注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

胸が締め付けられて苦しいです

レス2 HIT数 1221 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
16/05/11 00:21(更新日時)

乳房と乳房のちょうど真ん中が、きゅーっと締め付けられるような痛みがこの1ヶ月ほぼ毎日続いています。

突き刺さったような鋭い痛みではないし、症状も数十秒で治ります。1日に何度もなりますが…

内科に行き心電図を取りましたが異常なし。
血圧も低めですが、100と54。
ホルター心電図は結果待ちですが、つけている時に限って症状が出てこず、きっと何も異常はないと思います。

また転職で環境が変わったのもあり、
食欲が落ちほぼ1日1食になったため、1ヶ月で体重が4kg減りました。もともと中肉中背です。

仕事でストレスを感じているつもりは全くないし、ひどく落ち込むようなこともないので心療内科にかかるつもりはないのですか…

でもホルター心電図に異常が出なくても、やはり胸のことなので心配です。
循環器科も考えますが、ホルター心電図は結局何度しても同じなのでしょうか?

No.2331465 16/05/10 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/10 23:38
名無し1 

人が感じるストレスの度合いで 1番 高いストレスの中にあるのが 環境の変化だよ
自分は ストレスを感じてないなんて わざわざストレスを無視するような事 ストレスを感じないようにする事をしてると
ストレスでも ストレスだと認識出来なくなっちゃうよ
無理しないで

No.2 16/05/11 00:21
名無し2 

わたしもよくありますよ。
不定期ですけど、一度だけ呼吸すら苦しくてどうにかなったんじゃないかと思うような事が真夜中もありましたがそれ以外は痛いな〜ぐらいで終わりです。なので病院にも行ってないです。
でも、たぶんストレスじゃないですかね?わたしも自分のストレスがわからないタイプですが、周りには酷く痩せてたり病的に見えたりとするようです。そういう時はトラブルがあったりと、後から思えば大変な時期ですね。
本当に落ち着いた頃に症状はありませんし、あんな生活でよく働けてたなって思うような事もよくあります。3日飲み物で過ごし、一日一食、それもおにぎり半分程度とか。
わざわざ心療内科にかかる必要もありませんが、休みに一人ブラついたりたまには散財したりの気分転換はやった方が良いと思います。
心配で不安になってると、それもストレスになるみたいですし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧