注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

理由もなく嫌われている気がする

レス7 HIT数 677 あ+ あ-

社会人
16/04/16 20:37(更新日時)

私 入社5年目 25歳
Aさん 入社6ヶ月 20歳くらい

私だけAさんに嫌われている気がします。そう思う理由は、

・挨拶すると無視や溜息をつかれる
・皆で話していて他の人には話かけるのに私のことは見ないで話す
・私がいると急に早足やゆっくり歩く

など。だいたいは睨まれます。
あくまでも本人には聞けないので気のせいかもしれませんが。

もしかしたら私の気付かない所やAさんにとってすごく失礼なことをしてしまったなら申し訳ないのですが…まず彼女とは部署が違うので関わりがありません。

Aさんは美人だし気さくな方のようです。悪い方には見えないのですが…


前置きが長くなりましたが、Aさんが私を嫌う理由としてどんなことが考えられますか?
私と同じ立場、Aさんと同じ立場(笑)の方ご意見宜しくお願いします。


No.2323103 16/04/16 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/16 17:01
名無し1 

・なんとなく虫が好かない
・主が自分より美人なので一方的にライバル視
・主の顔や雰囲気が嫌い
・自分のお気に入りの先輩社員が主を好きでヤキモチ
・主が人気者なのでヤキモチ
・主が嫌われ者なので自分も避けている
・誰かが主のことを褒めてコンプレックスを刺激された
・誰かが主の悪口を吹き込んだ

このくらいしか思いつかん
別に嫌われてもいいでしょ
万人に好かれるわけにはいかないし
相手は職場だから表面だけでも和やかにできる器量もない人間なんだから放っておこう

No.2 16/04/16 17:45
主婦2 

自分がAさんならと考えて、、
主さんが自分より美人、優れているところがある
主さんが自分よりチヤホヤされている、褒められている
自分のお気に入りの人と主さんが仲良し、好かれている
とまあ、全ては嫉妬の塊ですよ(笑)

No.3 16/04/16 18:52
名無し3 

憶測で理由考えたって無意味だと思うけど?

理由知ったとしてどうするわけ?

私が主さんの立場なら、会社には仕事しに行ってるわけで、別にトモダチ100人作りに行ってるんじゃないんだから、嫌われようと憎まれようと、どーーーだっていいけどね(笑)

自分が何かしたわけでも無いのに無礼な態度する奴なんて、なんでイチイチ気にしなきゃいけないのか意味わからないし。

同じ部署で自分の部下とでもいうなら「挨拶くらいしろ!」とハッキリ注意してやるけど、なんでそんなに他部署の人間が気になるの?

理解しかねる。

No.4 16/04/16 18:56
匿名 ( N5vuSb )

こっちに理由なくても向こうにはあるから嫌う。単に向こうの身勝手な思い込みからくる行動、やろな。

No.5 16/04/16 19:08
名無し5 

やはり貴女の相談ですので読んでて私がされたかの様な錯覚を起こすほどAが吐きそうになりました。

貴女の方が先輩なのにその自信は何処からやってくるのですかね。
でもそういう輩は残念ですが確率は高めな感じで出会ってしまいます。しかし5年も先輩の貴女にその態度というのは頂けないです。20歳だからで済まされないです。そういう女はババアになってもそのままです。

Aさんは綺麗だし(化粧取ったらおそらくメガブス)
気さくだし(気さくな人はそんな事しません)
嫉妬深く
自分が中心でないと気がすまないし
精神に闇を抱えたかまって女です。

ここは貴女が大人になり必要以上な事はせずその女がボロを出した時にまた報告待ってます!

No.6 16/04/16 20:20
社会人0 

皆様ご意見ありがとうございます。
私はAさんに嫉妬されるような素晴らしい人間ではないですが、なるほどと思うご意見ばかりでした。

私は幼い頃から他人からライバル視されやすく、ライバル視してくるタイプの方にAさんが似ていたのでどんな心理なのか気になり質問させていただきました。

学生時代と違い「会社」という場なのでもう気にしないようにします。
ありがとうございました。

No.7 16/04/16 20:37
主婦2 

>> 6 二度目のレスです。
きっと自分で思っている以上に何か才能があったり、人徳があったりするのでは?
主さんが羨ましいんだと思う。
お局なんかがいい例でしょう?若い子をいじめて自分の居場所を守ろうとする。
自分に劣等感があるから誰かをいじめて低く見ることによって自分の中の評価をあげるみたいな。
Aさんは美人みたいだけど心はブスだね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧