注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

抜け毛に悩んでいるかたへ

レス9 HIT数 1135 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/02/06 17:59(更新日時)

去年の秋頃から、大量の抜け毛に悩んでいました。たくさんのサプリメントを試しましたが、あまり効果なく..
そんな折り、怪我をして治癒を促すためにとバランスよく食事をしようと心掛け、一ヶ月間、根菜類を中心に食べていたところ、二週間目から、髪の毛にも変化が..
根元がしっかりしてきて、弾力で跳ね返るような強い髪になり、艶もでてきました。
指で触るだけで、大量に脆くも抜けてしまっていた髪が、いちにち僅か10~20本程度に落ち着きました。
年齢と思ってなかば諦めていた髪の毛の悩みが、今解消に向かっています。
筑前煮、豚汁、肉じゃが、金平、さつま芋や、カボチャのサラダ、ごく普通のおかずですが、これからも食べ続けて、もっとふさふさにしたいな。
高額のサプリメントより、何より効果のある方法だと思いました。嬉しさと衝撃で思わずこちらに書き込んでみました。個人差もあると思いますが、悩んでいるかた、一度試してみてください。参考になれば嬉しいです。

No.2299800 16/02/06 04:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/06 04:54
匿名1 

季節の変わり目など結構抜けます。
年齢性別問わず効果ありそうですね。
試してみます(^〇^)

No.2 16/02/06 05:14
名無し0 ( ♀ )

>> 1 閲覧してくださってありがとうございます。あと、主食はなるべくお蕎麦がいいみたいです。
忙しさにかまけて、長い間外食やコンビニのお惣菜などで済ませてきてしまっていて、栄養が片寄り過ぎていたように思っています。
サラダなどの生野菜もいいですが、根の野菜には、その名前のとおり、体の基をつくる力があると、今更ながら知らされている毎日です。
一緒に頑張りましょうね。


  • << 4 親切に有り難う御座いました。 私も独り暮らしを始めてから、食生活が適当になったもので・・・ そうですね。実家に居る時から人間の身体は食べ物で作られると言われてきたのに・・・ シャンプーや育毛剤など外側のケアばかりしても無意味ですね・・・ これから食生活の方に気を付けて内側からのケアをしようと思います!! 一緒に頑張りましょう!!

No.3 16/02/06 05:45
フリーター3 

♂ですが2号機です。
俺は禿げていないんですが、前に医師が『ワカメを食べると髪の毛に良い…はガセではない』と言っていました。
ただし、バランス良く食べてワカメをプラスすると良いと言ってました。

皆さんも禿げ防止に励んでください。

  • << 5 ホルモンやストレスの関係などもあるようですが、爪先から頭のてっぺんまで、健康な状態でいるには、やはり食べ物のちからは侮れないと知らされました。 ネットでも情報がたくさんありすぎて、つい振り回されがちですが、なるべく自然のものを上手に取り入れて、改善していきたいと思います。ワカメの情報、ありがとうございます!

No.4 16/02/06 05:54
匿名1 

>> 2 閲覧してくださってありがとうございます。あと、主食はなるべくお蕎麦がいいみたいです。 忙しさにかまけて、長い間外食やコンビニのお惣菜などで… 親切に有り難う御座いました。
私も独り暮らしを始めてから、食生活が適当になったもので・・・
そうですね。実家に居る時から人間の身体は食べ物で作られると言われてきたのに・・・
シャンプーや育毛剤など外側のケアばかりしても無意味ですね・・・
これから食生活の方に気を付けて内側からのケアをしようと思います!!
一緒に頑張りましょう!!


No.5 16/02/06 10:54
名無し ( ♀ )

>> 3 ♂ですが2号機です。 俺は禿げていないんですが、前に医師が『ワカメを食べると髪の毛に良い…はガセではない』と言っていました。 ただし、バ… ホルモンやストレスの関係などもあるようですが、爪先から頭のてっぺんまで、健康な状態でいるには、やはり食べ物のちからは侮れないと知らされました。
ネットでも情報がたくさんありすぎて、つい振り回されがちですが、なるべく自然のものを上手に取り入れて、改善していきたいと思います。ワカメの情報、ありがとうございます!

No.6 16/02/06 12:25
名無し6 

髪が薄くなる原因が解明されたって、ついこないだニュースでやってたよ。
17型コラーゲンっていうのが大事らしい。
白髪にも関係してるんだって。

  • << 8 わたしもこのニュース見ました。 製品化はまだ先のようですね。 いつかためせるのなら、食事の補助としてこちらは服用してみたいです。

No.7 16/02/06 14:12
名無し7 ( ♀ )

抜け毛の原因がシャンプーの場合がよくありますよ
シャンプーを変えたら抜け毛が減りました

  • << 9 食事で調子が整ってきたので、次のステップでシャンプーも探してみようと思います。ありがとうございます。

No.8 16/02/06 17:55
名無し ( ♀ )

>> 6 髪が薄くなる原因が解明されたって、ついこないだニュースでやってたよ。 17型コラーゲンっていうのが大事らしい。 白髪にも関係してるんだっ… わたしもこのニュース見ました。
製品化はまだ先のようですね。
いつかためせるのなら、食事の補助としてこちらは服用してみたいです。

No.9 16/02/06 17:59
名無し ( ♀ )

>> 7 抜け毛の原因がシャンプーの場合がよくありますよ シャンプーを変えたら抜け毛が減りました 食事で調子が整ってきたので、次のステップでシャンプーも探してみようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧