注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

しつこい女友達(異常)

レス38 HIT数 20254 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/06/11 20:46(更新日時)

しつこい知り合いに参っています。最初は仲が良かった時も連日連夜のまさかの9時間電話拘束・・・なにを言っても切らせてもらえない。そのうち私のほうが我慢できなくなり彼女のそれまでの常識の無さや私への身体にたいする暴言他の人への悪口など そのことで大爆発してしまいました。その後、数か月間こちらが電話連絡、LINEなどのSNSも無視 それでもずっと連絡をされ続けていました。そのまま私としてはFOのつもりがなんと 知らない番号を使い連絡をしてきました。諦め通話をしたのですが やはり我慢ならず 迷惑だという旨をはっきり伝えました(わあわあ喚いていましたが)なんと今回連絡してきたとき 私との通話を録音までしていたらしい…LINEも消去 繋がるすべてを消しました。電話番号は着信拒否(人生初の着信拒否です)こういう同性の変な知りあいに被害にあった人などのお話し聞きたいです。こういう人ってどうやって切ったらいいんでしょうか?
また懲りずにかけてきそうで本当にうんざりしてます。絶対出ませんが…どのくらいで諦めてくれるでしょうか?番号を変えたほうがいいのでしょうか?

No.2332674 16/05/14 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/14 13:18
名無し1 

依存体質の人なんでしょうね。

私も、主さんのお友達ほどではないですが、経験あります。

私は、電話番号、メールアドレス等変えました。

共通の知り合いがいる場合は、私の連絡先は教えないでと言っておいたので、関係を断つ事は出来ましたよ。

9時間も電話なんて、よく付き合いましたね。
私は、2時間でもイライラしました。

  • << 3 1さんも…お疲れ様です 一日合計だいたい6時間~9時間 電話を数回に分け合計時間 とにかくしつこいんですよ… やはり電話番号をかけたんですね。私も検討してみます。相手はこれまでも私を含め数人 と同じことを繰り返しているような強者です。私には以前揉めた相手が悪者という設定で自分は被害者 だとのたまっていましたが いざ自分が当人になってみて…気が付いた次第です 依存体質を検索してみましたが 全て当てはまるような人格です きちんとなにがいけないのかを説いても逆切れ まさかの責任転嫁 まさかの録音 そういうことを相手を変え繰り返していたような人ですね。。。。

No.2 16/05/14 13:21
小学生2 

俺の周りにも、そういうの居ますよ!
主さんと同じ様に、全部拒否して無視してます。
ほんとに、恐怖ですよ(ノ_<。)

  • << 4 2さん も大変でしたね 恐怖 すごくわかります。こちらが常識的に気を遣ったりすればするほどつけあがるようですね ああゆう人種は・・・・私も頑張って現段階は着信拒否を続けるつもりです また番号を変え連絡がきても次は即切りします

No.3 16/05/14 13:43
匿名0 ( ♀ )

>> 1 依存体質の人なんでしょうね。 私も、主さんのお友達ほどではないですが、経験あります。 私は、電話番号、メールアドレス等変えました。 共… 1さんも…お疲れ様です 一日合計だいたい6時間~9時間 電話を数回に分け合計時間
とにかくしつこいんですよ…
やはり電話番号をかけたんですね。私も検討してみます。相手はこれまでも私を含め数人
と同じことを繰り返しているような強者です。私には以前揉めた相手が悪者という設定で自分は被害者
だとのたまっていましたが いざ自分が当人になってみて…気が付いた次第です
依存体質を検索してみましたが 全て当てはまるような人格です
きちんとなにがいけないのかを説いても逆切れ まさかの責任転嫁 まさかの録音
そういうことを相手を変え繰り返していたような人ですね。。。。

No.4 16/05/14 13:45
匿名0 ( ♀ )

>> 2 俺の周りにも、そういうの居ますよ! 主さんと同じ様に、全部拒否して無視してます。 ほんとに、恐怖ですよ(ノ_<。) 2さん も大変でしたね
恐怖 すごくわかります。こちらが常識的に気を遣ったりすればするほどつけあがるようですね
ああゆう人種は・・・・私も頑張って現段階は着信拒否を続けるつもりです
また番号を変え連絡がきても次は即切りします

No.5 16/05/14 14:58
名無し5 

電話番号変えた方がいいって。
共通の知り合いいるなら迷惑しているって根回ししたら

No.6 16/05/14 15:12
匿名0 ( ♀ )

>> 5 5さん そうですか。やはり1さんと同じ意見ですよね…。
ネットでストーカーを調べてみたら 番号を変えたりすると逆上する人間もいると見たので
あえてガス抜きで番号は継続したまま着信拒否で期待を持たせ下手なことできないようにした
ほうがいいのかなと思っていましたが…甘いんですかね?
彼女と共通の知りあいはすでに押さえています。相手が動いた場合私も
考えがあるので。多分 彼女はそれはものすごく困ると思うんです。できたら穏便にはなれたいですね

No.7 16/05/14 18:41
名無し5 

じゃあ、共通の知り合いを立会人に話し合い。

No.8 16/05/14 20:27
通行人8 

うわー。
1日合計9時間。
その人お仕事してないんですか?笑
暇な人ですね。
携帯、熱もって熱くなりそう。

その手の人って
依存しちゃう人だと思うから
無視貫いて、
そのうちターゲット変えて
違う人に依存しそうな気がします。

No.9 16/05/14 20:34
匿名0 ( ♀ )

>> 8 8さん そうなんですよね、私の前にもターゲットらしき人がいたらしいので…
ほんと あの時は私の携帯も毎日熱かったです…
彼女はお仕事してないんですよね…だからですよね
なのでやらなきゃいけないことがある私は大変でした…
無視を貫くつもりです

No.10 16/05/14 20:55
社会人10 

私も主さんと同じ被害に合っていて今は完無視中です。

はっきり「あなたと話したくも会いたくもない」って言ったら「わかった」と言ったくせに、数日経ったらケロッと普通に連絡してきやがりました。

もう無理。
絶対に無理。

このまま無視を続けます。

主さんも頑張って!!

  • << 14 10さん はっきり「あなたと話したくも会いたくもない」って言ったら「わかった」と言ったくせに、数日経ったらケロッと普通に連絡してきやがりました。 これなんですよね…。数日は言われたことを反復して怒りに囚われその後は美化される模様 学ばない人種なのか 記憶喪失なのか…ほんと怖いです。ぞっとしますよね

No.11 16/05/15 13:36
匿名11 

私も、以前主さんとは違いますが、友人に電話で苦しめられました。私の都合なんておかまいなし、夜23時頃にかけてきたら一時間は当たり前に自分の愚痴などを話まくります。人の話は聞く耳持たずにとにかく一方的に自分の話だけをするので、うんざりしていました。あげくに私の性格はおとなしいだとかどうとか腹の立つ事を言うし、なめられてると思い縁をきりましたよ。その方法は電話に一切出ない簡単な物ですがね。年賀状も出すのをやめたし。

  • << 15 11さん 人の話は聞く耳持たず自分のことだけ これすごくわかります そうなんです。結局はどうでもいい自分の話を長々延々と言いたいだけなんですよね。 まるで出口のないゲームのようですよね。愚痴に支配され世間を呪っている感じ…。 小さな世界で自分を誇示するための獲物が必要なんでしょうね。

No.12 16/05/15 14:09
匿名12 

またかかって来たら
受話器を放置し 切らずに台所仕事をしたりお風呂に入ったりして様子見てはどうかしら

切るとまたすぐにかけて来ると思います

  • << 16 12さん 素敵なアドバイスをありがとうございます。それかなりいいかも(笑) どうしようもなくなったら実践させていただきます。

No.13 16/05/15 15:33
名無し13 

相手を説得するのではなく、あくまでも感情的にならず正論を言い続けるってのはどうかな?
悪い言い方だと相手の揚げ足をとる。
もし電話に出たくないなら、そいつの着信音をお気に入りの音にしておく。
1日に何度もお気に入りの曲がかかって気分が良くなるよ〜(笑)

  • << 18 13さん 正論言い続ける 多分 日本語通じてないです…。

No.14 16/05/15 16:23
匿名0 ( ♀ )

>> 10 私も主さんと同じ被害に合っていて今は完無視中です。 はっきり「あなたと話したくも会いたくもない」って言ったら「わかった」と言ったくせに… 10さん
はっきり「あなたと話したくも会いたくもない」って言ったら「わかった」と言ったくせに、数日経ったらケロッと普通に連絡してきやがりました。

これなんですよね…。数日は言われたことを反復して怒りに囚われその後は美化される模様
学ばない人種なのか 記憶喪失なのか…ほんと怖いです。ぞっとしますよね

  • << 17 ああ、その手の女性、ネットですが実物を見たことあります。 完全に拒否(無視)しかないと思います。 変にすきを見せたらいくらでもつけこんできますよ( ˘•ω•˘ )

No.15 16/05/15 16:26
匿名0 ( ♀ )

>> 11 私も、以前主さんとは違いますが、友人に電話で苦しめられました。私の都合なんておかまいなし、夜23時頃にかけてきたら一時間は当たり前に自分の愚… 11さん
人の話は聞く耳持たず自分のことだけ これすごくわかります
そうなんです。結局はどうでもいい自分の話を長々延々と言いたいだけなんですよね。
まるで出口のないゲームのようですよね。愚痴に支配され世間を呪っている感じ…。
小さな世界で自分を誇示するための獲物が必要なんでしょうね。

No.16 16/05/15 16:27
匿名0 ( ♀ )

>> 12 またかかって来たら 受話器を放置し 切らずに台所仕事をしたりお風呂に入ったりして様子見てはどうかしら 切るとまたすぐにかけて来ると思い… 12さん 素敵なアドバイスをありがとうございます。それかなりいいかも(笑)
どうしようもなくなったら実践させていただきます。

  • << 19 ありがとう✨宗教の勧誘やしつこいセールスに毎回このやり方で対応してます。かなり効果ありました

No.17 16/05/15 16:28
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ 8Xt7Sb )

>> 14 10さん はっきり「あなたと話したくも会いたくもない」って言ったら「わかった」と言ったくせに、数日経ったらケロッと普通に連絡してきやがりま… ああ、その手の女性、ネットですが実物を見たことあります。
完全に拒否(無視)しかないと思います。
変にすきを見せたらいくらでもつけこんできますよ( ˘•ω•˘ )

No.18 16/05/15 16:30
匿名0 ( ♀ )

>> 13 相手を説得するのではなく、あくまでも感情的にならず正論を言い続けるってのはどうかな? 悪い言い方だと相手の揚げ足をとる。 もし電話に出た… 13さん 正論言い続ける 多分 日本語通じてないです…。

No.19 16/05/15 17:18
匿名12 

>> 16 12さん 素敵なアドバイスをありがとうございます。それかなりいいかも(笑) どうしようもなくなったら実践させていただきます。 ありがとう✨宗教の勧誘やしつこいセールスに毎回このやり方で対応してます。かなり効果ありました

No.20 16/05/15 19:24
名無し20 ( ♀ )

そういう人っているんだね。(友達に依存する)

No.21 16/05/15 20:18
匿名0 ( ♀ )

>> 20 20さん
いるんでしょうね…。依存って多かれ少なかれあるとは思いますが 私もここまで悪意をもって他人の
全てを搾り取ろうとする人間は初めてなので戸惑っています。
怖いと言うよりも情けないです。私も人を見る目がなかったんだなぁと自分に対しても思いますよ(笑)
反省です。

  • << 25 おそらく主さんが最初の頃にそんな事とは知らずに相手しちゃってたから、調子にのってきたのかな?

No.22 16/05/15 23:04
名無し22 ( ♀ )

いました。そういう人。
しかも二人。

今はどちらも無視してます。

一人は学生時代、隣の席の女の子。卒業と同時にFOしたのですが、社会人になって同窓会で再会。変わっておらず再びFO。


二人目は昼休みひとりで食べてる人がいたのでみんなで食べよう?と声をかけたらそれから…
一人でいた理由を知らなかった私が悪いんですけどね。


います。
そういう人。

No.23 16/05/15 23:13
名無し23 ( 30代 ♀ )

無視ししかないとおもうのですが、本当に相手の気持ちを考えてない迷惑な人ですよね。。
ちなみに、そのかた、お仕事をしてないと書いてありましたが、なぜ、お仕事しようとしないのかも、ちょっと他人からみると変ですよね。。
精神的に障害あって、家にいるとか・バイトも仕事もしてないとかですかね。。

それか、専業主婦の方でも子供さんいらっしゃらない場合とか。。。?

No.24 16/05/15 23:45
匿名24 

相手にしないのが良いです。
刺激を与えずに静かにフェードアウト。

関わるとハイエナのようにいつまでも連絡がきますよ。

No.25 16/05/16 00:09
名無し20 ( ♀ )

>> 21 20さん いるんでしょうね…。依存って多かれ少なかれあるとは思いますが 私もここまで悪意をもって他人の 全てを搾り取ろうとする人間は初め… おそらく主さんが最初の頃にそんな事とは知らずに相手しちゃってたから、調子にのってきたのかな?

No.26 16/05/16 01:14
名無し26 

>> 25 主さん大変な人に捕まってしまいましたね。私は男で既婚者ですが、ネットで知り合った女性にひつこく電話されて困りました。

その人は少なからず精神を病んでいる方でしたね。

主さんの知り合いの女性ももしかしたら、精神を病んでいる方かもしれませんね。極度の依存症だとかね。

キッパリと連絡してくるなと言っても連絡してくるんでしょ?なら、着信拒否とラインブロック。それでもダメなら本人の家族に相談してみては如何でしょうか?ハッキリ迷惑だとね。

No.27 16/05/16 13:48
名無し27 

精神疾患かな…?
躁鬱の躁状態の人から同じような事 受けました。
電話は沢山 あちらこちらにしているかもしれません。

9時間、話せた事で、やはり依存の気持ちが強くなったと思います。

もし、精神疾患あるなら病院で 薬と話しを聞いてもらったり、電話相談にかけるようにアドバイスしてもよかったかもしれませんね。

もう繋がりを断ったのなら 話す事もないでしょうけど…
一日 何時間もは無理で 途中 用事で今からは無理と ごめんねと切る。など切る時は切る。でれない時は出れないと相手に わからせないと 甘え続けると思います

でも毎日一時間とか決めても主さんが辛く 相手の事 一日一時間だけでも受け止めようとか 助けになればと思えないなら、今みたいになると思います。辛いですよね、付き合うほうも一方的に振り回されて。

私の知り合いの場合は躁状態で その時の記憶は ほとんどなく、病院で躁を抑える薬を出してもらい落ちつきました。

付き合わされるほうも 病気になると言われてますので、無理なら 今みたいにするしかないですね

会える距離に住んでますか?
繋がらず会いにきたり、逆恨みされたりしないかも心配です。

相手の家族がいれば 家族に相談できるといいですけどね…

拒否して何もないか様子みて、何かあれば 相手家族に相談や、電話で なかなか繋がりませんが寄り添いホットラインという無料相談先を教えてみて下さい。30分~1時間 話しを聞いて下さり 相談場所などを案内してくれます。

連絡も途絶え、相手も落ちつき 何もないといいですが。


No.28 16/05/16 14:59
名無し23 ( 30代 ♀ )

?ちなみに、そのかたお仕事もバイトもしてないって、普段は何してるんですか?

なんで、何もしない(働くとか)のだろう。

実家暮らしで、ただ親にパラサイトしている方ですか?


何もすることないというか、自分から何もしたくなくて、ずっと家にいるなら、電話かけたりするような、無駄な執念深さに割く時間が、何もしてないとあるんでしょうね。。。。

No.29 16/05/16 16:26
名無し29 ( 50代 ♀ )

無理と思います
相手は主さんの事を自分以下と思っているから
あいつなら大丈夫、絶対に離さないわと思っているよきっと!
許さないあいつだけは、とかね!
もっときちんと真面目に生きて下さい

No.30 16/05/16 18:04
匿名12 

私の元友達もそうでした。
メンタルな病をわずらってるらしく

23時過ぎに電話してきてなかなか切ろうとしませんでした

朝の4時まで彼女の電話につきあったら
その後 一日6回も7回もかけてきました
冷たくしたら恨まれて
無言電話を何回も何回もされました

執念深くオカルト的な怖さがありましたよ

No.31 16/05/16 19:17
ぶる ( 20代 ♀ 9Bs6Sb )

私は在宅ワークで普段家にいるので、結婚していますが昼間寂しくて親に長時間電話してしまうことがあります。
さすがに9時間はないけれど…(笑)
長くて3時間くらい、人を付き合わせてしまうことがあります。
依存体質って言われてる方がいますが、そうだと思う。
外で働いてた時はこんなじゃなかったですね。
最近外で働こうと思って就活したりで外に出て人と話すようになりましたが、だいぶましになりました。
家にいるとと人との接点がないから、どうしても狭い付き合い・誰か特定の人に依存、になりがちだと思います。
その方もたった週1でも働いたりされたら気持ちも変わるんじゃないですかね。
社会と関わらないとますます世間とズレるし、そのことで人に冷たくされるから、ますます依存するようになっているのかも。
気の毒ですがご本人が気付いて決断するしかないですね…。
私は人に否定され続けて本当にもうこんな自分がほとほと嫌!と思うようになり外に出ようと思いました。
だからあえて見捨てるのも大事なことかと思います。

No.32 16/05/16 19:33
名無し23 ( 30代 ♀ )

やっぱり、キツいことかくと、犯罪おかしてしまう、だれでも良かった殺人の人も無職の人が圧倒的に多いですし、
「暇」 なのと、何も仕事をしていないのほど、そうやってトピ主さんに迷惑かけたりしてしまったりするので、
その、電話かけてくる人は、自分から何かバイトなり仕事なりして、有益な事をするとか、もしくは、精神的に変な人なら、治療のために病院いくなりしないと、
その人。。。。ニートか、引きこもりかは分かりませんが、暇な時間がありつづけるほど、どんどん次の人・次の人。。。
と、被害者増えそうですね。。。

No.33 16/05/16 20:37
匿名33 

お友達は、精神的な病を持ってるんだよ。法律事務所で、働いてたとき、精神病院の患者さんから、わたしの話し聞いて聞いてとゆう方と話したことあるけど、それにすごい似てる。鬱病など何かしらもってると思うよ。
そんなお友達とは、早く縁きらなきゃ引き込まれるよ。

No.34 16/05/16 22:56
匿名34 

又 番号を変えてかけてきたら お経のテープをエンドレスで流して放置

改心してくれる事を願いましょう。


No.35 16/05/19 23:29
お悩み人 ( 40代 ♀ zLwh )

私もしつこい女いましたよ😣
何回もメールしてきたり、しつこい質問づめ、私が友人とライブ入るのを知って、一緒に入りたがったり、私が怒ってるのを知ってるくせに、連絡してきたり、飲み会でも私の斜め前に来たり😣
何、考えてるか分からんし、しつこい人はイラっ💢ときますよね😣
私の前から消えて💢と言ってみては😊着信拒否をおすすめします😃

No.36 18/06/11 20:28
匿名36 

私も、全く同じ目にあってます。縁をきりたい年輩の女性なんですが前の職場で知り合いやたら私に依存しているんです。プレゼントや色々おごってくれて私には、それが凄い迷惑でした。そしてもうはっきり友達やめたいもうかかわりたくないといったら大声でなき私にあげたものやおごった全て返せと

No.37 18/06/11 20:36
匿名36 

いってきて電話やメール夜中なのにかまいなししてきました。私はその女からの電話録音して、弁護士や警察にも届け相談しました。またやってくるようなら事件にできるそうです。もしひどいようなら相談してみたらよいと思います。今の所なにもないですが相手がもそれでもやってくるようなら捕まるだけです。かなり暴言はいてくるあたまのおかしい女性なので何するかわからないですが

No.38 18/06/11 20:46
愛 ( 20代 ♀ KYZ8Sb )

9時間付き合うあなたがすごい(笑)
今度電話で働いてみたら?って軽く言ってみたらいかがでしょう、とりあえず。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧