注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

親へのプレゼントが重荷

レス4 HIT数 896 あ+ あ-

旅人( 40代 ♀ )
15/11/04 07:17(更新日時)

母親へのプレゼントをする時期がくると辛くなります。
両親が健在でありがたいことだと大切にしなきゃといつも思っているのですが、いつも憂鬱になります。もうこの年まで贈り続けるとネタ切れです。
誕生日、クリスマス、母の日、イベントはたくさん。
スカーフ、バック、ハンカチ何回贈ったかな。
ちゃんと考え選んでましたが、実はいちいちケチをつけるんです。
プレゼントもらって文句いうなんて、自分の親が情けないですが、、
洋服が欲しいと、いいますか、離れて暮らしてるしサイズも合うかわからないし、贈っても結局着てなかったり。
食べ物や食器や花束にしたこともありましたが、こんなの家にあるから衣料品が良いと言われ、、
会社の先輩は子供からプレゼントなんてないよ、うらやましいよと、言われました。
中身が気にいらないと父に八つ当たりするみたいです。良いことしてるのにビクビクストレスなんて、大切にしたいと思ってるのに。
みなさんの親御さんは何でも喜んてくれますよね?

タグ

No.2271344 15/11/03 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/03 10:35
名無し1 

お金か商品券なら文句ないんじゃないですか?

プレゼントに一々ケチつける人にプレゼントなんてあげたくないですね
親だろうと

No.2 15/11/03 13:22
名無し2 

うちもそうです。
手作りケーキは、ケチつけられたり、いらないと言われた事もありました。

気に入らない物やちょっとした安い物には文句を言ったり、大事にして貰えなかったです。

私の場合は一緒に買い物に行けるので、その時々欲しがっている眼鏡や財布、マッサージ店のチケット、アクセサリー、人気店のケーキ等をプレゼントしてます。

私もネタ切れです。
見栄っ張りなので、ブランド物や、高級品、人気店の物以外は気に入りません。

あげなきゃいいのかもしれないけど…。

No.3 15/11/04 06:50
名無し3 

うちも同じです。実家に行くだけでも手ぶらはダメだと思い、毎回なにか食べ物持っていくのに、ネタ切れであまり甘くないドーナツ買っていったら、甘い物は好きなほうだけどドーナツは食べない とはっきり言って 箱ごとしまってしまいました。

そして2~3日経ってから、あんたたちは好きだよね。忘れてたけどこれ食べて と私が持っていったドーナツを手付かずのまま箱ごと 返してきました。ちなみに消味期限切れになってました。

自分がされたら すごい怒るだろうことを平気でするので、ボケてきたのか?それともわざとなのか、何も思わないのか いまだによくわかりません。親って子供にはなにしてもいいと思ってるんでしょうね。

No.4 15/11/04 07:17
匿名4 ( ♀ )

うちも同じ
何をあげても文句の実母。
果ては数年前に贈ったものを私にくれる始末。でもあげないと、姉たちに落ち込んで電話😠

しかも現金は受け取らない母親。

だから、ごり押しのフラワーアレンジメントを贈ります。
とくに正月あたりは喜ばれる
玄関が華やぐから😂

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧