注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

喫煙者は非常識ばかりなのか

レス190 HIT数 8621 あ+ あ-

匿名
15/10/01 12:47(更新日時)

喫煙者は非常識な人が多いんですか?

一番最初に住んでいた所では玄関の出口、駐車場付近に煙草の吸い殻が落ちていました。

二番目に住んでたマンションではちょうどベランダの下に駐車場があり、ベランダの部分が少し車体の上に屋根のようにかかる形でしたが、よくうちの車の天井に煙草の灰らしきものがのっかていました。

今住んでいるところも隣がベランダ喫煙で窓を開けるととてもくさいにおいが入ってきます。出入りの音も30分に一回くらい聞こえてきて、シャードン、シャードン鬱陶しかったです。カーテン開閉音とサッシ閉める音も丸聞こえです。ベランダって全国共通の喫煙場所なんでしょうか?

普通は室内で吸うものではないのでしょうか?なぜ室内で吸わないのでしょうか。
いずれも実際にベランダで吸っているところを目撃してます。

No.2255305 15/09/12 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/12 10:17
匿名1 

喫煙者関係ないでしょ。


道徳心の問題でしょ。


No.2 15/09/12 10:23
名無し2 

一昔前には『ホタル族』っていましたよね。
団地やマンションのベランダでタバコ吸う人のタバコの火が夜になるとホタルのように見えるとか。

お隣りさんに直接苦情言えないならマンション管理人に言ってみては?

ただスレタイは主さんの主観でしかないから、違うと思います。

No.3 15/09/12 10:30
匿名3 

私は喫煙者ですが、そういう輩は喫煙者にとっても迷惑な存在です。

そういう輩のお陰で、喫煙者全てが悪者のように言われるわけですからね。

私は家にいれば家の中でしか吸わないし、外で吸う時は喫煙所か人がいないところを選ぶし、吸殻は灰皿があれば灰皿に入れるし、無いところでは持ってるケータイ灰皿に入れます。

うちの隣の住人もベランダで吸ってるので、煙が入ってきて迷惑してます。

No.4 15/09/12 10:30
マックス・バトラー ( xd06Sb )

普通の喫煙ですら許さないなんて神経質で自己中。

ベランダ喫煙程度で容認できない人間にマンションに住む資格は無い
しかも下流・中流階級の集まる共同住宅に住むなんて、そもそも最初から無理な話し
そういう特殊な人間はお金を出して規則の厳しい高級マンションに住めば解決

No.5 15/09/12 10:40
通行人5 

ベランダでの喫煙が禁止されているなら管理会社に言ってみたらどうでしょう?

No.6 15/09/12 10:52
匿名6 ( ♀ )

元喫煙者です。

私の周りの人で喫煙してる人とそうで無い人を比べたら、明らか喫煙してる人の方が非常識な一面持ってますね。(勿論自分も)
なんたって百害あって一利なしな物をわざわざお金払って買うんですからね。


他スレでもベランダ喫煙を正当化する人がいましたが、これが正に喫煙者思考。

タバコの煙が有害である事は周知の事実。
それなのに他人が不快に感じる程撒き散らしておいて、大袈裟だとか言う様になるんですよ。


私は禁煙して自分がいかに人に不快感を与えていたか自覚できました。

勿論喫煙者の全てが非常識と言うわけではありませんが、体や持ち物に染み付いた臭い色々不快感を与えてることは間違いないですね。



  • << 8 百害あって一利なしって、そんなわけないだろう たばこの税金は国のみならず自治体へかなり税収として貢献してますよ たばこって殆ど税金だからね。 喫煙者は部屋に空気清浄器おいて喫煙すればよい 外では灰皿のないところでは喫煙しない この二つ守れば大抵は迷惑かけないかと 匂いはファブリーズとかあるし

No.7 15/09/12 11:13
名無し7 

>> 6 タバコやめてからしか気付かないんじゃ現喫煙者に言い聞かせても仕方ないよね?
あなたも喫煙してた時には散々人に迷惑かけてたんだし。

  • << 11 そう思うならこ自由に。色んな意見があるのが掲示板なので。 わたしは主さんの問いに答えてるだけですから。

No.8 15/09/12 11:15
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 6 元喫煙者です。 私の周りの人で喫煙してる人とそうで無い人を比べたら、明らか喫煙してる人の方が非常識な一面持ってますね。(勿論自分も) … 百害あって一利なしって、そんなわけないだろう

たばこの税金は国のみならず自治体へかなり税収として貢献してますよ


たばこって殆ど税金だからね。

喫煙者は部屋に空気清浄器おいて喫煙すればよい

外では灰皿のないところでは喫煙しない


この二つ守れば大抵は迷惑かけないかと


匂いはファブリーズとかあるし

  • << 12 百害あって一利なしは、自身の体に対して言ってます。 言葉足らずでした。

No.9 15/09/12 11:47
名無し9 ( ♂ )

喫煙者が駄目なのは、他人に迷惑をかけてる事に気が付かないことです。
頭が悪いのか、中毒症状なのがどちらか。

No.10 15/09/12 12:01
名無し7 

>> 9 お互いにな。
あんたも感情的に暴言吐いて他人を罵ってんだからたいした人格者でもなかろう。
善人ぶってんじゃねーよ。

No.11 15/09/12 12:06
匿名6 ( ♀ )

>> 7 タバコやめてからしか気付かないんじゃ現喫煙者に言い聞かせても仕方ないよね? あなたも喫煙してた時には散々人に迷惑かけてたんだし。 そう思うならこ自由に。色んな意見があるのが掲示板なので。

わたしは主さんの問いに答えてるだけですから。


No.12 15/09/12 12:11
匿名6 ( ♀ )

>> 8 百害あって一利なしって、そんなわけないだろう たばこの税金は国のみならず自治体へかなり税収として貢献してますよ たばこって殆… 百害あって一利なしは、自身の体に対して言ってます。

言葉足らずでした。

No.13 15/09/12 18:15
匿名13 

主さん、何で喫煙者を一括りにするのよ?

たまたま主さんのお隣さんがそう言う人なんだよね?吸殻捨てる馬鹿もいるんだろうけどさ、タバコに限らずゴミ散らかす馬鹿も居る訳で。お菓子のゴミなら腹は立たんの?

No.14 15/09/12 18:57
ヒマ人14 

煙草がどうとかってスレ立てすぎでしょ(笑)
世の中あんた中心に回ってないの。
生きてりゃ嫌なことも苦手な人に出会うこともありますわ。

No.15 15/09/12 19:02
匿名15 

>> 14 一番上にある煙草スレは私が立てました。

このスレの主さんとは別です。

一応お伝えしておきます。

No.16 15/09/12 19:19
ヒマ人16 

てか、言ってる事!
全て引っ越せば解決出来る問題ですよね!?
全て喫煙者のセイにして主は被害者面して
くそったれですねぇ
確かに、喫煙者の一部には非常識な方も居るのは事実です!
主自身のモノサシだけぢゃなく広く見たり聞いて確めましょう^/^

No.17 15/09/12 19:29
名無し17 

うわ〜、またこのスレ?
1日に何個?

No.18 15/09/12 19:33
匿名18 

ベランダで吸われるの迷惑ですよね。
室内で吸ったらタバコの毒素が壁や天井やらに染み付いて長期間毒素を放出するから次の入居者が可哀想。賃貸は室内もベランダも喫煙禁止になればいいのになぁと思います。

No.19 15/09/12 19:41
名無し17 

それなら、キツイ柔軟剤も禁止にして欲しい。気分が悪くなる。
化学製品過敏症や、花粉症のようなアレルギーで鼻水が出たりする人もいるし。
結局は、お互いの嫌なものを禁止しろってのは無理やりな話。

No.20 15/09/12 20:09
匿名18 

ベランダは何の為にあるかというと普通は洗濯物を干す場所。
だから物干し竿がかけれるようになってますでしょ。
柔軟剤などは私は使いませんが洗濯に関連した商品でしょ。だから洗濯を干す場所で洗濯に関わる匂いがしても非常識にはならないですね。

No.21 15/09/12 21:42
ヒマ人14 

そんなに嫌なら近所トラブルなんて気にせず文句言ったらいいでしょ。
こんなところで喫煙者批判したってなんの意味もない。
近所トラブルも避けたい、でも煙草は我慢できないとか思うなら引っ越せばいい。

No.22 15/09/12 22:09
スヨン ( 0W5nSb )

喫煙者=非常識(が多い)ってのは違うと思うけど、嫌なら引っ越せば良いとか、こっちは税金払ってやってるとかしか言えない喫煙者は非常識な喫煙者なんだろうな、と思う。

自分が好きな事やるのに文句言われたら嫌な気分になる気持ちは分かるけど、言われないように自分が工夫すれば良いのに。

多分ベランダでタバコ吸う人は、迷惑かけるのはお互い様という考え方の人なんじゃ無いかな。

No.23 15/09/12 22:53
匿名18 

迷惑かけてるほうが引越せばいいと思います。

No.24 15/09/13 00:18
匿名24 

あっちもこっちも吸ってはダメだ言うならば、もっと世の中に喫煙スペース増やすべきなんじゃないのか?


明らかに少ないと思うね。

  • << 26 何言ってるんですか、喫煙者のマナーが悪いから元々喫煙所だった場所も撤去されてるんですよ。

No.25 15/09/13 00:29
匿名 ( N5vuSb )

まぁな煙ウザイのはわかるよ。だったら悩み相談らしくどうしたら…とかね。非常識だの引っ越せだの吸うなだの…いつも何の意味があるんやこれ?と思いながら見てる。

No.26 15/09/13 01:24
匿名26 

>> 24 あっちもこっちも吸ってはダメだ言うならば、もっと世の中に喫煙スペース増やすべきなんじゃないのか? 明らかに少ないと思うね。 何言ってるんですか、喫煙者のマナーが悪いから元々喫煙所だった場所も撤去されてるんですよ。

  • << 33 いいえ。 表向きはそうやってマナー違反のせいにしてるが、その実は嫌煙者たちの被害を武器にした圧力ですね。 タバコは悪だという主張では自分の悪を隠せないから、身体への害とかマナー違反とか反論しがたい理由をつけて自らの自己中感情を正当化してタバコ排除した結果です。 それを認めようともしないとこが、嫌煙ブームの偽善さなんだよ。 むしろ喫煙席喫煙所を減らす方がマナー違反を増やすよ。

No.27 15/09/13 01:41
通行人27 

スレタイからズレて引っ越しの話になってる…

私は喫煙者だけど主さんのクレームはないように少しだけど気を遣ってます

喫煙者もマナーがあるから一括りにしてほしくないなー

喫煙者はランチ場所も減って悲しい…

フードコートも禁煙多いし せめて分煙にしてほしい…

No.28 15/09/13 02:43
名無し17 

それ言い出したらキリがないでしょ。
マンションなんて、ベランダも共用部分だし、植物なんか置いていて、非常用ハシゴの邪魔になるから注意されてるし、洗濯する場所なら何してもいいわけじゃない。布団を洗って干して落下したら、凶器ですよ。
あれもダメ、これもダメ、タバコの煙がいや、子供の声がうるさい。隣の植木の枯葉がうちのベランダに落ちる…。
そんなのは、ここで言わずに管理事務所に言うべきでしょ。
そのマンションによって規定が定められていて、もし違反してるなら、注意してもらえばいい。
そうじゃないなら、我慢か自分で解決するしかないじゃない。



No.29 15/09/13 08:34
通行人29 

タバコは空間を汚すからマナーが悪いと許せないんですよ。
タバコの吸いかたや場所を考慮すれば防げるものでしょ?
煙を自分の部屋や家族や子供には吸わせたくないくせに、周りのひとには吸わせても構わないと考える自己中性が喫煙者を憎むことに繋がるんですよ。

No.30 15/09/13 09:19
ヒマ人14 

直接言えない小心者が騒ぐスレ

No.31 15/09/13 11:32
名無し31 

大阪ですが1日1回は必ず歩きタバコに遭う
おっさん9割、おばさん1割
チャリンコの取り締まりより歩きタバコを強化してほしい

うちの0歳時にかかるからすごく腹立つ

No.32 15/09/13 11:43
名無し32 

部屋内で吸うと退室時の原状回復がハンパなく金がかかるからベランダで吸ってるって言ってる人がいました。
ベランダから灰を落とすとか吸い殻落とすとかまともじゃないですね。

No.33 15/09/13 12:12
匿名24 

>> 26 何言ってるんですか、喫煙者のマナーが悪いから元々喫煙所だった場所も撤去されてるんですよ。 いいえ。

表向きはそうやってマナー違反のせいにしてるが、その実は嫌煙者たちの被害を武器にした圧力ですね。


タバコは悪だという主張では自分の悪を隠せないから、身体への害とかマナー違反とか反論しがたい理由をつけて自らの自己中感情を正当化してタバコ排除した結果です。

それを認めようともしないとこが、嫌煙ブームの偽善さなんだよ。


むしろ喫煙席喫煙所を減らす方がマナー違反を増やすよ。

No.34 15/09/13 12:56
匿名34 

街の灰皿も喫煙者集まるから臭くて受動喫煙、迷惑です

即刻撤去して頂きたい

  • << 36 近づかなきゃいいじゃないか(笑) 他人の権利さえ奪うその自己中をもっと恥じろよ。 人としてなってないぞ?

No.35 15/09/13 13:00
匿名35 ( ♀ )

私も昔吸っていたとき、今思えば非常識で自己中心的な行動をとっていたなと反省します。
吸わない人の気持ちや迷惑を深く考えていなかったですね。
全員がそうではないと思いますが、中には非常識な人もいるとは思います。
この時代少しの苦情で大きな事件に発展する可能性があるのでなかなか言えないですよね。

  • << 37 今や嫌煙者たちの非常識や他人のことを考える心すら持っていないことの方が遥かに目立つ世の中になったけどね。 喫煙するしないなんてことで判断せず、人間として見てみなよ。 マナー違反する喫煙者とタバコを悪だという嫌煙者、どちらにも共通するのは、自己中だよ。 人間として見たら全く同じ精神性の人間。 しかし、嫌煙者は自分がダメ人間だと自覚してない分、悪いことを悪いこととしてやってる身勝手人間より遥かに質が悪いんだよ。

No.36 15/09/13 13:18
匿名24 

>> 34 街の灰皿も喫煙者集まるから臭くて受動喫煙、迷惑です 即刻撤去して頂きたい 近づかなきゃいいじゃないか(笑)


他人の権利さえ奪うその自己中をもっと恥じろよ。

人としてなってないぞ?

No.37 15/09/13 13:23
匿名24 

>> 35 私も昔吸っていたとき、今思えば非常識で自己中心的な行動をとっていたなと反省します。 吸わない人の気持ちや迷惑を深く考えていなかったですね。… 今や嫌煙者たちの非常識や他人のことを考える心すら持っていないことの方が遥かに目立つ世の中になったけどね。


喫煙するしないなんてことで判断せず、人間として見てみなよ。

マナー違反する喫煙者とタバコを悪だという嫌煙者、どちらにも共通するのは、自己中だよ。

人間として見たら全く同じ精神性の人間。


しかし、嫌煙者は自分がダメ人間だと自覚してない分、悪いことを悪いこととしてやってる身勝手人間より遥かに質が悪いんだよ。

No.38 15/09/13 13:27
匿名34 

タバコは悪ですよ


受動喫煙 迷惑行為


誰にも迷惑かけないところで一人で勝手に吸って下さい

  • << 40 あのさ、君は自分がいかにおかしなこと言ってるか自覚ないのか? >誰にも迷惑かけないところで一人で勝手に吸って下さい って言いながら、 >街の灰皿も喫煙者集まるから臭くて受動喫煙、迷惑です。即刻撤去して頂きたい と言う。 なんじゃそれ(笑) 喫煙所という限られたスペースを作り、喫煙者がタバコを吸う。そこで吸ってれば良いんだろう?そこで一人で勝手に吸えば満足なんでしょう? なのに、それすら撤去しろと言う。 全く言ってることがバラバラ(笑)

No.40 15/09/13 15:16
匿名24 

>> 38 タバコは悪ですよ 受動喫煙 迷惑行為 誰にも迷惑かけないところで一人で勝手に吸って下さい あのさ、君は自分がいかにおかしなこと言ってるか自覚ないのか?

>誰にも迷惑かけないところで一人で勝手に吸って下さい


って言いながら、


>街の灰皿も喫煙者集まるから臭くて受動喫煙、迷惑です。即刻撤去して頂きたい



と言う。



なんじゃそれ(笑)



喫煙所という限られたスペースを作り、喫煙者がタバコを吸う。そこで吸ってれば良いんだろう?そこで一人で勝手に吸えば満足なんでしょう?

なのに、それすら撤去しろと言う。


全く言ってることがバラバラ(笑)

No.41 15/09/13 15:27
匿名34 

>> 40 いえ。容認できませんね。

通行する時に受動喫煙して通行するだけでも大迷惑ですからね。

少しでも煙り吸うと、二三日具合悪くなることもあるんですよ。

誰も本当にいないところで一人で勝手に吸ってほしいです、誰にも迷惑かけずにね。

  • << 46 だから、喫煙所に近づかなきゃいい話だろ。 それを自ら近づいて煙吸って、ここは私が通るんだ、吸うな、誰もいないとこへ行けという。 それがわがまま身勝手な主張だって何で気づかないの?何で認めないの? 自分がわがまま身勝手な悪人だと認めたくないからか? 君がそういう主張を当然だと言うならば、君は君の批判する身勝手わがまま喫煙者と一寸たりとも変わらない全く同じ悪人だ。 それが人としてなってないって言うんだよ。まるで幼児だよ。

No.42 15/09/13 20:40
匿名42 ( ♀ )

>> 41 それは嫌煙者の本音でしょう?
でも実際はマナーを守って吸ってる喫煙者に誰もいないところで1人で勝手に吸えなんて強制はできませんよね?
なのに喫煙者をひとくくりにしてそんな極論を主張するから身勝手だとなるのでは?

No.43 15/09/14 08:23
名無し43 ( ♀ )


たばこに限らず非常識な人はいるよ
なぜたばこだけ言うの?


私は吸わないけど
喫煙者を叩きたいだけに
感じる
本当に迷惑で困ってるなら管理会社に連絡するんじゃない?

No.44 15/09/14 08:24
社会人44 

一応法律上ではベランダは集合住宅の共有部分となるため、ベランダ喫煙は違法です。
以前、似たようなケースで裁判沙汰になり、ベランダ喫煙者を訴えた住民が勝訴しました。
そういう事実をふまえた上で、自分も管理会社に近隣のベランダ喫煙をやめてもらうように電話でお願いしたが、拒否られました。
ならばどうするか?
強行手段としては、近隣がベランダ喫煙するたんびにわざと大声で半ギレ気味に聞こえるように
「わっ!また煙がすごい!こりゃたまらんな!ゴホッゴホッ!」
と咳き込む。
→このやり方で、以前よりだいぶマシになりましたよ。もしかしたら、タバコ値上がりなどで本数減らしてんのかもしれんが…。
タバコの煙、いやですねー。まわりは吸ってる本人よりも強い毒ガス吸わされるわけだからたまんない!
ほんと数年間は我慢に我慢を重ねてきましたが、洗濯物にニオイ移りも気になるし、ぜんそくもちだったし、タバコのニオイかぐだけで頭痛くなるんで、最初は聞こえるように咳き込んでたけど、近隣住民はいっこうに気づかないから上記方法を思いつきました。
ちなみに、喫煙者が部屋の中で喫煙しないのは、同居人のためもあるけど、部屋の壁紙などにニオイがしみついたりするのがイヤらしい。
一体どんだけわがままなんだか😅
以上、非常にたくさんの方々がベランダ喫煙者に迷惑しているご様子なので詳しく書きました。
ご参考までに😉

No.45 15/09/14 12:29
名無し45 

マナーはルールじゃないし病人に常識を求めても仕方ない

  • << 47 嫌煙者は精神の病ということですかね?

No.46 15/09/14 15:22
匿名24 

>> 41 いえ。容認できませんね。 通行する時に受動喫煙して通行するだけでも大迷惑ですからね。 少しでも煙り吸うと、二三日具合悪くなるこ… だから、喫煙所に近づかなきゃいい話だろ。

それを自ら近づいて煙吸って、ここは私が通るんだ、吸うな、誰もいないとこへ行けという。


それがわがまま身勝手な主張だって何で気づかないの?何で認めないの?

自分がわがまま身勝手な悪人だと認めたくないからか?

君がそういう主張を当然だと言うならば、君は君の批判する身勝手わがまま喫煙者と一寸たりとも変わらない全く同じ悪人だ。
それが人としてなってないって言うんだよ。まるで幼児だよ。

No.47 15/09/14 15:24
匿名24 

>> 45 マナーはルールじゃないし病人に常識を求めても仕方ない 嫌煙者は精神の病ということですかね?

  • << 50 少なくとも喫煙者は病人ですよ?

No.48 15/09/14 15:25
匿名48 

非常識なのはなにも喫煙者に限った事ではないよな
自分は吸わないがヒステリックな嫌煙者たちって病的としか思えずゾッとする
別にマナー守って吸ってる分には問題ないだろ

No.49 15/09/14 16:28
匿名34 

さっきも歩きタバコのバカのせいで五分たってもまだ喉の具合が悪い


受動喫煙だー


どうしてくれるんだ
バカが


歩きタバコ通りすがるたび●ねばいいのにと思う


  • << 52 同意です。 最近歩きタバコしてる人が増えましたね。 しかも通勤時間に! 今日も見ました。 最後はポイ捨て。 妊婦さんの母親学級なんかでも、タバコは害があるから辞めるようにと厳しいです。 売ってるんだから、仕方ないけど。 気持ちが良いんだか、部屋の壁紙汚したくないんだか知らないけど、本当にマナー守って欲しい!
  • << 57 細胞はたんぱく質でできておりシアンはたんぱく質を溶かします

No.50 15/09/14 17:15
名無し45 

>> 47 嫌煙者は精神の病ということですかね? 少なくとも喫煙者は病人ですよ?

  • << 53 少なくとも、人に◯ねとは言いませんね。 病気です。
  • << 70 なぜ病人ですか? その論理なら、酒を飲む人間ももれなく病人ですね。あなたは酒を飲みますか?なら、あなたも病人です。 いかに自分が馬鹿げたことを言ってるか、本当に自覚がないのですか? なら、それこそ病気です。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧