注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

父親が分からないのに騙して結婚出産

レス91 HIT数 22854 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
15/11/24 20:11(更新日時)

3年ほど前に高校の友達(以後A)が父親の分からない子を産みました。

Aとは高校でたまに話すくらいで卒業後も会っていませんでした。
ただ、私の親友がその子と仲が良かったです。
私は二十歳で結婚し子ども有り。私と親友は産まれた時から姉妹のように育てられた仲。
その為、Aが妊娠して親友に相談し、妊娠経験のない親友が私に相談(Aは承諾済み)。

Aは二股していて本命は浮気相手。振られたけど体の関係だけで繋がってもらっていたそう。
妊娠も先に浮気相手に言ったものの知らん顔されたらしく。

私と親友はAにまず病院で確認して、産むならAの親御さんに先に言おう、と言っていましたが
Aは彼氏と彼氏親に先に話し、一緒に病院へ行き、泣いて喜ばれて結婚。
子どもは浮気相手そっくりに産まれました。

当時、親友はかなり病んでAと距離を置いていました。A彼氏や彼氏母ともすごく仲がよかったので、大きな秘密を抱えてしまい共犯の気持ちに悩んでいました。
しばらくして、親友が本当のことも言えないけど、A彼氏や子どもも心配だから絶縁はしないと。
Aはそんな親友の気持ちも知らず結婚に浮かれていました。
今も年に2回くらいはAや他の友人も混ぜて食事しています(私も一緒)。必ずA旦那も子どもも来ます。

年に2回なら私も平気でしたが、最近頻繁に街中や親子イベントで会うようになり話しかけられます。
楽しそうな旦那さんと子どもを複雑な気持ちで見てしまい、親友のように声をかけてくるAにイライラしてしまいます。

子どもは年々可愛らしくなり、目は大きくパッチリ二重、鼻は高く、顔全体のバランスもいいです。以前見た浮気相手の写メそのままです…
Aも旦那さんも一重で小さな目、低い団子鼻、太っていて低身長。
親友が心配なので、距離をあけての付き合いはしていますが…
事情を知るのは私と親友だけです。他の友人達は知りません。
親友を説得して絶縁しようかと思うのですが、周りから見ると不自然ですよね。
それが正しい判断でしょうか?絶縁するとして誰にも言わずいるべきですよね?

15/11/21 02:14 追記
みなさんレスありがとうございます。
レス42とレス55を追記とさせてください。

No.2276248 15/11/20 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/20 11:41
名無し1 ( ♀ )

父親が誰だろうと、騙して結婚しただろうと、彼女と子供、旦那…家族が幸せなら、それで良いと思います。

  • << 4 ありがとうございます。 A親子は幸せのままでいいのですが、秘密を抱えた私と親友が苦しいということです。

No.2 15/11/20 11:42
通行人2 

妊娠だのなんだのは関係なしに単純にAが嫌いなだけでしょ?

『Aも旦那さんも一重で小さな目、低い団子鼻、太っていて低身長』

似てないって言えばいいだけなのに、わざわざ、こんなコメントするとかさ。


とりあえずさ、主には関係ない話で、親友とやらも大人なんだから自分でAとの付き合いも判断するでしょ?主は友達の友達なら、外野から関わらず見てればいい。


あとね、見る人が見ればAが特定され兼ねないから、あまり情報漏らすのやめなね?

  • << 5 ありがとうございます。 今は親友と同じように付き合いがAとあります。 Aのことは好きでした。色々わかった後も嫌いではないのですが…なんだか最近はAが怖いんです。 本当に全く罪悪感がないと言うんです。早く結婚して子ども産みたかっただけ。それで義母も旦那も幸せなんだし、って言うAを全く理解できなくて。 親友はAと繋がっていることで、自分を責めているままなんです。その姿を見ていられないけど、私だけ縁を切って、親友一人がその秘密を抱えさせてこれ以上辛くならないか心配でしたが…そこは余計なお世話でしたかね。 見かけのことを書いたのは、似てないくらいなら親子でもあることだからでした。ある程度書かないと明らかに違う理由にならないかと思いました。

No.3 15/11/20 11:47
匿名3 

>> 2 同意。たまに他人の事に首突っ込んでワーワー言う人いるけど、ほんとウザい。

関係ないじゃん!、って思う。ほっとけばいいのに。

  • << 6 ありがとうございます。 今は私も親友も同じようにAと付き合いがあります。 未来を予知できたら首を突っ込みたくなかったです… 3人しか知らない秘密です。 A家族のことはA家族のことなので、知らないまま幸せならそれでいいと思うんです。 旦那さんもとても良い人で優しくて、傷ついて欲しくありません。 ただ、私もこれ以上、真実を知ったまま旦那さんや周りの友人達に平気な顔で仲良くするのが辛いです。 そして、親友が自分を責め続けているのも見ていられないです。

No.4 15/11/20 11:55
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 父親が誰だろうと、騙して結婚しただろうと、彼女と子供、旦那…家族が幸せなら、それで良いと思います。 ありがとうございます。
A親子は幸せのままでいいのですが、秘密を抱えた私と親友が苦しいということです。

  • << 9 自分達が楽になりたいから不確かな事でも全てブチ撒いてやりたいと言う事ですか? 四六時中Aさん家族の事を考えているんですね(笑) へーいかにも性悪っぽくて怖い…

No.5 15/11/20 12:03
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 2 妊娠だのなんだのは関係なしに単純にAが嫌いなだけでしょ? 『Aも旦那さんも一重で小さな目、低い団子鼻、太っていて低身長』 似てな… ありがとうございます。
今は親友と同じように付き合いがAとあります。

Aのことは好きでした。色々わかった後も嫌いではないのですが…なんだか最近はAが怖いんです。
本当に全く罪悪感がないと言うんです。早く結婚して子ども産みたかっただけ。それで義母も旦那も幸せなんだし、って言うAを全く理解できなくて。
親友はAと繋がっていることで、自分を責めているままなんです。その姿を見ていられないけど、私だけ縁を切って、親友一人がその秘密を抱えさせてこれ以上辛くならないか心配でしたが…そこは余計なお世話でしたかね。

見かけのことを書いたのは、似てないくらいなら親子でもあることだからでした。ある程度書かないと明らかに違う理由にならないかと思いました。

  • << 8 よくわからないんだけど、Aの旦那や子供の何を心配している訳? Aは何事もなかったように平然と生活しているんだよね?血縁があるないはAの家族の問題で、親友にも主にも心配される筋合いはないと思うけど? 親友の自分を責め続ける理由って何?浮気相手の子供を中絶して、今の旦那の子供を産めと言えなかった事?あるいは、浮気相手の子供だと周囲に打ち明けてから結婚するべきだったとアドバイスできなかった事? 余計なお世話だよ、ほんと。主にも親友にも関係ない話。

No.6 15/11/20 12:07
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 3 同意。たまに他人の事に首突っ込んでワーワー言う人いるけど、ほんとウザい。 関係ないじゃん!、って思う。ほっとけばいいのに。 ありがとうございます。
今は私も親友も同じようにAと付き合いがあります。
未来を予知できたら首を突っ込みたくなかったです…
3人しか知らない秘密です。
A家族のことはA家族のことなので、知らないまま幸せならそれでいいと思うんです。
旦那さんもとても良い人で優しくて、傷ついて欲しくありません。

ただ、私もこれ以上、真実を知ったまま旦那さんや周りの友人達に平気な顔で仲良くするのが辛いです。
そして、親友が自分を責め続けているのも見ていられないです。

No.7 15/11/20 12:24
社会人 ( 20代 ♀ )

みなさんレスありがとうございます。
私はこの事を公にしようなんてことは思っていませんし、Aに求められた時にしか意見を言っていません。
それ以外は苦しんでいる親友と同じ立場で付き合いをして、親友の気持ちを少し軽くしているだけです。
Aも秘密を知るのが私と親友なので、同じだけ仲が良い存在として接してきます。

逆にみなさんが親友の立場なら、どんな気持ちになりますか?
以外と平気な人が多いのかな(>_<)?とレスを見て思ったのですが。
女友達と男友達、どちらとも仲良く、どちらも友達として大好きだけどスレのようなことが起こったら。
縁を切る人は普通だと思いますが、親友は止められなかった自分を責めてしまっています。
共犯だと思っているんです。
それだけ旦那さんも旦那さん家族も良い人達で、個人が特定されそうなので書けてない事情もあります。
そのため、泣いて喜ぶほど妊娠を喜ばれました。
それで余計に私も親友も子どもの顔を見るたびに違いを感じて辛いです。
父親は分からないと書きましたが、書けない事情のために顔の違いなどを記載しました。
…本当は確実に浮気相手の子どもなのが分かっていたんです(その理由が書けません)。

  • << 10 で、今さら主と親友に何かできる事はある訳?無いなら、こんなとこで他人の家族の批判や余計な詮索やめたら? みんな平気だなんだの話じゃなく、今さら何もできないって話なんだけど、わかるかな? 要はAが、うしろめたい気持ちも無く、平然と生活している事にムカついてるんだよね?それとも、Aの旦那が真実を知って、家庭がめちゃくちゃになればいいと思ってる? それを望んでいないなら、静観すべき。もう、あなた方にできる事はないんだから。付き合いをやめたきゃ、勝手にやめればいい。何も言わずにね。 そんな事でA氏の旦那が子供の件に感づいたら、それはもうシャーロック・ホームズ級の推理力だわ笑

No.8 15/11/20 12:27
通行人2 

>> 5 ありがとうございます。 今は親友と同じように付き合いがAとあります。 Aのことは好きでした。色々わかった後も嫌いではないのですが…な… よくわからないんだけど、Aの旦那や子供の何を心配している訳?

Aは何事もなかったように平然と生活しているんだよね?血縁があるないはAの家族の問題で、親友にも主にも心配される筋合いはないと思うけど?

親友の自分を責め続ける理由って何?浮気相手の子供を中絶して、今の旦那の子供を産めと言えなかった事?あるいは、浮気相手の子供だと周囲に打ち明けてから結婚するべきだったとアドバイスできなかった事?

余計なお世話だよ、ほんと。主にも親友にも関係ない話。

  • << 11 親友が旦那さんを心配しているのは、個人特定されそうで書けなかった部分にあります。 余計なお世話と言われても、自分の仲の良い友人(旦那さんも)を心配しないってどうしたらいいものなんでしょうか? そんなアドバイスはそもそも頭にありませんでした。 何で自分を責めているのか、止め切れなかった自分にでしょうが… 余計なお世話と言われても、A達をなんとかしたいって思っているわけではなく 親友と共に縁を切りたいと言っているんですが。 何も言わずに縁を切れば、今の関係だと旦那さんや周りの友人もおかしく思うだろうけど そこは気にせずに放っておいていいですかね? って質問したかったです。

No.9 15/11/20 12:28
匿名9 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 A親子は幸せのままでいいのですが、秘密を抱えた私と親友が苦しいということです。 自分達が楽になりたいから不確かな事でも全てブチ撒いてやりたいと言う事ですか?

四六時中Aさん家族の事を考えているんですね(笑)
へーいかにも性悪っぽくて怖い…

  • << 12 あの、何度も他のレスに書いていますが 私も親友もこのことを人に話したいとは思っていません。 その上で縁を切りたいんですが…と、スレにもレスにも何度も書いています。 なのでA家族は幸せのままでいいと書いています。 私が誰にも言わずにいるべきですよね?とスレの最後に書いたのは、私達が絶縁すれば旦那さんも周りの友人達もおかしく思うけど他の事情を考えてフォローする必要もないよな、って思ってのことです。 私が性悪なのは間違いありません(^_^;) 分かりづらい文章ですみません。

No.10 15/11/20 12:43
通行人2 

>> 7 みなさんレスありがとうございます。 私はこの事を公にしようなんてことは思っていませんし、Aに求められた時にしか意見を言っていません。 そ… で、今さら主と親友に何かできる事はある訳?無いなら、こんなとこで他人の家族の批判や余計な詮索やめたら?

みんな平気だなんだの話じゃなく、今さら何もできないって話なんだけど、わかるかな?


要はAが、うしろめたい気持ちも無く、平然と生活している事にムカついてるんだよね?それとも、Aの旦那が真実を知って、家庭がめちゃくちゃになればいいと思ってる?

それを望んでいないなら、静観すべき。もう、あなた方にできる事はないんだから。付き合いをやめたきゃ、勝手にやめればいい。何も言わずにね。

そんな事でA氏の旦那が子供の件に感づいたら、それはもうシャーロック・ホームズ級の推理力だわ笑

  • << 14 何かしたいなんて書いていませんが… 親友を説得して一緒に縁を切りたいのだけど、そうすると旦那さんも周りもおかしく思うけど それでもいいよね。 フォローもしないけど誰にも言わずに縁を切ることはおかしくないですよね。 ってことが聞きたかったです。

No.11 15/11/20 12:44
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 8 よくわからないんだけど、Aの旦那や子供の何を心配している訳? Aは何事もなかったように平然と生活しているんだよね?血縁があるないはAの… 親友が旦那さんを心配しているのは、個人特定されそうで書けなかった部分にあります。
余計なお世話と言われても、自分の仲の良い友人(旦那さんも)を心配しないってどうしたらいいものなんでしょうか?

そんなアドバイスはそもそも頭にありませんでした。
何で自分を責めているのか、止め切れなかった自分にでしょうが…

余計なお世話と言われても、A達をなんとかしたいって思っているわけではなく
親友と共に縁を切りたいと言っているんですが。
何も言わずに縁を切れば、今の関係だと旦那さんや周りの友人もおかしく思うだろうけど
そこは気にせずに放っておいていいですかね?
って質問したかったです。

  • << 53 最初から付き合わなければよかったのでは? 結婚が決まって、産んだところから。 付き合いが負担なら、そんなに頻繁に会わなければよいんじゃないの? 見たくないよねぇ

No.12 15/11/20 12:48
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 9 自分達が楽になりたいから不確かな事でも全てブチ撒いてやりたいと言う事ですか? 四六時中Aさん家族の事を考えているんですね(笑) へーいかに… あの、何度も他のレスに書いていますが
私も親友もこのことを人に話したいとは思っていません。
その上で縁を切りたいんですが…と、スレにもレスにも何度も書いています。
なのでA家族は幸せのままでいいと書いています。
私が誰にも言わずにいるべきですよね?とスレの最後に書いたのは、私達が絶縁すれば旦那さんも周りの友人達もおかしく思うけど他の事情を考えてフォローする必要もないよな、って思ってのことです。

私が性悪なのは間違いありません(^_^;)
分かりづらい文章ですみません。

No.13 15/11/20 12:50
通行人13 

単純にAが嫌いって、そんな人嫌ですよね。私も主さんと同じ状況ならAの行動全く理解出来ないし 付き合い断ちたいです。主さんに関係ない話、余計なお世話って言われても 同じ?地域に住んでたら嫌でも目に入って来るだろうし。

主さんだけでも 友人Aと関係断てば良いのでは?
知ってしまった事実は消せないし、主さんはバラすつもりはないのでしょ。

私も、友人Aみたいな人と関わりたくないな。

  • << 15 ありがとうございます。 言っていることを理解してくれる方がいて良かったです(/ _ ; ) 自分の文章力の無さが原因ですが、おっしゃる通り私は何かしたいわけではなくて、バラすつもりもないです。 今更、全てを知って旦那さん家族や子どもが傷つくことにはなって欲しくありません。 ただ、書けてない事情の部分や子どもの顔の違いから、今後バレる可能性は大いにありますが そこは私達に関係ないと私は思っています。 すごい確率で会います。週1、2くらいで。 秘密を知っていることでAからはすごく仲良しって態度を取られ、旦那さんもそう思っています。 私だけ絶縁してもいいのですが、なんというか、 親友が病的に自分を責めていて。 本人の判断なので止められないのは仕方ないし、始まりからおかしいので正しい答えはなかったと思いますが… 親友にとっては旦那さんも仲良い友人だったので。 私が絶縁すれば親友が1人、旦那さんや旦那家族、友人達の中で秘密を抱えるので心配で(._.) なんとか目を覚まさせたかったけど、余計なお世話ですかね。

No.14 15/11/20 12:52
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 10 で、今さら主と親友に何かできる事はある訳?無いなら、こんなとこで他人の家族の批判や余計な詮索やめたら? みんな平気だなんだの話じゃなく… 何かしたいなんて書いていませんが…
親友を説得して一緒に縁を切りたいのだけど、そうすると旦那さんも周りもおかしく思うけど
それでもいいよね。
フォローもしないけど誰にも言わずに縁を切ることはおかしくないですよね。
ってことが聞きたかったです。

  • << 16 えーっとね、是非絶縁してあげてください。 仮にも友人と呼んでるA家族を色眼鏡で見てる友人なんていらないから(笑) 逆に、こんなところで人の家の内情を話されて迷惑だと思うから。 万が一、A氏夫婦がこれ見ていたら、あなたどうするのかね? 絶対にわからない保障ないでしょ?ご丁寧に年齢登録までしているみたいだし

No.15 15/11/20 13:01
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 13 単純にAが嫌いって、そんな人嫌ですよね。私も主さんと同じ状況ならAの行動全く理解出来ないし 付き合い断ちたいです。主さんに関係ない話、余計な… ありがとうございます。
言っていることを理解してくれる方がいて良かったです(/ _ ; )
自分の文章力の無さが原因ですが、おっしゃる通り私は何かしたいわけではなくて、バラすつもりもないです。
今更、全てを知って旦那さん家族や子どもが傷つくことにはなって欲しくありません。
ただ、書けてない事情の部分や子どもの顔の違いから、今後バレる可能性は大いにありますが
そこは私達に関係ないと私は思っています。

すごい確率で会います。週1、2くらいで。
秘密を知っていることでAからはすごく仲良しって態度を取られ、旦那さんもそう思っています。

私だけ絶縁してもいいのですが、なんというか、
親友が病的に自分を責めていて。
本人の判断なので止められないのは仕方ないし、始まりからおかしいので正しい答えはなかったと思いますが…
親友にとっては旦那さんも仲良い友人だったので。
私が絶縁すれば親友が1人、旦那さんや旦那家族、友人達の中で秘密を抱えるので心配で(._.)
なんとか目を覚まさせたかったけど、余計なお世話ですかね。

  • << 27 うわ〜友人Aは(私の秘密を共有してくれる大事な友達♡!)とでも思ってそう(笑)私の勝手な想像ですが。 止めてくれ〜ですね。友人Aの問題だし個人でおさめて、知りたくない事実ですよね。 2さんにはアンカーつけてレスするのは止めたら?少ししつこいし、永遠と続きそう。 私は不倫も理解出来ないのですが仮に友人が不倫していた場合 距離を置きます。よく友人の不倫の部分は切り離して それは抜きにして友人と付き合うべきの意見を見ますが 私は切り離して考えられないんですよ。それも含めての人格、それを出来てしまう人と考えるので。主さんの友人は、更に上をいっていて私には全く理解出来ません。 とりあえずは友人Aとは縁を切り、友人Aが不審に思い親友に知れたなら 親友に経緯を話せばいいのでは。親友も関係があるからこそ苦しむのであって 関わらなければ楽になると思いますよ。 結果 友人Aの夫が不審に思っても主さん達が、そこまで心配する必要ないでしょう。他でバレても 友人Aの自業自得ですしね。
  • << 57 自分は、もう、つきあいやめるけど、あなたはどうする?ってきいてみればよいのではないですかね。 説得とかはおかしいかな。 親友さんの好きにしたらよいもの。AさんだってA旦那さんだって、親友さんはなかいい。主さんはそうでもない。

No.16 15/11/20 13:03
通行人2 

>> 14 何かしたいなんて書いていませんが… 親友を説得して一緒に縁を切りたいのだけど、そうすると旦那さんも周りもおかしく思うけど それでもいいよ… えーっとね、是非絶縁してあげてください。

仮にも友人と呼んでるA家族を色眼鏡で見てる友人なんていらないから(笑)


逆に、こんなところで人の家の内情を話されて迷惑だと思うから。


万が一、A氏夫婦がこれ見ていたら、あなたどうするのかね?

絶対にわからない保障ないでしょ?ご丁寧に年齢登録までしているみたいだし

No.17 15/11/20 13:20
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 16 逆に2さんは同じ状況になった時に、相手を色眼鏡で見ることはしませんか?

A夫妻がこれを見ても分かるのはAだけにして書いています。
旦那さんは読んでも分からないようにしてあるので大丈夫です。年齢も実際とは違います。

できればケンカ腰ではなく、普通にレスいただけませんか?

  • << 21 んー、ほんと、次から次へと補足入るよね。 A氏の旦那とも友達でとか、実際は見た目違うとか。何が本当で嘘なのかわからないよね。 で、質問の答えだけど、自分なら心の中にしまっておくね。親友とその事で話す事はあったとしても、それ以上の話でもなければ、それ以下の話でもない。そうは思わない? 主はね、結局『こんなひどいAをどう思う?』とここで煽って、皆がA氏を批判するのを待っているだけだと思う。 誰も今の状態から『Aと関係を続けろ!』なんて言わないと思うから、是非フェードアウトしてあげて。

No.18 15/11/20 13:27
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 17 ちなみに外見の情報も明らかに違うと表現したいので、極端な書き方をしましたが本当の外見は違います。
浮気相手の容姿に関しては本当ですし、全く似てないのも本当です。
確実に浮気相手の子どもだと分かる理由はここでは個人特定されそうで言えないためです

何個か前のレスに少し書きましたが、
ただ似てないとなると「それは旦那さんの子どもじゃないって証拠にはならない」とレス者が受け取ってしまうのではないかと思ったからです。

変な書き方で、身バレの心配をさせて申し訳ありません。

No.19 15/11/20 13:31
通行人19 ( ♀ )

こういう事って現にうちの周りにも起きてます。

知ってる側からしたら、良い気分にはならないですよね。

主さんもそれなりに悩んでここに書いて少しは楽になりましたか?

うちはそんな人とは関わりたくなかったので、さよならしました。
関わらないのが一番です。

No.20 15/11/20 13:43
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます。
ある事なんですね(._.)
はい、悩みました。始めは縁切ればいいや、私は言わないけど今後バレても本人の自業自得だし。って感じでした。
でも、親友は受け止め方が違って。
やっぱり旦那さんとも仲良しの友人だった為ですかね、親友のせいじゃなくて全部Aの判断なのに
自分も一緒に旦那さんを騙している気持ちになっています。
バレる可能性が低いなら、そこまで悩まなかったでしょうが、ここに書けていないA夫婦の事情の場合、今後バレる可能性がかなり高いので。
私も旦那さんが良い人なだけ、心配はありますが
それ以上に親友が心配なので早めに縁切りたいです。

No.21 15/11/20 14:15
通行人2 

>> 17 逆に2さんは同じ状況になった時に、相手を色眼鏡で見ることはしませんか? A夫妻がこれを見ても分かるのはAだけにして書いています。 旦… んー、ほんと、次から次へと補足入るよね。

A氏の旦那とも友達でとか、実際は見た目違うとか。何が本当で嘘なのかわからないよね。

で、質問の答えだけど、自分なら心の中にしまっておくね。親友とその事で話す事はあったとしても、それ以上の話でもなければ、それ以下の話でもない。そうは思わない?

主はね、結局『こんなひどいAをどう思う?』とここで煽って、皆がA氏を批判するのを待っているだけだと思う。

誰も今の状態から『Aと関係を続けろ!』なんて言わないと思うから、是非フェードアウトしてあげて。



  • << 23 2さんが言うように誰が見るか分からない場なので、極力特定を避けるためです。 それは信じてもらえなくてもいいです。ネットですし。 批判を待ってはいませんよσ(^_^;) それならばAをどう思いますか?ってのみ質問します。 批判が欲しいならネットで知らない人からでなく、他の友達にバラしていたと思います。 ネットで批判を集めたからと言って、気持ちに変化はないので。 心にしまっておきますよね。私も親友も誰に言う気はないですし。 縁を切るにしても、相手は秘密を共有している仲間のように、会う度に話しかけてきます。 それを放置するので、旦那さん側にも何か聞かれるだろうなって思ってはいます。 関係を続けなくていい、 周りが何かあったのか?とザワザワしても、それ以上は放っておくしかないですね。

No.22 15/11/20 14:25
匿名22 

『本当のことも言えないけど、A彼氏や子どもも心配だから絶縁はしないと』
こんな正義感ある良い人ぶった綺麗事ぬかして、今更辛いだの苦しいだのバカじゃないって思うわ。

よく考えてみ。
主さんも友達もAが浮気してるの知っても、ずっと見て見ぬふりして付き合ってきて、そうしてきたから妊娠もしたわけで、浮気を知っても縁を切らなかった時点で、結局は彼氏さんを欺いて裏切ったのはA同様みんな同罪なんだよ。

今更、良い人ぶってんじゃないよ、キモチワル、ってのが正直な感想。

面倒な事に巻き込まれるのはごめんだし、付き合ってらんねぇからA切るわ〜、とでもストレートに言った方がよっぽど潔くてキモチイイわ。

  • << 25 ありがとうございます。 途中の親友のセリフのことですよね? 浮気を知っていたなんて書いていません。 妊娠して相談を受けました。 知らなかったから親友もAの旦那さんと友達でいれたんです。 私が心配なのは親友です。 バラす気なんてないけど、さっさと縁切りたい。相談しといて、待てって言っても聞かなかったのは本人なんだから私達のせいじゃないし。 ↑が私です。秘密を抱えるのは辛いし、旦那さんと子どもに会うと何故かいたたまれない気持ちになって苦しいのは本当です。 でも、私は良い人ではないから縁を切ることをしたいんでしょうね。 親友は良い人ぶりたいわけではありません。 私よりずっと自分を共犯者として悩んでいます。Aが勝手にして、1人で抱えられないからと勝手に相談してきて、勝手に共犯3人って感じで扱ってきているだけで 親友は悪いことをしていません。 でも、旦那さんとも旦那さん親とも仲良くしていた親友は本当のことを知っても言えない。 言わないのはダメなことじゃないのは分かっていても、病的に悩んでいます。 そこを何とか一緒に縁切って終わらせたいです。 親友といってもよけいなお世話ですかね。 でも、抱え込んでいる親友の様子が心配で。

No.23 15/11/20 14:39
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 21 んー、ほんと、次から次へと補足入るよね。 A氏の旦那とも友達でとか、実際は見た目違うとか。何が本当で嘘なのかわからないよね。 で… 2さんが言うように誰が見るか分からない場なので、極力特定を避けるためです。
それは信じてもらえなくてもいいです。ネットですし。

批判を待ってはいませんよσ(^_^;)
それならばAをどう思いますか?ってのみ質問します。
批判が欲しいならネットで知らない人からでなく、他の友達にバラしていたと思います。
ネットで批判を集めたからと言って、気持ちに変化はないので。

心にしまっておきますよね。私も親友も誰に言う気はないですし。
縁を切るにしても、相手は秘密を共有している仲間のように、会う度に話しかけてきます。
それを放置するので、旦那さん側にも何か聞かれるだろうなって思ってはいます。

関係を続けなくていい、
周りが何かあったのか?とザワザワしても、それ以上は放っておくしかないですね。

No.24 15/11/20 14:53
通行人2 

>> 23 じゃあ、ここで何を聞いてもどんな意見が出ても何も変わらないよね?

親友を説得して絶縁しようかと思うのですが、周りから見ると不自然ですよね。
それが正しい判断でしょうか?絶縁するとして誰にも言わずいるべきですよね?

これって、ネットで判断を仰がないとわからない事なの?

結局、後付で出される情報だけじゃ、何も言いようもないしさ。


ちなみに、絶縁するってを誰になんて言う訳?A本人?Aの旦那?友達?

その判断は自分でできないものなのかな?

  • << 28 答えは出ています。 単純に後押しをしてもらいたかっただけです。 もう無理しなくていいよって誰かに言われたかったんですよ。 縁切ったらいいじゃん!って思える性格悪い私でも、頻繁に会って、旦那さんの口からニコニコ子どもの成長報告を受けていたら、それなりに苦しくなります。 あとは、私がそう言っても自分を共犯だと思って悩み続ける親友が見ていられなくて でもリアルの人には言えないので、ここに書き他にもこんなに「縁切ったらいいよ。それはおかしくないよ」って意見があるんだという自信をつけておきたかったです(私が)。 ちなみに〜は、ここではお返事しません。 後出しの情報は元々書くつもりのなかったものですから、要は嫌いだから外見を貶したいスレではない。個人特定がされないように設定は細かく変えてある。というのが伝わればいいです。 そういうレスはスレの聞きたいことから逸れていくので。 自分で判断、そうですよね。 では。

No.25 15/11/20 14:54
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 22 『本当のことも言えないけど、A彼氏や子どもも心配だから絶縁はしないと』 こんな正義感ある良い人ぶった綺麗事ぬかして、今更辛いだの苦しいだの… ありがとうございます。
途中の親友のセリフのことですよね?

浮気を知っていたなんて書いていません。
妊娠して相談を受けました。
知らなかったから親友もAの旦那さんと友達でいれたんです。

私が心配なのは親友です。
バラす気なんてないけど、さっさと縁切りたい。相談しといて、待てって言っても聞かなかったのは本人なんだから私達のせいじゃないし。
↑が私です。秘密を抱えるのは辛いし、旦那さんと子どもに会うと何故かいたたまれない気持ちになって苦しいのは本当です。
でも、私は良い人ではないから縁を切ることをしたいんでしょうね。

親友は良い人ぶりたいわけではありません。
私よりずっと自分を共犯者として悩んでいます。Aが勝手にして、1人で抱えられないからと勝手に相談してきて、勝手に共犯3人って感じで扱ってきているだけで
親友は悪いことをしていません。
でも、旦那さんとも旦那さん親とも仲良くしていた親友は本当のことを知っても言えない。
言わないのはダメなことじゃないのは分かっていても、病的に悩んでいます。
そこを何とか一緒に縁切って終わらせたいです。

親友といってもよけいなお世話ですかね。
でも、抱え込んでいる親友の様子が心配で。

No.26 15/11/20 14:58
匿名3 

なんか、子供の戯言みたいな話だね。あーいえば、こーいう。結局は書いてある事もデタラメで正確ではないみたいな。
そもそも架空の例えならていいなら、低身長で団子っぱなで、一重で太ってるだっけ?あんな書き方しなくてもいいのにw

  • << 29 そうですね。 極端な例で考えたのですが、他の書き方にすればよかったです。 そこがどうしても気にかかってしまうようでしたら、「意味分からないな」と他のスレへ行っていただければと思います(>_<)

No.27 15/11/20 15:07
通行人13 

>> 15 ありがとうございます。 言っていることを理解してくれる方がいて良かったです(/ _ ; ) 自分の文章力の無さが原因ですが、おっしゃる通… うわ〜友人Aは(私の秘密を共有してくれる大事な友達♡!)とでも思ってそう(笑)私の勝手な想像ですが。
止めてくれ〜ですね。友人Aの問題だし個人でおさめて、知りたくない事実ですよね。

2さんにはアンカーつけてレスするのは止めたら?少ししつこいし、永遠と続きそう。

私は不倫も理解出来ないのですが仮に友人が不倫していた場合 距離を置きます。よく友人の不倫の部分は切り離して それは抜きにして友人と付き合うべきの意見を見ますが 私は切り離して考えられないんですよ。それも含めての人格、それを出来てしまう人と考えるので。主さんの友人は、更に上をいっていて私には全く理解出来ません。

とりあえずは友人Aとは縁を切り、友人Aが不審に思い親友に知れたなら 親友に経緯を話せばいいのでは。親友も関係があるからこそ苦しむのであって 関わらなければ楽になると思いますよ。

結果 友人Aの夫が不審に思っても主さん達が、そこまで心配する必要ないでしょう。他でバレても
友人Aの自業自得ですしね。






  • << 33 いえ、その通りなんです。 Aは秘密を共有する3人って感じで、私と親友のことを扱ってきます。 だからよけいに親友も悩むんでしょうね。 親友にはAと縁を切りたいことを言っているので、Aが私の様子がおかしいことを話せば すぐ分かると思います。 Aは世話好きで楽しい子で。どちらといえば男からも女から親しまれていました。 でも、本命の男性に子どもできたのに結婚を拒否され… じゃあ彼氏でいいか!みんなより早く結婚したいし♪って言い出した時は、訳が分からず怖かったです。 私と親友が何を言っても、ただただ喜んでいて。旦那さんや旦那さん親に泣きながら感謝されて、私は結婚や子どもに縁のなさそうな人達に良いことをしてあげたって。 優しく明るい性格もA、その怖い感じも含めてAなんですよね。 今は良いお母さんと良い奥さん。 割り切りたかったけど、私には割り切れなかったんですね。割り切って知らないフリを続けれたら、楽しい付き合いができたと思います。 旦那さんも気さくで良い人だし。 先に縁切っても、親友とはよく話していきたいと思います。共犯と思っている様子が心配なので。

No.28 15/11/20 15:10
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 24 じゃあ、ここで何を聞いてもどんな意見が出ても何も変わらないよね? 親友を説得して絶縁しようかと思うのですが、周りから見ると不自然ですよ… 答えは出ています。
単純に後押しをしてもらいたかっただけです。
もう無理しなくていいよって誰かに言われたかったんですよ。
縁切ったらいいじゃん!って思える性格悪い私でも、頻繁に会って、旦那さんの口からニコニコ子どもの成長報告を受けていたら、それなりに苦しくなります。

あとは、私がそう言っても自分を共犯だと思って悩み続ける親友が見ていられなくて
でもリアルの人には言えないので、ここに書き他にもこんなに「縁切ったらいいよ。それはおかしくないよ」って意見があるんだという自信をつけておきたかったです(私が)。

ちなみに〜は、ここではお返事しません。
後出しの情報は元々書くつもりのなかったものですから、要は嫌いだから外見を貶したいスレではない。個人特定がされないように設定は細かく変えてある。というのが伝わればいいです。
そういうレスはスレの聞きたいことから逸れていくので。

自分で判断、そうですよね。
では。

No.29 15/11/20 15:13
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 26 なんか、子供の戯言みたいな話だね。あーいえば、こーいう。結局は書いてある事もデタラメで正確ではないみたいな。 そもそも架空の例えならていい… そうですね。
極端な例で考えたのですが、他の書き方にすればよかったです。
そこがどうしても気にかかってしまうようでしたら、「意味分からないな」と他のスレへ行っていただければと思います(>_<)

  • << 31 自分の都合が悪い事言われると返したくなくなるなら1人1レスの限定や、そもそもネットで相談するのやめたら? 都合良い自分の意見ばかり返ってくるわけじゃないんだからさー。レスする相手も人間なんだから、色んな意見がある訳で。 まあ、私はもう来ないけど、主に他に行けと言われる筋合いはないよw

No.30 15/11/20 15:25
通行人2 

ちなみに〜は、ここではお返事しません。

あなた自身がスレタイの最後に『絶縁するとして誰にも言わずいるべきですよね?』書いてたのにね。笑

  • << 34 誰に何と言って縁を切るか、はまだ考えていないのでお返事できません。できたら親友以外には言わず、徐々に疎遠になろうかとも思っていますが… 誰に、何を、はその時の周りがの反応次第かなって。 誰かに事実をバラすという意味ではないです。 絶縁したい、ということをです。

No.31 15/11/20 15:30
匿名3 

>> 29 そうですね。 極端な例で考えたのですが、他の書き方にすればよかったです。 そこがどうしても気にかかってしまうようでしたら、「意味分からな… 自分の都合が悪い事言われると返したくなくなるなら1人1レスの限定や、そもそもネットで相談するのやめたら?

都合良い自分の意見ばかり返ってくるわけじゃないんだからさー。レスする相手も人間なんだから、色んな意見がある訳で。

まあ、私はもう来ないけど、主に他に行けと言われる筋合いはないよw

  • << 35 色んな意見があるのは当然です。 都合のいいことをお返事ください、とは言っていません。 ただ3さんの先ほどのレスには「そうですね」としかお答えのしようがなくて。 質問へのお返事ではないようですし、「個人特定に繋がらないために極端な例にしましたが、よくなかったですね」以上のことが言えません。 それなら、レスの手間を取らせるよりも戻るボタンを押していただいた方がいいと思います。ということなんですが。

No.32 15/11/20 15:36
匿名32 

暇だったので長文スレ思い切って読んでみた

ふーんそうなんだあと思っただけだよ

あまり気にするなよ
他人のことなんだし

嫌なら友達付き合いやめればよいだけの話

悪い人間をほっとかないみたいな正義感あるのは分かりましたよ

ほっとけば?

  • << 37 ありがとうございます。 いえいえ、正義感なんてありません。 私も親友が病的に共犯意識を持って付き合いを続けようとしなければ、さっさと縁を切っていたと思います。 というか、私1人のことなら悩みもせずに放置したでしょね(笑)性格悪いので。 でも、私が先に縁切ってスッキリすることで、親友もつられてくれるかもしれませんね(*^^*) 早めに疎遠になろうと思います。

No.33 15/11/20 15:37
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 27 うわ〜友人Aは(私の秘密を共有してくれる大事な友達♡!)とでも思ってそう(笑)私の勝手な想像ですが。 止めてくれ〜ですね。友人Aの問題だし… いえ、その通りなんです。
Aは秘密を共有する3人って感じで、私と親友のことを扱ってきます。
だからよけいに親友も悩むんでしょうね。

親友にはAと縁を切りたいことを言っているので、Aが私の様子がおかしいことを話せば
すぐ分かると思います。

Aは世話好きで楽しい子で。どちらといえば男からも女から親しまれていました。
でも、本命の男性に子どもできたのに結婚を拒否され…
じゃあ彼氏でいいか!みんなより早く結婚したいし♪って言い出した時は、訳が分からず怖かったです。
私と親友が何を言っても、ただただ喜んでいて。旦那さんや旦那さん親に泣きながら感謝されて、私は結婚や子どもに縁のなさそうな人達に良いことをしてあげたって。

優しく明るい性格もA、その怖い感じも含めてAなんですよね。
今は良いお母さんと良い奥さん。
割り切りたかったけど、私には割り切れなかったんですね。割り切って知らないフリを続けれたら、楽しい付き合いができたと思います。
旦那さんも気さくで良い人だし。

先に縁切っても、親友とはよく話していきたいと思います。共犯と思っている様子が心配なので。

No.34 15/11/20 15:42
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 30 ちなみに〜は、ここではお返事しません。 あなた自身がスレタイの最後に『絶縁するとして誰にも言わずいるべきですよね?』書いてたのにね。笑… 誰に何と言って縁を切るか、はまだ考えていないのでお返事できません。できたら親友以外には言わず、徐々に疎遠になろうかとも思っていますが…
誰に、何を、はその時の周りがの反応次第かなって。
誰かに事実をバラすという意味ではないです。
絶縁したい、ということをです。

  • << 36 『誰かに事実をバラすという意味ではないです』 それはわかっているよ。今さら、そんな話を聞かされた相手も困るだろうしね。 再三だけど、主と親友には何もできる事はないから、見守る事ができないなら絶縁するべきだね。

No.35 15/11/20 15:47
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 31 自分の都合が悪い事言われると返したくなくなるなら1人1レスの限定や、そもそもネットで相談するのやめたら? 都合良い自分の意見ばかり返っ… 色んな意見があるのは当然です。
都合のいいことをお返事ください、とは言っていません。
ただ3さんの先ほどのレスには「そうですね」としかお答えのしようがなくて。
質問へのお返事ではないようですし、「個人特定に繋がらないために極端な例にしましたが、よくなかったですね」以上のことが言えません。
それなら、レスの手間を取らせるよりも戻るボタンを押していただいた方がいいと思います。ということなんですが。

No.36 15/11/20 15:49
通行人2 

>> 34 誰に何と言って縁を切るか、はまだ考えていないのでお返事できません。できたら親友以外には言わず、徐々に疎遠になろうかとも思っていますが… 誰… 『誰かに事実をバラすという意味ではないです』

それはわかっているよ。今さら、そんな話を聞かされた相手も困るだろうしね。


再三だけど、主と親友には何もできる事はないから、見守る事ができないなら絶縁するべきだね。


  • << 39 はい、絶縁します。 親友は病んでる感じで共犯意識に囚われてしまっているので、早くそんなことはないんだって気付かせたいです。 そのためにも、私は先に縁切っておくべきですね。 スレ立てて、レス返しながら 私が親友が心配だからと一緒に友人関係を続けることで、よけいに親友は縁切れなくなるよなって思えました。

No.37 15/11/20 15:51
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 32 暇だったので長文スレ思い切って読んでみた ふーんそうなんだあと思っただけだよ あまり気にするなよ 他人のことなんだし 嫌なら友達付き合… ありがとうございます。
いえいえ、正義感なんてありません。
私も親友が病的に共犯意識を持って付き合いを続けようとしなければ、さっさと縁を切っていたと思います。
というか、私1人のことなら悩みもせずに放置したでしょね(笑)性格悪いので。

でも、私が先に縁切ってスッキリすることで、親友もつられてくれるかもしれませんね(*^^*)
早めに疎遠になろうと思います。

No.38 15/11/20 15:54
名無し38 

親友はね、秘密を抱えて悩んでる自分が好きなのよ。
だから『私も共犯』なんて言ってる。
やらしときゃ良いんだよ。
主はその馬鹿なAと絶縁って言うか、距離を徐々に起きつつ付き合いを止めれば良いだけ。
Aの旦那が主が距離を開けたがってるのに気付いたら何が不都合?
ママ友には良くある話で、
性格が合わないってだけの話。
Aがそうしないのは好きでそうしていたいからだから。
悩んだって苦しんだってAには知ったことではないのに。

主が悩んでも何しても親友は好きでメンタル勝手に病んで浸ってるわけだし、
親友が悩んでも何してもAは呑気に幸せでいるだけ。

  • << 40 ありがとうございます。 そういうことがあるのですね。 浸ってしまっているから病的に感じるんでしょうか… とにかく私は早めに縁を切りたいと思います。

No.39 15/11/20 15:55
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 36 『誰かに事実をバラすという意味ではないです』 それはわかっているよ。今さら、そんな話を聞かされた相手も困るだろうしね。 再三… はい、絶縁します。
親友は病んでる感じで共犯意識に囚われてしまっているので、早くそんなことはないんだって気付かせたいです。
そのためにも、私は先に縁切っておくべきですね。
スレ立てて、レス返しながら
私が親友が心配だからと一緒に友人関係を続けることで、よけいに親友は縁切れなくなるよなって思えました。

No.40 15/11/20 15:58
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 38 親友はね、秘密を抱えて悩んでる自分が好きなのよ。 だから『私も共犯』なんて言ってる。 やらしときゃ良いんだよ。 主はその馬鹿なAと絶縁… ありがとうございます。
そういうことがあるのですね。
浸ってしまっているから病的に感じるんでしょうか…
とにかく私は早めに縁を切りたいと思います。

No.41 15/11/20 16:02
社会人 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございました(^ ^)
早めに距離を置くことにします。

スレの設定の容姿の部分や年齢に嘘があること、書けないことがあるということなどレス中に書いてしまったので
特定されないようにスレ文を作った意味がなくなったかもしれません(>_<)
少し時間のある方はよかったら削除投票をしていただけると助かります。
削除投票が一件だけだと削除されないみたいで(^_^;)
こちらは早めに締め切ります。
少しスッキリしました。ありがとうございました。

No.42 15/11/20 16:02
社会人 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございました(^ ^)
早めに距離を置くことにします。

スレの設定の容姿の部分や年齢に嘘があること、書けないことがあるということなどレス中に書いてしまったので
特定されないようにスレ文を作った意味がなくなったかもしれません(>_<)
少し時間のある方はよかったら削除投票をしていただけると助かります。
削除投票が一件だけだと削除されないみたいで(^_^;)
こちらは早めに締め切ります。
少しスッキリしました。ありがとうございました。

No.43 15/11/20 16:13
通行人13 

>> 42 良かったですね!
主さんの中で解決してスッキリ出来たのなら。
主さん親友共に 早く絶縁出来ると いいですね!

関わり続けていると、他の経緯で事実がバレた時
あらぬ疑いや逆恨みされさうだし。
削除協力もしますね。

No.44 15/11/20 18:22
社会人44 

私もAのようなゆるい女は大嫌いですが、子供は間違い無くAが産んでるんで私なら子供の事だけ考えて、事実は墓場まで持ってくかな?
泣いて喜んで望まれて生まれた子供には、幸せになって欲しいから。
その上でフェードアウトした方が良いと考えられるならそうします。
実際に自分でもなければ親友の事でもないので、余り深く関わり合いになりたく無いのが本音ですね。

親友にも気に病むくらいなら、付き合い方を考えた方が良いよ!ってアドバイスは、しますね。
子供の為にお墓まで持ってくわとも伝えます。

No.45 15/11/20 19:24
通行人45 

本当は自分の子供ではないのに、自分の子供だと喜んで可愛がって。
そういう旦那さんを見ると、本当のことを知ってるから心苦しいとか、そういう気持ちわかる気がします。

私もそう感じると思う。



A 子さんのことが恐いとおもう気持ちはわかる。
友達に似たような子がいるから。


しんどいなら、少しずつ距離を置いて離れていってよいと思います。
電話に出る回数を減らす。
会う回数を減らす。


仕事が忙しいからとか、
用事があるとか、
理由なんていくらでもつくれる。


親友ごと離れて大丈夫ですよ。

No.46 15/11/20 19:58
匿名46 ( ♀ )

何も言わずに絶縁(距離を空ける)のがベストなのでは?

何かしらで繋がっている限りモヤモヤずっと消えないと思いますよ。
しかし、Aはある意味すごい。Aみたいに生きてみたいものだ。

No.47 15/11/20 20:52
名無し47 

ほっときゃいいんだよ
なんで女って、わざわざ首を突っ込みたがるのさ!
友達といいつつ否定的な感情なら友達って言葉を気軽に使うなよ
近所の噂を喋りたくて堪らない糞婆みたいだよ、まったく!

No.48 15/11/20 21:17
名無し48 

Aは人を騙したり利用するの平気だろうけど、私達は違う。
勝手に秘密の共犯者にして、罪軽減に利用されるのもしゃくだし、子供や旦那さん達を見ると罪悪感を感じて辛いから、疎遠にする。
そのつもりでって、話してお別れしたら?
こっそりICレコーダーで録音してさ。
それができないなら唯一Aから解放されんのは、A旦那とA両親にDNA鑑定と身辺調査を促す手紙を書くことだろうね。 嘘を解消するのはこれしかない。
暴露するか土地を離れて二度と帰らないかだよ。

No.49 15/11/20 22:05
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ほっとけばいいし
周りの反応とか気にする必要なんてないでしょ?
関わりたくないなら、保育園とか、幼稚園とかかぶらなけゃいいだけだし

地元が一緒で、高校一緒で、大変大変って言うけど、学年違えば、保育園や幼稚園、小学校や、習い事で、ほっといたって、その内、縁なんて切れてくよ?
好きでつるんでるんですよね?

たまたま街中で会って馴れ馴れしくされて嫌とか言ってますけど、無駄に頭も回る方なんですよね?
わざわざ絶縁とかしなくても、軽く嫌な顔をしてみせれば離れていきますよ?

さすがに町内会や、マンションが一緒です。って話はないんですよね?
子供会が一緒です。とか、同じクラブチームに所属とかでも、
実家が隣り合ってるとか、ゴミステーションが一緒とか、同じ職場に勤めてるわけじゃないなら、
何を悩む必要があるんだろう?

親友のことが心配というなら、まず自分がきっぱり縁を切って見せるべきだと思いますよ?

ただね、親友は親友で、好きで悩んでるんだから、ほっとけばいいんですよ。
その笑ってる旦那が、本当に真実を知らないかなんて誰にもわかりませんしね。
騙されてもいいって人もいます。

まぁ、ちょうどNEWSで大沢さんの長男の実子でないと推定されたと報道が流れてますけどね。

家族の問題なんだから、外野は関係ないのに。

暇なんじゃないですか?

No.50 15/11/20 22:06
名無し50 

例え自分と血が繋がっていなくても子供が欲しいと思う人が世の中にはいるんだよ、主さん。

子供に縁がない家族なら尚更ね。

泣きながら喜んだ旦那さんやご両親の姿が全てを物語ってるじゃない。

病んでるお友達にそう話してあげればいいよ。

どうしても縁を切りたいなら本人に「貴女がしてきた事を理解できない。旦那さんやご両親を見てると辛い。だからもう付き合いは出来ない」と言えばいい。

私達は誰にも話さないから、貴女も家族を傷つけないようにしてあげてと。

それで終わるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧