注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

旦那とケンカ

レス11 HIT数 1780 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/09/19 22:19(更新日時)

私は今妊娠5ヶ月。
小学1年生と3歳になったばかりの息子がいる。仕事はフルタイムパート。旦那は営業。

事の発端は数日前旦那が会社の人を家に呼ぶから掃除しろとのこと。私はその前週6で働いてたためもうくたくた。
でも掃除はそれなりにした。

当日私の仕事終わり旦那に帰ってくればと言われたが、昔家に連れてきた会社の人が不倫相手だったということがありトラウマで帰りたくなかった。
それから旦那は不機嫌。

そんな時私は接触事故をしてしまった。私が悪かった。朝子ども送って仕事いくのに急いでしまった。そこで急ぐからだと旦那に後で罵倒され仕事しているのがバカらしくなった。旦那だって送って行けるのに…

さらに仕事と育児と忙しいせいか毎日イライラしていた。子どもにあたりすぎだと怒られた。
自分でもわからないなんでこんなにイライラするのか…

妊娠中はイライラすることもあるんだよ!と怒ったら旦那もキレて無視。

自分の両親に相談しても私が悪いと言われて私は消えたくなった。

どれだけ頑張ればいいのか…
私はもうこの世から消えたい…


No.2257603 15/09/19 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/19 10:01
名無し1 

産休入って休んでは?主さん、全く余裕ないからイライラしてしまうんだよ。気持ちの余裕は大事だよ。

No.2 15/09/19 11:13
名無し2 

すごく頑張ってて、偉いです。おつかれさま(^-^)v

私なら、とうにブチギレでしょうね…。

ご主人がすこし子供っぽいように思います。妊婦さんへの思いやりが足りないような。しかし相手にかわってもらうのは難しい。

それなら、嘘も方便。たまにはプチ贅沢をしたらどうかな?一人で美味しいもの(お菓子でも、外食でも可)食べたり、デパートをウィンドウショッピングしたり。自分を許してやらないと。

頑張ってるから、自分で自分を誉めてやってご褒美をあげて。大丈夫 主さんは誰がみてもやってます!立派よ。

No.3 15/09/19 11:27
匿名3 

疲れ過ぎちゃっているんだね。

体力・気力共にギリギリになっちゃったんだよ。

この連休で
ゆっくり休めれば良いね!

No.4 15/09/19 11:38
猫好き ( 30代 ♂ KJBlye )

断片的に見れば主さんが悪い。
しかし背景を見れば仕方がない事。

よう頑張った。
そろそろ休んで良い。
今優先すべきは子どもを産む事。
仕事は産休を貰えば良い。

No.5 15/09/19 11:41
社会人5 ( ♀ )

妊娠中で小さい子供が二人もいて、フルタイムで働いて、
それはきついわ。いくら体力があっても、無理し過ぎなんじゃ?
仕事はいつまで続けますか?
子供にあたるのは止めて欲しいな、気持ちは分からないでもないけど
この連休で旦那さんはお休み?子供二人を遊びに連れて行ってもらう
とかして、心身ともに休んで下さい、位の事しか言えませんが。

No.6 15/09/19 13:37
匿名6 

頑張り過ぎて裏目に出てますね。
早めに産休とった方が周りの人も当たり散らされなくなるので安心だと思います。
男には言葉で言ったって分かりゃしませんよ。
うまく使うくらいじゃないと。

No.7 15/09/19 14:26
匿名0 ( ♀ )

一括の返信ですみません。

皆様ありがとうございます。
少し落ち着きました。
旦那に周りの人は皆やってることだと言われて出来ない自分が情けないと落ち込んでましたが皆様の言葉にとても救われました。

今班のリーダーの立場で私が産休入るまでに新人さんを育てなくちゃならないことなどでサブリーダーばかりに負担かけられず産休はギリギリまでとれません。

女の職場で今ギスギスしてるのも原因かもしれません。

旦那が家計管理してるのですが給料にムラがあり生活費貰えるときと貰えないときがあるので経済的にも厳しいです。

この連休は旦那は仕事なのでしばらく実家に泊まろうと思います。

  • << 10 収入も不安定は、しんどいですね。みんな 適当に見えないように手抜きしてるものです。大丈夫。 なにより、身体を大切に。 ご実家で、ゆっくり出来るといいですね(´ω`) 子供たちも、お母さんの頑張りはちゃんと見てますよ。すこし怒りすぎたときは、『ごめん。お母さんも言い過ぎたね。』って、フォローしておくといいですよ。 頑張りすぎず、いい加減(良い加減)でね♪ おつかれさまです。

No.8 15/09/19 19:13
匿名6 

経済的に不安定なのになぜ子供作ったんですか?
想定外の妊娠だったんですか?
いずれにしてもお子さんに当たるのは止めて欲しいですね。

No.9 15/09/19 20:09
匿名 ( ♀ )

>> 8 そうですね。

気を付けます

No.10 15/09/19 20:52
名無し2 

>> 7 一括の返信ですみません。 皆様ありがとうございます。 少し落ち着きました。 旦那に周りの人は皆やってることだと言われて出来ない自分… 収入も不安定は、しんどいですね。みんな 適当に見えないように手抜きしてるものです。大丈夫。

なにより、身体を大切に。
ご実家で、ゆっくり出来るといいですね(´ω`)

子供たちも、お母さんの頑張りはちゃんと見てますよ。すこし怒りすぎたときは、『ごめん。お母さんも言い過ぎたね。』って、フォローしておくといいですよ。

頑張りすぎず、いい加減(良い加減)でね♪ おつかれさまです。

No.11 15/09/19 22:19
匿名11 ( 30代 ♀ )

主さん すごく頑張ってるよ!!
頑張りすぎってぐらい頑張ってる

職場の人を家に呼びたいって言う旦那さん
ここは家族みんなの家だよ
誰か一人でも嫌な思いするなら職場の人を呼ぶのやめようよ

事故にあったことも悪いことは本人が一番わかってる
大丈夫?怪我してないか?
どうして大切な家族に言えないかな…

主さん
旦那さんにね嫌なこと言われたら言い返すんじゃなくて
そんな言い方したら傷つくよ…
悲しくなるよって言ってあげて

喧嘩の内容なんてガミガミ怒りながら話した所で旦那が怒って嫌な気分しか残らないんだよ

だったら
主さんの心が傷つかないように言葉を選んで話せるようになってもらおうよ
もちろん主さんも旦那さんがどんな言い方したら嫌がるかも考えるんだよ

そうやってお互い少しずつ歩み寄れたら
心が穏やかになると思うよ

主さんは一人じゃないよ
負けないで!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧