注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

高校生 犯罪 自殺

レス58 HIT数 5238 あ+ あ-

名無し
18/09/05 02:16(更新日時)

高校生 男です
数日前に鍵がささったままのオートバイを盗んで乗り回して停めてあったところを持ち主に偶然見られその場で捕まりました。
しかしその人の隙をついて一度逃げました。
数分後友達の携帯を通して警察から電話があり迎えに来るからその場にいてと言われ場所を伝え警察に行き
窃盗、無免許の罪で事情聴取されました
すべて正直に話し
単独犯だという事、自分以外誰も乗せてないという事、皆んなは盗んだバイクだという事を知らなかった事などを話して
その日は家に帰りました。
帰ってから親にも事情を話し
自分がした事を話し親に聞かれた質問にすべて答え学校にも連絡していま警察からの連絡を待っているところです。
警察の話を親を介して少し聞いたのですが
被害者の方と話して賠償額等をきめる。
そのあとは家庭裁判所に送られるとの事です。
まだはっきりはわかりませんが
自分の犯した罪なのですべて償うつもりです。
友人等にも事情を話して迷惑かけてごめんと謝りました
しかし、友人や彼女、おじさんやおばさんから慰めの言葉などをかけてもらった時涙が溢れて
自分のしてしまった事の重大さ、愚かさに気付かされ更生したい気持ち。
いますぐ消えたいという気持ちが出てきて自殺も考えてしまいました。
学校は退学になる可能性もあるし
停学ですんだとしても周りからの目が怖いです。
親族に会うのも恥ずかしいし
自分勝手ながら死んで楽になりたいと思いました。
もし自分が死んだら
みんな悲しみますかね。
悲しむだけで誰にも迷惑はかけないんじゃないでしょうか
それならいっそ死んで楽になりたいです。
私は一体どうしたらいいのでしょうか。

No.2311604 16/03/13 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/13 02:14
匿名1 ( ♀ )

大迷惑だよ
バイクを盗まれた被害者、後に主の自殺が耳にはいるんだから
何かしら良い気持ちはしないよ、まだ迷惑かける気?

親不孝なこと考えてんじゃないよ

  • << 4 やはり迷惑でしょうか。 いま私はもう何をどうしたらいいのか 全くわかりません。 ただ自分がしたことの愚かさを悔やんでいます。 心が押しつぶされそうです。

No.2 16/03/13 02:15
旅人2 ( ♂ )

(最近の若者)

まさにお似合いな言葉だよ君には。

そんな事ぐらいで死ぬなよ。

お前が死んだら明日テレビに出るだろが!!

もったいないから生きろこれから先楽しいことがいっぱいあるしまだまだ遊べるぞ(笑)

今日はもう寝ろよわかったか?

おじさんはまだ寝ないけどな(笑)

  • << 7 楽しい事。 停学処分になってあと1年高校生を頑張るか 退学処分で働きに出るか。 被害者の方にどのような顔で謝罪し 迷惑をかけた友人、警察、親、親族に 今後どう接したらいいのか そう考えただけで心が押しつぶされそうです。 もうどうしたらいいのかわかりません

No.3 16/03/13 02:27
匿名 ( N5vuSb )

死んで楽とか自己中満載か!ちゃんと生きて償え。

  • << 8 自己中なのは承知です 自分の都合のいいように事を解釈してしまっている気がします。 しかし目先の事を考えると 気が重く自然と涙が出ます もう心が押しつぶされそうです

No.4 16/03/13 02:28
名無し0 

>> 1 大迷惑だよ バイクを盗まれた被害者、後に主の自殺が耳にはいるんだから 何かしら良い気持ちはしないよ、まだ迷惑かける気? 親不孝なこと… やはり迷惑でしょうか。
いま私はもう何をどうしたらいいのか
全くわかりません。
ただ自分がしたことの愚かさを悔やんでいます。
心が押しつぶされそうです。

  • << 13 こんな事で押し潰されるとか、どんだけ弱いんだよ。 社会人になったらもっといろいろとあるよ。そんなんで、大人になっていって何かある度にくよくよしてたら、何個命あっても足りないよね。。 自分のしたこと、反省して、2度と犯罪に手を染めないと約束しなさい。 とりあえず、今の君にはそれしかできません。

No.5 16/03/13 02:31
匿名5 

好きにしたら?

逃げてばかりで償うということを知らんのかね。。。

  • << 9 罪を真摯に受け止め 償おうと思いました。 しかしいろいろな事を考えてしまい 心が押しつぶされそうです

No.6 16/03/13 02:32
名無し6 

過ちは誰にもある。2度と繰り返えさないことだな

  • << 11 周りからの視線や 停学処分で済んだ場合の学校での友人関係 親戚等からの目線 いろいろ考えたら すぐにでも逃げ出したくなります。 賠償金等をバイトして払って 自殺したら楽になりますかね。

No.7 16/03/13 02:33
名無し 

>> 2 (最近の若者) まさにお似合いな言葉だよ君には。 そんな事ぐらいで死ぬなよ。 お前が死んだら明日テレビに出るだろが!! … 楽しい事。
停学処分になってあと1年高校生を頑張るか
退学処分で働きに出るか。
被害者の方にどのような顔で謝罪し
迷惑をかけた友人、警察、親、親族に
今後どう接したらいいのか
そう考えただけで心が押しつぶされそうです。
もうどうしたらいいのかわかりません

  • << 18 最近の若者は弱いな 弱々しくてびっくりだよ そんな事ぐらいで死のうと本気で考えてんだよな? もう1度聞くが本気で死にたいのか?

No.8 16/03/13 02:34
名無し 

>> 3 死んで楽とか自己中満載か!ちゃんと生きて償え。 自己中なのは承知です
自分の都合のいいように事を解釈してしまっている気がします。
しかし目先の事を考えると
気が重く自然と涙が出ます
もう心が押しつぶされそうです

  • << 12 おう、それでいい。それが罪犯すと言うことや、もうやった事は消えない受けとめ苦しんで償え。二度とするな。

No.9 16/03/13 02:35
名無し 

>> 5 好きにしたら? 逃げてばかりで償うということを知らんのかね。。。 罪を真摯に受け止め
償おうと思いました。
しかしいろいろな事を考えてしまい
心が押しつぶされそうです

No.10 16/03/13 02:36
名無し10 

http://youtu.be/Yu88zx_--wE

尾崎豊

  • << 14 この歌は罪を犯す前から何度も聴いていました。 捕まっていろいろ話していまは自宅のベッドの上なんですけど。 こんなにも歌詞が心に響くのは初めてです。

No.11 16/03/13 02:37
名無し 

>> 6 過ちは誰にもある。2度と繰り返えさないことだな 周りからの視線や
停学処分で済んだ場合の学校での友人関係
親戚等からの目線
いろいろ考えたら
すぐにでも逃げ出したくなります。
賠償金等をバイトして払って
自殺したら楽になりますかね。

No.12 16/03/13 02:37
匿名 ( N5vuSb )

>> 8 自己中なのは承知です 自分の都合のいいように事を解釈してしまっている気がします。 しかし目先の事を考えると 気が重く自然と涙が出ます … おう、それでいい。それが罪犯すと言うことや、もうやった事は消えない受けとめ苦しんで償え。二度とするな。

  • << 17 ありがとうございます。 こんな夜中に私の犯した罪の話に付き合ってくれて感謝します。 自分のした事から目を背けずに 真摯に向き合って更生、償っていきたいと思います。

No.13 16/03/13 02:37
匿名5 

>> 4 やはり迷惑でしょうか。 いま私はもう何をどうしたらいいのか 全くわかりません。 ただ自分がしたことの愚かさを悔やんでいます。 心が押… こんな事で押し潰されるとか、どんだけ弱いんだよ。

社会人になったらもっといろいろとあるよ。そんなんで、大人になっていって何かある度にくよくよしてたら、何個命あっても足りないよね。。

自分のしたこと、反省して、2度と犯罪に手を染めないと約束しなさい。

とりあえず、今の君にはそれしかできません。

  • << 15 捕まるのは初めてで学校から処分を受けるのも初めてです。警察の世話になるのも初めてでとても怖いです。 どういう気持ちで過ごせばいいんですか。 アドバイス等あれば教えてください。

No.14 16/03/13 02:38
名無し 

>> 10 http://youtu.be/Yu88zx_--wE 尾崎豊 この歌は罪を犯す前から何度も聴いていました。
捕まっていろいろ話していまは自宅のベッドの上なんですけど。
こんなにも歌詞が心に響くのは初めてです。

No.15 16/03/13 02:41
名無し 

>> 13 こんな事で押し潰されるとか、どんだけ弱いんだよ。 社会人になったらもっといろいろとあるよ。そんなんで、大人になっていって何かある度にく… 捕まるのは初めてで学校から処分を受けるのも初めてです。警察の世話になるのも初めてでとても怖いです。
どういう気持ちで過ごせばいいんですか。
アドバイス等あれば教えてください。

  • << 25 反省や今の気持ちを忘れず、今後の事しっかり考えなさい。 同じことしたことあるが、潰されそうな気持ちや、恐怖なんて、半端ないよね。でも、この気持ちを一生忘れず逃げること考えるのはやめなさい。

No.16 16/03/13 02:42
匿名16 

してしまった事は仕方ないですね こういう問題って高校生とかたまに聞くな。。って思った 反省してるんだから責められてもなんかあっても自殺はしちゃダメですよ 前の方が言ったようにまだまだこれからなんだから若い年代の悪いイタズラ心 こう書くとなんか言って来る方いると思うけど反省しきちんとすればこれから先 間違った事はしないでしょう 私の弟も高校生の時 自転車を駅で盗み彼女と乗り途中 警察に捕まり両方の親も呼ばれ何時間も取り調べ 彼女の親は弟とうちの親の事 悪く思って嫌な雰囲気に。。かなり弟は落ち込んだけど 時間経ちなんとか普通に戻って。。と言う事もあって。。主さんもしてしまった事に自殺まで考えてる反省があるんだから もう後は警察やら色々な判断に従い 後は自分を改めまた前向きにまだ若いんだから頑張って下さい 自殺なんか絶対しちゃダメだよ😃🙇後悔するよ これからがまだ長いんだから🙇

  • << 20 ありがとうございます 自然と涙が出ました。 自分がしてしまった事の重大さに気付いて 恐怖でいっぱいです、 でも今は警察、被害者の方、友人、親、迷惑をかけた方々に反省の気持ちをもって罪を償いたいと思いました。

No.17 16/03/13 02:43
名無し 

>> 12 おう、それでいい。それが罪犯すと言うことや、もうやった事は消えない受けとめ苦しんで償え。二度とするな。 ありがとうございます。
こんな夜中に私の犯した罪の話に付き合ってくれて感謝します。
自分のした事から目を背けずに
真摯に向き合って更生、償っていきたいと思います。

No.18 16/03/13 02:46
旅人2 ( ♂ )

>> 7 楽しい事。 停学処分になってあと1年高校生を頑張るか 退学処分で働きに出るか。 被害者の方にどのような顔で謝罪し 迷惑をかけた友人、… 最近の若者は弱いな

弱々しくてびっくりだよ

そんな事ぐらいで死のうと本気で考えてんだよな?

もう1度聞くが本気で死にたいのか?

No.19 16/03/13 02:49
名無し 

>> 18 こんな状況は自分が招いたとはいえ
初めてですごく怖いです。
罪を犯した事の重大さに気づいて
心が押しつぶされそうです。
これからどうなるのか不安で
いますぐ消えてしまいたい気持ちでいっぱいです、

No.20 16/03/13 02:51
名無し 

>> 16 してしまった事は仕方ないですね こういう問題って高校生とかたまに聞くな。。って思った 反省してるんだから責められてもなんかあっても自殺はしち… ありがとうございます
自然と涙が出ました。
自分がしてしまった事の重大さに気付いて
恐怖でいっぱいです、
でも今は警察、被害者の方、友人、親、迷惑をかけた方々に反省の気持ちをもって罪を償いたいと思いました。

No.21 16/03/13 02:52
匿名1 ( ♀ )

んなことで自殺された
あんたの何十倍もの苦しみで、両親の心が一生潰れるわ

  • << 23 やはり両親には迷惑なのでしょうか。 こんなクズ息子より自分以外の二人の兄弟を育てた方がいいのではないでしょうか。

No.22 16/03/13 02:55
匿名5 

てか、精神的苦しいんだな。

まあ、今考えてもまともなこと考えれないと思うし、寝れるなら、寝なさい。

悪いことして、壁にぶち当たって、気づいて大人になるんよ。

でも、自殺では楽にはなれないよ。

楽になりたいなら、今をふんばって、生きること。

大丈夫だって。ちゃんと償えばいい。2度と犯さなければいい。人を傷つけたわけじゃないんなら、自殺することはない。

  • << 24 人は傷つけていませんが 窃盗、無免許です。 鑑別所とかに送られると思うと 怖くて心が痛いです。 寝てまた朝が来たら 警察から電話があって呼び出されて と考えると胸騒ぎがして寝つけません。いまを踏ん張れば絶対楽になれるのでしょうか。

No.23 16/03/13 02:55
名無し 

>> 21 んなことで自殺された あんたの何十倍もの苦しみで、両親の心が一生潰れるわ やはり両親には迷惑なのでしょうか。
こんなクズ息子より自分以外の二人の兄弟を育てた方がいいのではないでしょうか。

No.24 16/03/13 02:57
名無し 

>> 22 てか、精神的苦しいんだな。 まあ、今考えてもまともなこと考えれないと思うし、寝れるなら、寝なさい。 悪いことして、壁にぶち当たっ… 人は傷つけていませんが
窃盗、無免許です。
鑑別所とかに送られると思うと
怖くて心が痛いです。
寝てまた朝が来たら
警察から電話があって呼び出されて
と考えると胸騒ぎがして寝つけません。いまを踏ん張れば絶対楽になれるのでしょうか。

No.25 16/03/13 03:03
匿名5 

>> 15 捕まるのは初めてで学校から処分を受けるのも初めてです。警察の世話になるのも初めてでとても怖いです。 どういう気持ちで過ごせばいいんですか。… 反省や今の気持ちを忘れず、今後の事しっかり考えなさい。
同じことしたことあるが、潰されそうな気持ちや、恐怖なんて、半端ないよね。でも、この気持ちを一生忘れず逃げること考えるのはやめなさい。

  • << 27 同じ境遇にあった事があるんですか? 今本当に怖いです。 どういう処罰を受けましたか? その後の人生にどのような影響がありましたか? どのような気持ちで乗り切れたんでしょうか。

No.26 16/03/13 03:08
名無し10 

この社会に訴えるのはバイクを盗み走りことだけじゃない
歌や絵やダンスやいろいろ方法はある
人は皆、道を間違う
間違ったなら僕達は、何度でもやり直すことも出来る

http://youtu.be/WUL2tXHDxM0

尾崎豊

  • << 28 何度でもやり直す事ができる、、、 こんな私でもやり直す事ができますか

No.27 16/03/13 03:08
名無し 

>> 25 反省や今の気持ちを忘れず、今後の事しっかり考えなさい。 同じことしたことあるが、潰されそうな気持ちや、恐怖なんて、半端ないよね。でも、この… 同じ境遇にあった事があるんですか?
今本当に怖いです。
どういう処罰を受けましたか?
その後の人生にどのような影響がありましたか?
どのような気持ちで乗り切れたんでしょうか。

  • << 29 バイクでは、ないけどね。 けど、厳重注意で学校停学。 乗り切り方なんて、どうやって弁償するかで、いっぱいで、くよくよしてる暇なかった。 その後免許は取りにくいが人を傷つけてないなら、取れないことはないと思う。

No.28 16/03/13 03:09
名無し 

>> 26 この社会に訴えるのはバイクを盗み走りことだけじゃない 歌や絵やダンスやいろいろ方法はある 人は皆、道を間違う 間違ったなら僕達は、何度… 何度でもやり直す事ができる、、、
こんな私でもやり直す事ができますか

No.29 16/03/13 03:19
匿名5 

>> 27 同じ境遇にあった事があるんですか? 今本当に怖いです。 どういう処罰を受けましたか? その後の人生にどのような影響がありましたか? … バイクでは、ないけどね。

けど、厳重注意で学校停学。

乗り切り方なんて、どうやって弁償するかで、いっぱいで、くよくよしてる暇なかった。

その後免許は取りにくいが人を傷つけてないなら、取れないことはないと思う。


No.30 16/03/13 03:21
名無し 

>> 29 やはりよくて停学処分ですかね
今は自分の事より
迷惑かけた人への謝罪の気持ちと反省の気持ちが大きくなってきました。

  • << 32 家裁にいくなら、その気持ちしっかり伝えた方がいいよ。 気持ちがあっても目に見えなきゃ、周りに伝わらなきゃ意味ないし。

No.31 16/03/13 03:24
匿名31 ( ♂ )

高校は大体は退学だね。
後家裁はその日に
同じ年代の人が会議室だっけかな?
集められて、一人一人呼ばれて、事情聴取と何らかわらんね後何日までに手紙が来るかな‥
俺も主と一緒で?
窃盗罪と?無免許かな‥だけど何故か?学校には連絡は行かず学校の担任からも
呼ばれもしなかった結局は高校は辞めたけど。
初犯は警告見たいなもんだょ。
主さん何歳か知れないけど、自動車免許一年遅れるでしょう18なら19から
まぁやった事はどんなに悔やんでも、
仕方がないんだょ。死ぬとか気安く言わない。
窃盗罪で死んでたら何万人、死ぬの?
逸れこそ回りの伝説になるょ。
兄弟居るなら余計可哀想だぞ。
金タマ付いてるんだから気合い入れて
やり直せ!
家裁から少年院は?何度も捕まって、
目に余る用に為ったら行く。
例外も有るけど
要はその犯罪内容でね。
それ以上はここには書けないね。
初犯って罪無いと勘違いする馬鹿居るからね。
犯罪はずっと残るからね。

  • << 33 免許取得か遅れることは聞かされていました。 同年代の子が集められるという事は 同時期に何らかの罪を犯した子供ということですか? 今は自分の罪を償おうと気持ち1本になって来ました。 やはり退学ですかね、、、

No.32 16/03/13 03:25
匿名5 

>> 30 やはりよくて停学処分ですかね 今は自分の事より 迷惑かけた人への謝罪の気持ちと反省の気持ちが大きくなってきました。 家裁にいくなら、その気持ちしっかり伝えた方がいいよ。

気持ちがあっても目に見えなきゃ、周りに伝わらなきゃ意味ないし。

  • << 34 裁判所ではどういう風に聴かれたりするんですか? 何か聞かれた際にこの気持ちを述べたらよろしいのですか?

No.33 16/03/13 03:41
名無し 

>> 31 高校は大体は退学だね。 後家裁はその日に 同じ年代の人が会議室だっけかな? 集められて、一人一人呼ばれて、事情聴取と何らかわらんね後何日まで… 免許取得か遅れることは聞かされていました。
同年代の子が集められるという事は
同時期に何らかの罪を犯した子供ということですか?
今は自分の罪を償おうと気持ち1本になって来ました。
やはり退学ですかね、、、

No.34 16/03/13 03:42
名無し 

>> 32 家裁にいくなら、その気持ちしっかり伝えた方がいいよ。 気持ちがあっても目に見えなきゃ、周りに伝わらなきゃ意味ないし。 裁判所ではどういう風に聴かれたりするんですか?
何か聞かれた際にこの気持ちを述べたらよろしいのですか?

No.35 16/03/13 03:55
匿名5 

>> 34 うん、そうやね。
とにかく反省は見せた方がいいね。
退学になっても、通信とかあるじゃん。

私も学校に連絡いってなくて怖くなって自分から言って停学。のちに、行きづらくなり自主退学からの転入で定時制へ、かな。

家裁では、保護者同伴。

話して、作文みたいなもの書いたかな。。

悪態さえつかなければ、普通に終わると思うよ。

No.36 16/03/13 04:07
名無し 

>> 35 なるほどわかりました
ありがとうございます
自分のしたことを真摯に受け止めて
処罰をしっかり受けて
更生していきたいと思います

No.37 16/03/13 04:09
旅人37 

真摯に立ち向かいたいと言いながら、結局逃げ口上かよ。

それがガキなんだよな。


心が押し潰れそうになった?その前に相手は心押し潰されるのほど辛かったんじゃないかな?

それでも自分の気持ち優先か?

だから、ガキなんだよ。


自分のことしか考えないってそういう事だよ。

主が生きようが死のうが世の中何も変わらないよ。ただ主の代わりに犠牲になる人がいて、嫌な気持ちを味合わされる人々がたくさん生まれるだけの事。

主の苦しみは賠償が終われば晴れるだろ。でも主が逃げたら犠牲になった人達は死ぬまで辛いままなんだよな。そんな簡単なことさえわからないんなら、格好なんて付けずに大人しくしとくしかないんだよ。

No.38 16/03/13 04:13
名無し 

>> 37 皆さんからの話を聞いて
自分が犯したことの重大さを理解して
罪を償いたいという気持ちになりました
賠償して被害者の方にも許してもらえるように、そして迷惑かけた人たちに反省と感謝、恩返しの気持ちを忘れずに生きて行きたいとおもいます。

No.39 16/03/13 04:22
匿名5 

>> 38 しっかり頑張れ!

もう、2度と罪は犯すなよ!

被害者の気持ちも考えてな!

No.40 16/03/13 04:26
名無し 

>> 39 はい!ありがといございます
まだドキドキして怖いですけど
被害者野方の気持ちも考えて
まともな人間になりたいとおもいます!

No.41 16/03/13 06:52
名無し41 

無免許や盗んだバイク運転して捕まった人間がこんな事で死にたい?矛盾しまくりですね。釣?

  • << 46 釣りではないです。 矛盾してることはわかっていますし 内容があまりにも自己中心的な考えだということも理解しています。 しかしどのような気持ちで今を乗り切ればいいのかわからなくて苦しいんです。

No.42 16/03/13 09:51
名無し42 

アンパンマンマーチ聴いてみ

泣ける

No.43 16/03/13 09:56
名無し43 

やっちまった事に後悔してる主はマジメちゃんだね。


一年生なら退学かも。

二年生なら停学だと思う。

  • << 47 今は2年の終盤です。 今まで警察沙汰も不祥事も何もなかったのですごく怖いです。

No.44 16/03/13 09:56
匿名44 

馬鹿なことしたね

相手の気持ちになって反省しろ!

No.45 16/03/13 10:22
名無し45 

なんでここまでペッちゃんこになる人が
窃盗だの無免許だの捕まって逃亡とかできるの?

その二面性が怖い。

退学で、友達もみんな離れていくでしょうね。

本当にくだらないことをした。

  • << 48 やはり退学でしょうか。 友達は戻ってこいと言ってくれましたが 一部の友達を除いて周りからいなくなるのでしょうか。 いろいろ考えてしまい怖いです。

No.46 16/03/13 13:26
名無し 

>> 41 無免許や盗んだバイク運転して捕まった人間がこんな事で死にたい?矛盾しまくりですね。釣? 釣りではないです。
矛盾してることはわかっていますし
内容があまりにも自己中心的な考えだということも理解しています。
しかしどのような気持ちで今を乗り切ればいいのかわからなくて苦しいんです。

  • << 49 これから後々のこと考えて行動しな。 後でそんなに怖くなるなら、窃盗、無免許やる前の神経はどうなってたん。 何のために生きてんの?

No.47 16/03/13 13:28
名無し 

>> 43 やっちまった事に後悔してる主はマジメちゃんだね。 一年生なら退学かも。 二年生なら停学だと思う。 今は2年の終盤です。
今まで警察沙汰も不祥事も何もなかったのですごく怖いです。

No.48 16/03/13 13:29
名無し 

>> 45 なんでここまでペッちゃんこになる人が 窃盗だの無免許だの捕まって逃亡とかできるの? その二面性が怖い。 退学で、友達もみんな離… やはり退学でしょうか。
友達は戻ってこいと言ってくれましたが
一部の友達を除いて周りからいなくなるのでしょうか。
いろいろ考えてしまい怖いです。

No.49 16/03/13 15:01
名無し41 

>> 46 釣りではないです。 矛盾してることはわかっていますし 内容があまりにも自己中心的な考えだということも理解しています。 しかしどのような… これから後々のこと考えて行動しな。
後でそんなに怖くなるなら、窃盗、無免許やる前の神経はどうなってたん。
何のために生きてんの?

No.50 16/03/13 15:10
名無し50 

ちゃんと償おうね。

死んじゃダメだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧