注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

モルモン教のバプテスマについて

レス6 HIT数 3839 あ+ あ-

心配性
16/03/14 13:47(更新日時)

モルモン教の教会に週に一度通ってます。
宣教師の方からバプテスマを受けるように言われているのですが、どうも受けたいとは思いません。その理由はあまり必要性を感じないからです。(宣教師はバプテスマの必要性を熱心につたえますが)
ただモルモン書についてはこれからも読みたいですし、宣教師の方や信者の方は非常に好感を持てる人達が多いので教会に通いたいのですが、バプテスマを断った場合教会に足を運ぶのもおかしな事のように思えますし、信者の方達にも失礼になるのかと考えてます。
そこでお聞きしたいのですが、バプテスマを受けた際のメリット、デメリットなど等を教えて頂きたいです。

宣教師の方や元信者のかた、他のキリスト教の宗派の方など色々な方の意見を聞いてみたいです。
それで結論を出したいと思います。
※返信など遅れる場合もあるかもしれませんが、どうかそのときはご理解下さい。

※私は今後もモルモン教、仏教、イスラム教、ユダヤ教等も勉強したいと思ってます。実際にコーランや旧約聖書、新薬聖書、生命の実相なども読んでます。

No.2311853 16/03/13 22:59(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/13 23:33
赤ちゃん ( 20代 ♀ qAAq1b )

1レス制限されてるので私の体験を詳しくお教えできないのが残念です。

なのでこちらをどうぞ↓↓

http://garyo.or.tv/michi/problem/hairu.htm

私もあなたと同じで2年ほどモルモン教会に通っていました。

そうですよね。
とてもいい人たちだなー、
と私も感じていました。

だけど、とんだ食わせものでした。

運よく私は目を覚まして、
バプテスマも受けずに教会を離れられましたが。

  • << 4 有難う御座います。 サイト確認しました。なんとなくそんな感じはしますし想像できますね。 モルモン書を1つの書物として学びたいだけなんです。 よく考えて行動したいと思います。

No.2 16/03/14 00:19
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

クリスチャンを盛るもんやエホバ証人や統一教会と一緒になさるのは、激しく迷惑です。

信ずる物は新旧約聖書のみなのが正当かつ正統なキリスト教です。

聖書以外を持ち出すのはキリスト教ではありません。



キリスト教では洗礼は天国の国籍を得ることになりますが、形だけの洗礼では意味がありません。問われているのは魂のあり方です。

わたしが好むのはいけにえではなく、悔いた魂。と聖書にありますからね。神抜き人生から神在り人生にならねば、無意味です。

我等の国籍は天にある。これも聖書の言葉です。

No.3 16/03/14 06:13
匿名3 ( ♂ )

バプテスマ受けたら、十分の一献金暗黙だけど強要されるよ(星の光栄しか行けないぞみたいな暗黙の恐怖縛り)。一応義務では無いとは言うけどさ。

天にお住みの神様が、金などという俗世の俗物を欲しがるだろうか。金が無い奴は信仰するなというだろうか。まだ学生だったし家も貧乏だったし。まあそういう疑問を抱き。

なので僕は通ってましたが、無礼な宣教師に洗礼を強要されたので拒否して通うの止めました。

余談ですが水の洗礼時、下の毛が透けるんだけど、それを立ち会い者達に見られてしまいます。

No.4 16/03/14 10:34
心配性4 

>> 1 1レス制限されてるので私の体験を詳しくお教えできないのが残念です。 なのでこちらをどうぞ↓↓ http://garyo.or.tv/mi… 有難う御座います。
サイト確認しました。なんとなくそんな感じはしますし想像できますね。
モルモン書を1つの書物として学びたいだけなんです。
よく考えて行動したいと思います。

No.5 16/03/14 12:06
匿名5 ( ♀ )

斎藤由貴を思い出した。

No.6 16/03/14 13:47
トムとジェリー ( 50代 ♂ n2r31b )

カトリックです

モルモン教は キリスト教のスタイルを真似ていますが 断じて キリスト教会では ありません

周りのキリスト教会を訪ねて 聞いてみるといいです

モルモン教は 危険な カルトです

聖書で言う 反キリスト です

すぐに離れることを お勧めします

モルモン経は 偽書です

何度も言いますが モルモン教は キリスト教ではありません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧