注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ショーパンのナマ足は防犯上良くない…は考えすぎ?

レス18 HIT数 3414 あ+ あ-

専業主婦
15/11/06 17:09(更新日時)

高学年になる娘が最近急に短いショーパンを履はきたがりだしたのですが、以前近くの市で連れ去り未遂があり
犯人は捕まったのですがそれが気になり防犯のためナマ足を出さないようにさせてます。
レギンスを履くように言ったのですが「レギンスは少しブカブカしてるのがショーパンに合わない。ニーソがいい」と娘も強く抵抗し
私もニーソは危ないと思い許可せす、結局間を取ってタイツを必ず履くようにさせています。

ただ冷静に見ればタイツはレギンスとかより足のラインが出るし、肌は一切見えない厚手のものを履かせてるのですが
防犯対策としてはイマイチな感じがしています。
実際の所履かないのと比べ防犯効果はあるものなのでしょうか…?

それと最近他の子を見ているともしかして自分が過剰になっているだけかと思い
娘も毎日タイツを不満がって「ニーソがいい」と言っているので
夏になっても履かせるわけにもいかないし、ナマ足を許そうと思うのですが…どうでしょうか?

No.2270469 15/10/31 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/31 11:21
♀ママ1 

ちょっと気にしすぎかなーと私は思いました(*_*)

高学年の女の子ってオシャレに敏感になりだす時期だし
あまり口出ししては可哀想かなと…。

ニーハイって小学生から遅くても高校生までの子が
可愛く着こなせるファッションアイテムだと思いますし
年相応の格好だと思いますよ(^-^)

ロリコン事件も多いですが
一番の予防策はお嬢さん自身が
知らない人に着いていかない!とかの
事件に巻き込まれない為の行動が出来るかが
とても大切だと思いますよ。

それこそ谷間を出してたり
下着をみせてたりするわけではないので

危ないから服装を!よりも
危ない人もいるからね、その時はこう言う風にして~…と
予行演習をしてみてり、防犯ベル常備の方がいいと思いますよ!

No.2 15/10/31 11:51
通行人2 ( ♂ )

ミニスカートやショーパンがレイプ被害に合いやすいというのは、統計根拠の全くない俗説に過ぎません

No.3 15/10/31 12:04
匿名さん3 

外国ではショーパン生足は娼婦の格好。

外国人観光客が日本は娼婦の格好で街中を歩いてるのにビックリするそうです。
レイプは分かりませんが軽い女ナンパされやすいと思う。

  • << 6 ちょっと気になったのですいません…。 海外でも ショーパン+生足=娼婦じゃないですよ。 ハワイやグアムなどのビーチは 生足だらけで娼婦だらけですか? 違いますよね。 街中や繁華街等一目につくところで 薄着、露出をしてると セックスアピール=娼婦に繋がるだけですよ。
  • << 7 外国ってどこの国? アメリカじゃ、夏になるとオバサンでもショーパン穿いてますが?

No.4 15/10/31 12:20
匿名さん4 ( ♀ )

高校生と中学生の女の子がいます。
主さんの心配な気持ちは痛いほど分かります。
だけど、子どもが性犯罪に遭うのは、服装よりもシチュエーションの方が問題だと思います。

これからお子さんが進学すれば、中学生、高校生。
制服着て歩いてるだけで、悪質な人間のターゲットです。

実際、ウチの長女は混み合った電車に無防備に乗っていて、痴漢に胸を触られました。

じゃあどうすればいいか。

まず、なるべく1人では出歩かない。
暗くなるまでに帰ってくる。日没後に1人で歩くなら、なるべく人通りの多い道を選ぶ、家族が迎えに行く。
人気のないトイレは1人で入らない。

年頃の女の子が心配でも、ずっと家の中に閉じ込めておくこともできません。
中学に入って部活でもやれば、冬は日没後に帰宅することになるし、友達と出かければ、帰宅が遅くなることもあります。
友達同士で電車に乗って都会へ遊びにも行くようになります。
混んだ電車に乗る時も、立つ位置によって痴漢に遭いにくくなります。

心配しすぎなくらいで丁度いいとは思うのですが、何もかも禁じることもできません。

なら、どうすれば犯罪に遭いにくくなるか、それを考えて実践するしかありません。

親と本人に自覚があれば、突発的な犯罪に巻き込まれる確率はとても低くなると思いますよ。

No.5 15/10/31 13:28
通行人5 

♂ですが。

こんにちはロリコンです。
おまわりさん。この人です。
私もです。


さて。
悩める親御さんへ。
服装は、全く関係ございません。

まあ、確かに肌が見えれば多少思うところもかるかも知れませんが、

極まった者共は、親から強制されたアンバランスな格好に興奮し、親の言いなりになるなら、親に怒られるのが怖くなり、襲われた事実を隠すだろうと推測するものです。

“襲われる”なら、格好より、場所と時間です。(痴漢は知りません)
見られるのが目的なら視姦は自己責任で。

“喰いものにされる”なら、露出を狙う一夜のものか(金を伴うものも含む)
むしろ過保護の要素を狙い、抑圧された部分を狙って喰い続ける手法もあります。

つまりは、格好は行為(好意)をもつきっかけもありますが、攻略する判断材料に過ぎず、

なにが、どこで、なぜ危険かを教える方が大切です。
(格好が、ではなく我々のようなクズの存在が危険なのです)

駄目なものは駄目は論外です。
なぜ危険かを添えましょう。

No.6 15/10/31 15:24
♀ママ1 

>> 3 外国ではショーパン生足は娼婦の格好。 外国人観光客が日本は娼婦の格好で街中を歩いてるのにビックリするそうです。 レイプは分かりませ… ちょっと気になったのですいません…。

海外でも
ショーパン+生足=娼婦じゃないですよ。

ハワイやグアムなどのビーチは
生足だらけで娼婦だらけですか?
違いますよね。

街中や繁華街等一目につくところで
薄着、露出をしてると
セックスアピール=娼婦に繋がるだけですよ。

No.7 15/10/31 15:46
通行人2 ( ♂ )

>> 3 外国ではショーパン生足は娼婦の格好。 外国人観光客が日本は娼婦の格好で街中を歩いてるのにビックリするそうです。 レイプは分かりませ… 外国ってどこの国?

アメリカじゃ、夏になるとオバサンでもショーパン穿いてますが?

No.8 15/10/31 16:37
匿名さん8 

3さんの知ったかは放っておいて。

うちにも女子高校生が2人程居ますよ。もちろん温かい時期はショーパンの時もあります。

だけど丈が短いと足開くとパンツ見えますから大抵ビキニの水着の下を履いてからショーパン履いてます。ビーチバレー用のをスポーツショップで買って来てましたよ。

見えても良いではなくてなるべく見せないよう大股開きや膝を立てて座るとかそうならない所作を身につけさせるべきです。

うちの子は痴漢は捕まえる側てすね。見た目普通の女の子なんですが有段者の格闘家です。過去に手首を捕まえて、ちょっと力が入り過ぎちゃって手首捻挫させてしまう強者ですよ。

主さんも心配でしょうが、お子さんに何故危険なのかはシッカリと教えるべきです。勿論性的な部分まで。それが出来無いなら中途半端な心配より、確固とした姿勢でダメだを通すしか無いです。

主さんのように中途半端な妥協とか1番危ないんですよ。友達にダサいと言われたからトイレで脱いできて、帰りは母親がうるさいからトイレで履いて帰る。これぐらいは普通に考えて来ますよ。

自分を守るのは自分なんだと教えるのが親でしょ。妥協して落とし所を模索するのが親ではありませんよ。子供が調べられないなら親が調べれば良いでしょ。

ショーパンの下に水着ってどこにでも書かれてますよ。



  • << 12 ググってみたけど…… どこにもショーパンの下に水着なんてないけど ウチの高校生の娘は制服のスカートの下はマイクロ丈のスパッツだし ミニスカならともかく、ショーパン自体マイクロ丈じゃなくて、よっぽど大股開きしなければ、下着までは見えないと思うけど ウチの娘は秋からはショーパンならトレンカ合わせるし 夏に水着重ね履きって、蒸れないですかね?

No.9 15/10/31 17:18
匿名さん3 

>> 8 知ったか?

お前も知らん癖に上から目線は止めろ(^皿^)

友達居ないだろ(^皿^)


https://www.3yokai.net/safety/safety_03.html




テレ東でやってましたけどね。
インタビューで言ってたよ。

知ったかで書いた訳じゃないから(^皿^)


あ 田舎はテレ東映らないか?


  • << 11 去年末にオーストラリアに行った時にショーパンの女性結構いましたよ。 ってかたかだかTVの情報でしょ。実際に見て言ってる?一部の人をリサーチしたに過ぎない番組でしかソースがなくて知ったか以外なんなの? あっそうか、貧乏だから行ったこともないか(笑

No.10 15/11/01 01:28
通行人2 ( ♂ )

>> 9 テレ東は、そんな大嘘ばっか特集してっから、いつまでもテレ東なんだよ

まぁとにかく、実際にハワイに行ってみなよ

ミニスカやショーパン穿いてんのが、日本人女性だけなんてのが、根拠のない戯れ言だって初日で分かるよ

No.11 15/11/01 02:24
匿名さん8 

>> 9 知ったか? お前も知らん癖に上から目線は止めろ(^皿^) 友達居ないだろ(^皿^) https://www.3yoka… 去年末にオーストラリアに行った時にショーパンの女性結構いましたよ。

ってかたかだかTVの情報でしょ。実際に見て言ってる?一部の人をリサーチしたに過ぎない番組でしかソースがなくて知ったか以外なんなの?

あっそうか、貧乏だから行ったこともないか(笑

No.12 15/11/01 09:00
匿名さん12 

>> 8 3さんの知ったかは放っておいて。 うちにも女子高校生が2人程居ますよ。もちろん温かい時期はショーパンの時もあります。 だけど丈が… ググってみたけど……

どこにもショーパンの下に水着なんてないけど

ウチの高校生の娘は制服のスカートの下はマイクロ丈のスパッツだし

ミニスカならともかく、ショーパン自体マイクロ丈じゃなくて、よっぽど大股開きしなければ、下着までは見えないと思うけど

ウチの娘は秋からはショーパンならトレンカ合わせるし

夏に水着重ね履きって、蒸れないですかね?

No.13 15/11/01 10:03
匿名さん13 

ロリコン変態はそういうのよりもおとなしい純朴そうな子を狙うよ
むしろファッションに興味持って服装を派手にしたがる子は性(大人の世界)に興味持つから、自分から出会い系だのなんだのって大人の世界に飛び込もうとするからそっちを注意したほうがいいんじゃない?

No.14 15/11/01 11:28
通行人2 ( ♂ )

>> 13 なるほど、ロリコン変態はそうなのか?

前から、福岡や大阪など、女子高生のスカートが長い地域の方が、性犯罪発生率が高いのが不思議でしょうがなかったんだが、これで納得した

No.15 15/11/01 11:55
匿名さん15 

制服プラス体操の長ズボン履いててもお尻鷲掴みにされたときあるから

服装も気をつけるのも大切だけど人通り少ない所とか一人で歩かないようにする事も大事だと思う

No.16 15/11/01 17:58
匿名さん16 

まとめサイトneverで血尿を検索してください。冬に無理な薄着をして血尿がでるまで我慢したアホな中国人の記事が載っています。これを子供に見せてみたらどうでしょう?

No.17 15/11/03 00:14
専業主婦0 

投稿者です。たくさんの返信ありがとうございます。
もしかして…と思っていたのですがやはり私の気をつけさせる所がズレていたみたいで
みなさんのアドバイスは大変参考になりました。
これからは午後5時には真っ暗になる季節になるので、娘にはニーソックスを許す代わりに日が暮れる前に家に戻る様に、またあんまり危ない所には行かない様に言い聞かせようと思います。

No.18 15/11/06 17:09
三十路ママ ( 30代 ♀ xK2fG )

わたしは小学生のとき既に胸がEカップありかなり早熟なタイプだったのですが、チカンには度々あいました。わたしの初チカンは忘れもしません。そうめんの露を買いに自転車で出掛けたとき、チカンに自転車ごと押し倒されたときです。11歳でした。白いワンピースを着ていましたね。洋服はなんでもいいんだと思います。それくらいの年のかわいい子が一人でいたら、それだけで危ないんだと思います。チカンにあうのは一人のときだけだったので、必ず友達や兄弟と一緒に行動すれば大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧