注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

謎の頭痛

レス18 HIT数 2225 あ+ あ-

患者さん( 10代 ♀ )
16/01/17 09:18(更新日時)

長文になります。吐き気を伴う頭痛が一ヶ月以上続いています。それに加え、頭痛が始まってから目の周りや足やお尻を中心とする筋肉の痙攣が増えた気がします。
ですが、内科に行って尿検査、血液検査、心電図を、脳神経外科でMRI、CTを撮ってもらっても、頭蓋骨の一部が厚くなっていることしか異常はなく、先生いわく、そんなに脳を圧迫してる感じもないし、放っておいても大丈夫、だそうです。
そこで頭痛をなんとかすべく、鎮痛剤を何度も処方してもらったのですが、何一つ効果はありませんでした。
市販の薬のほうが効く人もいるから、ということで市販の薬も飲みましたがそれも効きませんでした。分量はしっかり守りました。
こんな年頃だし、心の面もあるかもしれないといわれ、心配ごとや不安を取り除く精神安定剤なども飲みましたがそれも効きませんでした。また、冬休みの間はほとんど部活を休ませていただき、家でずっと寝ていたのですが、2日ほど症状が少し軽くなっただけでそれからは今の症状がずっと続いています。
調べてみると、緊張型頭痛とよく症状が似ていたので、肩こりを解消しようと考え、お風呂に浸かるときはしっかり肩まで浸かり、その後はマッサージ機にかかってみたり、蒸気の温熱シートを使ったり、湿布を貼って寝たりしましたが、大して効果はありませんでした。
頭痛は、37,5度くらい熱があって、内側から小さいハンマーで前頭部を叩かれているような感じです。起こる時間としては、起床直後は頭が重い感じがして、10分後くらいから頭痛がはじまり、終日続きます。
先輩は良い方ばかりなので、直接言って来たりはしませんが、一部の先輩からは目を合わせてもらえなくなり、学校も内心や授業のためにきつくても休むわけにはいかないし、親からは今月あんたの病院に何万かかったかわからないと嫌味を言われ、本当に辛いです。
どうしたらいいのでしょうか?

No.2293191 16/01/15 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/15 22:58
心配性さん1 

症状からすると、ネットで調べた限りでは、緊張型頭痛よりも片頭痛の方が当てはまっている気がします。

いずれにしろ、通常の内科よりも、専門の脳神経外科に行った方が良いと思います。

  • << 8 ありがとうございます(^○^) 参考にさせていただきます!

No.2 16/01/15 22:59
肩こりさん2 ( ♀ )

心療内科に行ってみたら?
それだけ検査して重大な病気が出てこないなら、精神的なものじゃないですか?
お母さんに話してみたら?ストレスからじゃないかと思いますが。

  • << 9 やっぱりそうなんでしょうか… 親に言ってみようと思います ありがとうございました!

No.3 16/01/15 23:06
患者さん3 

普通に内科に行ったらデパスを出してくれました。
疑いながら1錠のんで良くなりました。

No.4 16/01/15 23:44
頭痛持ちさん4 ( ♀ )

主さんは頭を打つような事故や怪我(例えばどっかから落ちたとか…)の経験はないですか?

その頭痛は横になると楽になるとかじゃないですか?

No.5 16/01/15 23:45
匿名 ( ft8UWd )

首の骨とか。市販の薬でも俺の場合ノーシンしか効かない。バファリンやエキセドリンなんて全く効果なし。牽引して余計酷くなったからお勧めはできない。原因なんて色々あるから…わかるといいな。

  • << 10 ありがとうございます! 早く原因を見つけられるように努めようと思います*\(^o^)/*

No.6 16/01/16 01:40
心配性さん6 

私も頭痛持ちでいつも片側だけズキンズキンとした痛みがありました。
酷いと吐き気やめまいと指先の震えもあって脳溢血?とかで死ぬかもと思った時も。

でも整体に行ったら身体中バッキバキで骨が歪んでて、しばらく通ったら治りました。

  • << 11 骨の歪みという発想はなかったです∑(゚Д゚) 参考になりました! ありがとうございました♪

No.7 16/01/16 02:02
医療関係者さん7 

それってストレートネックによる偏頭痛だろ。

別名スマホ頭痛。

本来なら湾曲が有る頸椎が首を前に少し倒し頸椎が真っ直ぐになったままで治らなくなる症例。

スマホやタブレットを見るのに10分毎に1回1分だけ座って天井を見ると改善するよ。それか60分毎に10分間眼を閉じて仰向けに寝る。

ひと月くらい続けたら改善してくると思うよ。

ちなみにストレートネックは整形外科の管轄ですね。

  • << 12 ストレートネックってそんなに簡単に治るんですね! ぜひ試してみようと思います*\(^o^)/* ありがとうございました♪

No.8 16/01/16 02:46
患者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 症状からすると、ネットで調べた限りでは、緊張型頭痛よりも片頭痛の方が当てはまっている気がします。 いずれにしろ、通常の内科よりも、専門… ありがとうございます(^○^)
参考にさせていただきます!

No.9 16/01/16 02:49
患者さん ( 10代 ♀ )

>> 2 心療内科に行ってみたら? それだけ検査して重大な病気が出てこないなら、精神的なものじゃないですか? お母さんに話してみたら?ストレスから… やっぱりそうなんでしょうか…
親に言ってみようと思います
ありがとうございました!

No.10 16/01/16 02:50
患者さん ( 10代 ♀ )

>> 5 首の骨とか。市販の薬でも俺の場合ノーシンしか効かない。バファリンやエキセドリンなんて全く効果なし。牽引して余計酷くなったからお勧めはできない… ありがとうございます!
早く原因を見つけられるように努めようと思います*\(^o^)/*

No.11 16/01/16 02:53
患者さん ( 10代 ♀ )

>> 6 私も頭痛持ちでいつも片側だけズキンズキンとした痛みがありました。 酷いと吐き気やめまいと指先の震えもあって脳溢血?とかで死ぬかもと思った時も… 骨の歪みという発想はなかったです∑(゚Д゚)
参考になりました!
ありがとうございました♪

No.12 16/01/16 02:55
患者さん ( 10代 ♀ )

>> 7 それってストレートネックによる偏頭痛だろ。 別名スマホ頭痛。 本来なら湾曲が有る頸椎が首を前に少し倒し頸椎が真っ直ぐになったまま… ストレートネックってそんなに簡単に治るんですね!
ぜひ試してみようと思います*\(^o^)/*
ありがとうございました♪

No.13 16/01/16 03:56
医療関係者さん7 

>> 12 本当に治るまでには数年掛かりますよ。

あくまでも今の症状を緩和させるだけの期間的な話ですよ。

  • << 16 そうなんですね(´Д` ) 少しずつ直していこうと思います!

No.14 16/01/16 08:23
頭痛持ちさん4 ( ♀ )

スルーされたってことは、怪我や事故はないのですね?
それなら良かったです。

  • << 17 すみません! 見落としていました泣 事故とかは全くなかったです 心配してくださってありがとうございます‼︎

No.15 16/01/16 13:22
患者さん3 

私もスルーされてる。

  • << 18 すみません(´Д` ) こちらも見落としていました 私が1度目に入った内科では何も異常がないということで、処方箋を間違っているのではないかと薬剤師の方が疑うほど緩い風邪薬しか出されませんでした泣 次は違う内科に行ってみようと思います ありがとうございました!

No.16 16/01/17 09:11
患者さん ( 10代 ♀ )

>> 13 本当に治るまでには数年掛かりますよ。 あくまでも今の症状を緩和させるだけの期間的な話ですよ。 そうなんですね(´Д` )
少しずつ直していこうと思います!

No.17 16/01/17 09:12
患者さん ( 10代 ♀ )

>> 14 スルーされたってことは、怪我や事故はないのですね? それなら良かったです。 すみません!
見落としていました泣
事故とかは全くなかったです
心配してくださってありがとうございます‼︎

No.18 16/01/17 09:18
患者さん ( 10代 ♀ )

>> 15 私もスルーされてる。 すみません(´Д` )
こちらも見落としていました
私が1度目に入った内科では何も異常がないということで、処方箋を間違っているのではないかと薬剤師の方が疑うほど緩い風邪薬しか出されませんでした泣
次は違う内科に行ってみようと思います
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧