注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

気持ちの整理

レス10 HIT数 3103 あ+ あ-

負け犬( 30代 ♂ )
15/08/17 12:59(更新日時)

仕事で遅刻やすっぽかしを何度もしてしまいます。どんなに反省しても2・3年に一度のペースでミスをします。始末書はもう何度も書き、減給になったこともあります。今回は2週連続仕事をすっぽかしてしまい、当然お客様に不信感をもたれました。始末書を書いた翌週にです。本気でクズな男だと思いました。
仕事のミスは仕事で取り返す、信用回復に全力をあげるのが本来であり、今までは確かにそうしてきました。ただ、もう自分に自信が全くなく、モチベーションが上がりません。もちろんもう二度と同じミスはしない対策をとります。
自分は今まで自分のミスの信用回復のために、また、自分が評価されて自信をつけるために頑張ってきたのだと思います。もういい加減信用も完全に失ったでしょう。こんな言い方お門違いですが、ポッカリ穴が空いてしまいました。一度失った信用を回復するには何年も掛かります。今までそれを目指してきた訳ですから、また一から、いや、マイナスからのスタートかというショックも半端ないです。一からならほんとに一からやり直したいです。リーダーとしてこんな状態ではチームにも申し訳ないですし、大人の責任はわかっていますが、気持ちの整理はつかず、頭はオーバーヒートした様にいつもボヤーっとしています。嘘でも気持ちをリセットさせて仕事にあたることが出来ていません。
何とかしたくて立ち直り方や開き直り方などなど、色々サイトを見ましたが、奮起しません。だって、そういうサイトの仕事のミスって俺みたいな糞みたいなミスをする人間は問題外の話でしょう。

長文失礼しました。
割り切れないのはうつ病の傾向にありますか?
良い割り切り方ってありますか?

No.2246422 15/08/17 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/17 00:48
サラリーマン1 

そんなクズは辞めてしまった方が社会のためですよ

  • << 3 それはわかってます。

No.2 15/08/17 02:14
名無し2 

実家住みですか?甘えすぎ。

  • << 4 お恥ずかしながら所帯持ちです。

No.3 15/08/17 06:03
負け犬0 ( 30代 ♂ )

>> 1 そんなクズは辞めてしまった方が社会のためですよ それはわかってます。

No.4 15/08/17 06:05
負け犬0 ( 30代 ♂ )

>> 2 実家住みですか?甘えすぎ。 お恥ずかしながら所帯持ちです。

No.5 15/08/17 06:44
匿名5 

すっぽかしとは、忘れるのでしょうか。
失礼を承知で申し上げますが、若年性認知症では。

No.6 15/08/17 07:00
通行人6 

自分なら辞めます。
責任取ってやめるというか
もう、会社に迷惑かけないとは
いいきれる自信がないからです。

気持ちを切り替えて新たな場所で
失敗した事を忘れず新たな場所で
頑張りましょう!

No.7 15/08/17 07:19
名無し7 

一度病院で診てもらってみては?

うちの旦那も上司の知り合いだというから信用していた業者の人に、似たような感じで何度も仕事に穴を空けられ、振り回されて、おかげでお客様に恥までかかされた事があります。


結局は賠償金を支払ってもらい
二度とその業者とは組まない事になりましたが


こなせない仕事を受けるだけ受けて穴ばかり空けるので、悪名は広まり、資金も回らなくなり、今では倒産寸前みたいです。


他の会社にも頭を下げて助けてほしいと言い回ってるみたいですが
実際にこなす事もできず投げたしたような仕事の支払いをしてやるバカな話もないので誰も助けません。


そういうの本当に周りが迷惑だと思います。


No.8 15/08/17 07:44
名無し8 

責任感なさすぎ

独身者かと思いきや まさかの所帯もち

自分が大黒柱だという自覚ある?

自分がコケれば 家庭がどうなるか その責任もあるのに…

そんな甘えた気持ちで仕事するなら 会社に迷惑だから辞めれば?

No.9 15/08/17 10:38
社会人9 ( ♂ )

脳の異常じゃないの?

一回頭部MRIとか撮ったがいいよ

脳が萎縮してたり痴呆の始まりとか見つかっても早い内なら治療が出来るから

進行を止めるだけでもやらなきゃ

単なるダラケからなら引責辞任したがいい、やる気のない人間はいらないし

No.10 15/08/17 12:59
匿名10 ( ♀ )


何かの疾患を抱えていらっしゃるのだと思いますよ……。

心療内科を受診されて下さい。

多分、職場の方々も主さんに対して期待や信頼などは全くしていないと思いますので、もうここはシッカリと休養をして、精神の病を放置せずに向き合った方がよいです。

主さん、確実にオカシイですし、普通の状態ではありませんよ。

職場の方々も皆さま薄々気付いていたと思いますよ。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧