注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

自営業、同居からの離婚!

レス7 HIT数 6401 あ+ あ-

匿名
17/04/30 10:49(更新日時)

私は、義父の会社で勤めてます。家族経営で、義父、義母がトップではたらき旦那、私、義姉、義弟と2名のバイトがいます。
ちなみに敷地内同居で、1歳の子供がいます。

旦那には毎日何か言う度怒鳴ったり、因縁つけてきます。自分の仕事のミスを私におしつけ、義父に報告して私がおこられたりも多々。人前でも平気で、このクズ女と結婚して損した。こいつは終わってる。消えろ。等罵られるのは毎日。。子供の前でもいいます。

義父義母も、プライベートでもずけずけはいってきて、何かにつけ文句を言います。
旦那が私に怒鳴ってんの聞いても知らないふりはいつも。義父、子供の離乳食をなぜか食べるので、それは、、と注意するとブチ切れ、歯向かうな!!触りたいんだ!(むすこのごはんを)ときれたりします。正直理解できないです。
仕事で自分ができないことをパニクり、一人で叫びまくり、私に責任転換してきます。。

義母も、旦那が好きすぎて私に子供の保育園料をはらえとか旦那が遊ぶおかねも必要だからあんたが働いた金で生活しろといい、旦那は自分の給料すべてを遊び、飲み代にきえていってます。また料理をつくらないくせに食育を語り、離乳食なのに大人でも濃いのをたべさせます。。お豆腐にだくだくの濃口醤油等。
私がしんどくても仕事やすめないけど、旦那はかわいそう、嫁にやしてゆっくりしときと、パチンコにいってる旦那。。
虫の居所がわるいと子供の前でも、私はしんどいのよー帰れとかさけんだり。

旦那も、休みの日はパチンコ、趣味、飲みで
おらず、子供の保育園のイベントにもきたことがないです。

こんな生活に正直うんざりしてきました。辛いです。

家族経営の会社でつとめて離婚した人、同居で離婚した人どうやってはなれましたか??

アドバイスください!


No.2301569 16/02/11 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/11 10:35
匿名1 

ご実家は頼れませんか?

お子さんがまだ小さいので大変だとは思いますが、逃げる準備だけは早くしないと。

保育園に預けてるならお金貯めて、夫、義実家にされたり言われたりしてることを日記に付けて、レコーダーに撮る、経済DVもあるならそれも記録しておく、お金が貯まったら弁護士に相談じゃないですか?

No.2 16/02/12 08:21
匿名2 ( ♀ )

お辛いですね。その状況下で今までよく頑張ってこられたと思います。
私は経験者ではありませんが主人が同じ様に同族会社で結婚後同じ敷地に住まいをと言われましたが主さんの様な状況を恐れ住まいも私自身の仕事も別にしました。

結婚20年になりますが最近やっとうちのが継いだこともあり仕事が休みの週末少しですが事務の手伝いをするようになりました。

主さん、前出の方も仰っていますがご実家に戻ることを考えたほうがいいかもしれませんね。
あまりにも理不尽です。
主さんには幸せになる権利はありますから。

精神的にも体調的にも負担が出てしまっは身動きがとれなくなってしまうのでご自身のお給料にはなるべく手をつけず無料の弁護士相談して明るい道筋が立てられます様に。
頑張ってください!

No.3 16/02/14 12:07
結婚したい3 ( ♀ )

秘密裏に貴重品をまとめて、子供と一緒に逃げるしかないよ。

話し合いが出来ると思ったら不幸の道に一直線ですね。

子供と一緒に逃げるしか解決方は無い。

逃げなさい。

No.4 17/01/15 18:50
匿名4 

はじめまして。

結婚10年の自営嫁です。
現在、主人の両親と自営をしております。
主人の口を開くと「あと1年で出てけ。」
と脅します。「俺の足を引っ張る奴はいらない。」
まるで下人扱い。嫁なら何を言っても許されると勘違い。

馬鹿馬鹿しくなったので自営の手伝いをやめました。
あとはどうなっても知らん。
でいいんじやないですか?今まで甘えた生活をしていたんですから、懲らしめてやったらいいいんです。
ご自分の人生です。
身体を壊してしまうことが心配です。
家族経営は特殊です。
シロいものをクロと言う世界です。
全てが常識から外れています。

No.5 17/04/28 22:45
匿名5 

通りすがりに失礼いたします。

私も自営の嫁です。結婚して25年 義親と同居して20年 仕事を手伝うのも
結婚の条件だったので そこは抵抗なくやっていました。・・・が
主人が女作って勝手に離婚を言い渡し出て行ってしまいました。その時に
手伝っていた自営の仕事も主人の「もう手伝わなくていい」の一言でクビになりました。

頼りにしたかった義親達も息子可愛さに、かばってもくれず むしろ私は他人
会社は会社の物 家は私達のものと言われ 弁護士や個人労働組合に相談しましたが
家族経営で 私だけ役員にもなっていないので 退職金や不当解雇などには一切ならず
自営の嫁には本当に何もありません。しかも有責配偶者から離婚はできないのに
図々しくも弁護士雇って離婚を迫ってきました。 そんなお金があるなら慰謝料に
まわしてくれればいいのに・・・・何か会社からとれるものがないでしょうか?と
途方にくれてます。 

No.6 17/04/29 22:42
既婚者6 

これは離婚してOKのレベルでしょ

ちなみに自営業って何の仕事をしてるんですか?

No.7 17/04/30 10:49
匿名5 

>> 6 レス ありがとうございます。 離婚は全然したいのですが
やはり金銭的な面と私が母子家庭の子だったので母も一緒に同居しています。
現在三世帯というわけで出て行くにしても 行く当てもないのです。
しかも25年間建築関係の経理しかやってないので外に出る勇気も自信も
なく現在資格をとるために こそっと学校に通い始めました。なので
資格が取れる二年間は別れる気はないのですが、向こうは出ていてオーラ
全開で金にものを言わせて色々脅してきますが、離婚条件が法的にだと
全然お話にならない条件で、折り合いがつけば別れたいです。

まだ自分の気持ちが 被害者意識が強くて前向きになれないので
学校に通い始めた事で少しずつ気持ちを切り替えて 幸せな方向へ
いけたらいいなぁと思っております。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧