注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ただの愚痴ですみません

レス4 HIT数 1222 あ+ あ-

専業主婦
16/02/18 09:28(更新日時)

夫が義理実家を継ぐため(家業ではなく墓の面倒のため)、私は仕事を辞めて実家から新幹線又は飛行機の距離の義理実家側まで引っ越しました。
毎日馴れない育児に、友達も知り合いも両親もおらず話し相手は赤ちゃんのみ、旦那は朝は早く帰りが遅く、数日連続子供は父親を見ないこともあります。

ただでさえ精神的に不安なのですが、夫の妹が義理実家の目と鼻の先に住んでいて、ほぼ毎日子供を見てもらったり義母に買い物に付き添ってもらったり、友達とランチに行ったりしているのを知ってしまい(義母が教えてくれます)、余計に「なんで私だけこんなに寂しいの」「私が来た意味はなんなの」「墓なんか義妹が継げばいいのに(義妹の嫁ぎ先は訳あって墓を継ぐ必要はありません)」と、悲しさと悔しさと妬みで憂鬱になります。
自分の僻みだとわかっているし、義母も他の方々も優しくて親切にしてくれるのに、どうしても比べてしまいます。
墓なんかのために引っ越したのがバカみたい。墓を壊してしまいたいです。
将来夫が死んだら、実家に帰ってしまいたい。
知り合いも友達もいない土地で子供と二人で生きていく気なんかありません。
しんどい


タグ

No.2303874 16/02/17 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/17 22:55
専業主婦1 

解ります❗

主さんの気持ち、よーく解りますよ!

私も似た感じです。敷地内同居をしていますが何故か?5年前、同じ敷地内に義理の姉家族が家を建てました。

みんな親切で仲良しなのですが、はっきり言って何故?と思いました。

敷地内とはいえ、こちらも気持ちの整理をして敷地内同居したのに…。って感じです(^_^;)

主人も後継ぎで不動産やら会社やら後を継いでいるのに、何だかなぁって感じです。

まぁ、救いは義理の家族の皆さん本当に親切なんでヨシとしています。

もう少し、義母さんと距離が縮まったら主さんの心のモヤモヤが無くなると思いますよ(*^^*)

お互い頑張りましょうね✨

No.2 16/02/17 23:13
既婚者2 

最悪ですね。
うちの旦那も長男で、田舎の何もない義実家にはまだ誰も入ってない真新しいお墓があります。
帰省すると「お墓お願いね」と義母に言われますが、旦那達兄弟で管理してね~とはっきり断ってます。
お墓なんて負の遺産(私的な考え)。勝手に建てといて、血が繋がらない他人が入るお墓をお金かけてまでなぜ私が管理するの?(笑)と思います。
迷惑ですよね~。主さん可哀想…。

No.3 16/02/18 00:21
匿名3 

わかりますよ
私は冷酷人間だから、墓なんて死人の骨が入ってるだけの石の塊を何で自分の人生に負担掛けて継がなきゃならんのよ、莫大な遺産があるなら別だけどさ~とか内心思ってますよ

No.4 16/02/18 09:28
ベテラン主婦4 ( 40代 ♀ )

私の旦那は本家の長男。
旦那の親とは完全同居しています。
「墓を守るのが当たり前」という育てられ方をしてきた人間です。
お彼岸やお盆には親戚中が「墓参り」と称して夕飯を食べに来る。
墓参りなのに夕方5時過ぎに線香も持たずにやって来る。
小姑は週に3回は遊びに来ているのに、そういう時は外孫まで連れてやって来る。
もううんざりです。
旦那の親が亡くなり旦那も亡くなったら永代供養にするつもりです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧