注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

子供なら何しても良いと思ってるバカ親へ

レス229 HIT数 52921 あ+ あ-

匿名
22/10/09 01:56(更新日時)

最近バカ親、増えてませんか?

自分の子供は可愛くて許せる事でも、他人にはそうじゃないこと、わかってますか?

狭い場所をベビーカーで無理やり通ろうとして、人にゴリゴリ当てていくバカ親、迷惑です!

電車で奇声をあげてウロウロしている子供を放置しているバカ親、家じゃないのよここは!

「子供のした事なので」と、子供のイタズラをそれで済まそうとするバカ親!それは、イタズラされた方が言っていい言葉で、親のあんたが言う事ではない!

並んでいたおばあちゃんを押しのけて、子供を優先席に座らせたバカ親!ドアが開いた瞬間に後ろからダッシュしてくんな!おばあちゃんは子供にぶつかってヨロヨロしてたけど、バカ親は「座れてよかったね〜」。アホか!

子供だから仕方ないと思っていても、他人から見たらそうじゃないんだよ!

ちなみに、最近話題の子連れ出勤もどうかと思います。会社が許してるなら権利として仕方ないと思うけど、不妊治療中の人や流産した人は、会社に来てまでそんなもの目にしたくないはず。そんな人達のケアも一緒に考えてあげてほしいものです。

甘えた事を言うシングルマザーも嫌いです。
死別やDVは別ですが、子供を一人で育てて大変だからと言って、辛い苦しいと言って、優遇されないと「周りの理解がない」と騒ぎ出すバカ親、一人で育てると決めたのに、周りに文句ばかり言ってる人、それなら離婚しなければいいんじゃない?悲劇のヒロインぶってる人が多いので、子供という免罪符掲げてないで、自分が決めた人生を見つめ直してみれば?

きちんとしている親もいるのに、バカ親が目につくのは、そういう人達が増えてきたという事なんでしょうかね。

思い当たる人は、公共の場では周りが不愉快になるかもしれないこと、今一度考えて欲しいです。

No.2285692 15/12/21 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/21 15:47
名無し1 

うん、その通りだ。
その通りだが、それを言うと主の言う「バカ親」とやらに怒られるぞ
(・ω・)

No.2 15/12/21 16:02
汚れキャラ2 

全く主の言う通りだ。
主の意見に反対の者はバカ親だけだな。
反論する奴が出てきたらバカ親登場と言ってやりなさい。



No.3 15/12/21 16:20
中学生3 

マジかよ!

No.4 15/12/21 16:23
匿名4 

うん、同意。

No.5 15/12/21 16:53
通行人5 ( ♀ )

そうだそうだー(`・ω・)9

ちゃんと躾けされてるお利口な子供まで、バカ親のせいで「これだから子供は」と一括りにされて、冷たくされたりするんだぞ!

飲食店で刀振り回して遊んでるのを微笑ましく眺めてるのはあんただけだって、早く気付けよ!!
みんなすごい怖い顔して子供睨んでんぞ!

No.6 15/12/21 17:38
マリー ( ♀ Eq77Sb )

放置子人口増えたかも。躾のできない残念親はまだしも、子供を使う詐欺師親がいることを警戒して、かかわらないようにしてます!見ない聞かない言わない、東照宮の猿みたいに(^^;

No.7 15/12/21 18:38
名無し7 

馬鹿親に言ったら?(´・д・`)

  • << 196 逆ギレされるだけですよ。

No.8 15/12/21 18:55
社会人8 

同感!
親側もワガママな人が増えました。

そして、子供だからの免罪符を振りかざす。
子供だからしてしまうからこそ、ダメな事はダメと躾をしましょう!!

子育て大変というなら、無計画な出産を控えて欲しい。


No.9 15/12/21 18:59
名無し9 

スーパーで子供に夢中になって、通行できなくしてるバカ親が腹立つ
◯◯ちゃんすごいねぇニコ
はいはいすごいからどいてくれってのが2、3回あった
気づいてもすいません言わず

No.10 15/12/21 19:50
名無し10 

こわいこわい。

No.11 15/12/21 20:18
匿名0 

叩かれるかと思いましたが、同意してくれる方が多くて嬉しいです。

色々嫌な事があったので、ぜひバカ親にはわかって欲しいと思いまして。

うちの衛生放送のチューナーに向かって子供が石を投げた時も、バカ親は「子供がした事なのに怒るなんて大人気ない」だの、子供がぶつかって私の荷物が路上に落ちてバラバラになっても、「同じ女なら子持ちの気持ちわかるでしょう?」と意味不明な事を言って去っていくバカ親よ!

お前のクソガキは、他人から見たら可愛くないの!子供手当てとかでブーブー言うなら、老人のために国がお金出しても文句言うなよ!?

No.12 15/12/21 20:55
匿名12 

直接言えば?(笑)
私の回りにはそんな馬鹿親はいません。どこにお住まいですか?(笑)地域柄が悪いのかしら。

  • << 14 ほら出た!こうゆうレス(笑) 主に同意。 親が親だからかしらないけど最近の子供見ても可愛いとか全然思わなくなったわ。
  • << 15 同意します。
  • << 211 出、出た〜www 私の周りにはバカ親は居ない?お前やー!! それに他人の住んでる地域まで貶して…頭にブーメランぶっ刺さってますよww

No.13 15/12/21 20:59
名無し13 

主様と同じ考えです。自分に子供が居ますが、主様に賛同!

No.14 15/12/21 21:25
匿名14 

>> 12 直接言えば?(笑) 私の回りにはそんな馬鹿親はいません。どこにお住まいですか?(笑)地域柄が悪いのかしら。 ほら出た!こうゆうレス(笑)
主に同意。
親が親だからかしらないけど最近の子供見ても可愛いとか全然思わなくなったわ。

No.15 15/12/21 21:33
負け犬15 

>> 12 直接言えば?(笑) 私の回りにはそんな馬鹿親はいません。どこにお住まいですか?(笑)地域柄が悪いのかしら。 同意します。

No.16 15/12/21 21:36
名無し10 

こわいこわい(笑)

No.17 15/12/21 21:38
通行人5 ( ♀ )

自分がバカ親の人は、主さんのスレの内容に共感できないんだね…よくわかったよ(;ω;`)
怖いわーバカ親。

No.18 15/12/21 21:43
匿名14 

直接言えばってさー、だったらその親がヤ◯ザみたいな相手でも言えるわけ?
私は言えないわー

No.19 15/12/21 22:23
匿名 

地域柄なのかと言う方もいますが、バカ親はどこにでも存在します。まだ会えてないならあなたはラッキーです!

レス頂いた中に、刀を振り回してる子供が居たとの話がありましたが、恐ろしいですね、、たぶんプラスチックのおもちゃの刀だとは思いますが、公共の場では危険ですよね。

あと、スーパーで通路を塞ぐ子連れ親子の話されている方のお話、これもよくありますね。子供とのコミュニケーションを取るならスーパーの通路じゃなくて家でやれと思いますよね。

子供が騒ぐのは仕方ないかもしれないけど、親がそれを仕方ないと思って放置だったら、親も大人じゃないですね。

No.20 15/12/21 22:24
負け犬20 ( 20代 ♀ )

仕事を失ったのも本当だし、今も経済的に困窮している
事実を事実と伝え向き合っているだけ
子供は何ら関係ないです。
主が子供相手にムキになることではないです。

  • << 47 他人に迷惑をかけているバカ親がムカつくだけですので、そうじゃない方まで批判するつもりは勿論ないですよ。

No.22 15/12/21 23:21
匿名22 

自分が怖かった親は。
買い物かごにこっそりお菓子を入れた子供に母親が。

「はぁ!?お前!何してんの!?お菓子はダメっつっただろ!!もぅ~!マジでウザいから!なんでわかんねぇの!!」

て怒ってました。
これは躾!?躾なのか!?

  • << 48 あらら、それは母親の言い方が悪いですねー。 子供は親の喋り方に影響受けますから、よろしくないかもしれませんね〜^^;

No.23 15/12/21 23:44
汚れキャラ2 

>> 21 削除されたレス バカ親登場(笑)


主は直接言っているだろ?

こんなとこで吠えてもってか?
ならミクル辞めたら?


No.24 15/12/21 23:44
通行人24 

同感

躾のできない親が増えたと言うか躾られていない親が増えたのではないでしょうか?

子に教える事が出来ない男女が親になればその子もそろなりにしかならないし

ゲンコツ食らわせて叱る親が素晴らしいとまでは言わないけれど…

スーパーで乳幼児に「これでいいと思う?やっぱりこっちかな~?」
育てていくと言う意識より飼育感覚なんじゃないかな?

ペット感覚と言うか…
かわいく育てばそれでいいみたいな

  • << 49 なるほどですねー。 躾けられてないのは、親の方という事ですね。 確かにゲンコツが良いとは思いませんが、悪い事は悪いと教える最終手段としては、場合によってはアリかとも思いますね。 親が注意しないと、それはやっていい事だと子供は認識しちゃいますしね。

No.25 15/12/21 23:56
名無し1 

「この親にしてこの子あり」って、本当は良い意味の言葉なんですが…。
悪い意味でも言えますね。

  • << 51 良い意味だったんですね。 悪い意味のほうで使われる事が多くなった気がするのは、そういうご時世だからですかね。

No.26 15/12/22 00:44
名無し26 

主さんは、立派な ご両親に育てられて、心が広く穏やかで、ご立派に成長されて、ご両親に感謝ですね*\(^o^)/*

ご自分の お子様も、さぞ、素晴らしい躾が出来ていらっしゃるんでしょうね。(^O^)

  • << 32 本来は主が普通。 普通でも駄目なあんたと比べたら遥かに立派なのは誰にも分かる。
  • << 52 人に迷惑をかけている人を見て、ダメだなあと思えるように育ててくれた両親には感謝しています。

No.27 15/12/22 02:23
名無し1 

こういう嫌味って人柄を疑ってしまう。

No.28 15/12/22 03:39
匿名28 

馬鹿親だらけ。
昨日もベビーカー後ろから足に当たってんのにスマホいじって見向きもしない。
一重のブスな男赤ちゃん乗せてた。
足に力入れてうるさく走る子にも注意しない。
馬鹿でも母親になれるからな。

  • << 31 横ですが、一重ブスとかって関係ないんじゃない?それって、単純にあなたの主観でしょう? そもそも、あなたのシチュエーションだったら、バギーをあなたの足に当ててる母親が悪い訳だから、そこだけを言えばいいんじゃないですか? 赤ちゃんが一重だのブスだのって、単純に八つ当たりに値するし、他人を馬鹿呼ばわりできないと思いますよ。 一つ疑問ですが、その母親はバギーをガンガンぶつけてきたのですか?車輪が靴に当たってただけとかではなく?語弊があったら申し訳ないですが、あなたのレスは単純に子連れ避難したいだけじゃないのかしら?って思ってしまいます。 電車やバスでは他の人に迷惑掛けないのは当然ですけど、満員電車じゃなくとも人の鞄や傘が当たることもあります。当然、故意じゃないですよ。 ベビーカーのママさんがあなたにガンガンぶつけてきたのなら、それはおかしいです。馬鹿親とかじゃなく、キチ●イですから迷わず駅員さんなり警察に通報しましょう! そうじゃないなら、ただ気付かなかっただけではないですか?もちろん、バギーや大荷物を公共交通機関に持ち入れるならば、他の方に配慮は必須ですけどね。 あなたが未婚既婚か子ども居るのか居ないのか分かりませんけど、人に対して馬鹿だの言うのは控えた方がよいですよ。
  • << 53 周りもベビーカーには気を使っているので、ベビーカーを押す母親も周りに気を使って欲しいですよね。ほんと、何様!て思う人はたくさんいます。

No.29 15/12/22 04:11
匿名29 

最近、もう殺すしかないんじゃないかと考えるようになってきました。

騒音と振動で頭が変になってきています。

子供が騒ぎたいのも暴れたいのも当然のこと、しかし集合住宅で暮らすなら、いけませんと注意するのが親だと思うし、注意する声が聞こえればこんな精神状態にもなっていません。

注意もしないし、親も一緒に大声で騒ぎます。
子供なら仕方ないと主張するなら、子供なら夜中の2時まで暴れているのはおかしいと思います。

規約を守って周りに迷惑をかけないよう暮らす私が苦痛を味わい、規約を無視して周りに迷惑をかける家族が好き放題暮らせる、この理不尽さにもう耐えられません。

裁判することも考えましたが、意欲も元気も尽きてきました。

自分がわからなくなる日がそろそろ来そうな気がします。

  • << 55 大丈夫です、落ち着いてください。 そんなモラルのないバカ親子は許せませんが、29さんの精神がバカ親子のせいでおかしくなるのはもっと許せません。 何か良い方法を一緒に考えましょう。 大家さんには伝えましたか? 騒ぎたいなら一戸建てに引っ越せ!出て行け!と言ってやりたいですよね。 親が注意せず夜中に一緒に騒いでるって、バカを通り越して狂ってるんじゃないでしょうか、、 私の職場の後輩が、昔住んでいた集合住宅で「ここから出て行け」と貼り紙された事があったようですが、どうやら毎日夜中まで何人も大声や奇声を発しながらゲームしていたからだそうです。でも本人は、「盛り上がってたから仕方なかった」と思っているようで、わからない奴は本当に人の迷惑がわからないのだと思いました。 バカ親子も、そんな輩なんですよ。 そんな奴らのためにちゃんと暮らしてる人がおかしくなるなんて、本当に理不尽です。
  • << 104 物凄く気持ちわかります。私も集合住宅で上の階の騒音に長年悩まされてきました。それはもう半端ない音で、真夜中でも子供がドタバタ‥。そんな時間に子供が起きてること自体おかしいし、だいたい非常識極まりないですよね。こういうバカ親は迷惑かけてるなんて、微塵も思わないでしょうね。不眠でノイローゼになりそうだったので、分譲マンションでしたが売って一軒家に引っ越ししました。
  • << 156 カウンセリングに行くか、引っ越しした方がいいよ。そうしないと状況なんて変わらないから。赤ちゃんは夜泣きをするのは仕方ないです。この時期はいろんな病気になりやすくて夜に症状が変わるので、あやしても、オムツを代えても、ミルクをあげても、夜泣きする時は有ります。

No.30 15/12/22 06:12
名無し30 

独身の時はそう感じましたが、結婚し子供が出来て変わりました

こればかりは自分が経験しないと理解する事は不可能ですね

  • << 56 子供が居ようが居まいが、人に迷惑をかける親子に関しては理解できかねます。

No.31 15/12/22 06:49
匿名31 

>> 28 馬鹿親だらけ。 昨日もベビーカー後ろから足に当たってんのにスマホいじって見向きもしない。 一重のブスな男赤ちゃん乗せてた。 足に力入れ… 横ですが、一重ブスとかって関係ないんじゃない?それって、単純にあなたの主観でしょう?

そもそも、あなたのシチュエーションだったら、バギーをあなたの足に当ててる母親が悪い訳だから、そこだけを言えばいいんじゃないですか?

赤ちゃんが一重だのブスだのって、単純に八つ当たりに値するし、他人を馬鹿呼ばわりできないと思いますよ。

一つ疑問ですが、その母親はバギーをガンガンぶつけてきたのですか?車輪が靴に当たってただけとかではなく?語弊があったら申し訳ないですが、あなたのレスは単純に子連れ避難したいだけじゃないのかしら?って思ってしまいます。

電車やバスでは他の人に迷惑掛けないのは当然ですけど、満員電車じゃなくとも人の鞄や傘が当たることもあります。当然、故意じゃないですよ。

ベビーカーのママさんがあなたにガンガンぶつけてきたのなら、それはおかしいです。馬鹿親とかじゃなく、キチ●イですから迷わず駅員さんなり警察に通報しましょう!

そうじゃないなら、ただ気付かなかっただけではないですか?もちろん、バギーや大荷物を公共交通機関に持ち入れるならば、他の方に配慮は必須ですけどね。

あなたが未婚既婚か子ども居るのか居ないのか分かりませんけど、人に対して馬鹿だの言うのは控えた方がよいですよ。

No.32 15/12/22 06:56
汚れキャラ2 

>> 26 主さんは、立派な ご両親に育てられて、心が広く穏やかで、ご立派に成長されて、ご両親に感謝ですね*\(^o^)/* ご自分の お子様も、… 本来は主が普通。
普通でも駄目なあんたと比べたら遥かに立派なのは誰にも分かる。



No.33 15/12/22 07:44
匿名33 

ごめんなさい、主さん。
うちのクソ旦那(言葉悪くてすみません)
バカ親です。
自分がされたら異常にキレるのに、自分と娘はいいと思ってて…
何回も何回も注意しても逆ギレ。
何を言っても無駄なんです。
バカ親は、自分が正論だと思ってるので。
40代の幼稚園のママさんにもいました。
「子供のした事だから」って、謝りもしない母親。息子はやりたい放題大変でした。
もっと、周りを見なきゃ駄目ですよね。
長々と失礼しました。

  • << 57 >バカ親は自分が正論だと思ってる これは恐ろしいですね。。 でも、母親である33さんが、ちゃんと周りの事を考えていらっしゃるので、何かあってもきちんとご対応されてるのだと思います。

No.34 15/12/22 08:40
通行人34 

その通り。
他人の善意にたかるどころか無理やりもぎ取ろうとしてる親いるよね。
自分で選んだ道を貫く強い意思と常識を兼ね備えてから親になれと思う。

  • << 75 本当にその通りだと思います。
  • << 141 そういえば以前、夕方の帰宅ラッシュ時、お腹すいたとごね出した子供がいた。時間的には空腹は想定内。我慢させるのか降車するかの二択と思いきや、都内の通勤電車内で手作り弁当広げて食べさせる親がいた。 しかも開けたらツンとする匂い。 たぶん腐りかけ…。 子供はそれを食べている間はおとなしかったけど、車内のサラリーマンやらOLらは凝視してましたね。 疲れた座りたいと暴れる子どもに対して床を指差して座るように促した親も見たことがあります。 そんな育児を頑張っていると言えるのか、だらしのない行為を刷り込む姿を優しく見守る事に意味があるのか…最近の母親父親には今一度人間を育てているという自覚を持って頂きたいと思います。 先日も、朝のラッシュ時に一人で乗車してきた小学生がためらいなく床に座ったので『床は座るところではないから立ちなさい』と言っても不思議そうにこちらをみる少年をみて、正直二の句が告げなかった…。 この今は可哀想な少年が非常識な親になるんでしょうね。

No.35 15/12/22 09:44
名無し35 ( 20代 ♀ )

主さんの言いたいことはわかります。私はあまり増えたとは感じていませんが…


でも、ここで言って何が変わるのでしょうか?教えて下さい。


私は大体親が側にいないパターンが多いので、子どもに言います。「ここに座ると迷惑になるから別のところに座ろうね」とか「走ると危ないよ」って優しく言うと大体の子どもは素直に聞いてくれるので「ありがとう」と言います。

  • << 37 こんにちは。はじめましてm(_ _)m 私はこのスレ見て、気付かないうちにしてるかも… って再確認して気を付けようと思いました。 やっぱり他所様に迷惑を掛けてはいけないですよね。 気を付けます。
  • << 58 ここで言って何が変わるのか、という事について。 ・バカ親に何度も遭遇しているので、皆さんの意見を聞きたかった。 ・掲示板の中でも、心当たりがある人がいたら思った事を訴えたかった ・割と腹立つ事が多いので書き込んだ 何かを変えたいというよりは、思っている事を訴えたいという感じですね。 あとは、みなさんどう思ってるのかなと。 意見も聞きたかったですね。 直接言えば!という意見もありますが、迷惑こうむったら直接言ってますし、このスレはそれとは別の場とお考えくださればありがたいです。
  • << 59 あと、書き忘れてましたが、 「ありがとう」と素直に聞く子供ばかりじゃないですよ。 飛行機で、後ろの席からガンガンと私のシートを蹴っている子供が居たので、「蹴っちゃダメだよ」と優しく言ったつもりですが、「死ね」と言われました。親はヘッドホン付けて寝てたので気づかなかったんでしょうけど、まあこんな子供もいるわけですよ。
  • << 97 え、ここって掲示板なんだから別にそんなのどうでも良くない?

No.36 15/12/22 09:45
名無し36 

私も言わせてください!

幼稚園のお迎え
駐車中の車に赤ちゃんを置き去り。
私が帰ろうと脇を通ると赤ちゃんがギャン鳴き。
しばらくたっても戻ってこないバカ親。
園に戻って先生に車の持ち主に戻るように放送かけてもらったら、
迎えに行った園児が遊びたいと言ったから遊んでたと。
炎天下の中、エアコン入れず赤ちゃん車に放置。
バカ親でしょ?
余計なことしてと怒られた私、
余計なことなんですかね?

  • << 60 いえいえ、余計な事ではないですよ! そのままだと大変な事になっていたかも。 それを余計な事だと思っている当の母親の神経を疑いますね。本当にバカ親です。通り越してクソ親ですね。
  • << 184 人命救助です。

No.37 15/12/22 10:03
通行人37 ( ♀ )

>> 35 主さんの言いたいことはわかります。私はあまり増えたとは感じていませんが… でも、ここで言って何が変わるのでしょうか?教えて下さい。… こんにちは。はじめましてm(_ _)m

私はこのスレ見て、気付かないうちにしてるかも…
って再確認して気を付けようと思いました。

やっぱり他所様に迷惑を掛けてはいけないですよね。

気を付けます。

  • << 61 そう言ってくださると、 ああ、スレ立ててよかった、、 と思いました。

No.38 15/12/22 10:20
旅人38 ( ♀ )

そういう主も気付かぬ素行の悪さを直してね♪君、顔に出やすいから。

  • << 44 貴女、主さんと知り合い?素行の悪さなら貴女の方が上かもよ?他人の不快に感じてる事をムキになってレスするより自分の子にはちゃんと躾をしようとかの発想は無いのかな?
  • << 63 知り合いですか?
  • << 158 うるせーよ、黙れ

No.39 15/12/22 10:33
名無し39 ( 30代 ♀ )

私も子どもがなかなか欲しくて出来なかった時期は、イライラして他人様の子どもの言動が気になって仕方なくって、世の中バカ親ばっかりと思ってた。今はその頃の考えは恥ずしい浅はかだったなと思います。

主さんも赤ちゃん待ちですか? あまり周りは気にしないようにね。ストレスフリーで。

No.40 15/12/22 10:33
名無し39 ( 30代 ♀ )

私も子どもがなかなか欲しくて出来なかった時期は、イライラして他人様の子どもの言動が気になって仕方なくって、世の中バカ親ばっかりと思ってた。今はその頃の考えは恥ずしい浅はかだったなと思います。

主さんも赤ちゃん待ちですか? あまり周りは気にしないようにね。ストレス貯めないで。

  • << 64 うーん。子供の声やバタバタは気にならなくても、子供の迷惑行為に注意しない親にも無関心にはなって欲しくないですね。

No.41 15/12/22 11:24
匿名41 

友達や家族間でそういう話したことないんじゃないかな

  • << 65 わりと体験談多いですよ

No.42 15/12/22 11:59
社会人42 

100%同感。

No.43 15/12/22 12:01
社会人42 

>> 42 100%同感は主さんのスレに対してです。あしからず

  • << 66 ありがとうございます。

No.44 15/12/22 12:08
社会人42 

>> 38 そういう主も気付かぬ素行の悪さを直してね♪君、顔に出やすいから。 貴女、主さんと知り合い?素行の悪さなら貴女の方が上かもよ?他人の不快に感じてる事をムキになってレスするより自分の子にはちゃんと躾をしようとかの発想は無いのかな?

No.45 15/12/22 12:08
社会人45 ( 40代 ♀ )

本当にバカ親には 頭が痛いですよね💧


特に モールとかで 明らかに年齢がオーバーしてるのに 幼児用のカートにデカい子供を乗せて 買い物。


試食をあちこち食べて まだ口に入れてるのに 次の試食に手を出そうとしている子供。


奇声を上げ続ける子供。



……………もう 子供には罪はないから 私は あれは“動物”と思って視界に入らないようにしてます。


子供はまだ“我慢”が出来ないのは当たり前なので 親が躾てもらわないと 困りますよね。


  • << 67 本当に動物と一緒ですね、、 だからこそ親が善悪を教えてあげないといけないのに、、

No.46 15/12/22 12:55
匿名46 ( ♀ )

あんまり 酷くて 毎回やられてたら
お母さん このお子さんは発達障害があるんですか?お疲れ様です~と言ってみましょう

そんな事無いわ!と言われたら じゃあ お母さんが 障害をもっておられるんですか? お疲れでしょう~
ちがうわ と言われたら
じゃあ ちゃんと 迷惑をかけないように 躾てくださいね と言いましょう
発達障害の親は ほんとに間違われて苦しんでます

No.47 15/12/22 13:31
匿名 

>> 20 仕事を失ったのも本当だし、今も経済的に困窮している 事実を事実と伝え向き合っているだけ 子供は何ら関係ないです。 主が子供相手にムキに… 他人に迷惑をかけているバカ親がムカつくだけですので、そうじゃない方まで批判するつもりは勿論ないですよ。

No.48 15/12/22 13:36
匿名 

>> 22 自分が怖かった親は。 買い物かごにこっそりお菓子を入れた子供に母親が。 「はぁ!?お前!何してんの!?お菓子はダメっつっただろ!!も… あらら、それは母親の言い方が悪いですねー。

子供は親の喋り方に影響受けますから、よろしくないかもしれませんね〜^^;

No.49 15/12/22 13:43
匿名 

>> 24 同感 躾のできない親が増えたと言うか躾られていない親が増えたのではないでしょうか? 子に教える事が出来ない男女が親になればその子… なるほどですねー。
躾けられてないのは、親の方という事ですね。

確かにゲンコツが良いとは思いませんが、悪い事は悪いと教える最終手段としては、場合によってはアリかとも思いますね。
親が注意しないと、それはやっていい事だと子供は認識しちゃいますしね。

No.50 15/12/22 13:44
匿名50 

いますよね~
馬鹿は治らない。と思うしかないのかなぁ…
当然、子供作って子育てしなくちゃいけないから、周りが不幸。と勘違いする親も居るし!いや、馬鹿は治らないんだから、馬鹿親が不幸にしてるんだよ、自らを。

  • << 70 同意です。
  • << 160 本当にそうだよね❗ 馬鹿親は、祖父母もまた、馬鹿だったりするよね❗
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧