回答でまたボリューム上げあがったから躊躇なく警察呼んでやった。到着した警察にお前、マエあるな(前歴あるな)大人しくしないとまたパクられるぞ!だって……やっぱり極端に常識のないやつはやはり犯罪者が多いね。因みにそいつはそれから1ヶ月もしないうちに何らかの容疑?で逮捕されていった。朝の逮捕劇って刑事が10人近く来るんだね。警察24時をみて居るみたいだったよ😂

No.17 17/06/28 10:05
匿名 ( 9tq8Sb )

1、ま隣りのBBAが毎朝5時から玄関先でゴミを捨ててるのかしらないけど空き缶などの音が響いて五月蝿かったので、怒鳴りつけてやった。
2、家の裏でBBA達の話が長々と耳触りになり、怒鳴りつけてやった。
3、違う隣りのアパートに住む大家の網戸がキュルキュル、開け閉めする度五月蝿くて、耐えきれず、大家が庭に出て来た時に、大家なら網戸位買い換えるか修理しろ!と怒鳴りつけてやった。
4、隣りの隣りだけどフィリピン人が越して来てBBQばかりやり始め、煙りや匂いがうっとおしくなり、紙にこんな狭い地域でBBQするな迷惑だ、肉位家の中でやれ!と言った苦情の紙切れをポストインした。その後止めた。
5、隣りのジジィが敷地内に駐車場かあるにも関わらず、わざわざ私道の道に長きに渡り駐車して、表通りに出る際に死角になり迷惑なので文句を言ってやった。
無神経な住人には頭が下がる思いです。
長文で申し訳ございませんでした

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧