注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

スーパーで買い物中うるさいと怒られました…

レス95 HIT数 28141 あ+ あ-

専業主婦
18/02/25 14:45(更新日時)

ただいま妊娠三ヶ月、家事と二歳の息子の育児とツワリに奮闘する専業主婦です。夫は仕事で忙しく土日祝日関係なく働いていて、両親もすぐに頼れる距離にはいないのでほぼ一人で子育てをしている状況です。

先日、スーパーで買い物中に息子が泣き出しました。ツワリの合間を見てスーパーに来ているという事もあり、息子を注意しなだめながら必要な物だけを買おうと買い物を続けました。
生肉売り場で順番待ちをしていると前で注文していたおばあさんに「うるさい。うるさくて聞こえない」と言われたので「ごめんなさい」と謝りました。私の順番が回ってきて急いで注文をしようとするとその後も何度も「うるさい、聞こえない」と言われ、つい、「仕方ないじゃないですか!」と言い返して涙が出てきてしまいました。

ツワリで辛い・買い物には息子を連れて行く以外に手段がない・妊娠で抱っこであやす事もできない、それは私の勝手な理由です。いつ我儘スイッチが入って泣き叫ぶか分からない年頃で、周りに迷惑をかけてしまうのは申し訳ないと思います。ただ、今後買い物に出るのも怖くなってしまいました。

どのように対処をして乗り切れば良いのでしょうか。アドバイスをお願いします。

No.2329406 16/05/05 12:06(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/05 12:24
ワーママ1 

どうしようもないと思いますけどね。

誰も口にしないだけでうるさいとは思ってますよ。
しかし好きで泣かせてる訳ではない。
が注文してる横ではうるさくしちゃダメですよ。
少し考えるだけで乗り越えれる事なので回りへの配慮はこちらもしましょうね。

  • << 7 返信ありがとうございます。 注文している所からは少し離れていたのですが、うるさいものはうるさいですよね。 少し考えるだけ…思慮配慮が足りない人間で申し訳ありません。

No.2 16/05/05 12:29
通行人 ( ccrgG )

子供嫌いな人もいます。泣き出したら買い物途中でも荷物を店の人に預けて一度その場を離れて落ち着かせ、店内では騒いではいけない。皆が迷惑する事を言って聞かせにと行けません。
買い物を無理やり続けるのはダメ。子供を落ち着かせ、その場を離れ騒ぎにならないように持って行くのが得策。子供もすぐにいって聞かせないと何を怒られてるのかわからないので。

私もオッサンに「蔵に閉じ込めろ」って言われた時があります。ウチの子自閉症なので。
他にもいっぱい言われたよ。でもうちの子が五月蠅いのが悪いし仕方ないかと。
閉店の人の少ない時間に行ったり、夫の休みの日に10日まとめ買い。ネットスーパーなどを利用してました。
子供も成長するので、辛いですけど今だけですから頑張って。

  • << 9 返信ありがとうございます。 そうですね、つい私の状況を優先してしまっていたように思います。 「今だけ」「頑張って」と言ってもらえてとても助かりました。

No.3 16/05/05 12:31
お父さん3 



許容のない人は沢山いますからね
でもいちいち気にしないでいいと思いますよ
いつもうるさいなら対策が必要かもしれないけどたまたまならよくある事でいちいちうるさい奴はいくらでもいますから
気にしなくていいですよ

  • << 11 返信ありがとうございます。 子連れだとどうしても周りが気になってちょっとしたことでも「ごめんなさい」と頭を下げて外出しています。気にしなくていいと言って頂けて少し元気が出ました。

No.4 16/05/05 12:45
廃人 ( 40代 ♀ V2fgG )

煩いとか思った人が去るの待つ…私は歌っていないと、脳が誤作動する(どちらに行くつもりだったのか分からなくなる)ので、突然歌いますが、回りの人が変な人を見る様に去って行きます。

切羽詰まるのが自分なので気にしてられない。

  • << 13 返信ありがとうございます。 どこかで煩わしいと思ってしまいますが、実際に迷惑をかけているのは私なんですよね。。でもいつまでも気にしないようにします。

No.5 16/05/05 12:46
匿名さん5 

お互い様なのに、私は、泣き声可愛いと今は感じます。
年をとるとうるさく感じるみたいです。
耳も遠くなりますし、店員さんと聞き間違えて、買い物をしたくないですよね?
私の子供も二才から四才までとくに、言うことは聞かなかった。買い物をするから、手伝ってね。リンゴどこかな?と話をしても、聞いてはいない!
機嫌悪くなったらおやつ絵本玩具など、与えてさっさと買い物早く終わらせましょう。昼寝をさせて、主さんも寝て下さい。
旦那さんに今日の買い物の愚痴や体調がわるくてしんどい、と聞いてもらって、
平日休み旦那さんと買いものをする。
手伝ってもらいましょう。しんどいよね?わかるよ!

  • << 14 返信ありがとうございます。 泣き声を可愛いと言って下さる方もいて、わかるよ!と言ってもらえて救われます… 道ですれ違う大多数の方は同じようにとても優しく声をかけて下さいます。私はそういう方たちに甘えてしまっていたのかもしれません。みんながみんなそうではありませんものね。 月に2回程度しかありませんが、主人のお休みの日に買い物を手伝ってもらうようにします。

No.6 16/05/05 12:48
匿名さん6 

旦那が休みの日に買い物行けば?主が妊娠してつわりが酷いとか他人は分からないし関係ないから。

  • << 15 返信ありがとうございます。 ツワリは私の都合です、それは分かっています。主人がお休みを取れるのはせいぜい月に2回なのでまとめて買うにも限度がありまして… 迷惑をかけないように努力します。

No.7 16/05/05 13:06
専業主婦0 

>> 1 どうしようもないと思いますけどね。 誰も口にしないだけでうるさいとは思ってますよ。 しかし好きで泣かせてる訳ではない。 が注文して… 返信ありがとうございます。

注文している所からは少し離れていたのですが、うるさいものはうるさいですよね。
少し考えるだけ…思慮配慮が足りない人間で申し訳ありません。

No.8 16/05/05 13:09
匿名さん8 

つわり大変ですね。
わかります。私も酷かったから。
でも主さんの方が2歳のお子さん連れてるからもっと大変ですね。

主さんもわかってるんですよね。
つい言ってしまったと。
後からゆっくり考えてみれば、一度子供落ち着かせてから注文に並べば良かったかなって。
でもつわりも酷いから早く買い物済ませて帰りたい気持ちもわかります。

でも確かに他人には見た目で主さんが辛いのわからないし、冷たいかな所詮他人なんですよ。
中には優しい方もいますが、よっぽどのタイミングじゃないとお子さん泣いていても煩いとしか思わない人の方が確率的に多いかも。

体調と相談しながらだから買い物時間決められないだろうけど、お子さんが泣いた時はちょっと頑張って一度外に連れ出すなりしてみましょう。

つわりはそんなに長くはないです。
もうしばらくの辛抱。
今はとにかくお子さんにも合わせて買うもの決めてサクサク出来るように頑張りましょう。

お体大切に無事出産されますように。

  • << 16 返信ありがとうございます。 そうですね、つい自分の都合を優先させてしまっていました。買うものは毎回メモして短時間で済ませるようにしていますが、この状況で買い物を続行してしまったのは良くありませんよね。

No.9 16/05/05 13:09
専業主婦 

>> 2 子供嫌いな人もいます。泣き出したら買い物途中でも荷物を店の人に預けて一度その場を離れて落ち着かせ、店内では騒いではいけない。皆が迷惑する事を… 返信ありがとうございます。

そうですね、つい私の状況を優先してしまっていたように思います。
「今だけ」「頑張って」と言ってもらえてとても助かりました。

No.10 16/05/05 13:10
通行人10 

仕方がないって言っちゃうと「子連れ様」って思われてますます立場が悪くなるのでは?
大変だろうけど、並んでても子供が泣いたりうるさくしたら列から出て外に出るとなしないと。他のお客さんに迷惑かけてるのには変わらないから。
旦那さんの休みが土日祝日関係なく働くのは分かったけど、全く休みが無い訳じゃないでしょう?休みの日に一緒に行くとか、今はネットでも頼めるし、パルシステムみたいな食材宅配サービス利用するとかは?

  • << 17 返信ありがとうございます。 立場が悪くなるのは分かります。そんな親だから躾ができないと言われてしまうのでしょうね。 実際にそうなのかもしれません。 主人は月によっては一度も休みがない時もあります。基本的には月に二回程度でしょうか。 ネットスーパーも併用しているのですが、少しだけ買い足す時などは近所のスーパーに出かけていました。 今後は泣き出したら買い物はやめることにします。

No.11 16/05/05 13:11
専業主婦 

>> 3 許容のない人は沢山いますからね でもいちいち気にしないでいいと思いますよ いつもうるさいなら対策が必要かもしれないけどたまたまならよくあ… 返信ありがとうございます。

子連れだとどうしても周りが気になってちょっとしたことでも「ごめんなさい」と頭を下げて外出しています。気にしなくていいと言って頂けて少し元気が出ました。

No.12 16/05/05 13:12
匿名さん12 

『仕方がないじゃない!』
は、迷惑を掛けた側が思っても言ってはいけない。
泣き叫んだから注意されたわけではなく、
注文が聞き取れないという迷惑を掛けたので叱られたのだから、
謝罪しても引き続き泣かせたままその場に居続けたのは間違い。

私も主人と共に地元を離れての結婚だったので子育てしながらのつわり中は誰にも頼れませんでした。

なので毎日の食材は宅配サービスを頼み、
日用品等はネットや主人の仕事帰りに夜中もやっているスーパーでお願いしたり、
調子よければ子供と散歩の途中にちょっとだけ買い物したり。

子供が泣き出しても何がなんでも今買い物しなきゃ!って状況は作らないようにしました。

  • << 18 返信ありがとうございます。 「仕方ない」と言ってしまったのはとても反省しています。ただどちらかというと泣いていたから注意を受けたように思います。店員さんの声は明らかに周りにも聞こえていたので…お耳が遠い方だったのでしょうか。 どちらにせよ迷惑をかけて不快な思いをさせたのには変わりありません。反省します。 主人は帰りも夜中12時頃なのでその時間に買い物はなかなか頼めず… 私も買い物は控えるようにしていましたが、みなさまはもっと行かないようにされてるんですね。

No.13 16/05/05 13:14
専業主婦 

>> 4 煩いとか思った人が去るの待つ…私は歌っていないと、脳が誤作動する(どちらに行くつもりだったのか分からなくなる)ので、突然歌いますが、回りの人… 返信ありがとうございます。

どこかで煩わしいと思ってしまいますが、実際に迷惑をかけているのは私なんですよね。。でもいつまでも気にしないようにします。

No.14 16/05/05 13:20
専業主婦 

>> 5 お互い様なのに、私は、泣き声可愛いと今は感じます。 年をとるとうるさく感じるみたいです。 耳も遠くなりますし、店員さんと聞き間違えて… 返信ありがとうございます。

泣き声を可愛いと言って下さる方もいて、わかるよ!と言ってもらえて救われます…
道ですれ違う大多数の方は同じようにとても優しく声をかけて下さいます。私はそういう方たちに甘えてしまっていたのかもしれません。みんながみんなそうではありませんものね。
月に2回程度しかありませんが、主人のお休みの日に買い物を手伝ってもらうようにします。

No.15 16/05/05 13:23
専業主婦 

>> 6 旦那が休みの日に買い物行けば?主が妊娠してつわりが酷いとか他人は分からないし関係ないから。 返信ありがとうございます。

ツワリは私の都合です、それは分かっています。主人がお休みを取れるのはせいぜい月に2回なのでまとめて買うにも限度がありまして…
迷惑をかけないように努力します。

No.16 16/05/05 13:28
専業主婦 

>> 8 つわり大変ですね。 わかります。私も酷かったから。 でも主さんの方が2歳のお子さん連れてるからもっと大変ですね。 主さんもわかって… 返信ありがとうございます。

そうですね、つい自分の都合を優先させてしまっていました。買うものは毎回メモして短時間で済ませるようにしていますが、この状況で買い物を続行してしまったのは良くありませんよね。

No.17 16/05/05 13:33
専業主婦 

>> 10 仕方がないって言っちゃうと「子連れ様」って思われてますます立場が悪くなるのでは? 大変だろうけど、並んでても子供が泣いたりうるさくしたら列… 返信ありがとうございます。

立場が悪くなるのは分かります。そんな親だから躾ができないと言われてしまうのでしょうね。
実際にそうなのかもしれません。
主人は月によっては一度も休みがない時もあります。基本的には月に二回程度でしょうか。
ネットスーパーも併用しているのですが、少しだけ買い足す時などは近所のスーパーに出かけていました。
今後は泣き出したら買い物はやめることにします。

No.18 16/05/05 13:47
専業主婦 

>> 12 『仕方がないじゃない!』 は、迷惑を掛けた側が思っても言ってはいけない。 泣き叫んだから注意されたわけではなく、 注文が聞き取れないと… 返信ありがとうございます。

「仕方ない」と言ってしまったのはとても反省しています。ただどちらかというと泣いていたから注意を受けたように思います。店員さんの声は明らかに周りにも聞こえていたので…お耳が遠い方だったのでしょうか。

どちらにせよ迷惑をかけて不快な思いをさせたのには変わりありません。反省します。

主人は帰りも夜中12時頃なのでその時間に買い物はなかなか頼めず…
私も買い物は控えるようにしていましたが、みなさまはもっと行かないようにされてるんですね。

No.19 16/05/05 14:14
匿名さん19 

ネットスーパーや宅配や24時間スーパーを旦那さんの帰宅後や早朝に利用する手もあります
それに今はスーパーまで行かなくても薬局やコンビニに食料品や調味料などありますよね

迷惑かけた側が「仕方ない」と言ってしまったら終わり
自分の都合を押し付けて開き直る非常識な子連れ様になってしまいます
主さんが妊婦で悪阻があるなんて周りには分かりませんからね

  • << 43 返信ありがとうございます。 そうですね、反省しています。

No.20 16/05/05 14:29
匿名さん20 

私はつわりの間、生協の個人宅配にほぼ頼っていました。
かと言っても100%ではないので、毎日お散歩がてら買い物に出ましたけどね。


上のお子さんが泣いている理由は何か分かってますか?

お昼寝したい時間だったり喉が渇いていたり、遊びたかったり何かしら理由があると思うんだけど、毎日出来るだけ規則正しいスケジュールで動くと、子供もそれに慣れてきますよ。

  • << 44 返信ありがとうございます。 私も基本はネットスーパーで、足りない食材を5つくらいピックアップして買い物に出ています。 息子が泣いた理由も分かっています。 毎日規則正しいスケジュールで動いていまして、その中でツワリの軽い時にお散歩がてらお買い物に出ていました。この一カ月公園までは行けていないので息子もストレスを抱えているのかとも思います。

No.21 16/05/05 14:37
通行人 ( ♀ 6R3xF )

子供が小さくて煩くするのは仕方ないです。
仕方ないからこそ、自分は遠慮するかな。
肉もパック売りとか、会話しなくて済む方法を取ります。

悪阻とイヤイヤ期でどうしようもない期間は、出来るだけ出掛けませんした。
殆どネットで買い物をし、店頭で選びたいとか、どうしてもって言うときは一時保育使いました。
わざわざお金使って、って思うでしょうが、
しんどい思いをして気をつかいストレス貯めるくらいなら、送料も託児代金も安いものだと思っています。m

  • << 45 返信ありがとうございます。 そうですよね。 この日は一番近いスーパーに行ってしまって、そのスーパーはパック売りされていない所だったんです。最近は愚図るのも減っていたのでついそのスーパーに行ってしまいました。 確かに、ストレスを考えると送料も託児代も安いものですね。今回のことで身にしみて感じました。

No.22 16/05/05 15:22
匿名さん22 

連休で殺気だつ人いるから。孤独感でやたらと関わろうとするやつもいるし。存在を意識してやると喜ぶから無視が一番。次からメモ持っていけばいいよ。

  • << 46 返信ありがとうございます。 はい、メモして買い物に出ようと思います。

No.23 16/05/05 17:34
♂♀ママ23 ( ♀ )

赤ちゃんや幼い子供が泣くのは仕方ない。走り回る孫放置の お爺さんお婆さん遊び回る子供放置の父親母親より主さんの方が よっぽどマシ。

  • << 47 返信ありがとうございます。 放置だけはしないように今後気を付けたいと思います。あとは人様に迷惑をかけないよう気を付けます。

No.24 16/05/05 18:29
匿名さん24 

辛かったですね。

他の方のご意見は見ていませんが、私の個人的な意見です。


子供が二歳・自身もつわりで辛い。周りに気を使いながら、買い物しててもそのような言われ方。
妊娠中は気持ちも不安定になるものです。
想像ですが、同じ立場でしたら私もそうなっていたかも‥と思いました。

うちも三歳になったばかりの子がいます。
買い物もゆっくりなんて出来ませんよね。
なので私は○ープで宅配して貰ってます。
でも、少々割高な気もします。
最近ではイ○ンやヨー○堂のネットスーパーもあり、チラシと同じ金額みたいですよ。しかも、時間までに頼めば当日配達してくれるみたいです。
私もそれを利用したいですが、ガラケーのため出来ず、諦めてますが。

お腹が大きくなると重いに物も大変ですし、買い物のストレスも減らせるかなと思いますよ。


これから、少しでも自分が楽になるやり方があれば、どんどん利用した方が良いと思います。
私も最初は罪悪感ありましたが、宅配に頼ったりして育児のストレス減らすようにしてます。


お腹の赤ちゃんやお子様と楽しく過ごせますように。お身体大事になさってくださいね。

  • << 48 返信ありがとうございます。 私が至らなさが招いてしまったことだと思っていますが、共感して下さって元気が出ます。 そして詳しくありがとうございます。色々と駆使してストレスを減らしたいと思いました。

No.25 16/05/05 21:43
匿名さん25 

宅配で食材一式、届けてくれるとこあるから、利用したら?

  • << 49 返信ありがとうございます。 はい、利用しているのですが、つい少しだけ食材が足りなくなった時などはスーパーに行っていました。今後は考えます。

No.26 16/05/05 22:09
匿名さん26 ( ♀ )

私も、うるさいと感じたら自分が避けます。

子供が泣くのは当たり前なんですもん。


主さん気にしなくていいと思う。

  • << 50 返信ありがとうございます。 息子が泣き出してしまって私もいっぱいいっぱいになってしまって周りが見えていなかったのだと思います。 気にしないでと言ってもらえて助かりました。

No.27 16/05/05 22:15
匿名さん27 ( ♀ )

悔しいし、どうすりゃいいの?ってなりますよね。わかります。
でもその方も虫の居所が悪かったのか?
それとも、耳が悪くて本当に聞き取れなくてイライラしちゃったとか補聴器つけてたとか。
もしくは子供が嫌いか、極度に疲れていたとか、精神的に参っていたとか。

確かにいい大人が、言い方も考えずにうるさい!なんて言ったら悪者になりますが、人には事情があります。

主さんもそんな大変な中で買い物してるとは誰も分からないと思います。
つわりもない人も中にはいますからね。
今度は、宅配サービスを利用するとか、体も心も大変な思いをしないように工夫されてみては?

  • << 51 返信ありがとうございます。 そうですよね、みなさん色々な事情を抱えていらっしゃると思います。私もそうですから… もっと工夫をして家族とも人様とも円滑に生活できるようにしていきたいです。

No.28 16/05/06 00:08
通行人28 

スーパーに行く前に言い聞かせておくのと、泣き出したらすぐに一旦その場から連れ出すというのはしてましたね。
生協の宅配も使ってました。
理不尽な文句じゃなくて、注文が聞こえないと言うのだから、文句言われるのも仕方ないです。
子連れじゃなければ五分で済む用事が、子どもが機嫌の良い時間帯や、お腹が空かないペースなども配慮してやらないといけないから何時間もかかったり、本当に泣けてきちゃう事ってありますよね。
でも、産まれる前の方が楽だと思いますよ。二人連れになってからのやり方も考えておいた方が良いです。私も少しの間だけカートとベビーカー二つ押してた事もありましたしね。
今は、例え子どもの機嫌が悪くなって買えずに帰って来ても、コンビニに最低限の冷凍肉も売ってるしね。そう悲観しないで気楽に行こう。

  • << 52 返信ありがとうございます。 元気な時は泣いたら帰っていたのですが、つい自分の体調を優先させてしまいました。反省です。 ベビーカーにカートですか…考えただけで大変です。 はい、怒られたことも自分の行動にもショックで何日も落ち込んでいましたがもっと気楽に頑張ります。

No.29 16/05/06 00:48
匿名さん29 

私の住む町はお年寄りが多く 呆けているのと
自分は正しいと思っているので
平気で子供とか叱ったり文句言います
逆らうとうるさいし
集団の時もあるから

やはり ネットスーパーとかで買ってストレスためないようにしないと
妊娠中は大変ですからね

全部 そんなお年寄りばかりとは言いませんが~

  • << 53 返信ありがとうございます。 そうなんです。町のみなさんはとてもとても優しくてそれに甘えてしまっていたのかもしれません。 集団で文句を言われたら本当に辛いです。。みなさん強いなと思いました。

No.30 16/05/06 00:57
匿名さん30 

怒る人は自分が小さい時どうだったか
覚えていないのだろうか

  • << 54 返信ありがとうございます。 ご自身もご自身のお子さんもきっときちんとされていたんでしょうね。

No.31 16/05/06 02:48
通行人31 ( ♂ )

負けるなよ!

  • << 55 返信ありがとうございます。 完全に負けてしまっていましたが、また立ち直って子育て頑張ります。

No.32 16/05/06 02:53
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ eIPfG )

2歳は仕方ない( ˘•ω•˘ )

気にしないでいいけど、そんなんに負けないように強くなってね、ママさん( ˘•ω•˘ )!

  • << 56 返信ありがとうございます。 子どもと一緒に泣いているようではいけませんよね。もっと強くなります。

No.33 16/05/06 03:00
匿名さん33 

私も生協でしたね。
生協様々です。なにからなにまで生協でしたよ。
つわりが酷くて、横になってましたね。
上の子は1人遊びに飽きると「ママ〜」って来るんですが、あんまり遊んであげられなくて、今でも申し訳なく思ってます。
洗剤から、食材、トイレットペーパーからぜーんぶ生協。
救われましたね。
どなたかも言ってらっしゃったのですが「仕方ない」は迷惑をかけてる側がいう事ではないですよ。

  • << 57 返信ありがとうございます。 私も遊びに連れ出してあげられてないので息子には申し訳ない毎日です。遊び相手にもなってあげられないの本当に分かります。 私の言動は間違っていました。心から思っていることではないのですが、いっぱいいっぱいになってしまいました。

No.34 16/05/06 04:51
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

私はつわりというか、妊娠中(産後も)は判断力がかなり鈍ってて、頭がボーッとしてました。
だから主さんがスーパーでそうなるのも分かります。やはりネットスーパーか宅配でしょうか。

  • << 58 返信ありがとうございます。 思考回路も身体も機敏には動かなくなりますよね。私もそんな気がします。 もっとネットスーパーを活用したいと思います。

No.35 16/05/06 06:55
通行人35 ( ♂ )

オレが側にいたら
「お前がうるさいよ!」って婆さんに言ってやるんだけど(^o^;)

母ちゃん
がんばれ\(^o^)/

  • << 59 返信ありがとうございます。 もっと私が強くならなければです。

No.36 16/05/06 08:30
お父さん36 

>> 35 そのおばあちゃんが年齢的に耳鳴りとか持っててそれでも買い物は行かなきゃいけなくて頑張ってたらどうするんだよ?

主さんはさ、子供が小さいのに次の子を妊娠したのも自分達の結果でしょ?

自分のやった結果なんだから周囲には気を配るべき、世の中全ての人が健康じゃないからね

旦那が休み少ないなら少ない休みに買いだめand多少の料理の作りおきとかするといいかもだよ

うちは休日は嫁さんと一緒に12時くらい(俺が寝てるから(笑))から買い物行って、帰ったら肉とか小分けしたり下処理して冷凍したり頑張ってくれてる嫁さんの横で子供と遊んでるけど

あと仕事柄、帰宅は深夜1時とかザラだけど深夜営業のスーパーで卵とか牛乳とか果物とか電話かけて聞いて必要品買って帰ってるよ?

車まで持ってく時たまに重っ!!て思うけど(笑)
俺が行けない時は嫁さん頑張ってくれてて悪いな…って感謝しかないよ

周りに迷惑かける程まで泣く時はしっかり目を見て話してあげなよ、そして最小限の買い物で帰って旦那に泣きついたら?

主さん一人で頑張ってるから余裕がないんじゃないかな?

  • << 60 返信ありがとうございます。 とても奥様思いで立派な旦那様をされてる方なんですね。なかなかそれを当たり前にできないのです、恥ずかしながら。 子どもとはもちろんきちんと目を見てお話しします。それでも上手くいかないのです。

No.37 16/05/06 08:46
通行人37 

おれも35さんと同じ

おめーがうるさいわ

って言ってやる

  • << 61 返信ありがとうございます。 気持ちを分かって下さる方がいて元気が出ます。

No.38 16/05/06 08:56
匿名さん38 ( ♀ )

私は36さんと同じ。
そのうるさいって言った人にだって体調やら色々あるでしょう。
主さんが悪い訳じゃない。
もう色んな意見が出てるから、色々参考にするだろうと思うけど。
私も癇癪持ちの息子だったから大変だったよ、同じく妊娠中で。
私の頃はネットスーパーなかったけど、怒鳴られたり叱られたり、説教されたり、ヒソヒソ言われたり散々だった。
割りきって買い物中はお菓子あげてました。

  • << 62 返信ありがとうございます。 私も何か子どもが落ち着く方法を考えたいと思います。

No.39 16/05/06 09:44
匿名さん39 

謝罪したならそれ以上、気にしないで良いんじゃないですか?
私は子供居ないしうるさい気持ちも分かるけど、親だって泣かせたくて泣かせてる訳でもないだろうしそれぐらい分かるよ。
年取れば、それはそれで周りに迷惑になるような行動も出てくるしみんな持ちつ持たれつなのにね。あと数十年もすれば今のチビちゃん達が社会を回すんだし私もどこで世話になるかわからないから安易に子供嫌とは言えない。
自己中な大人が増えたね。
体調気を付けてね。

  • << 63 返信ありがとうございます。 私も持ちつ持たれつと思っていましたが、迷惑は迷惑ですよね。お腹の子の為にもストレス溜めないよう頑張ります。

No.40 16/05/06 11:36
♂♀ママ40 ( ♀ )

私は子供が泣きわめきだしたら、うるさいという表情をしている人から離れましたけどね。
その配慮は必要かと思います。
たまに、泣きわめいている子供を、静かな場所やレジや話を聞いている場所で放置?知らん顔?仕方ないわ~という顔してる親いますけど、子供じゃなくその親にイラッときます。
配慮しようと心得ている母親をみると、泣かしてていいわよ~、その年頃は泣いて当然だよ~なんて温かく思ってしまいますね。
世の中そんなものですよね。

No.41 16/05/06 12:36
タヌキ坂 ( 60代 ♀ kThfG )

うちの子供達も2,3才位の頃は本当に声が大きくて癇癪持ちで信じられない経験しました。
大人になり、先日しつこい訪問販売を撃退してくれました⁉
皆、大変な時代を乗り越えて来ています。
主さんだってそうです
だから母には感謝の気持ちを持とうと言いたい

No.42 16/05/06 13:04
♂ママ42 ( ♀ )

子供が泣いちゃうのは仕方ない…
お年寄りが会計時にモタモタしてるのも仕方ない…
皆何かしら迷惑かけちゃってるんだから…

気にしないのが一番だよお母さん

No.43 16/05/06 17:22
専業主婦43 

>> 19 ネットスーパーや宅配や24時間スーパーを旦那さんの帰宅後や早朝に利用する手もあります それに今はスーパーまで行かなくても薬局やコンビニに食料… 返信ありがとうございます。

そうですね、反省しています。

No.44 16/05/06 17:31
専業主婦 

>> 20 私はつわりの間、生協の個人宅配にほぼ頼っていました。 かと言っても100%ではないので、毎日お散歩がてら買い物に出ましたけどね。 上のお… 返信ありがとうございます。

私も基本はネットスーパーで、足りない食材を5つくらいピックアップして買い物に出ています。
息子が泣いた理由も分かっています。
毎日規則正しいスケジュールで動いていまして、その中でツワリの軽い時にお散歩がてらお買い物に出ていました。この一カ月公園までは行けていないので息子もストレスを抱えているのかとも思います。

No.45 16/05/06 17:35
専業主婦 

>> 21 子供が小さくて煩くするのは仕方ないです。 仕方ないからこそ、自分は遠慮するかな。 肉もパック売りとか、会話しなくて済む方法を取ります。 … 返信ありがとうございます。

そうですよね。
この日は一番近いスーパーに行ってしまって、そのスーパーはパック売りされていない所だったんです。最近は愚図るのも減っていたのでついそのスーパーに行ってしまいました。
確かに、ストレスを考えると送料も託児代も安いものですね。今回のことで身にしみて感じました。

No.46 16/05/06 17:37
専業主婦 

>> 22 連休で殺気だつ人いるから。孤独感でやたらと関わろうとするやつもいるし。存在を意識してやると喜ぶから無視が一番。次からメモ持っていけばいいよ。 返信ありがとうございます。

はい、メモして買い物に出ようと思います。

No.47 16/05/06 17:38
専業主婦 

>> 23 赤ちゃんや幼い子供が泣くのは仕方ない。走り回る孫放置の お爺さんお婆さん遊び回る子供放置の父親母親より主さんの方が よっぽどマシ。 返信ありがとうございます。

放置だけはしないように今後気を付けたいと思います。あとは人様に迷惑をかけないよう気を付けます。

No.48 16/05/06 17:41
専業主婦 

>> 24 辛かったですね。 他の方のご意見は見ていませんが、私の個人的な意見です。 子供が二歳・自身もつわりで辛い。周りに気を使いなが… 返信ありがとうございます。

私が至らなさが招いてしまったことだと思っていますが、共感して下さって元気が出ます。
そして詳しくありがとうございます。色々と駆使してストレスを減らしたいと思いました。

No.49 16/05/06 17:42
専業主婦 

>> 25 宅配で食材一式、届けてくれるとこあるから、利用したら? 返信ありがとうございます。

はい、利用しているのですが、つい少しだけ食材が足りなくなった時などはスーパーに行っていました。今後は考えます。

No.50 16/05/06 17:44
専業主婦 

>> 26 私も、うるさいと感じたら自分が避けます。 子供が泣くのは当たり前なんですもん。 主さん気にしなくていいと思う。 返信ありがとうございます。

息子が泣き出してしまって私もいっぱいいっぱいになってしまって周りが見えていなかったのだと思います。
気にしないでと言ってもらえて助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧