注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

株について

レス4 HIT数 959 あ+ あ-

匿名
15/10/23 12:28(更新日時)

父親が株に二百万近く使い込んだことが発覚しました。
少ないわずかな貯金で、これからお墓の購入や医療費などあるなかで。
母親は昔から父親とかなり不仲で、父親のすることに関わりたくないようで、相談しても私に切れてきます。
私は勝つか負けるかわからないものは全てギャンブルだと考えているので、父親のしたことに絶望しています。
私は実家を出ている身なので、静観するほうが良いでしょうか?

皆様は株についてどのような意識を持たれていますか?
ギャンブルと捉えている私は考えが古いでしょうか?

ちなみに父親はもともとアルコール依存症で、最近は自分のことを老人性鬱だと言っています。
食事もろくにせず痩せ細り、こんな状態の父親に株に大金をつぎ込む正常な判断力があるわけないですよね?
自分のしていることを利口な人間のすることと言わんばかりに、私のことを馬鹿にしたような態度をしてきて、もうため息しか出ない絶望的な心境です。

乱文申し訳ありません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

タグ

No.2268002 15/10/22 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/22 16:37
名無し1 

競馬や競艇をやっていると言うよりは、株をやっていると言った方が聞こえはいい気がしますが、確実に儲かる訳ではないという点では、やはり同じ事だと思います。

限られた範囲の中で上手くやりくりし、少ないながらも利益を出している人は堅実だなと思いますが、無駄にお金だけつぎ込むのはどうかと思いますね。

自分の親ですし、私なら一応止めます。
言っても聞かないようなら、母には離婚を進めますけど。


No.2 15/10/22 18:27
匿名0 

>> 1 1さん、ご親切にありがとうございます。

聞いていただけるだけで楽になります。
私も株について同感です。
百七十万。
実家の貯金はわずかです。
本人は余ってる金でやってるんだ、俺の金を使ってなにが悪い、と堂々たるものです。
依存症がいかに恐ろしいものか勉強してきたので、アルコール依存症の父親がギャンブル依存症になる可能性はとても高いと思います。
母親は父親のことを廃人と言っていますが、私にもそう見えます。
痩せ細り正直先が長くないと思って私なりに心配して色々面倒をみていた矢先の問題発覚で、とてもとても裏切られた思いでいっぱいです。
母親も母親で問題のある性格で私がいつも仲裁して親の尻拭いをしてきたので、もう実家に介入するのは限界かなと感じています。
離婚してくれたらすっきりするのにしないのが不思議でしかたありません。
母親に昨日離婚をすすめたらなぜか私が切れられました。
もう放っておくしかないかもしれません。

状況がわかりにくかったら申し訳ありません。
家庭内のことなので複雑化していてうまく説明できなくて。
ありがとうございました。

No.3 15/10/22 18:48
社会人3 

♂ですが。

思うに、あなたの心配は
例えば生前に葬儀の手配を済ませ、墓も買っておけば無くなるのではないのでしょうか。
(後はぼやきさえ聞こえてこなければご満悦でしょう)
購入をお奨めしてください。

株はギャンブルにしかならない人はギャンブルです。

そういう養分があることで他の人が実ります。

それでよいではありませんか。

No.4 15/10/23 12:28
名無し4 ( 30代 ♂ )

何でも、勝てば官軍です。200万有っても無くても同じでしょ。人生最後の勝負したいのですよ。オレオレで詐欺られるより、賢い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧