注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

有利に慰謝料が取れる方法

レス7 HIT数 1949 あ+ あ-

離婚検討中
15/12/27 17:02(更新日時)

旦那が浮気してます。旦那が浮気をして2年が経ちますが、私が浮気に気づいたのが半年前です。私が旦那の携帯を借りて、ゲームをしたのがきっかけでした。浮気相手にお金を使い過ぎて、自己破産(現在、自己破産の手続き中)しました。会社のお金も使った様で、2年前に謹慎処分を受けました。その他にも、浮気相手に、生活費や、浮気相手と、その子供に色々して上げているみたいです。私は今、探偵に頼んで調査中なんですが(今年いっぱいで、調査終了になりますが)何故か、ラブホテルに入る写真が無いんです。これ以上、探偵にお金をかける事が出来ないので…。私にも二人娘がいて、私も病気で今は、専業主婦です。旦那から、1ヶ月に、5万円しか貰えず、その中から水道代、電気代を払っています。後は節約して貯めています。ラブホテルに入っていなくても、慰謝料を取れますか?離婚出来ますか!? 私が持っている証拠は、旦那と浮気相手のやり取りメールと、レシートと、探偵から頂いた写真と、自分で買った、隠しカメラだけです。その他に証拠入りますか?私は、旦那と浮気相手から、慰謝料を取り離婚したいです。
追伸、今月末に、持ち家に掛けていた火災保険を、勝手に解約して、解約金が(358000円)入りますが、旦那は浮気相手に半分渡す様です。後は、自己破産でお世話になっている、弁護代に渡す様です。





No.2286680 15/12/24 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/24 20:47
きなこ ( 30代 ♀ FIQILb )

自己破産する人からは慰謝料は難しいかと…

養育費なら差押え出来ると思います。

No.2 15/12/24 21:02
既婚者2 

探偵を雇っているなら探偵に聞いたらどうですか?
これは法的に不貞の証拠となり得るのかを。

そういうことも説明せずダラダラと調査を引き延ばしているとしたら、その探偵は悪質な業者かも知れませんよ。

探偵からもらった写真や主さんの隠しカメラにどんなものが写っているのかわかりませんが、ただ会話していたり歩いているものであれば、不貞の証拠にはなりません。
その他メールのやりとりやレシートも、もちろん決定的な証拠にはなりません。

残念ですが、証拠が無ければ慰謝料は取れませんし、会社のお金に手を付けるような人なら、もし証拠を掴んで慰謝料の支払命令が下ったとしても、無い袖は振れないとなり主さんの手元にお金が入ってくることは不可能となります。

不貞の慰謝料なんて普通の会社員レベルなら、もし取れたとしても多くて300がいいところです。
専業主婦の主さんが、高々300もらって子供を育てて行くのは難しくありませんか?

不貞の慰謝料を苦痛に対する制裁金くらいに考えるならわかりますが、それが無いと離婚できない、そのお金で生活していく、そんな考えでは離婚しても子供を抱えて生活はできませんよ。

本気で離婚するつもりなら、主さん自身が子供を育てていけるだけの自立をする以外ありません。
シングルマザーは甘くないですよ。

No.3 15/12/24 21:42
通行人 ( xQOGLb )

自己破産するのに掛け金手元に行くの?

No.4 15/12/25 00:26
既婚者4 

納得の行く金額は難しいかと。
調査費で赤がでるのでは?

No.5 15/12/25 00:55
匿名5 ( 30代 ♂ )

慰謝料とか損害賠償とか良くニュースでやっていますが、お金の無い人からは、後から貰えた事無いのですよ。殺人事件の被害者が、民事裁判で1億円の損害賠償勝ち取っても、相手は、お金の無い適当に生きてる人間です。出所後、居所不明になって、一円も貰えないんですよ。慰謝料が貰えるのは、相手がお金持ちか、差し押さえ出来る資産をもっている人間からだけです。諦めたほうが良いです。

No.6 15/12/25 05:11
既婚者6 

その探偵怪しいょ
主さん辞めて正解
間違い無いのは、
弁護士に聞く逸れが一番ですょ。
安易なアドバイスは逆に主さんが困惑するからね‥
早く離婚出来て、
先ずは身体治して
子供さんとお幸せに為って下さい。
今は多分苦しいと思いますが。
解決したら見えないストレスから開放去れて気分的に違うと思います。

No.7 15/12/27 17:02
離婚検討中0 

皆さん、ありがとうございます。昨日、弁護士に相談に行きました。無料で相談に乗って頂けました。やはり、自己破産している人からは、「慰謝料は取れないと思います」と言われました。でも、このまま「泣き寝入りしたくないです、何かしら、制裁をしたい」と弁護士に言ったら、弁護士の方が、「正式に依頼して頂けましたら、此方で手が打てます」と言われました。皆さんのお陰で、冷静に判断が出来ました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧