注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

母親が常識はずれで困ってます

レス5 HIT数 1908 あ+ あ-

れん( 10代 ♀ fSg8Sb )
16/03/28 03:42(更新日時)

私は高校生です。家庭問題についての相談です。※私の母親はフィリピン人です。


今から何ヶ月か前に父は浮気をしました。それで母はとっても辛そうでした。父の浮気で両親は離婚しました。母はそれでも、仕事に専念し頑張っていました。
浮気した父は、相手の人に子供がいることが分かり別れました。浮気をして家を出てから1ヶ月くらいで戻ってきました。※私が住んでいるのは父の実家です。
両親が離婚したのに、不思議な事にまた父と母と祖母(父の母)と私の4人暮らしが始まりました。
父の実家なので、父は家を出る必要はないと思うんですが、母は出ないとダメなのでは?と祖母に聞いたら、もし彼氏ができたら家を出ないとダメだけど、何もないから出なくてもいいと優しい祖母は言いました。
そして・・・まさかの自体がおきました。母に彼氏が出来たのです。
彼氏ができたら出て行くという事だったんですが、お金がないから出ないと母は言いました。
だったら別れなさいと祖母が言いました。そしたら、別れないと言ったんです。
母は、お金がないから出て行かない、別れる気もないと言ったんです。
母が付き合っている相手のことを聞いたところ、相手は自衛隊の人で、奥さんが病気で亡くなってまだ1年経ってないという。しかも、まだ学生の息子が1人と長男夫婦とその子供と同居しているという。
母は相手の人に、私と祖母と3人暮らししていると嘘をついているのです。
元旦那と一緒に暮らしていると言ったら、別れを切り出されると思っているからでしょう。
もう付き合って半年が経つそうです。母は毎週土曜日決まって朝帰りをします。
私が高校を卒業するまで出て行かないと言っています。それはお金目当てだと思います。
私が就職したら、毎月2万円を頂戴と言ってきました。
でも、家を出るということは縁を切るということにもなりませんか?
それなのにお金を要求するっておかしいと思いませんか?
祖母は精神的に耐えられないと言っています。一刻も早く出ていってほしいと言っています。
私は、こんな情けない常識はずれの母が大嫌いです。外国人だから仕方がないと、このことに関しては思えません。日本でも外国でも、こんなこと許されるわけがない。そう思いませんか?


これを読んで、何かちょっとでも思ったことがあれば、ぜひコメントをよろしくお願いします!









No.2316564 16/03/27 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/27 15:08
名無し1 

いや、日本人女性でもそんな人は居るし、わざわざフィリピン人とか出す必要あるのかな?と思いましたし、主さんが母親を軽蔑してるみたいなのが気になりました。
主さんの精神状態も心配です。

No.2 16/03/27 15:36
名無し2 

まぁ、社会出ると家族しかリアルな仲なんて無いって気づくから、親は大事にしたほうがいいよ。
友達は利害関係無いか向きが同じならうまく行くってだけ。

No.3 16/03/27 17:12
社会人3 

確かに外国の人だけがとは思いませんが、私の知り合い男性が勤めていた某印刷会社でフィリピン人のパートさんが何人かいて、副業で水商売やってるとかいるとか、そのうちの1人のフィリピンの姪っ子(21)と知り合い男性(日本人との買春歴あり40代半ば)に付き合わない?と言い寄っていたり、そのフィリピン本人は会社のおじさんと付き合っていた事ある言ったと聞いた事あるからフィリピンのイメージはそうなんだろうと思いました。

No.4 16/03/28 03:33
名無し4 ( 20代 ♀ )

主さんはお母さんがフィリピーナなのコンプレックスなのかなあ。

私の母もフィリピーナです。
幼い頃に離婚して父方に付いたので
母と距離間はありましたけど…

やっぱりお国柄の常識ってあるから
日本人からしたら非常識なこと多々ありますね

そのイメージが強くて
フィリピン人やそのハーフの子供って見下されたり
バカにされるのが私はコンプレックスです。

けど、主さんの書かれてる事はフィリピン人だからじゃないですよ。

スレ内容からずれてしまい、ごめんなさいね。
主さんはおかしいかおかしくないか聞きたいみたいですが

まあ、おかしいとおもいます。

No.5 16/03/28 03:42
匿名5 

自衛隊の人に真実を話す。もし自衛隊の人に愛があるなら、それでも交際は続くはず。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧