注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

他人の容姿や言動に執着出来るのはどうしてですか?

レス26 HIT数 2297 あ+ あ-

名無し
18/01/05 06:09(更新日時)

私は今の職場で、一部の女性とその取り巻きの男性数人からすごく恨まれています。
彼らのいい分は、私の仕事のあり方が気に入らないと言うことと
もう1つは私の容姿が気に入らないそうです。

取引先の男性から好意を持たれているのをその人達が知ってから、容姿の批判が始まりました。
私と一言も話した事のない、別エリアの男もなぜか加わって、
「ブサイクで有名な○(私)ってあいつか!」とでかい声で叫ばれたり
ある女性社員Aは、周囲の人に私の事を名指しして
「あそこにいる○さん何歳に見えます?実は20代後半のおばさんなんですよ〜!」
と嘲笑してきたり、最近では私は実は35歳だという噂を得意先の会社の人達に言いふらしているそうです。


私の事が気に入らないと彼らは言いますが、殆どその人達と会話した事がありません。
私は確かに、化粧が薄いけどアレルギーがあるからです。
Aさんは、私の容姿と年齢が違う事にものすごく執着していて、周りに言いふらしていたり、最近では私が昇級したということが原因で「○さんは仕事ができない」
「○さんはあの顔で35歳」「あのクソ女調子に乗ってる」「死ねばいい」と言うようになりました。

仲が良かった訳でもない、殆ど話した事もないのに、
なぜ他人の容姿にそこまで執着できるのか恐ろしいです。
それと、私が昇級した(Aの方が仕事ができて、私は仕事ができないとAは信じてます)事がAにどう関係あるのでしょうか。

私は不器用なりに、少しずつ仕事を慣れるように努力していってるだけです。
それに、私がどんだけの容姿だろうが、関係ないので今以上に視野にいれず仕事にうちこむつもりです。
それに、仕事面でミスしたことないし迷惑かけた事もないです。

なんで他人にそこまで執着して嫌いアピールしてくるんですか?


16/01/05 23:17 追記
仕事面に関しては、私がプライベートと仕事を分けて淡々と働いている事が気に入らないそうで、死ねといわれたり、私の隣に座って、服についた埃を払う振りして不快にさせようと喜んでます。

タグ

No.2290196 16/01/05 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/05 23:18
ヒマ人1 

こんな有り得ない話しが本当なら主さんに何かしら原因があるとしか思えないです(^_^;)

No.2 16/01/05 23:23
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
最初はAさんがやたら執拗に探るような質問をしてきたので、流してました。
それから得意先の男性の問題が出て来て、担当を外してもらった後に昇級したんですが
その日から、噂と悪口がどんどん酷くなりました。

彼らは友達を作りに職場に来ているような印象で、確かに私とは全く考え方が違いますが
その事については否定も肯定もしていません。
それと、殆どAの取り巻きと話した事がありません。

  • << 9 おそらくは、その輩達は主さんの知性や人柄に嫉妬しているのでしょうね。 程度の低い輩達は、自分には無い様な他人の知性や物腰に異様に嫉妬して何とかその人(主さんも)を自分達と同格か或いはそれ以下に引き摺り降ろしたいのでしょうね。 それでも、そんな事をしている輩達の顔って何処か卑しくありませんか? 大人に成りきれない餓鬼の群れみたいですよね。 醜い限りです。 余りにも酷いならば、こっそりとレコーダーやビデオに録画して労務課に告訴しましょう。

No.3 16/01/05 23:23
名無し3 

放置放置。
勝手に自滅しますから。

  • << 10 ありがとうございました。

No.4 16/01/05 23:38
匿名4 

取引先の男性に好意をもたれているのが、きっかけですか・・
焼きもちですかね?
昇進して悪化か・・
やっぱ焼きもちですかね?

相当性悪な女Aが主さんの近くにいて、一部の女性や男性社員を取り込んで、イジッてる感じでしょうか。

何はともあれ、仕事で見返してやりましょう!
あ。でも飲みとか、自分に害のない人、上司への社内営業も忘れてはいけませんよ。
その若手のイジり連中のコミュニティーを超えるコミュニティーを作る気持ちでいきましょう。

少なくとも、20歳前後?のガキ社員Aは男は付いてくるけど、つかえない人材ですからね。

  • << 11 ありがとうございました。 私が昇進したことや、得意先の出来事って、あの人達に何の関係もないですよね。 気持ち悪いし、他人にそこまで執心できるって頭がおかしいのかと思うんですが アドバイス参考にさせて頂きます。

No.5 16/01/05 23:49
匿名5 

それ本当?
社会人のいい大人がそんなこと言うの?
ろくな会社にいないか、実は主の被害妄想とか勘違いとか?
あり得なさすぎるよ。

  • << 12 ありがとうございます。 全部本当です。 被害妄想だったら嬉しいですけど、相手は私の容姿について討論して喜んでます。 やっぱりあり得ないですよね、関わりたくもないです

No.6 16/01/05 23:58
名無し6 

嫉妬から来る嫌がらせですね。

私も昔ありました。
お局様に睨まれ
いつの間にか心身のバランスを崩し

鬱になり十年勤めた会社をあえなく辞職しました。

どん底でした。

しかし…

現在はもっと条件の良い会社に変わることが出来ましたよ。
辛くても一生懸命頑張ってきて良かったと思います。

真面目に頑張っていれば

きっと何かの形で幸せが舞い込んで来るのだと私は感じています。




  • << 13 ありがとうございます。 嫉妬かどうか分かりませんが仕事頑張ります。

No.7 16/01/06 00:34
名無し7 

程度の低い会社ですね

大人の会社ではそんなこと言う人いないですよ
辞めちゃえ

  • << 14 ありがとうございます。 ある一定の目標ができたらやめようと思います。 それまではしっかり仕事して誰にも文句いわれないようにします。

No.8 16/01/06 03:51
匿名8 ( ♂ )

その主の証言が事実ならば、そんな会社に先はない。
これたけは間違いない。

そんな暇なことやってるやつ、普通の会社なら飛ばすよ。

  • << 15 ありがとうございます。 てことは、相手の方がクズだということですよね。 得意先にも私の悪口言って喜んでますけど、そういう話聞かされた方は どう思うんでしょう。 常識があるなら、得意先の上司に言いませんよね。

No.9 16/01/06 06:17
通行人9 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 最初はAさんがやたら執拗に探るような質問をしてきたので、流してました。 それから得意先の男性の問題が出て来て、担… おそらくは、その輩達は主さんの知性や人柄に嫉妬しているのでしょうね。

程度の低い輩達は、自分には無い様な他人の知性や物腰に異様に嫉妬して何とかその人(主さんも)を自分達と同格か或いはそれ以下に引き摺り降ろしたいのでしょうね。

それでも、そんな事をしている輩達の顔って何処か卑しくありませんか?

大人に成りきれない餓鬼の群れみたいですよね。

醜い限りです。

余りにも酷いならば、こっそりとレコーダーやビデオに録画して労務課に告訴しましょう。

  • << 16 ありがとうございます。 自滅してもらえるように、仕事を頑張り誠実な上司の信頼を勝ち取ります。

No.10 16/01/06 11:57
名無し0 

>> 3 放置放置。 勝手に自滅しますから。 ありがとうございました。

No.11 16/01/06 11:59
名無し0 

>> 4 取引先の男性に好意をもたれているのが、きっかけですか・・ 焼きもちですかね? 昇進して悪化か・・ やっぱ焼きもちですかね? 相当… ありがとうございました。
私が昇進したことや、得意先の出来事って、あの人達に何の関係もないですよね。
気持ち悪いし、他人にそこまで執心できるって頭がおかしいのかと思うんですが

アドバイス参考にさせて頂きます。

No.12 16/01/06 12:00
名無し0 

>> 5 それ本当? 社会人のいい大人がそんなこと言うの? ろくな会社にいないか、実は主の被害妄想とか勘違いとか? あり得なさすぎるよ。 ありがとうございます。
全部本当です。

被害妄想だったら嬉しいですけど、相手は私の容姿について討論して喜んでます。
やっぱりあり得ないですよね、関わりたくもないです

No.13 16/01/06 12:00
名無し0 

>> 6 嫉妬から来る嫌がらせですね。 私も昔ありました。 お局様に睨まれ いつの間にか心身のバランスを崩し 鬱になり十年勤めた会社をあえなく辞職… ありがとうございます。
嫉妬かどうか分かりませんが仕事頑張ります。

No.14 16/01/06 12:01
名無し0 

>> 7 程度の低い会社ですね 大人の会社ではそんなこと言う人いないですよ 辞めちゃえ ありがとうございます。
ある一定の目標ができたらやめようと思います。
それまではしっかり仕事して誰にも文句いわれないようにします。

No.15 16/01/06 12:02
名無し0 

>> 8 その主の証言が事実ならば、そんな会社に先はない。 これたけは間違いない。 そんな暇なことやってるやつ、普通の会社なら飛ばすよ。 ありがとうございます。
てことは、相手の方がクズだということですよね。

得意先にも私の悪口言って喜んでますけど、そういう話聞かされた方は
どう思うんでしょう。
常識があるなら、得意先の上司に言いませんよね。

No.16 16/01/06 12:03
名無し0 

>> 9 おそらくは、その輩達は主さんの知性や人柄に嫉妬しているのでしょうね。 程度の低い輩達は、自分には無い様な他人の知性や物腰に異様に嫉妬し… ありがとうございます。

自滅してもらえるように、仕事を頑張り誠実な上司の信頼を勝ち取ります。

No.17 16/01/06 13:53
通行人17 

転職したら? そんな程度の低い会社 ホントに存在するの?って感じです。
そんな 底辺の会社に居座っても価値はないでしょうし

  • << 21 ありがとうございます。 アルバイトした時も悪口ばかりの会社で、辞めるまでずっと嘲笑と噂の毎日でした。 就職してからは少人数で仕事を回す職場だったのですが、拘束時間が長くて何年か後に辞めました。 そして現在ですが、 低レベルと言われても実感がわきません。 どこも悪口なんて当たり前だと思ってたから… 今は私が頭がおかしいと周りに言われている位なので、みなさんの言葉が不思議に感じるくらいです。 私はもうすぐ30歳なんですが、 外見と年齢が違うと言う理由で、毎日何歳か聞かれます。 最初はちゃんと話していたけど、 今はすごくいいにくくて、適当に流していますが、それが頭がおかしいと言われている理由みたいです。 恥ずかしいけど、もう自分の年齢に嫌悪して言えません。 やっぱ変ですかね

No.18 16/01/06 16:43
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

前にも同じような内容のスレ立ててましたよね?

主さんは 仕事頑張って その周りの変なヤツらに対しては 必要最低限の挨拶だけしてればいいと思いますよ☝

  • << 23 ありがとうございます。 1つ聞きたいのですが、 毎日年齢を聞いてくる事に、まともに受け答えしなくてはいけませんか? 私は外見と年齢のギャップがあるらしく、毎日年齢を聞かれ、話題にされています。 毎日聞かれるので、言えませんし、 友達ののりで彼等とゲーム仲間になるのも嫌です。 そういった結果、頭がおかしいと噂されました。 何が間違っているかわかりませんが、言いたくないです。

No.19 16/01/06 17:07
通行人9 ( ♀ )

追記を見ても、どう考えても大人でまともなのは主さんの方で嫌がらせをして喜んでいる様な輩達は、大人としてまともではないし可笑しいというか遣る事が餓鬼の所業ですよね。

その輩達は、逆に何の為に仕事に来ているのか?仕事の本分を理解出来ているのか?と思えますね。

いじめの言い訳?すらも、どう考えても大人である主さんに対して餓鬼の輩達(嫌がらせ集団)は
「私達は、大人に成りきれていないから大人である主さんに嫉妬しています」
と言っているようなものじゃないですか(笑)?

そいつ輩達は、要は主さんの様に大人な対応や物事の考え方が出来ないし仕事とプライベートを分けて考える事も出来ないという大人としては、欠陥な人間だと公言している様なものですよね。

大人になっても、誰かに嫉妬して意地悪する事しか出来ないなんて或る意味で非常に憐れな人達ですね。

主さんそんな輩達に負けないで堂々としていて下さいね。

主さんの仕事の支障になるのならそいつ等は、証拠を揃えた上で労務課に告訴して一斉にクビ切りにして頂きましょうよ。

  • << 22 ありがとうございます。 うちの会社に労務課はないので、対策は取れにくいです。

No.20 16/01/06 22:04
名無し 

皆さんありがとうございます。
連勤で余裕がなくて、返信は明日になってしまいます、すみませんでした

No.21 16/01/07 18:09
名無し 

>> 17 転職したら? そんな程度の低い会社 ホントに存在するの?って感じです。 そんな 底辺の会社に居座っても価値はないでしょうし ありがとうございます。
アルバイトした時も悪口ばかりの会社で、辞めるまでずっと嘲笑と噂の毎日でした。

就職してからは少人数で仕事を回す職場だったのですが、拘束時間が長くて何年か後に辞めました。

そして現在ですが、
低レベルと言われても実感がわきません。
どこも悪口なんて当たり前だと思ってたから…

今は私が頭がおかしいと周りに言われている位なので、みなさんの言葉が不思議に感じるくらいです。
私はもうすぐ30歳なんですが、
外見と年齢が違うと言う理由で、毎日何歳か聞かれます。

最初はちゃんと話していたけど、
今はすごくいいにくくて、適当に流していますが、それが頭がおかしいと言われている理由みたいです。

恥ずかしいけど、もう自分の年齢に嫌悪して言えません。

やっぱ変ですかね

No.22 16/01/07 18:10
名無し 

>> 19 追記を見ても、どう考えても大人でまともなのは主さんの方で嫌がらせをして喜んでいる様な輩達は、大人としてまともではないし可笑しいというか遣る事… ありがとうございます。
うちの会社に労務課はないので、対策は取れにくいです。

No.23 16/01/07 18:15
名無し 

>> 18 前にも同じような内容のスレ立ててましたよね? 主さんは 仕事頑張って その周りの変なヤツらに対しては 必要最低限の挨拶だけしてればいいと思… ありがとうございます。

1つ聞きたいのですが、
毎日年齢を聞いてくる事に、まともに受け答えしなくてはいけませんか?
私は外見と年齢のギャップがあるらしく、毎日年齢を聞かれ、話題にされています。

毎日聞かれるので、言えませんし、
友達ののりで彼等とゲーム仲間になるのも嫌です。

そういった結果、頭がおかしいと噂されました。

何が間違っているかわかりませんが、言いたくないです。

No.24 16/01/07 18:46
通行人24 

容姿が淡麗で嫉妬なのか‥

年齢のわりに動きがとろいとか、しゃべりがかたすぎるとか

あまりそういうが関係していなければ、相手がどれだけ忍耐力あるか試してるのか?

No.25 16/01/07 19:13
名無し 

>> 24 ありがとうございます。

ある上司に何度か、親しい間柄でもないのですが
一緒に〜に行こう、〜しようと言われた事があり、その場では「行きましょう」と答えたのですが、翌日になって「ノリが悪い」と不機嫌になられて、そこからずっと微妙です。
プライベートでゲームを一緒にしようと言われて断ったのも嫌われた原因です。

3ヶ月程前にその事で実はここで相談に乗ってもらった事がありましたが
飲み屋の女性じゃないから、仕事に集中するべきという結論になりました。

私も面白い時は笑ったり普通に受け答えしますが、友達や学生ノリの会話はやっぱり
苦手ですから、やっぱり他の人と比べたらあまり砕けた会話はできません。

仕事面では、大きなミスをして誰かに迷惑を掛けたりしたことはありませんが、
不器用ながらに、やっと仕事が少しづつできるようになって
慣れて来た所です。

外見と年齢の事なのですが、やはり私は不潔にしている訳でも
派手な服を着て来ている訳でもないと思います。
なので、やはりその2つに置いては、相手を不快にさせるような身なりはしていないので、私がどういう外見のレベルだろうと全く関係ない気がして仕方ないです。

ブサイクと言われたり、可愛いと自分で思ってると言われたり、
他人に執着できる人が怖いです。

なぜ、平穏に仕事させて貰えないのか
楽しい話がしたいなら、悪口ではなく別の会話をしたらいい。

この文章のままが私の気持ちです

No.26 18/01/05 06:09
名無し26 

昔より生活安定していない、生涯未婚率も高い、離婚も増、親も長生き。彼らも不安が強いのでしょう。子供のいじめも、大人の嫌がらせも増える原因です。待遇も悪くなってるので、自傷行為か他害行為のどちらかでしょう。
麻原彰晃は小中学校の頃、自ら友好的に接してくる、迎合してくるタイプには評価が甘く、普通にしてると徹底的にいじめ抜いたそうです。常に貴方のことを気にしています、的な態度を示さないと、攻撃してくる厄介者だったそうです。
こういうタイプには、煽てるか、あとは貴女がコメディアン的に振る舞うと安心すると思う。全体を考えておらず気を使っておらず自己中ということらしいです。承認不安に疑心暗鬼になってるので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧