注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

離婚を悩んでいます

レス8 HIT数 2227 あ+ あ-

匿名
16/01/13 14:48(更新日時)

離婚すべきかどうか、悩んでいます。

先日旦那が犯罪まがいのことをしたため、旦那からは離婚してもいいといわれています。
いたずらレベルであったため警察は穏便に済ませてくれるとのことでしたがクライアントへ支払う損害賠償が多額になる可能性のあるとのこと。

内容が悪質で陰湿であるため現実問題として旦那に対して恐怖心を感じています。
人は基本的に変わらないので同じようなことをする可能性は高いと思います。

元々旦那のことが好きで結婚したわけではなく、今もその気持ちは変わらないため(性格も合わないため何度も離婚を考えました)今このタイミングで離婚しても私は問題ありません。むしろ開放感は大きいと思います。

現在子供を保育園に預けて私はフルタイムで働いており、また実家は母が一人暮らしであり、母の理解も得られているので経済的な問題や住む家の問題はありません。

ただ子供がまだ3歳であるため今後シングルマザーでやっていけるかどうか、不安です。
再婚したとしても新しい父親となる人と子供との距離感はなかなか縮まらないと思います。
旦那の家事育児能力はそれほど高くはありませんが子供への愛情は感じます。
自分の家族(嫁、子供、母親、妹、弟)を大切にする気持ちも感じられます(父親を除く)
夕飯は毎日作ります(残業はほぼありません)

いずれにせよどちらの選択をとったとしても後悔は必ずあります。
その後悔の大きさがより小さいと思える方を賢く選んで生きていきたいと思います。

一人で抱え込むとうまく答えを見いだせそうにないのでこちらに投稿させていただきました。
なるべく多くのアドバイスをいただければと思います。

今回の経緯背景などは下記のとおりです。


■時系列

・1年以上前

旦那の仕事現場(旦那は建築現場監督、父親と二人で自営業)に脅迫状届く(「建築やめなければ痛い目にあう」、等)
旦那の車のドアノブに刃物仕掛けられ、旦那が指先を切る
警察に届ける
犯人捜索→難航

・12/14(月)早朝

警察3人自宅に入る
旦那のPC,携帯押収(犯人容疑のため)

・12/14(月)昼

義理母より謝りの電話

■真相

犯人→旦那
自作自演の犯行

■犯行動機

・義理父から旦那への仕事のプレッシャー
→義理父を困らせたいための犯行

・クライアント(金持ち)への嫉妬
→いたずら、いやがらせ

■結論

・警察
いたずらレベルにつき穏便解決


・損害賠償(クライアントへ)
推定1000-2000万円

■信頼関係

崩壊(諸事情によりもともと皆無)

どうぞよろしくお願いします。

タグ

No.2292433 16/01/13 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/13 11:26
匿名1 

さて 決断ですね
愛していけないなら

離婚です

不安はつきもの
新しい出会い

は ❌な方でも

子供なし

独身なら

あなたの子供だけ

他は作らない


それが理想でしょう


私は離婚をすすめます。

No.2 16/01/13 11:26
匿名2 

軽々しい事は口にできない話だとは思うけど、子供を第一に考えた選択をして欲しいと思う。

子供はお金や住む場所など関係ない、父親の愛情を一心に受けたいという感情の方が強いはず。

主の旦那への感情論だけで離婚決定は完全にエゴ。・・かといって、借金を背負う、今後の生活への懸念はあるからね。

綺麗ごとではあるんだが、大人の事情で子供を巻き込むのは止めて欲しい。そこを今一度考えた上での離婚の決断をして欲しい。

キツい言い方にはなるが、恨むべきは軽率な結婚への判断を下した主自身。

No.3 16/01/13 11:28
名無し3 

旦那の気が変わらないうちに離婚した方が良いよ。
長引くとゴネるんじゃない?

No.4 16/01/13 12:11
名無し4 

離婚するのはいいと思うしフルタイムで働いていて親の理解も得られてるなら大丈夫だとは思うんだけど、それよりも

>再婚したとしても新しい父親となる人と子供との距離感はなかなか縮まらないと思います。

離婚もまだしてないのに、なんでもう再婚したときのことだとか考えてるの?
離婚したら即婚活して新しいオトコ探すの?
なんかなぁ。主も主で地に足ついてない発情期のお猿さんなんじゃない?

No.5 16/01/13 12:15
匿名5 

今回の犯罪、そういったことをまたしそうな性格が、子供さんにどう影響するかですね。
離れた方がいい父親かどうかは子供はわかりませんから、親の判断しかありませんしね…
子供は可愛がってくれるお父さんなら大好きでしょうからつらい思いはさせてしまいますが…
離婚しても(むしろ離婚した方が)経済的な余力があり愛もないのなら、その点のみを考えて決めればいいと思います。
私が主さんの立場ならば、フルタイム労働で保育園で、子供がもうその環境に慣れていたら、離婚すると思います。

No.6 16/01/13 12:21
匿名6 

主さんが、ご主人が犯罪者になっても一緒にいたいと強く思うなら、離婚はしなくていいと思います。
こういうことは広まるのも早いから、それでも耐える気持ちがないと、お子さんを守ることができないでしょう。
ご主人だって、やけになることも考えられるし、主さんの負担は想像以上だと思いますよ。

今すぐでなくても、離婚を考えてもいいと思います。

No.7 16/01/13 13:03
名無し7 ( ♀ )

旦那さまへの愛情がまったくないんだから
離婚でしょ。

そんな家庭で育つ子供もかわいそうです。

それから、まだ離婚もしていないのに
再婚のことは考えなくていいと思いますよ

No.8 16/01/13 14:48
名無し8 

再婚する気が満々なのは何故?
離婚するんだったらもう懲りたでしょ?
まずはお子さんとしっかり生活を安定させることを考えましょうよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧