注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

姑を好きになれない。むしろ嫌い。

レス10 HIT数 4931 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
17/07/26 01:22(更新日時)

姑のこと、どうあがいても好きになれない…。
むしろどんどん嫌いになっていく…。
共感してくれる方いませんか…。

思いつくままに愚痴を書きます。長文すみません。

・結婚前に大反対していたくせに、結婚して周りが私を認め始めたら手のひらを返して『結婚してくれて良かったわ〜』という態度。
・結婚式はウェディングプランナーだった経験を活かし、細かいところにこだわったら参列者に褒められた…それを『そうでしょ〜、最近はこういうのがいいのよ〜。』とまるで自分の手柄
・しかも披露宴で酔っぱらい、グラスを割り、『キャハハハハ、ヤダー!!割っちゃったーーー!!』と大騒ぎ
・結婚に反対していた理由は、私が水商売をしている、という勘違い。そのせいで私の品格や親のことまでボロクソに言われた
・孫なんか別にいらない!と言っていたくせに、現在孫に会いたくて会いたくて、毎日職場や家に押しかけられる。
・そんな反対していたことや孫なんかいらない発言を『言ってない!覚えてない!』の一点張り!
・自然派思考の方で砂糖や醤油や塩にうるさい
・もちろん野菜や肉や魚にもうるさい
・子供が病気で病院へ連れて行っても『薬なんかじゃ治らないのよ!』と自然療法のものを押し付けられる
・いつでもテンションが高く押し付けがましいくせに、夜寝る前になると一人が寂しい、と泣いているらしい。
・姑は離婚していてお義父さんは一緒にいないのですが、内縁の夫のような人がいる
・その内縁の夫のような人を内縁の夫と認めない。10年以上一緒に暮らしてるくせに。(離婚する前から一緒にいる)
・同じ敷地内に住んでるのですが、毎日家に来る。
・鍵が開いてようものなら入ってくる。
・夫が『来るな!』と言っても来る『いらない!』と言っても押し付ける、しまいには泣き寝入りしてくるらしい。
・義理の姉は不倫していて、ヒモ男にお義父さんの年金やら何やらつぎ込んでる事を知ってるくせに、そこには何も言わない。

あーー、書いてたらきりがないのです。
ド田舎なので、誰にも言えません。誰かに言えば必ず噂が広がります。
このストレスをどうにかしたくて書き込みました。
乱文失礼いたしました。

No.2333482 16/05/16 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/16 17:47
通行人1 

引っ越ししたら?

No.2 16/05/16 21:24
既婚者2 

そういうのに限って長生きするよ(笑)
頑張れp(^-^)q

No.3 16/05/16 21:30
通行人3 

そもそも姑と言う生き物を好きになるなんて不可能です。

家の姑も内縁関係のじいさんと暮らしていますがじいさんが死んだら家に転がり込んでくる気マンマンです…。

No.4 16/05/16 22:13
専業主婦4 

本当にね。好き勝手し放題、言いたい放題の姑は長生きします。
吐き気しますね。

No.5 16/05/16 22:35
専業主婦5 

高額な生命保険に入れる!あなたもきつく出て口喧嘩。だから離婚されるんじゃ!とブチ切れたら。鬼嫁になれば怖くてこないかも。

No.6 16/05/17 10:57
匿名6 

私も、姑と小姑のセットが嫌い。
姑はしばらく前に亡くなりましたが

小姑は元気過ぎ。
最近は、主人が私がもう小姑を生理的にムリであるのを分かってくれただけまだいいかも。

ムリに仲良くさせようとしないので。

No.7 16/05/17 13:57
既婚者7 ( ♀ )

姑は、旦那がいる頃から今の男の方と…って事は 不倫?

凄いね~言いたい放題やりたい放題。

私は、姑さんと近い年代でしょうけど 強烈ですね。

息子可愛かったら そんな行動しないわ。
自己中なんでしょうね。
心中 お察しします。
あ、ストレス発散スレで 悪口雑言 書き込みできますよ。

辛いときは、そちらへ どうぞ

No.8 16/05/23 00:22
新婚さん8 

うちはまだ姑嫌い!ってなってない。新婚二ヶ月だからか?同じ敷地や同居なら最悪だな。
仲良くとか好きとかは無理だよw
もっと吐くんだー

No.9 16/05/26 16:08
匿名 ( ♀ kTMBLb )

主さんとこも大変ですね。姑なんてただの他人です。好きになれるはずないし、無理に好きになる必要ないです。

私も姑大嫌いです。結婚前から嫌いで、今は顔も見たくないし声聞くのも嫌なくらい嫌いになりました。


当たり障りなく適当におつきあいしとけばいいと思います。

No.10 17/07/26 01:22
既婚者10 

私も姑が嫌いです。結婚して21年立ちますがどうしても好きになれません。姑は二度の離婚歴があり年金納めてなければ蓄えもない状態で偉そうなことばかり言ってきて人として大嫌いです。結婚した当初は伊比られて大変でしたが最近は言われたら倍にして返すようにしたら少しおとなしくなりましたよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧