注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

41才子ども授かりたい

レス86 HIT数 28998 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 00:31(更新日時)

二人目不妊
諦めきれなくて苦しんでいます。性格悪くなっています

妊娠している人が羨ましい(相手には、口ではおめでとう。でも、心では嫉妬)

一人いるからいいでしょう。の、言葉(私はまだ子ども授かりたいんだよ!)

苦労なく当たり前に妊娠、出産している人の簡単な一言 大丈夫だよもうできるよ(こんなに頑張っても努力してもできないんだよ!)

この年齢で妊娠?何言っているの?(その通りだと思う反面、最後のあがきの微妙年齢認められないよ…)

よく。パートナーに相談。って、聞きますが、夫は愚痴を聞いてくれません。私の考えが被害妄想、暗すぎるらしく相手に出来ないみたいです
誰にもこんな汚い気持ちの部分の愚痴を聞いてもらえないので、ほんの一部ですが吐き出させてもらいました





15/09/11 14:07 追記
No.39さんから途中で、質問(愚痴)に対しての内容が性の方向にいきすぎていってしまっている気がしたので追記させて頂きました。性の事を書かないで下さい!とは思っていませんが、私は2人目の子どもを授かりたいと願っていて、なかなか授からずに、焦り、不安、自己嫌悪、気持ちのやり場のなく吐き出させてもらいました(言葉が乱暴や思いやりない文章になってしまった所はありますが) いろいろな意見が聞きたいです

No.2253685 15/09/07 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/07 15:27
匿名さん1 ( ♀ )

二人目が欲しい気持ちも分かりますが、今いるお子さんの事を第一に考えてあげて欲しいです。

一人も子供が出来ず悩んでいる人から見たら、主さんは十分幸せです。

人間の欲望は底無しですから、今ある幸せを見失わないようにして欲しいです。


  • << 10 欲望・自分勝手ですよね…。 今いてくれる子どもに感謝します ありがとうございました

No.2 15/09/07 15:45
匿名さん2 

私の姉。

2人とも子供いませんが…。


贅沢な悩みだと思います。


子供さんいない人に対する気配りないスレですから…。


今ある幸せを大事にして下さい。


  • << 11 お子さんが一人もいない人からしたら、気持ちを害する不愉快な言葉を書いてしまいました。自分勝手に乱暴になってしまいすみませんでした

No.3 15/09/07 15:50
通行人3 

一人はいるんだしと、なかなか深刻な悩みを理解してもらえず苦しいとよく聞きますね。
正直、私は一人でも二人でも良かったし、理解できてないのですが、どうして主さんは二人目がそんなに欲しいのですか?良かったら聞かせてください。

二人目は?とか男の子も、とか女の子も、とか余計なことを色々言う人もいますし、惑わされることもありますけどね。ストレス溜めないようにね。

  • << 12 もともと子どもが嫌いで、いなくてもいい。一人いればいい。若い時考えていました。 出産して子どもを育てていく中、子育ては大変、辛い、楽しい・嬉しい 気持ちの変化が出で、もっと、もっと(違う個性の)子どもの成長をみたい。と、欲が出でしまいました。 子ども嫌いに対して気持ちが変わらせてくれた、今いてくれる子どもには感謝しています。一人なら成長をしっかりよくみていてあげられるのですが…

No.4 15/09/07 16:00
匿名さん4 

鈴木おさむさんブログ読んでもらうといいのでは? 
私も二人目ができなかった。 
すごーく気持ちわかります。
旦那さんも協力してもらわないと妊娠は難しいと思います。 
私の友人は42さいで初産でした。 

  • << 13 ブログお勧め教えて頂きありがとうございます 気持ちわかります。と。共感の言葉嬉しかっです。

No.5 15/09/07 16:29
専業主婦5 

不妊治療してますか?

  • << 14 病院は調べたり、通院を考えましたが、不妊治療は夫と話し合いをした結果 治療に使うお金を、今の子どもの為に使おうと。なり、(基礎体温、身体にいいとされていろ事など)自然妊娠のみで頑張ってきました…

No.6 15/09/07 17:26
♀ママ6 

41で出産し、現在43歳です。

産後生理が再開してから、すぐにクリニックに行きました。

タイミングで2回妊娠出来ましたが、結果流産してしまいました。

やはり、年齢的に厳しいのかなと思いつつも諦められない気持ち、よく分かります。

  • << 15 諦める気持ちと諦めない気持ちで行ったり来たり心揺れています 40代の出産の話しを聞くと希望を感じます

No.7 15/09/07 17:30
匿名さん7 

多分、周りは兄弟がいるって事に執着しすぎているんじゃないですか?

私は今、37歳です。
1人目は奇跡的に授かりました。38歳までにもう1人と思いますが不妊の為、難しいなって思ってます。

周りは2人目3人目と兄弟がいます。正直羨ましいけど家族3人でも、3人の楽しみ方ってあると思っていますよ。

性格がひねくれておかしくなるくらいなら、今、いる子の為にも諦める事は必要かな。

  • << 16 3人楽しみ方を考える。まさにそうですよね… 自分の性格がひねくれておかしくなるくらいなら諦める。心にズシッときます。今の子どもに、良い影響ないですからね…

No.8 15/09/07 17:32
匿名さん8 

私の友人も子供が欲しいと…主さんより年上です。
友人は穏やかな性格でしたが、性格が変わってしまいました。正直友人か恐いです。
付き合う事を少しためらっています。

主さんが、少しでもストレスを溜めないように穏やかに過ごせますように…。
今ある幸せを大切にして下さい。

  • << 17 私は子どもを願っている友人さんの気持ちと態度が共感できるような… ですが、いい態度ではないですよね。 最後に穏やかに過ごせるようにと。優しい言葉ありがとうございます

No.9 15/09/08 04:31
匿名さん9 

子供一人もいない他人の事なんか、知った事ではない

既に一人いても「私」が二人目が欲しいんだよ「私が」!!

って事ですね


子供にも
「あんただけじゃ不満なんだ」
って態度に出てるね
絶対

可哀想に

気付くよ、子供って

  • << 18 自分は「我」ばっかりの、わがままですね。そんなつもりないはずが、気持ちのやり場なく吐き出してしまい冷静ではなかったです。 その人の年齢や立場、状況といろいろですよね…。乱暴に言葉足らずに感情任せに失礼致しました 今の子どもをもっともっと大切にしてあげるようにします

No.10 15/09/08 12:08
匿名さん0 

>> 1 二人目が欲しい気持ちも分かりますが、今いるお子さんの事を第一に考えてあげて欲しいです。 一人も子供が出来ず悩んでいる人から見たら、主さんは… 欲望・自分勝手ですよね…。
今いてくれる子どもに感謝します
ありがとうございました

No.11 15/09/08 12:12
匿名さん 

>> 2 私の姉。 2人とも子供いませんが…。 贅沢な悩みだと思います。 子供さんいない人に対する気配りないスレですから…。 今ある幸せ… お子さんが一人もいない人からしたら、気持ちを害する不愉快な言葉を書いてしまいました。自分勝手に乱暴になってしまいすみませんでした

No.12 15/09/08 12:50
匿名さん 

>> 3 一人はいるんだしと、なかなか深刻な悩みを理解してもらえず苦しいとよく聞きますね。 正直、私は一人でも二人でも良かったし、理解できてないので… もともと子どもが嫌いで、いなくてもいい。一人いればいい。若い時考えていました。
出産して子どもを育てていく中、子育ては大変、辛い、楽しい・嬉しい
気持ちの変化が出で、もっと、もっと(違う個性の)子どもの成長をみたい。と、欲が出でしまいました。
子ども嫌いに対して気持ちが変わらせてくれた、今いてくれる子どもには感謝しています。一人なら成長をしっかりよくみていてあげられるのですが…

  • << 43 ならば、自分の子どもでなくてもよいですよね。 他の道もあると思いますよ。子どもの個性に向き合う仕事。 子どもに兄弟をつくってあげたいから、とかではないわけですよね。 自分の思いだけなら、変化させられますよ。 いらないか、ひとりでいいと思っていたけれど、違うって分かった。その気持ちは今のお子さんにも返せますね。 うちはひとりです。私にはあっています。 逆に、二人目生むんじゃなかった、て思う場合もあるし、そういう人もいるのですよ。それも覚悟の上ならば、期限きめて待ってみては~

No.13 15/09/08 12:54
匿名さん 

>> 4 鈴木おさむさんブログ読んでもらうといいのでは?  私も二人目ができなかった。  すごーく気持ちわかります。 旦那さんも協力してもらわな… ブログお勧め教えて頂きありがとうございます
気持ちわかります。と。共感の言葉嬉しかっです。

No.14 15/09/08 13:01
匿名さん 

>> 5 不妊治療してますか? 病院は調べたり、通院を考えましたが、不妊治療は夫と話し合いをした結果
治療に使うお金を、今の子どもの為に使おうと。なり、(基礎体温、身体にいいとされていろ事など)自然妊娠のみで頑張ってきました…

No.15 15/09/08 13:10
匿名さん 

>> 6 41で出産し、現在43歳です。 産後生理が再開してから、すぐにクリニックに行きました。 タイミングで2回妊娠出来ましたが、結果流産してし… 諦める気持ちと諦めない気持ちで行ったり来たり心揺れています

40代の出産の話しを聞くと希望を感じます

No.16 15/09/08 15:09
匿名さん 

>> 7 多分、周りは兄弟がいるって事に執着しすぎているんじゃないですか? 私は今、37歳です。 1人目は奇跡的に授かりました。38歳までにも… 3人楽しみ方を考える。まさにそうですよね…
自分の性格がひねくれておかしくなるくらいなら諦める。心にズシッときます。今の子どもに、良い影響ないですからね…

No.17 15/09/08 15:18
匿名さん 

>> 8 私の友人も子供が欲しいと…主さんより年上です。 友人は穏やかな性格でしたが、性格が変わってしまいました。正直友人か恐いです。 付き合う事… 私は子どもを願っている友人さんの気持ちと態度が共感できるような…
ですが、いい態度ではないですよね。
最後に穏やかに過ごせるようにと。優しい言葉ありがとうございます

No.18 15/09/08 15:40
匿名さん 

>> 9 子供一人もいない他人の事なんか、知った事ではない 既に一人いても「私」が二人目が欲しいんだよ「私が」!! って事ですね … 自分は「我」ばっかりの、わがままですね。そんなつもりないはずが、気持ちのやり場なく吐き出してしまい冷静ではなかったです。
その人の年齢や立場、状況といろいろですよね…。乱暴に言葉足らずに感情任せに失礼致しました
今の子どもをもっともっと大切にしてあげるようにします

No.19 15/09/08 17:40
通行人19 

気持ちはわかります。
でも、現実はかわりませんよね。
適齢期もあります。
リスクや育児年齢を考えたら無理もできないと思います。

今いるお子さんに二人分の愛情をかけて育てて上げてください。
自分がいるのに赤ちゃんを欲しがるママをみたらお子さん傷付くんじゃないかな。

  • << 26 上の子にはたくさん愛情かけてあげるように成長を見守ります

No.20 15/09/08 17:48
♂♀ママ20 

欲しがって悪いの?別に今いるお子さんを蔑ろにしてるわけじゃないのに、二人目望むな!って感じのレス多いですね。
一人いるから幸せでしょ!なんて、二人目望む人に向かって辛辣だわ。空気読めないのかしら。
私の職場に43歳の初産婦さんいますが、皆応援してますよ。高齢出産になるから産後の体力面が不安らしいです。
主さん、他人に産むな!望むな!と言われて納得するんですか?しないよね。最後まで後悔しないように努力するのも悪くないですよ。

  • << 27 ありがとうございます!! 43才の同僚さんの妊娠のお話。 励ましの言葉がとても嬉しいです。まだ、諦められない気持ちがあるので後悔しないように自分たちのできる限りの努力をしてみます

No.21 15/09/08 18:03
匿名さん21 

そこまでおもいつめるなら不妊治療したほうがよくないですか?

  • << 28 何度も途中、治療するかどうか…。と、夫婦の話し合いになりましたが、事情もあり…結果はしない方向できました。

No.22 15/09/08 18:14
匿名さん22 

ちなみに…何年ぶりの妊娠希望なんですか…??

  • << 29 今に至るまでに2度流産をして…。と、一人目を出産後から希望していたのでずっと妊娠希望です

No.23 15/09/08 19:46
通行人23 

率直な意見として、悩みの大小は人それぞれ違うし、悩んでる本人にとっては本当に深刻なのに、一人居るだけでも幸せだとか、二人目二人目に執着して今居る子供さんが可哀想だとか、一人目不妊の方に気配りの無いスレだとか、そう感じる方は読み逃げ(レスしない)すればいいのに、とあたしは思いました。

一人居るだけでも幸せな事、一人目不妊の方には贅沢な悩みだなんて事は、主さんも同じ母親なんだから解ってると思います。

その上で、今居る子供に兄弟を作ってあげたい気持ちもあり、年齢的な不安と焦りもあり、吐き出す所が無く、悩みをスレ立てして、気持ちを落ち着けたかった気持ちもあるんですよね?

おめでたいはずの人様の妊娠を羨む気持ち、妬む気持ち、そんな自分が嫌な事も、主さんが一番解ってると思うのに、攻撃的なレスが多く、正直、驚きました。

現実的にリスクも理解して、それでも二人目を望んでる主さんの元に、(勿論、今居る子供さんを大切にしながら)二人目が来てくれる事を心底 祈っています。


  • << 31 ありがとうございます!! 読ませて頂いているなか、涙が止まりませんでした。 そうなのです。全ておっしゃる通りなのです。私の気持ちに寄り添ってくれて、葛藤する心の苦しみの芯を察して頂き 温かい言葉をかけて頂き感謝しています 本当にありがとうございます

No.24 15/09/08 20:15
匿名さん24 

私は去年 主さんと同じ41歳で出産しました。
諦めないでください?

暗い気持ちでいるより明るくいきましょ?

  • << 33 41才出産しましたよ。と、希望の報告ですね 諦めるのは、まだもう少し先でも…。明るく頑張っていきたいです

No.25 15/09/08 20:49
匿名 ( ♀ QpnuF )

私ももうすぐ40で二人目欲しいですが、出来たら出来たでいいや♪の感覚ですよ。
ダウン症や障害児持つより、健康児一人いるだけマシです。

  • << 34 今いる子どもが生きていてくれる事が本当に有難く感謝しています そうですよね。二人目出来たらいいな。くらいのリラックスできる気持ちになれると…。焦ってしまう自分がいる所もあり、余裕をもちたいです
  • << 38 ダウン症バカなするなよ
  • << 41 この言い方、ひどくないですか? 高齢出産はリスクありますが 若い時に産んでも子供に障害がある事はあるんです。 まるで他人事のようですが大きくなってからわかる障害もありますし 事故に合えば誰でも可能性はあるんですよ。 子供を持つお母さんの言葉と思えずびっくりします。 次にあなたが産む予定の赤ちゃんに障害があるかもしれないし、今のお子さんがおおきくなって障害がわかるかもしれませんよ 他人事ではないのです。
  • << 46 確かに。 物凄く納得です。 この年齢で、もう障害児を育てられるだけの体力はありません。

No.26 15/09/08 22:14
匿名さん 

>> 19 気持ちはわかります。 でも、現実はかわりませんよね。 適齢期もあります。 リスクや育児年齢を考えたら無理もできないと思います。 … 上の子にはたくさん愛情かけてあげるように成長を見守ります

No.27 15/09/08 22:18
匿名さん 

>> 20 欲しがって悪いの?別に今いるお子さんを蔑ろにしてるわけじゃないのに、二人目望むな!って感じのレス多いですね。 一人いるから幸せでしょ!なん… ありがとうございます!!
43才の同僚さんの妊娠のお話。
励ましの言葉がとても嬉しいです。まだ、諦められない気持ちがあるので後悔しないように自分たちのできる限りの努力をしてみます

No.28 15/09/08 22:23
匿名さん 

>> 21 そこまでおもいつめるなら不妊治療したほうがよくないですか? 何度も途中、治療するかどうか…。と、夫婦の話し合いになりましたが、事情もあり…結果はしない方向できました。

No.29 15/09/08 22:27
匿名さん 

>> 22 ちなみに…何年ぶりの妊娠希望なんですか…?? 今に至るまでに2度流産をして…。と、一人目を出産後から希望していたのでずっと妊娠希望です

No.30 15/09/08 22:28
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

私は1人目がまだですが、主さんに批判的な気持ちはないです。欲しいもんは、欲しいですよね。

主さんは、どんな時にリラックスされますか?
ご主人やおこさんと、今の生活も楽しんでますか?

自分自身が楽しむ事で、体と心が緩み、妊娠しやすくなります。自然妊娠を目指していて、聞いた情報です

  • << 61 ありがとうございます リラックスしていこう気持ちにも余裕をもてるように頑張ります

No.31 15/09/08 22:39
匿名さん 

>> 23 率直な意見として、悩みの大小は人それぞれ違うし、悩んでる本人にとっては本当に深刻なのに、一人居るだけでも幸せだとか、二人目二人目に執着して今… ありがとうございます!!
読ませて頂いているなか、涙が止まりませんでした。
そうなのです。全ておっしゃる通りなのです。私の気持ちに寄り添ってくれて、葛藤する心の苦しみの芯を察して頂き
温かい言葉をかけて頂き感謝しています
本当にありがとうございます

No.32 15/09/08 22:44
匿名さん32 

何で皆さん目くじら立てるの?欲しがって何か悪い?兄弟姉妹なんてそうやって出来るもんでしょ。

  • << 62 ありがとうございます 勇気もらう言葉に感じました

No.33 15/09/08 22:45
匿名さん 

>> 24 私は去年 主さんと同じ41歳で出産しました。 諦めないでください? 暗い気持ちでいるより明るくいきましょ? 41才出産しましたよ。と、希望の報告ですね
諦めるのは、まだもう少し先でも…。明るく頑張っていきたいです

No.34 15/09/08 22:50
匿名さん 

>> 25 私ももうすぐ40で二人目欲しいですが、出来たら出来たでいいや♪の感覚ですよ。 ダウン症や障害児持つより、健康児一人いるだけマシです。 今いる子どもが生きていてくれる事が本当に有難く感謝しています
そうですよね。二人目出来たらいいな。くらいのリラックスできる気持ちになれると…。焦ってしまう自分がいる所もあり、余裕をもちたいです

  • << 37 お気持ち、よ~くわかります。 同じ立場ですので。 私は、上の子のお姉ちゃんしてる姿がど~しても見たいんです。 優しく、「赤ちゃん、いい子いい子」している姿が見たいんです。 私たち夫婦が将来いなくなったとき、この子が一人になっちゃうのが、可哀想で、姉弟つくってあげたいんです。

No.35 15/09/08 23:08
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

23番さんのコメント、ステキですね
私もソレを書こうとして、今回に至りました。

欲しいもんは、欲しい。
人と比べても、慰めにならない時もある。
他者の妊娠に、落ち込むし。

文章力なくて、、、失礼。

悩む自分を認める事がスタートなので、批判したいならスルーが、お互いの為ですよね

  • << 63 優しい言葉ありがとうございます。 いろいろな意見がある中、励まし元気を頂ける意見ばかりを求めてしまうだけではいけない。と、思っていますが正直、優しい言葉はとても嬉しいです

No.36 15/09/08 23:08
匿名さん36 

旦那さんの気持ちになってみた。
…あっ、私、男で、子ども大好きですけど、結婚するときに絶対子どもが欲しいとか思わなかったですよ。
子どもに対する思い入れに、男女差があるだろうから、簡単には言えないのかもしれませんけど。
夫婦だけの幸せ、子ども1人の幸せ、子ども2人の幸せ…大家族の幸せもありますから。
そんな中で、出来たら嬉しい、出来なくても、その時は2人で年を取ればいやみたいな感じだったかなぁ~。
旦那さんの幸せは、もしかしたら「あなたと一緒にいること」なのかもね。
別に、旦那さんの幸せに合わせる必要もないのでしょうが、あまりネガティブにならない方向でお願いします。

他人は色々言いますけど、所詮他人事ですから…。

  • << 64 男性からの考えを聞けて参考になり、嬉しいです。私も夫の事が大好きです。温かい言葉ありがとうございました

No.37 15/09/09 01:27
匿名さん37 

>> 34 今いる子どもが生きていてくれる事が本当に有難く感謝しています そうですよね。二人目出来たらいいな。くらいのリラックスできる気持ちになれると… お気持ち、よ~くわかります。
同じ立場ですので。
私は、上の子のお姉ちゃんしてる姿がど~しても見たいんです。
優しく、「赤ちゃん、いい子いい子」している姿が見たいんです。
私たち夫婦が将来いなくなったとき、この子が一人になっちゃうのが、可哀想で、姉弟つくってあげたいんです。

  • << 65 気持ちわかります。兄弟の遊ぶ姿やケンカする姿…。ないものねだりですが、想像すると子どもたくさん欲しいです。他のお子さんの兄弟の触れ合いを見ていいな〜。と、思ってしまう時があります。

No.38 15/09/09 01:36
♂ママ38 

>> 25 私ももうすぐ40で二人目欲しいですが、出来たら出来たでいいや♪の感覚ですよ。 ダウン症や障害児持つより、健康児一人いるだけマシです。 ダウン症バカなするなよ

No.39 15/09/09 01:43
匿名さん39 ( ♀ )

その歳でもセックスするんだ…
キモいんだけど…

No.40 15/09/09 08:33
通行人40 

>> 39 あんた、何歳か知らんがいつまでも若いと思っとんのか?
キモいなんて簡単に人を傷付ける発言する。
本当最近の親はろくな子育てしてないな(´、ゝ`)ふw君の浅さがよーくわかるよ。

  • << 47 だって40歳とかだったら中学高校生くらいの子供いるもんでしょ そんな母親がセックスしてるって知ったら子供引くと思いませんか おばさんなのにセックスするのが絶対おかしいと思います…なんで傷つくの??私の考えがおかしいの?? 三十路すぎたら性欲もなくなるもんだと思ってました

No.41 15/09/09 10:23
匿名さん41 

>> 25 私ももうすぐ40で二人目欲しいですが、出来たら出来たでいいや♪の感覚ですよ。 ダウン症や障害児持つより、健康児一人いるだけマシです。 この言い方、ひどくないですか?

高齢出産はリスクありますが
若い時に産んでも子供に障害がある事はあるんです。

まるで他人事のようですが大きくなってからわかる障害もありますし
事故に合えば誰でも可能性はあるんですよ。

子供を持つお母さんの言葉と思えずびっくりします。

次にあなたが産む予定の赤ちゃんに障害があるかもしれないし、今のお子さんがおおきくなって障害がわかるかもしれませんよ

他人事ではないのです。

  • << 66 子どもも自分もいつどこでどうなるか?わからいですよね。 自分なりに出来る事を考えて 今を大切にしていく努力をしていきたいです

No.42 15/09/09 11:12
匿名さん42 ( ♀ )

子どもは授かり物だから、授かったり授からなかったりするよ。

あがくのも自由。諦めるのも自由。

性格わるくなって、子どもに当たったり、離婚したりするようならば、今の幸せを大事にしてないことになるよ。

ゆったりした気持ちでね。
今の幸せを失わないともいえない。

選ぶのは主さん。なぜもうひとりほしい?

  • << 67 自分の中でストレスをためると(たて続けに妊娠報告、生理になってガッカリ…等) つい考え方が窮屈になりがちになりますが、今の幸せを大切にゆっくり頑張っていきます

No.43 15/09/09 11:22
匿名さん42 ( ♀ )

>> 12 もともと子どもが嫌いで、いなくてもいい。一人いればいい。若い時考えていました。 出産して子どもを育てていく中、子育ては大変、辛い、楽しい・… ならば、自分の子どもでなくてもよいですよね。

他の道もあると思いますよ。子どもの個性に向き合う仕事。

子どもに兄弟をつくってあげたいから、とかではないわけですよね。

自分の思いだけなら、変化させられますよ。

いらないか、ひとりでいいと思っていたけれど、違うって分かった。その気持ちは今のお子さんにも返せますね。

うちはひとりです。私にはあっています。

逆に、二人目生むんじゃなかった、て思う場合もあるし、そういう人もいるのですよ。それも覚悟の上ならば、期限きめて待ってみては~

  • << 68 子ども関われる仕事を探してみようと考えています。 自分は欲張りすぎ!と痛感しています…兄弟で遊ぶ姿やケンカすら姿やいろいろ想像すると、無い物ねだりで、願いふくらみ。もう少し、2人目希望を思ってしまいます…

No.44 15/09/09 11:48
匿名さん42 ( ♀ )

どれもいんだと思うんだ。
いないのも、1人も、2人も、3人も、4人も。

だいたいこのあたりかな~、って希望予測の前後になるんじゃないかな。

いろいろ味わえたら、もっと楽しいかも。だけど、ひとりにひとつ。家族のかたち。

1人だったら、全てそのこに時間をつかえる。いとこや友達と遊ばせたり大事にすることを学べる。4人だったら、兄弟2分ケンカができる。たまにひとりずつデートする時間をもったり。

ちがうけど、まあ、一緒だとも思う~。

主さん、体を暖かくする漢方でも飲んでみては?🍀
ゆるりゆる~り、してほしい

  • << 69 いろいろな物の捉え方や考え方をお話しアドバイスして頂きありがとうございます! つい、狭い視野で考え込んで溜めてしまってしまう性格でもあるようです ゆるり〜。ゆるり〜。リラックスしていきたいです その方が楽しいんですよね

No.45 15/09/09 13:35
通行人45 

うちも2人目不妊でした。
5年目から不妊治療に通い色々試しましたが3年で断念…もう1っ子でいいかなっと思っていたところ10年目で2人目授かりました!

うちの母も2人目不妊で兄と私は11個離れています!

No.46 15/09/09 14:24
匿名さん46 ( ♀ )

>> 25 私ももうすぐ40で二人目欲しいですが、出来たら出来たでいいや♪の感覚ですよ。 ダウン症や障害児持つより、健康児一人いるだけマシです。
確かに。

物凄く納得です。

この年齢で、もう障害児を育てられるだけの体力はありません。

No.47 15/09/10 02:28
匿名さん39 ( ♀ )

>> 40 あんた、何歳か知らんがいつまでも若いと思っとんのか? キモいなんて簡単に人を傷付ける発言する。 本当最近の親はろくな子育てしてないな(´… だって40歳とかだったら中学高校生くらいの子供いるもんでしょ
そんな母親がセックスしてるって知ったら子供引くと思いませんか
おばさんなのにセックスするのが絶対おかしいと思います…なんで傷つくの??私の考えがおかしいの??
三十路すぎたら性欲もなくなるもんだと思ってました

  • << 50 40って、するでしょ。頻繁か頻繁じゃないかは人によるし、家庭によるのでは~? 大きな子どもいて落ちついてる人と主さんを一緒にされてもなぁ。 60、70でする人もいるんだよ? それは、私もキモいけどさ。仲良しってことでもあるんじゃないかな。 25 30 35 40 遠いと思ってるかもしれないけど、すぐだよ? 男性は30からだっていうし、不倫とかはじまるのは、それくらいからじゃない? 40初産もざらだし、今の40は元気だよ?
  • << 51 あなたの考えがおかしいの。 子どもに分からないように配慮するのは親として当たり前。 私、42で中学生いますけど、レスじゃないです。 主さんに対して失礼ですよ。 主さん、41で望むこと悪いとは思わないけれど、産婦人科でチェックは受けた方が良いと思います。 仮に子宮や卵巣の状態が適していなかったら、頑張って、精神的に荒むのは辛いです。 本気で望んで、自然にこだわるなら、タイミング指導までとか、何歳までと期限を決めて、病院のお世話になった方が、後々のためにもいいかなと思います。 夫婦関係が悪くなったら何のための子どもか分かりません。
  • << 59 いや、カッサカサでもフンニャフニャでも性欲ある人はいるみたいですよ。 人それぞれですからキモいと安易に仰るのはやめましょう。
  • << 80 お前の考え方が 悪いんだょ! セックスはするょ!嫁さんは今46歳 子供達は社会人だぁ 何か可笑しいか。 俺の同期入社の女の先輩は50歳だぁ セックスはまだするって。 可笑しいか?

No.48 15/09/10 08:01
通行人40 

>> 47
何歳か知らんけど、性欲なんて人それぞれ。
じゃあ、そうやなあ。芸能人で言うと藤原紀香なんて44歳くらいやけど、セックスしてないと思う?高岡早紀とか堀ちえみなんて、子供いたってやりまくりじゃん。
綺麗だから有りとか言い出すか?(笑)
その年齢になればわかると思うが、君はおばさんになったら、セックスしないように。
良く覚えといたらいい。
きもいとか、引くとか、あんたの考え方の間違い。
親だってセックスすんだよ。
ワザワザ子供にわかるようにやらないだけだよ。
あんたの親だって、君の目を盗んでやる事はやってんの。

  • << 52 うちは親はいません 藤原紀香はしてると思ったことはありません あとの人は誰か知らないし でもとりあえず私の考えがおかしいってことですね

No.49 15/09/10 08:09
通行人40 

>> 48
追記だが、30過ぎたら性欲もなくなりセックスしないなら、何故高齢出産なんて存在するの?
治療してやっと授かる人もいるが、生理がありゃ妊娠出来るんだよ、基本的には。
むしろ、女の場合40過ぎて子育てが落ち着いたら性欲増す人もいる。
自分だけの考えで、他人を貶す発言はしない事だ。
だいたい、ここは不妊で悩んでる人のスレなんだから、キモいとか言うのは言語道断だ。
人としてあかんやろ?
君が20歳過ぎてるなら、もうちょい考えてから発言したほうがいい。

  • << 53 高齢出産はなぜあるのって、そりゃだから主さんみたいにセックス好きの熟女がいるからあるんでしょう それきいてどうするんですか 主さんすいません 不妊ど悩んでたんですね

No.50 15/09/10 08:09
匿名さん42 ( ♀ )

>> 47 だって40歳とかだったら中学高校生くらいの子供いるもんでしょ そんな母親がセックスしてるって知ったら子供引くと思いませんか おばさんなの… 40って、するでしょ。頻繁か頻繁じゃないかは人によるし、家庭によるのでは~?

大きな子どもいて落ちついてる人と主さんを一緒にされてもなぁ。


60、70でする人もいるんだよ? それは、私もキモいけどさ。仲良しってことでもあるんじゃないかな。

25 30 35 40 遠いと思ってるかもしれないけど、すぐだよ?

男性は30からだっていうし、不倫とかはじまるのは、それくらいからじゃない?

40初産もざらだし、今の40は元気だよ?

  • << 54 今のおばさんは元気なんですか… 男は全然気にしない、40でも50でもいいと思うけど、女だと気持ち悪いと思っちゃうなー
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧