注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼氏が女の子のいる飲み会でちゃらい言動

レス35 HIT数 6262 あ+ あ-

大学生さん
18/04/09 15:06(更新日時)

はじめまして。
22歳学生女。
1個下で社会人の彼氏と同棲中です。

私は、心配性で、飲み会のときに彼のことを疑い喧嘩になることが今までも何度かありました。

ある夜、飲み会のあとの彼の態度があまりにぎこちないことが気になり、彼と彼の男友達のLINEを見てしまいました。
※LINEを見たことに対して、それが悪いことだとはわかっているので今回は触れないでください。

そこで発覚したことについて相談です。

発覚した内容は、

彼氏が学生時代の友人数人とオールで飲み会をしたときに、女の子と手をつないでいちゃいちゃ?した

あの子はイけそう、ワンナイトできそう
女友達に会いたくて待ちきれない(文面から察するに、いちゃいちゃしたくて)などとちゃらい発言

浮気中の男友達の話を聞き、「俺もがんばるわ」という浮気?宣言

「同棲のデメリットはオールができないことだよな」などの愚痴


今まで本当に仲良くて、浮気はありえないと思っていただけに、辛いです。


彼と話し合ったところ、キス以上はしてないし、ちゃらい発言もふざけて言っただけで、本心じゃないとのこと。

私が信じてくれないことが原因だったみたいなので、今後はお互い気をつけようとなって解決したのですが、、
やはり胸のモヤモヤが消えません。

いちゃいちゃしたことに対しては反省もしているみたいなので、もう一度信じたいとは思ったのですが、、

みなさんだったらこの発言を聞いても、彼のことを信じられますか?

私はまた飲み会のたびに彼のことを疑って、喧嘩になってしまいそうです。

長くなってごめんなさい。
率直な意見が知りたいです。

15/11/21 15:01 追記
気持ちも少し落ち着いて、私自身は、

彼の反省を信じて、月に何度かある飲み会のときだけは我慢する。
もしまた少しでもそういう態度が見えたら、別れを切り出す。(ただ、もう携帯は見たくありませんし、彼が今後ボロを出すことはなかなかないと思いますが、、)

と考えています。
ここまで浮気まがいなことをされて、許してしまうのはバカを見るでしょうか?
賛成反対など意見があれば、お聞きしたいです。

15/11/21 18:03 追記
みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。

辛い気持ちをわかっていただけたり、厳しいアドバイスもあり、助かります。

これからまた彼と話ができるので、今後のこともう少し話し合ってみたいと思います。
(今までは別れる流れでは話し合っていなかったので、、)

No.2276563 15/11/21 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/21 12:59
社会人さん1 ( ♂ )

主より年下でしょ?

遊びたい盛りだから、大目に見ようよ

No.2 15/11/21 13:12
大学生さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。

年下ですが、学年が1つちがうだけです。。

彼の周りの友達も全員社会人になるまで少し我慢するしかないのでしょうか。

No.3 15/11/21 13:22
匿名さん3 

社会人になるまでとかないです。男はそんなもんです。
男同士で女の子の話してる時、いや、俺は彼女一筋だからとか言えないでしょ。のりわりーとかヘタレとか言われるでしょうし。
嫌ならもてなさそうで友達いなさそうな人と付き合えばいい。

No.4 15/11/21 13:50
大学生さん 

>> 3 ご意見ありがとうございます。

手をつないだりすることを浮気と思わず、寛容な目で見なければならないのでしょうか。。
反省して今後は一切しないと誓ってくれましたが、やはり口だけなんですかね?

男同士で話してるときにへたれと言われる、、は納得できました。
なのでちゃらい発言に関しての怒りや不信感はわりと落ち着きました。

No.5 15/11/21 14:27
恋愛の達人5 

いくら飲み会の席とは言え 彼氏のそのチャラい発言は ないね


例え本気じゃないと言ったにしても


そんなの 彼の心の中までは解らないし。


テキトーに 主さんをなだめる為に言っただけかも知れないし。

言葉なんて 何とでも言えますし。。。


いくら おふざけとは 言え(男友達の手前言ったにしても有り得ない)飲み会でのその発言は彼女いるのに有り得ない発言ですね。


私なら 一度でもそういう事をされたら信用出来ないです。(いくら謝られても無理)


なので そういうチャラい人とは 初めから付き合わないです。


先が思いやられる。

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 そうなんですよね。 信じたいけど、彼の心の中まではわからないから苦しくて、、。 ただ正直そんなにすぐに嫌いになれないので、別れも切り出せません。 今の時点では手をつないだだけで、ふたりで会ったり連絡をとったりはしてないんです。もちろんそれ以上も。 また、同棲をしている以上家には帰ってくるから本命は私だし、、 なんてダメな考えもでてきちゃってます。 まだ気持ちが動揺していて、文章がまとまらず、ごめんなさい。

No.6 15/11/21 14:28
匿名さん6 

若いから仕方ない

縛る方がおかしいよ
同棲解消したら?

  • << 10 ご意見ありがとうございます。 20代前半くらいは一番遊びたい時期なので仕方ない、という意見もわかります。 ただ、彼女がいてしかも同棲までしているのに、こういう言動をするのを、仕方ないとまとめていいのか疑問に思います。 私たちの性格上、このまま同棲を解消=別れることになるので、すぐには決断できません。。

No.7 15/11/21 14:37
匿名さん7 


彼氏さんと一緒に飲み会に参加出来ないのかな?

  • << 11 ご意見ありがとうございます。 共通の友達がいるわけではないので、さすがに彼の友達に混ざることはしづらいです。 ただ彼の友達(手を握った女も含め)には、何度か会ったことはあります。

No.8 15/11/21 14:38
匿名さん8 ( ♂ )

若いからしょうがないとか何か違うな

じゃあ同じような年齢の主さんがモヤモヤしていいの?
ってなる

  • << 12 ご意見ありがとうございます。 年齢に関してもいろいろ意見があって、参考になります。 逆に彼は、私が男の子と手をつないだり、ちゃらいことをしていてもいいのかなあと思うと、つらいです。

No.9 15/11/21 14:47
大学生さん 

>> 5 いくら飲み会の席とは言え 彼氏のそのチャラい発言は ないね 例え本気じゃないと言ったにしても そんなの 彼の心… ご意見ありがとうございます。

そうなんですよね。
信じたいけど、彼の心の中まではわからないから苦しくて、、。

ただ正直そんなにすぐに嫌いになれないので、別れも切り出せません。
今の時点では手をつないだだけで、ふたりで会ったり連絡をとったりはしてないんです。もちろんそれ以上も。

また、同棲をしている以上家には帰ってくるから本命は私だし、、
なんてダメな考えもでてきちゃってます。

まだ気持ちが動揺していて、文章がまとまらず、ごめんなさい。

No.10 15/11/21 14:51
大学生さん 

>> 6 若いから仕方ない 縛る方がおかしいよ 同棲解消したら? ご意見ありがとうございます。

20代前半くらいは一番遊びたい時期なので仕方ない、という意見もわかります。

ただ、彼女がいてしかも同棲までしているのに、こういう言動をするのを、仕方ないとまとめていいのか疑問に思います。

私たちの性格上、このまま同棲を解消=別れることになるので、すぐには決断できません。。

No.11 15/11/21 14:53
大学生さん 

>> 7 彼氏さんと一緒に飲み会に参加出来ないのかな? ご意見ありがとうございます。

共通の友達がいるわけではないので、さすがに彼の友達に混ざることはしづらいです。
ただ彼の友達(手を握った女も含め)には、何度か会ったことはあります。

No.12 15/11/21 14:54
大学生さん 

>> 8 若いからしょうがないとか何か違うな じゃあ同じような年齢の主さんがモヤモヤしていいの? ってなる ご意見ありがとうございます。

年齢に関してもいろいろ意見があって、参考になります。

逆に彼は、私が男の子と手をつないだり、ちゃらいことをしていてもいいのかなあと思うと、つらいです。

No.13 15/11/21 14:55
匿名さん13 

チャラいんだから、そこは諦めるか別れるかのどっちかでしょ?

自分で決めるしかないよ。







遅かれ早かれ別れは来るよ。


No.14 15/11/21 15:05
大学生さん 

>> 13 ご意見ありがとうございます。

今のところは、キス以上はしてないのは本当みたいですが、やはり十分ちゃらいですよね。

もう一度別れも考えてみます、、。

ただわけあって同棲解消が難しいのも事実なので、もう諦めて、とことん信じ抜くいい彼女を演じるしかないのかな、、。

No.15 15/11/21 15:27
匿名さん15 


考えたくなくても
結局 モヤモヤするし…
これ 自分なら 同棲は解消

主さんは 諸事情で
それが 出来ないようだけど
金銭面か 実家との何かかな?

モヤモヤしてる時間が有るなら
同棲解消に全力を尽くす

それか 我慢する

ちょっと選択肢が
無いのが余計に辛いね…

主さんは学生だし
むしろ 主さんの方こそ
今しかない自由な時間を
大切にすべきな気もするなぁ

回答になってなくて
すみません m(__)m

主さんの悩みや状況
けっこう 難しい問題だと思う


  • << 17 ご意見ありがとうございます。 はい。同棲解消は金銭面の問題ですぐにはできません。 春からは仕事も始まるので、、 つらい気持ちをわかっていただけて嬉しいです。 今日1日考えてますが、正直もう信じてモヤモヤに気づかないフリをするしかないのかなと思いました。 4月、社会人になってもやっぱり信じることができなければ、思い切って解消しようと思っていると彼にも伝えようと思います。

No.16 15/11/21 16:00
匿名さん16 

大学生って遊びたい盛りで性欲も盛りの年齢じゃない?同棲してても結婚してるわけじゃないからね。

浮気の証拠を集めて慰謝料請求して精算するってことも出来ないもんね。

モヤモヤする気持ちはわかるよ。

でも同棲期間が長くなると刺激がなくて飽きるし、大切にしようとか思いやりとかも薄れる。身体も飽きる。

同棲解消できない理由って何?

まずは同棲解消するほうがいいよ。

たまのデートでお互いにオシャレして、ドキドキする時間を過ごすほうが上手くいく。

彼女と毎日会えて毎日彼女を抱ける環境に置かれることを喜ぶのは最初だけ。

同棲解消できないから彼に依存するんだよ。

一度離れて自立して冷静に考えることをすすめる。

それに社会に出る前の貴重な自由な時間を無駄にしないほうがいい。

主も自分のやりたいように遊びな。無駄に過ごせば後悔するよ。

  • << 21 ご意見ありがとうございます。 彼は学生ではなく、社会人です。 (彼の周りは学生ですが、、) わかりづらくてすみません。 現住所と実家がわりと遠いことや、今後の私と彼の職場の利便性、親にはできる限り頼りたくないので、引越ししようにもお金が足りない、、 など同棲解消するには結構難しい部分もあり。。 さらにこのモヤモヤした状態で同棲解消しても、彼が近くにいない分余計実家でそのモヤモヤばかり考えてしまいそうで。 しかしたしかにこの依存状態は問題ありですよね、、。 アドバイスありがとうございます。

No.17 15/11/21 16:02
大学生さん 

>> 15 考えたくなくても 結局 モヤモヤするし… これ 自分なら 同棲は解消 主さんは 諸事情で それが 出来ないようだけど 金銭… ご意見ありがとうございます。

はい。同棲解消は金銭面の問題ですぐにはできません。
春からは仕事も始まるので、、

つらい気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
今日1日考えてますが、正直もう信じてモヤモヤに気づかないフリをするしかないのかなと思いました。

4月、社会人になってもやっぱり信じることができなければ、思い切って解消しようと思っていると彼にも伝えようと思います。

No.18 15/11/21 16:03
匿名さん18 

アウトだなー
そのうち平気で浮気不倫するタイプだなー
既にそんな過去があったりしてね

別れるか、それでもいいから付き合うかどっちかしかない

  • << 22 ご意見ありがとうございます。 年をとって結婚してから浮気不倫される心配があるのはほんとにいやですね。 今までは、今よりも連絡もしていたし、飲み会も頻繁ではなかったので過去の浮気はないと思います。

No.19 15/11/21 16:05
ラブラブさん19 ( ♀ )

彼氏…今回はバレたから手繋ぎだけで終わったけど、ゆくゆくはヤっちゃうつもりだったんですよね?

次やったら…じゃなくて、今回これで済んでしまうのが怖いなぁと。
彼氏は男友達との付き合いが続いてくなら、合コンは隠れてやるだろうし、また女の子とベタベタ、イチャイチャする機会があればやると思いますよ。

私だったら、同棲解消して付き合いも考えるレベルです。

  • << 23 ご意見ありがとうございます。 ただその女友達というのが、高校時代のなかよしグループのひとりらしく、さすがにグループを壊すようなことはしないかなと思っているのですが、、甘いですかね? 私は酔っていたとしても男友達と一線を越えることは確実にないので、、。

No.20 15/11/21 16:25
通行人20 ( ♂ )

彼女一筋ってのは、ノリ悪いってなる。
そういう年頃だからなー。
男同士のノリ上はそうなりがち。

だけど、彼の本心や実体は、また別。

  • << 24 ご意見ありがとうございます。 そうみたいですね。 LINEを見た感じでも、たしかにふざけて話を盛って言っているような気もしました。 彼女がいれば、ふざけてでもそんな会話しないと思っていましたが、男はそんなことないんですね、、

No.21 15/11/21 17:54
大学生さん 

>> 16 大学生って遊びたい盛りで性欲も盛りの年齢じゃない?同棲してても結婚してるわけじゃないからね。 浮気の証拠を集めて慰謝料請求して精算する… ご意見ありがとうございます。

彼は学生ではなく、社会人です。
(彼の周りは学生ですが、、)
わかりづらくてすみません。

現住所と実家がわりと遠いことや、今後の私と彼の職場の利便性、親にはできる限り頼りたくないので、引越ししようにもお金が足りない、、
など同棲解消するには結構難しい部分もあり。。

さらにこのモヤモヤした状態で同棲解消しても、彼が近くにいない分余計実家でそのモヤモヤばかり考えてしまいそうで。
しかしたしかにこの依存状態は問題ありですよね、、。
アドバイスありがとうございます。

No.22 15/11/21 17:56
大学生さん 

>> 18 アウトだなー そのうち平気で浮気不倫するタイプだなー 既にそんな過去があったりしてね 別れるか、それでもいいから付き合うかどっちか… ご意見ありがとうございます。

年をとって結婚してから浮気不倫される心配があるのはほんとにいやですね。

今までは、今よりも連絡もしていたし、飲み会も頻繁ではなかったので過去の浮気はないと思います。

  • << 27 あ、既婚者だろうが男はそんなもんだよ。あなたが現実知らないだけ。

No.23 15/11/21 17:59
大学生さん 

>> 19 彼氏…今回はバレたから手繋ぎだけで終わったけど、ゆくゆくはヤっちゃうつもりだったんですよね? 次やったら…じゃなくて、今回これで済んで… ご意見ありがとうございます。

ただその女友達というのが、高校時代のなかよしグループのひとりらしく、さすがにグループを壊すようなことはしないかなと思っているのですが、、甘いですかね?

私は酔っていたとしても男友達と一線を越えることは確実にないので、、。

No.24 15/11/21 18:01
大学生さん 

>> 20 彼女一筋ってのは、ノリ悪いってなる。 そういう年頃だからなー。 男同士のノリ上はそうなりがち。 だけど、彼の本心や実体は、また別。… ご意見ありがとうございます。

そうみたいですね。
LINEを見た感じでも、たしかにふざけて話を盛って言っているような気もしました。

彼女がいれば、ふざけてでもそんな会話しないと思っていましたが、男はそんなことないんですね、、

No.25 15/11/21 23:03
匿名さん25 

わたしも同じ状況です。
ただどちらとも社会人二年目です。
わたしの彼もライン上では友達にすごくちゃらい発言してます。
何人かで遊んだときのイチャイチャ写真も見ました。
ただ、別れる決心がつくまで時間かかりますよね。
でも私はあと一ヶ月彼氏に全力で尽くしても彼氏が変わらなかったらキッパリ別れようって決めました。
今は我慢できてもいずれ別れが来ます。
結婚は安心できる人が一番です。
主さんもできるだけ早く決断したほうが
若いうちの時間無駄にせずに済みますよ!
辛いかもしれないけど頑張って下さい!

No.26 15/11/22 09:16
恋愛の達人26 

まだ若いんだから彼氏やりまくります。

あなたも浮気がいやなら、別れなさいな。

No.27 15/11/22 09:18
恋愛の達人26 

>> 22 ご意見ありがとうございます。 年をとって結婚してから浮気不倫される心配があるのはほんとにいやですね。 今までは、今よりも連絡もし… あ、既婚者だろうが男はそんなもんだよ。あなたが現実知らないだけ。


No.28 15/11/22 09:18
恋愛の達人26 

>> 23 ご意見ありがとうございます。 ただその女友達というのが、高校時代のなかよしグループのひとりらしく、さすがにグループを壊すようなことはし… 甘い。

No.29 15/11/22 10:51
匿名さん29 

どこからが浮気に入るか聞いてみ。キスも手を繋ぐのも浮気じゃないと言うかもよ。浮気に入る境界線が人それぞれだから。

浮気の境界線以外の事は彼氏がしたい事。主がやっても文句言えない所だから。まあ女がやればダメって言うワガママな奴もいるだろうけど、そういう奴は他もワガママだろうな。

主の彼氏は不安感を持たせて、主を追いかけさせるのが良いと思うよ。安心感からあっちこっち目がいくのかもしれないから。

No.30 15/11/22 13:52
通行人30 

社会人と学生では、見て経験している世界が違うから仕方ないじゃないかな 。
逆の言い方をすれば、どうしたら彼は浮気をしない様になるか?って事でしょう?
それは無理。
人の行動や気持ちは、どんなに頑張っても他人には操作できないから。
今後主さんを不安にさせないよう、誠実に対応するかしないかは彼の問題。
頑張って信じてみます!頑張って誠実に対応します!なんて、そもそも可笑しな話。
そんな警戒し合い片意地張った付き合い、必ず近い内に主さんも彼も息切れ起こすよ。
心の底から大切な相手なら、頑張らなくても相手に要求されなくても自然と誠実な対応になるし、頑張って信じる信じないなんて頭で考えないし不安は起こらない筈。
恋愛も結婚も、自分も相手も信じられなきゃ始まらないし続かない。
金銭的な問題も然り、寂しくなる故に解消出来ないなら、余計に惨め。
ココで皆さんからアドバイスを貰っても、きっと主さんは彼を心から信頼出来ず、何かある度にモヤモヤ苛々しつつ、見えているのに見ぬ振り、臭い物に蓋をするんだと思う。
そんなの自分の為に良くないよね。






No.31 15/11/22 14:17
匿名さん31 ( ♀ )

まだ遊びたい盛りの男性と付き合ったり同棲するなら、多少のことには目を瞑る覚悟は必要です。

若いけど彼女を大切にして、浮わついたことをしない男性もいるんだろうけど、主の彼氏は周りも含め、女遊びが当たり前の環境だから、彼氏がその誘惑に打ち勝つのは難しいよ?

たくさんの女遊びを容認し、落ち着くのを待てるくらいなら、上手くいくのかもしれないけど、そんな男に何年も費やし、一番美しい楽しい時期を棒に振るのは勿体ない気がするな…。

主も、アンテナを彼氏にだけ向けず、広く周りを見て、いろんな男性を見た方が良いと思います。

倫理観や価値観が合わない人とは、いずれ破局するだろうから、依存して彼にすがるようなことにならないよう、スッパリ切れる考えを持った方が、主のためになります。

No.32 15/11/22 15:18
匿名さん32 

学生なのに同棲してる事事態がよく理解出来ませんが…。
私が親ならば即解消させますが😅

心配症なんですね…。
私の身近にもいますが、ちょっとウザイんですよね(;-ω-)ノ
自分のテリトリー内に相手を入れておけば安心するのは自分自身なんですよ❗
ましてや彼はまだ若いんだし、母親のような態度になると嫌がられますよ🐤

彼の心配するより御自分を大事にして欲しいです🎵

No.33 15/11/22 20:18
大学生さん 

みなさまご意見ありがとうございます。
まとめてのお返しですみません。

厳しい意見がたくさんあり、真剣に別れを考えました。
しかし、やはり心から嫌いになることはできず、、。
彼と話し合い、友達にも相談し、私の中でもいろいろ考え、今はモヤモヤもほぼなくなりました。

掲示板には書けない、私しか知らない彼の性格も考慮し、このまま付き合っていくことに決めました。

もちろんまたモヤモヤすることばかりなら、そのときは別れます。

ただ、今回のことでお互いがお互いの大切さを再確認しました。
ひとまずは、このまま仲良くやっていこうと思います。
浮気や喧嘩を乗り越えて、より仲良くなったカップルもいます。
口だけならなんとでも言える、主はバカだ、とみなさんは思うかもしれませんが、これで自分が不幸になったとしても、後悔はしません。

たくさんのご意見、本当にありがとうございました。
多くあるみなさんの意見とは異なる道に進むことに決めましたが、、自分を信じます。

悩みを相談できる場があって、助かりました。ありがとうございました。

No.34 15/11/23 04:47
恋愛の達人26 

>> 33 また浮気はあるよ。隠れてします。
ワンナイトとか冗談でもいう奴は。
男の意見すみません。

頑張ってね。

No.35 18/04/09 15:06
匿名さん35 

相談者様のお気持ちすごく分かります。
私も彼氏と2年ほど同棲していますが喧嘩する時は大体の割合で浮気の疑いなどが原因ですね。
実際には浮気はしていないとは思いたいのですが、彼は口が上手くやはり飲みの場などでチャラチャラした言動などがあるようで…
彼は本音で言ったつもりじゃなくても、チャラついた言葉により女の子が寄ってきてしまったら…と考えるととても気分が悪いです。
不安とストレスで仕事や体調に支障をきたす程です。
男性だから仕方がないと分かっていますし、友達との付き合いなどがあるのも分かります、でもチャラつくのだったらせめてもう少しだけでも上手な言い回しをして欲しいですね。
基本言い方とか冗談っぽさが足りないというか…
喧嘩の際にはっきりとやめて欲しいと言ってもそう言うタイプの男性には本当無駄ですし。
割り切るか、別れるか選択肢は本当に少ないです。同棲解消するのも辛い…
結局なにも出来ずに常にストレスと隣り合わせなんです。
おそらくこの気持ちはわかる人にしか分からないと思います。
本当に深刻な問題なんですよね。
でもどんなに辛く悲しく不安や怒りがこみ上げようとも一つ一つ冷静に考える事が大事です。
お互い頑張りましょう。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧