注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

好きになってもらいたい

レス2 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名さん
15/09/13 11:12(更新日時)



付き合って2週間程の彼氏と別れました。

別れを切り出したのは彼の方で、
恋愛感情として好きになれていないと言われました。
告白したのは私の方で、彼は付き合うのは初めてだったらしいです。
彼は今まで恋愛をした事が無く、恋愛感情が分からないというのです。
だから、私と付き合っているのは申し訳ない気がすると言われました。

私は容姿も性格も良い(と言ってくれました)のに、それだけじゃ好きになれない。嫌いになる要素は全くないし、嫌いで別れたわけじゃないけど、
私に告白されて付き合ってみて、逆に人を好きになれなすぎて怖くなったと言われました。

これからも会ったり連絡をとったりしてくれるらしいです。これから気持ちがどう変わるか分からないし、そしたら俺から告白すると言われました。

どうしたら彼に意識して貰えるでしょうか。
性欲はあるらしいですが、抱きついちゃったりしたらだめかと聞いたらいいよとは言ってくれたり、軽い下ネタを話す仲なのですが、そういう事をする事で恋愛感情を芽生えせる事ができるケースはあるのでしょうか?

流石に度の超えたことはしようとは思いませんが、恋愛経験が無い人なので、軽いスキンシップで恋愛感情に目覚めるかもしれないという期待があるのですが…

何か方法はありませんか?

No.2252801 15/09/05 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/06 23:02
二次元に生きる者 ( 10代 ♂ IDmNv )

正直わかりません。恋愛感情がわからないというのも、意味不明です。

あなたは彼に好きになってもらいたい。ならばアプローチを続けるしかないと思います。笑顔を見せるなり、スキンシップを取るなり。

それでも無理なら、彼を諦めるか、強硬策にでるしかない。だけどそれをするとリスクが出てくるので何とも言えません。

恋愛感情は、相手を意識する事から始まります。彼がそう言った感情を抱いていないという事は、あなたは友達程度としか思われていないという可能性が大です。それかあなたを傷つけない為に、あえてそう言っているのか。

恋愛は理屈では成り立ちません。あなたの全てを見せ、それでもあなたの思い、行動が伝わらないのであれば、彼の心も変わる事はないでしょう。

どうでもいいと思っている女に抱きつかれたところで、男はどうもしないですからね。やはり友達以上の壁を乗り越えるには、それ相応の努力がいると思います。

下手なアドバイスしか言えません。ごめんなさい

No.2 15/09/13 11:12
匿名さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
私も、私を傷つけない為にそう言っているとかとも思いましたが、他の人にはちゃんと断っているのを知っているので、少し期待というか、希望が無くはないのかと思っていましたが、それも私が他の人に比べて真面目だからなのでしょうか。
まだ、お互い知らない所もあると思うので、少しずつでも理解し合って、仲良くなっていけたらと思っています。

その中で、友達以上になれるよう私なりに努力していこうと思いました。

1人で悩んでいてどうしようもなかったので、とても嬉しいです。助かりました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧