注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

外見を飾らない人

レス12 HIT数 2751 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/04/22 01:43(更新日時)

背がスーーッと高くスタイル抜群、よく見たら顔もかなりの美形なのに、外見に全く手をかけない男性ってどうしてなのでしょうか?
眉も手入れしてないし、髪も千円カットの短髪、服も多分適当…。姿勢もかなり悪く猫背です。
センスがあるなし以前の問題というか。。(服とかに興味がない人ではありますが、外見を飾る気がないと思います)

私の好きな人がこんな感じの人です。ルックスに恵まれてるのに外見に手をかけないのも魅力の1つになってるんですけど、ふと疑問に思いました。
余計なお世話ですけど…。性格は社交的で優しい人です。
私はブスでチビで、少しでも良く見せようと見た目には本当に気を遣ってますが、それでも美人には程遠いルックスで、好きな人が本当に羨ましく、手をかけたらもうほんとにモデルのようになれるのに、勿体なさすぎるなぁと思ってしまいます。
周りにこんな感じの男性いる方、同じような方心理を教えてください。

No.2324669 16/04/21 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/04/21 11:48
名無し1 ( ♂ )

短髪を維持するのには手がかかりますよ。

1000円カットでも、月に2回は行かないと短髪は維持出来ません。

No.2 16/04/21 11:49
匿名2 

スタイル良し、顔は、福士蒼汰さん似のイケメン!の知り合いがいます。もっとオシャレしたら良いのに~と、言ったら、とにかく目立ちたくないそうです。でもそういう所が良いんですよね😊

  • << 8 私の部活の先輩の事かと思いました(笑) 先輩は身長183cmで顔もスタイルも福士蒼汰そっくりなんです。 でもお洒落に興味なし。普段は本当に普通中の普段って格好をしています。 でも普通にそこらの人よりずっとカッコいいのです。 因みに只今就活生でスーツ着てる時なんて「うわっカッコいい」って思います。 つまりは⇩⇩⇩こういう事なんだと思います。 同じものでもこの違い。

No.3 16/04/21 12:38
匿名3 

俺 女嫌いだから
モテたくない

No.4 16/04/21 12:59
匿名4 

主さんが感じていらっしゃるように、飾らなくても、いい男なんでしょうね。
もうモテるから、努力しなくていいのかなぁって思います。
主さんは、それが魅力にすら、感じてらっしゃるわけで。
ブサメンな僕からすると、面白くない話ですけどね(笑)

No.5 16/04/21 13:27
名無し5 ( ♀ )

周りにいますよ
警察官で、私服捜査でオシャレじゃない普通の服来てったら「目立つ!」と先輩から怒られて
わざわざダッサイおっさん服買って着てる人

No.6 16/04/21 14:37
通行人6 ( ♀ )

スラッと長身でスタイルも良く顔もかなりの美形なのに…自分はモテない、外見は並以下レベルだと思い込んでる男性がいましたね。

本人は自分を美形、イケメンだと全然思ってないから外見を飾る事に興味が持てないのかもしれませんね。

No.7 16/04/21 14:50
名無し7 

服も男物は高いよ。ファッション苦手な人もいるよ。雑誌みたり他のお洒落な人みてもセンスが向上しない。着こなしとかイメージできない人って

No.8 16/04/21 15:00
名無し ( R5i5Sb )

>> 2 スタイル良し、顔は、福士蒼汰さん似のイケメン!の知り合いがいます。もっとオシャレしたら良いのに~と、言ったら、とにかく目立ちたくないそうです… 私の部活の先輩の事かと思いました(笑)

先輩は身長183cmで顔もスタイルも福士蒼汰そっくりなんです。

でもお洒落に興味なし。普段は本当に普通中の普段って格好をしています。

でも普通にそこらの人よりずっとカッコいいのです。

因みに只今就活生でスーツ着てる時なんて「うわっカッコいい」って思います。

つまりは⇩⇩⇩こういう事なんだと思います。

同じものでもこの違い。


No.9 16/04/21 15:12
名無し9 

千円カットだめですか?短髪で清潔感あると思いますけど。やたらワックス使ってるヘアスタイルって逆に不潔に感じるし、手入れしすぎた顔や手足って男性ぽくなくて気持ち悪いです。化粧するとか産毛を剃るとか、爪を磨くとか。

伸ばした髭や髪はダメだと思いますけどね。男性は清潔感さえあれば良いと思います。

No.10 16/04/21 16:07
匿名10 

自分がどれほどの色男か気付いてない、そもそも興味がないのだと思います。

そして、そういう価値観の人は他人の容姿にも興味がありません。

持って生まれた顔の良さと、その人の価値観は別の物です。
とても贅沢ですよね。
ブサイクでも必死にオシャレして雰囲気イケメンになろうとしてる男もいるというのに。

No.11 16/04/21 17:35
名無し11 

いや逆に、どうして着飾ることが前提みたいな考え方になるのか、私にはそっちの方が不思議。

私は女だけど、例えば肩にフケの雪が降り積もってるとか、髪は伸ばし放題でとかしもしないでボサボサとか、着てる服はシワシワや染みだらけとか、口の周りに歯みがき粉が残ってるとか、歯みがきしないで口が臭いとか、他人様に不快感を与えるような不潔な行いさえしなければ、見てくれなんてどーだっていいと思うけどね。

私は化粧しないんだけど、もし私が「化粧してないとキモくて見られたもんじゃない」と他人様に思われ不快感を与えるような顔なら嫌でも化粧はしなければと思うけど、化粧しなくても化粧してると見られるハデ顔で化粧する必要性を感じないからしない、

そういうのと同じで、他人様に不快感さえ与えなければいい、と考える人間には着飾る必要性を感じないのも当然だと思うよ。

私はファッションには興味あるから色んな服を着てオシャレはするけど、自分が好きだからしてるだけで他人からの評価なんてどーでもいいしね。(旦那は除く(笑))

だからスレの主さんが好きな人も、まめに散髪に行くのは『他人様に不快感を与えない』ことには気を付けてるからで、ファッションには特に興味が無いから着飾ろうとも思わないだけで『他人からの評価』も特に気にしていない、という考え方の人なんだと思うね。

私もそういう男は好き(笑)

他人からの評価を気にしてくだらないことに頭を使ってない分、仕事とか趣味とか自分のしたいことに頭を使ってる人って、生き生きしてて人として輝いてるように見えるからね。

外見ばかり飾って中身がスカスカの人間より、よっぽど魅力的だよ。

ただ、イケメンだとオシャレしないと勿体無いと思い、ブサメンだったらオシャレのことすら気にしない、という主さんの目線には賛同しかねるけどね(笑)

顔がイケメンでもブサメンでも、人間は中身で魅力は決まる、私はそういう考え方だからさ。

No.12 16/04/22 01:43
匿名 ( N5vuSb )

単にお洒落に興味なし。着飾って手入れしなくてもナチュラルで良い男と女の特権てやつですか。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧