関連する話題
なぜ浮気はダメ?
思わせぶりな態度
彼女にセックスの約束を守らせるには

セックスレスから不倫

レス54 HIT数 50735 あ+ あ-

フリーさん
18/05/03 20:36(更新日時)

私52才 旦那55才で結婚30年、子供は巣立ってます。
子供が巣立った8年前くらい、部屋が空き寝室を別にしてから
旦那がEDになり誘っても夫婦生活が無くなりそれきりです。
世間でもよく聞くしもういいトシで仕方ないと思ってました。
趣味などお互いやりたいことをやり、バラバラに行きたいとこへ行き
同じ仕事(自営)で30年働いてきて老後の生活をはせてたこの頃

夫は仕事用のPCのメールで精力剤を注文してました。
しかも3年前から。いままで知らなかった自分がバカでした。
ドキドキして、その日いなかったので鞄を見たらラブホのカードが二枚。
思えば、ゴルフに行く出張に行くと不自然な外泊も沢山あったけど
今迄EDだと思っていたので信じていました。

ショックで発覚から10日ですがあまり食事できず問い詰めることもできず
3キロ痩せてしまい胸がずっと痛くて笑顔になれない。
家も親も親戚もあるこのままの状態を保つには自分が我慢していれば
いいのかと悩んでいます。
ただ、これだけでは問い詰めてもはぐらかされるので証拠も欲しい。
同じような悩みのかた、お話してください。
発覚からいままでこちらの掲示板をずっと読んで少し落ち着き
吐き出させて頂きます。

No.2192265 15/03/01 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/01 16:40
匿名さん1 

こんにちは。スレを拝見して、私まで胸の奥がえぐられるような気持ちになりました。

レスになった頃って、まだまだ主さんが女盛りじゃないですか!お子さんが自立されたのなら、なおさら二人の時間を満喫したいところなのに…。

今後、主さんがどうしたいのかによって対応というか対策が変わってくると思います。

  • << 4 匿名さん、ありがとうございます。そうなんですよね、自分がどうしたいか。 私も旅行など好き放題させてもらって、夫に無関心な所がずっとありそのせいもあるのかと。 ただ、発覚して自分が思ったより動揺して苦しいので修復できるならしたいんです。 何年も続いてる相手と夫がすぐ切れるとは思いませんが、真実と夫の気持ちを知りたいです。

No.2 15/03/01 16:41
通行人2 ( ♀ )

怪しい日は、前々に知る事が出来ますか⁉
私は分かってたので、子供の友達カップルに尾行と写真を頼みました。
相手の住所も突き止められたので、内容証明郵便を送り慰謝料請求してます。

  • << 6 この所様子を記録していたので怪しい日は解ります。今日もマージャンに行くと出かけてます。 鞄の中の薬がひとつ減ってたので26日に会ってたかと。ホテルは隣町で場所は解りますがそこではないみたい。 他にたのめる人がいないので記録用のGPSを買いましたがまだ使えてません。 通行人さんの写真GETスゴイですね!内容証明についてはちょっとわからないので調べてみます。 相手の見当がまったくつかなのである程度めどがつけば探偵も考えてますが悪徳なとこもあると聞き迷ってます。

No.3 15/03/01 17:01
匿名さん3 

おそらく 旦那さんは 奥さんに興味がないかと思われます

それが人間的になのか 身体的になのかは 解りませんが もう 抱けないと 思います 。

でも 奥さんは離婚出来るタイプではなさそなので 証拠突きつけても 悲しくなるだけです。

そのまま しらぬふりで 良いんじゃないんですか 。

  • << 8 匿名さん、そうですね、もう夫婦関係は望めないと思います。 身なりは気にしてたつもりですが、30年も一緒だと空気のようです。 料理は好きなので二人お酒飲みながら楽しく話はしてました。 ただ、夫は私が苦しんでると全く思ってないのでそのことだけでも言いたいんですが 今のままでは証拠不十分です。

No.4 15/03/01 17:21
フリーさん0 

>> 1 こんにちは。スレを拝見して、私まで胸の奥がえぐられるような気持ちになりました。 レスになった頃って、まだまだ主さんが女盛りじゃないですか!… 匿名さん、ありがとうございます。そうなんですよね、自分がどうしたいか。
私も旅行など好き放題させてもらって、夫に無関心な所がずっとありそのせいもあるのかと。
ただ、発覚して自分が思ったより動揺して苦しいので修復できるならしたいんです。
何年も続いてる相手と夫がすぐ切れるとは思いませんが、真実と夫の気持ちを知りたいです。

No.5 15/03/01 17:37
通行人5 

悲しいことですが、それぞれの人生で
いいのではないでしょうか?
うちは主人54歳、彼女さんいますよ。
最初は離婚だと思いましたけど。
良く考えてみると、この人の生き方までとやかく言うことできないなと思い、わたしはわたしなりにお友達と旅行を楽しんでます。
悪い主人ではないので。遊びなんですよね。これが男なのでしょうね。

  • << 11 おっしゃる通りそうなんです。知合いでも公認のひとがいます。 だからその境地までになれたら楽なんですけど。 今は精力剤やらラブホやら生々しいものが出てきてしまってこんなトシなのに動揺してます。 通行人さんは夫婦生活はおありですか?ご主人は生活力ありそうですね。 うちもお金の心配はないのであなたのようにどっしり構えられるようになりたい。
  • << 42 私52歳夫53歳です。そんな風に思える女性もいるんですね。私はあり得ないです。遊びって言っても彼女とセックスして彼女とメールや電話で楽しくやり取りして彼女と遊びに行って 一緒に居る意味無いですよね。私なら別れて新しい人生送ります。まだそこまで老けこんで人生諦められないです。横レス済みません。

No.6 15/03/01 17:40
フリーさん 

>> 2 怪しい日は、前々に知る事が出来ますか⁉ 私は分かってたので、子供の友達カップルに尾行と写真を頼みました。 相手の住所も突き止められたので… この所様子を記録していたので怪しい日は解ります。今日もマージャンに行くと出かけてます。
鞄の中の薬がひとつ減ってたので26日に会ってたかと。ホテルは隣町で場所は解りますがそこではないみたい。
他にたのめる人がいないので記録用のGPSを買いましたがまだ使えてません。
通行人さんの写真GETスゴイですね!内容証明についてはちょっとわからないので調べてみます。
相手の見当がまったくつかなのである程度めどがつけば探偵も考えてますが悪徳なとこもあると聞き迷ってます。

No.7 15/03/01 17:46
匿名さん7 ( ♀ )

40代の既婚者です。うちも10年以上夫とは夫婦生活がありません。

これでいいんだという気持ちと、まだ女でいたいという気持ちで揺れていました。

悩んだ末に、あるサイトで男性と知り合い、男女の仲になりました。不思議と夫を裏切ったという気持ちはありませんでした。

悪の道に誘うみたいですが、あなたもまだ女を楽しんでいいと思います。

  • << 12 匿名さん、10年も辛かったでしょうね。40代なら盛りの頃なのに。 私もこれから一生誰にも抱かれないのかと思うと悲しく思ってました。 他の男性と関係も浮かびましたが虚しくなりそうです。 匿名さんのご主人はレスだけで浮気、不倫はなかったのですか?

No.8 15/03/01 17:51
フリーさん 

>> 3 おそらく 旦那さんは 奥さんに興味がないかと思われます それが人間的になのか 身体的になのかは 解りませんが もう 抱けないと 思います… 匿名さん、そうですね、もう夫婦関係は望めないと思います。
身なりは気にしてたつもりですが、30年も一緒だと空気のようです。
料理は好きなので二人お酒飲みながら楽しく話はしてました。
ただ、夫は私が苦しんでると全く思ってないのでそのことだけでも言いたいんですが
今のままでは証拠不十分です。

No.9 15/03/01 17:52
通行人9 

主さんも、…次第なのですよ。
残念ですが、旦那さんは黒でしょうね。

探偵でも雇って、証拠を押さえて
不倫相手に慰謝料請求しても
良いけれど…

でもね、経験上
言わせてもらうと

残念ながら、一度でも
浮気をされると
それが解決し、相手にお金を貰っても

信頼は回復しないものなんですよね。

旦那は、仕事で…と遅くなるメールがきても、
本当に仕事なの?って疑心暗鬼になる

誕生日のプレゼントでさえ、
浮気の代償とさえ感じてしまう。

これなら、探偵に頼まず…
知らんぷりしていれば
良かったかなと思う事があります

女の浮気と違って
男の浮気は、身体つながりだけとも言います。

探らずに、待つこともアリだと思います。

探って、確実な証拠を突きつけた所で

旦那さんの身も心も、戻る保障はありません。

今回だけは、許した。
だから、とことん許した。

だけど、2度目はありません
旦那にも、相手にも慰謝料請求した上で、子どもの大学費用も保障していただき
離婚です。旦那には、誓約書…書いてもらってますよ。

  • << 14 親身になって頂いてありがとうございます。 そうですね、事実をつきつけてももうお互いの信頼は戻りません。 今迄まがりなりにも信じてたものが壊れてしまいました。 私自身も誰にも相談できず、私さえ黙っていれば何も変わらない。 夫にそのことを問いただしたとして今以上に気まずくなってしまいそう。 だけどなにもリアクション起こさなくていいかというと それも苦しいです。 通行人さん誓約書を書かせるということはご主人不倫を認めたんですね。 そのとことん許すという気持ちに割り切るまホントに辛かったでしょうね。 うちの不倫は最低3年だと思うんですが黙ってたら続くと思います。 家的に向うからの離婚要請は出来ない環境だと思うんですが わからないですね。 だだ、皆さんもそうですが自分が出てくことは簡単でも築き上げた城まで 空け渡したくない。

No.10 15/03/01 17:57
匿名さん10 

とりあえずすぐ証拠を突きつけるとかではないですが、一応私なら興信所に頼んで不倫の証拠だけはつかんでおくかもしれません。

離婚する気持ちはないということですが今回のことを受けて一緒に生活していく中で自分自身が苦しくて耐えられなくなる時がくるかもしれません。またご主人様が万が一不倫にのめりこんで離婚だとか言ってくることが将来ないとは言えません。

きちんと証拠があれば三年は有効ですし、そういう時に役立つ気はします。

主様は旦那様には話せないということですし今は離婚される気持ちもないとのことなので、とりあえず旦那様には言わずやはり表面的には今までと同じように生活されると思いますが。。
傷ついた心やショックが癒えるのは時間はかかることだと思います…いい方向にいきますようお祈りしております。

  • << 17 ありがとうございます。 私も言い逃れのできない証拠だけはおさえておきたいと 考えてます。 ほんとに普通に今迄どおり生活するのが難しくて辛いです。 自分がどこまで耐えられるのかわかりませんが 同じような境遇のかたが沢山いるんですね。 そう思って頑張りますがいま夫のために何かしてあげたいという気力が起きません。 でも毎日仕事場も一緒ですし、平静を装ってますが いまカウンセリングを考えてます。

No.11 15/03/01 18:06
フリーさん 

>> 5 悲しいことですが、それぞれの人生で いいのではないでしょうか? うちは主人54歳、彼女さんいますよ。 最初は離婚だと思いましたけど。 … おっしゃる通りそうなんです。知合いでも公認のひとがいます。
だからその境地までになれたら楽なんですけど。
今は精力剤やらラブホやら生々しいものが出てきてしまってこんなトシなのに動揺してます。
通行人さんは夫婦生活はおありですか?ご主人は生活力ありそうですね。
うちもお金の心配はないのであなたのようにどっしり構えられるようになりたい。

  • << 24 そうですね、考え方ひとつだと思いますね。(わたしの包容力かな(笑)) 夫婦生活…15年ありません。 私だって女だよと叫びたいときも多々ありましたが。 介護の仕事をはじめて考え方がおおらか変わりました。いずれ人間死ぬんだなあと。 であれば、お互いのプライベートは守ろうねと話し合い、今に至ります。 幸い私はお友達が年齢層があり、お茶友達、ランチ友達、旅行友達と恵まれております。 生きたいように生きていいのではないでしょうか?

No.12 15/03/01 18:11
フリーさん 

>> 7 40代の既婚者です。うちも10年以上夫とは夫婦生活がありません。 これでいいんだという気持ちと、まだ女でいたいという気持ちで揺れていま… 匿名さん、10年も辛かったでしょうね。40代なら盛りの頃なのに。
私もこれから一生誰にも抱かれないのかと思うと悲しく思ってました。
他の男性と関係も浮かびましたが虚しくなりそうです。
匿名さんのご主人はレスだけで浮気、不倫はなかったのですか?

No.13 15/03/01 18:29
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

貴女が旦那様の末期の水をとれるかどうかです。
旦那様の介護が出来るかどうか。
又、逆も考えてみて下さい。
今は、認識した直後ですから、所謂サレラリの状態で冷静ではないと思います。
どちらにしても、まだ旦那様が遊びといえるかどうかも判断は出来ません。
今は粛々と、証拠を集めて、せめて相手の特定まではしておきたいものです。
その上で、貴女が婚姻関係を続けるか、判断してみては如何ですか。

  • << 18 そうですね、最期までは考えてます。 いま愛人の所に入り浸ってる夫はどう思ってるのか。 本家長男で事業も役職も背負ってプレッシャー、ストレスもあったと思いますが 私もこの8年、実家の祖母、母、父の看護と看取り、義父のアル中認知症から施設探しと色々ありました。 義母にも頼りにされてる所がまた辛いですが、いざという時の覚悟のために証拠はとっておきます。

No.14 15/03/01 18:38
フリーさん 

>> 9 主さんも、…次第なのですよ。 残念ですが、旦那さんは黒でしょうね。 探偵でも雇って、証拠を押さえて 不倫相手に慰謝料請求しても … 親身になって頂いてありがとうございます。
そうですね、事実をつきつけてももうお互いの信頼は戻りません。
今迄まがりなりにも信じてたものが壊れてしまいました。
私自身も誰にも相談できず、私さえ黙っていれば何も変わらない。
夫にそのことを問いただしたとして今以上に気まずくなってしまいそう。

だけどなにもリアクション起こさなくていいかというと
それも苦しいです。
通行人さん誓約書を書かせるということはご主人不倫を認めたんですね。
そのとことん許すという気持ちに割り切るまホントに辛かったでしょうね。
うちの不倫は最低3年だと思うんですが黙ってたら続くと思います。
家的に向うからの離婚要請は出来ない環境だと思うんですが
わからないですね。
だだ、皆さんもそうですが自分が出てくことは簡単でも築き上げた城まで
空け渡したくない。




No.15 15/03/01 18:45
匿名さん15 

なんか最近ミクルは年配の(失礼な言い方ですみません)
しかも女性の悩みが多い気がします


やっぱり50代でもエッチしたいんですね…


  • << 19 すみません、私はHがしたいわけではなく 夫に不倫して欲しくないだけです。

No.16 15/03/01 18:54
匿名さん3 

何かきっかけがあるはずなんです あなたが原因なのか 旦那自身なのか 前はあったはずですから
そこも大切です
信頼関係があるなら 聞きましょう直接

夫婦だったら。

  • << 21 そうですね、寝室を別にしてからその気が無くなったと言われましたが 夫がゴルフばかり行ってるのが寂しかったのか あるアーティストを好きになりHP作ったりお許しが出た時は遠征ライヴに行ったりしてました。 仕事と家事は普通にこなし空いた時間の趣味でした。

No.17 15/03/01 19:05
フリーさん 

>> 10 とりあえずすぐ証拠を突きつけるとかではないですが、一応私なら興信所に頼んで不倫の証拠だけはつかんでおくかもしれません。 離婚する気持ち… ありがとうございます。
私も言い逃れのできない証拠だけはおさえておきたいと
考えてます。
ほんとに普通に今迄どおり生活するのが難しくて辛いです。
自分がどこまで耐えられるのかわかりませんが
同じような境遇のかたが沢山いるんですね。
そう思って頑張りますがいま夫のために何かしてあげたいという気力が起きません。
でも毎日仕事場も一緒ですし、平静を装ってますが
いまカウンセリングを考えてます。

No.18 15/03/01 19:17
フリーさん 

>> 13 貴女が旦那様の末期の水をとれるかどうかです。 旦那様の介護が出来るかどうか。 又、逆も考えてみて下さい。 今は、認識した直後ですから、所謂サ… そうですね、最期までは考えてます。
いま愛人の所に入り浸ってる夫はどう思ってるのか。
本家長男で事業も役職も背負ってプレッシャー、ストレスもあったと思いますが
私もこの8年、実家の祖母、母、父の看護と看取り、義父のアル中認知症から施設探しと色々ありました。
義母にも頼りにされてる所がまた辛いですが、いざという時の覚悟のために証拠はとっておきます。

No.19 15/03/01 19:19
フリーさん 

>> 15 なんか最近ミクルは年配の(失礼な言い方ですみません) しかも女性の悩みが多い気がします やっぱり50代でもエッチしたいんですね…… すみません、私はHがしたいわけではなく
夫に不倫して欲しくないだけです。

No.20 15/03/01 19:21
匿名さん3 

😊旅にでませんか 1日でも

😊あなたのような現実は何処でも存在します

😊五十代だろうが六十代だろうが 女は抱かれていたいのです

😊人間ですから

  • << 22 ありがとうございます。 癒されました。 年齢関係なく愛されたい気持ちは一緒ですよね。

No.21 15/03/01 19:36
フリーさん 

>> 16 何かきっかけがあるはずなんです あなたが原因なのか 旦那自身なのか 前はあったはずですから そこも大切です 信頼関係があるなら 聞きまし… そうですね、寝室を別にしてからその気が無くなったと言われましたが
夫がゴルフばかり行ってるのが寂しかったのか
あるアーティストを好きになりHP作ったりお許しが出た時は遠征ライヴに行ったりしてました。
仕事と家事は普通にこなし空いた時間の趣味でした。

No.22 15/03/01 19:39
フリーさん 

>> 20 😊旅にでませんか 1日でも 😊あなたのような現実は何処でも存在します 😊五十代だろうが六十代だろうが 女は抱かれていたいのです … ありがとうございます。
癒されました。
年齢関係なく愛されたい気持ちは一緒ですよね。

No.23 15/03/01 20:23
フリーさん 

主です。
さっきLINEして 「昨日も遅かった(2時半)からあんまりお酒飲まないほうがいいよ」
と入れたら「大丈夫!」って帰ってきました。
女のトコにいるのに私はマージャン信じてると思ってるなんて…

No.24 15/03/01 20:36
通行人5 

>> 11 おっしゃる通りそうなんです。知合いでも公認のひとがいます。 だからその境地までになれたら楽なんですけど。 今は精力剤やらラブホやら生々し… そうですね、考え方ひとつだと思いますね。(わたしの包容力かな(笑))
夫婦生活…15年ありません。
私だって女だよと叫びたいときも多々ありましたが。
介護の仕事をはじめて考え方がおおらか変わりました。いずれ人間死ぬんだなあと。
であれば、お互いのプライベートは守ろうねと話し合い、今に至ります。
幸い私はお友達が年齢層があり、お茶友達、ランチ友達、旅行友達と恵まれております。
生きたいように生きていいのではないでしょうか?

  • << 26 通行人さん、ありがとうございます。 15年も…その間色々な歴史がありますし ひとことでは言えないご苦労があったと思います。 介護のお仕事、義父がお世話になってるので人生の終わりとか身近に 感じますね。大変なお仕事で私には無理です。 いいお友達に恵まれてうらやましいです。 私はまわりに居ないんですが視野を広げて行けたらと思います。

No.25 15/03/01 20:36
通行人25 

浮気してほしくない。誰もが そうだと思いますが…でも目を開いて、もう少し世の中を見て下さい。結婚したら妻以外の女に興味が湧かない?!抱かない?!そんなキレイな旦那が、沢山居るのでしょうか?! 世間に出れば男女共、出会いのチャンスは、いくらでもあり、そこから発展する可能は勿論あります。特に男性は。
私も旦那に数回浮気されました。私はハッキリ言うタイプなので旦那には自分の感情を、すべて出しました。ですが離婚する気持ちには、ならなかったので、必要以上の行動には移しませんでした。何か行動に移す前に冷静になり、離婚して良いのか?!嫌か?!御自分の気持ちに確認した方が良いと思います。

  • << 27 ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。 自分も色々聞いていて、しかも夫も誰それのとこは浮気でこうで ありえないという話をするんですよ。スッカリ騙されていました。 それなのに自分は… 通行人25さん ご自分のお強い意志尊敬いたします。 みなさんのおかげでちょっとづつ勇気出てきました。 ただ悲観するんじゃなく報復を含めなにが一番効果的か 考えてみます。
  • << 38 横ですが、いますよ私の旦那も周りもそんな人ばかりですよ。 浮気する旦那なんて外れくじですよね。 可哀想

No.26 15/03/01 20:53
フリーさん 

>> 24 そうですね、考え方ひとつだと思いますね。(わたしの包容力かな(笑)) 夫婦生活…15年ありません。 私だって女だよと叫びたいときも多々あ… 通行人さん、ありがとうございます。
15年も…その間色々な歴史がありますし
ひとことでは言えないご苦労があったと思います。
介護のお仕事、義父がお世話になってるので人生の終わりとか身近に
感じますね。大変なお仕事で私には無理です。
いいお友達に恵まれてうらやましいです。
私はまわりに居ないんですが視野を広げて行けたらと思います。

No.27 15/03/01 21:03
フリーさん 

>> 25 浮気してほしくない。誰もが そうだと思いますが…でも目を開いて、もう少し世の中を見て下さい。結婚したら妻以外の女に興味が湧かない?!抱かない… ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。
自分も色々聞いていて、しかも夫も誰それのとこは浮気でこうで
ありえないという話をするんですよ。スッカリ騙されていました。
それなのに自分は…
通行人25さん ご自分のお強い意志尊敬いたします。
みなさんのおかげでちょっとづつ勇気出てきました。
ただ悲観するんじゃなく報復を含めなにが一番効果的か
考えてみます。

No.28 15/03/01 21:37
匿名さん28 

自営30年間支えこの裏切りは酷いですね。
家庭でも仕事でも支えてきたのに。
主さんを従業員や介護要員としか思ってないのか、、、、

許されざる事に言葉が見つかりませんがお身体だけは大事にされて下さい。

仕事は一日中一緒なのですか?
やはり収入が多い方は浮気率が高いとも聞ますが、収入は高いほうですか?

No.29 15/03/02 06:48
フリーさん 

>> 28 心に染みる優しいレスをありがとうございます。
私にも原因はあるので一方的な責めの気持ちではないですが
今はショックが凄くてやはりまだ食べ物が喉を通りませんが
このままだときっと病んでしまうので皆様の言葉で少しずつ元気を頂いてます。

仕事場は家続きで出勤は一緒で朝はいますがあとは車で営業に出て
夕方まで帰ってきません。
仕事は頑張ってるので収入はそれなりに今は自由になるお金もあります。

No.30 15/03/02 13:51
さら ( ♀ 1pK9v )

私は、33才ですが20代の時に二人目を産んでからセックスレスです。
もう女として見られてない事に、随分ショックを受けました。
今は、諦めてます。悪いことですが、人妻店で働いてます。お客様からは、女として見られてます。

No.31 15/03/03 11:00
フリーさん 

お若いのに辛いですね。
でもその仕事ご主人は知ってるのでしょうか。

No.32 15/03/03 16:08
匿名さん32 ( ♀ )

旦那さんには知っていることを伝えた方がいいと思います。
知らぬふりしていた事を後悔した奥さん、旦那さんをよく見ます。
身体だけが目当ての不倫もあれば、完全に相手に入れ込んでしまう不倫もあります。
なにより、主さんの家庭はもうお子さんが自立していますから、不倫で一番大きなストッパーになる子どもへの罪悪感がありません。
もう育てあげたのだから好きに生きたいと片方が思い不倫してから、不倫した側が離婚を申し出るケースは今は多いです。

私の友人男性で40代の人もキレイな奥さんがいるけど、奥さんを家族として愛する中で性の対象としては見れなくなり
奥さんのみにEDになりました。性欲発散で3年ほどはテキトーに女を作ってましたが、1年ほど前に出会った女性にどハマりし、愛している、離婚したいと言っています。

そうなる前にちゃんと話し合いをしては?

  • << 35 ありがとうございます。 あれからだいぶ気持ちも落ち着きましたが まだ夫に切り出せません。 様子を日記につけていましたが週二回以上は逢ってるようなので 薬の購入時期から二年半以上は続いてるみたいです。 私自身としてはやめてくれたら責めるつもりはないですが 夫の気持ちが行ってしまってたらこれからの生活が辛いですね。 今はなんとか平静を保って明るくしています。 話を切り出すきっかけが難しいです。

No.33 15/03/03 17:27
匿名さん33 ( ♂ )

離婚が視野にあるのであれば、証拠を掴んで徹底的に慰謝料を貰えばいいと思います。
婚姻を継続しつつ旦那に過ちを認めさせ謝罪させたいなら、それなりに証拠もいるでしょう。この場合、この先、旦那にとって主さんや家庭は大層居心地の悪いものになります。
婚姻を継続しつつ旦那の気持ちを主さんに取り戻すには、もう今浮気疑惑を訴えた方がいいでしょう。主さんの苦しみも率直に訴えるべきです。結局、証拠不十分で曖昧な疑惑のまま、旦那は逃げると思います。
しかし、逃がしてやることで家庭に居場所を残せる為、それが一番旦那の気持ちは主さんに戻ります。ただ、曖昧にされたままの主さんのモヤモヤは解消されないでしょう。

どうされるかは、よくお考え下さい。

  • << 36 こちらのレスすごく参考になりました。 あれから色々考えてこの年で周りを巻き込んで 大騒ぎになるのも面倒だなと思い始めました。 今の生活に私自身不自由してるわけではないので。 決定的な証拠を掴んで頭をおさえて監視するのも 両方に居心地はよくないですよね。 家庭として続けていく意思があるなら 疑いだけで逃げ場を作ってあげるのがいいかもです。 ただ、相手がどこの誰なのが知りたい。 今車にGPSロガーを付けてめどがついたら興信所にお願いするつもりです。

No.34 15/03/05 08:42
ひな ( 40代 ♀ HeAMv )

私も7年前からレスです。
夫は5歳年上です。

夫のEDが原因だったのですが、40歳にさして女として終わりか…って思いました。

悩んでる夫を見てると、お互い歳もとってきたし仕方ないよと自分にも言い聞かせてきましたが、寂しいです。

  • << 37 長いレス生活、最初は仕方ないと思っても だんだん情けなくなりますね。 こちら側に原因がない場合。 旦那様に精力剤をすすめてみることはできませんか? ウチはそれで浮気に至ってしまったんですが(汗

No.35 15/03/05 10:26
フリーさん 

>> 32 旦那さんには知っていることを伝えた方がいいと思います。 知らぬふりしていた事を後悔した奥さん、旦那さんをよく見ます。 身体だけが目当ての… ありがとうございます。
あれからだいぶ気持ちも落ち着きましたが
まだ夫に切り出せません。
様子を日記につけていましたが週二回以上は逢ってるようなので
薬の購入時期から二年半以上は続いてるみたいです。
私自身としてはやめてくれたら責めるつもりはないですが
夫の気持ちが行ってしまってたらこれからの生活が辛いですね。
今はなんとか平静を保って明るくしています。
話を切り出すきっかけが難しいです。

  • << 45 週2日ラブホを利用という事は、相手は20代から30代で 親と同居の独身か、W不倫、出会い系で不特定の相手…と考えられると思います。 独り暮らしであれば部屋に招き入れるでしょうし、 回数からすれば女性が40代、50代とは思えません。(それともよっぽど性欲がある?) 離婚しないにしても、証拠は取っておくことですね。 どちらにしても貴女がこの8年旅行に行かせてもらったりライブツアーに 行ったことは全然問題ないし、貴女も働いているので贅沢でもありません。 結婚30年。不倫の証拠がとれたら離婚時、財産分与とは別に慰謝料として 2000万〜3000万が一般的な算定額です。 旦那さんはこの8年、一方的に寝室を別にして、不倫を繰り返してきたわけですよね。 貴女は趣味の旅行はしたとはいえ、一所に働き、支えてきたんですよね。 不倫してほしくないですよね。 離婚はお互いの同意がないと成立しません。 そして離婚しなくても相手の女性に対し慰謝料請求はできます。 そこでポイントなのは、慰謝料請求する前、夫婦の財産である貯金や株券等、 財産リストを作っておくことです。 慰謝料請求しても旦那が夫婦の貯金から出したら意味ありませんから。 一応共同不貞行為者として、二人に対しての慰謝料なので、100万と思えば50万相手に請求。そういった言い方をして請求したほうがいいですね。旦那からは共有財産からでもいいのでそれ相当額を貴女固有財産にしてもらう。例えば貯金が1000万あったら100万円を貴女個人のお小遣いとして別口座にするる。 私なら自分だけ我慢するのはあほらしいので、確固たる証拠を押さえ、かかった費用+慰謝料を相手に前触れなく請求します。

No.36 15/03/05 10:37
フリーさん 

>> 33 離婚が視野にあるのであれば、証拠を掴んで徹底的に慰謝料を貰えばいいと思います。 婚姻を継続しつつ旦那に過ちを認めさせ謝罪させたいなら、そ… こちらのレスすごく参考になりました。
あれから色々考えてこの年で周りを巻き込んで
大騒ぎになるのも面倒だなと思い始めました。
今の生活に私自身不自由してるわけではないので。

決定的な証拠を掴んで頭をおさえて監視するのも
両方に居心地はよくないですよね。
家庭として続けていく意思があるなら
疑いだけで逃げ場を作ってあげるのがいいかもです。
ただ、相手がどこの誰なのが知りたい。

今車にGPSロガーを付けてめどがついたら興信所にお願いするつもりです。



No.37 15/03/05 10:43
フリーさん 

>> 34 私も7年前からレスです。 夫は5歳年上です。 夫のEDが原因だったのですが、40歳にさして女として終わりか…って思いました。 … 長いレス生活、最初は仕方ないと思っても
だんだん情けなくなりますね。
こちら側に原因がない場合。
旦那様に精力剤をすすめてみることはできませんか?
ウチはそれで浮気に至ってしまったんですが(汗

No.38 15/03/17 21:23
匿名さん38 ( ♀ )

>> 25 浮気してほしくない。誰もが そうだと思いますが…でも目を開いて、もう少し世の中を見て下さい。結婚したら妻以外の女に興味が湧かない?!抱かない… 横ですが、いますよ私の旦那も周りもそんな人ばかりですよ。

浮気する旦那なんて外れくじですよね。

可哀想

No.39 15/03/18 11:01
ラブラブさん39 

私の彼は、55歳です。
1日で朝2回夜2回普通に出来ます。
それを週2日ローテーションで。
産後奥様に何度か断られ奥様に対してEDになったようです。
風俗だと、わかりませんが、特定の女性との関係であれば、月曜日に探偵依頼すると1日で証拠掴めますよ。
土日、彼女に会えない&連絡取れない分、月曜日は待ってましたと言わんばかりに必ず会いにきます。

No.40 15/03/26 12:08
フリーさん 

主です。ご無沙汰しました。
1か月の間にGPSを車につけてみて
怪しい場所が二か所出てきました。
どうしても証拠を掴みたくて本日から調査を依頼してます。
不倫の事実ははっきりしてるので女性のほうの特定をお願いしてます。
明日から泊りがけの出張なので。

私はと言えば、辛い気持ちを押し殺して
元気に優しく夫に接しています。
髪型を変え5キロ痩せて(心労で)かなり変わりました。
以前より一緒に食事や買い物、TVゲームなどもやるようになり
かなり会話が増えました。
ですが
事実を知っておかないと今回のことを切り出せない気がして
問い詰めるのではなく逃げ道を作りながらも
反省してもらいたいのです。

No.41 15/04/07 14:28
匿名さん41 ( ♀ )

その後はどうなりましたか?

他人事とは言え、心配してます。

No.42 15/04/08 01:10
匿名さん42 

>> 5 悲しいことですが、それぞれの人生で いいのではないでしょうか? うちは主人54歳、彼女さんいますよ。 最初は離婚だと思いましたけど。 … 私52歳夫53歳です。そんな風に思える女性もいるんですね。私はあり得ないです。遊びって言っても彼女とセックスして彼女とメールや電話で楽しくやり取りして彼女と遊びに行って 一緒に居る意味無いですよね。私なら別れて新しい人生送ります。まだそこまで老けこんで人生諦められないです。横レス済みません。

No.43 15/04/08 01:49
匿名さん42 

何度も済みません。ここで一部の人が夫は浮気する者とか彼女を作る事がプライベートとか異常だと思います。主さんがその考え方を出来る人なら旦那さんの浮気が苦にならなくなり離婚も考えないこのままでってそれはそれでこの話しは終わりでいいんでしょうが私の周りでは浮気している旦那さんは居ません。私の夫だけでした。今は終わっていますが私の心はボロホロで密かに離婚するか無理なら自殺するつもりです。裏切られた傷も消えないしまたされるのではと心が休まりません。他に趣味をと言われても夫が彼女と過ごすことを紛らわす趣味など有りません。はっきり言って物凄く不幸な毎日です。幸せになりたいので離婚出来るように頑張ります。無理なら死にます。彼女がいる夫と暮らすのは私には無理です。

  • << 53 尊い命です。大切にしましょう。

No.44 15/04/19 07:02
フリーさん 

ご無沙汰しました、主です。
私のほうも心労でなかなかこちらに書けなかったんですが
随分こちらの掲示板に助けられたので、同じ境遇で辛い思いをしてるかたの
ためにも今までのことを書いていきますね

まず調査をお願いしたあの木曜日から3日間は最悪の結果でした。
夫は頭がオカシイか自暴自棄なのか調べてもらったこちらが
恥ずかしくなるほど。
木曜日は車を乗り捨て1日女といて夕方送られてきました。
次の日は隣町の別の女を乗せて出張に行き、一緒に泊まり次の日は買い物などして
土曜日、お客さんとの飲み会だと言ってそのまま帰らず、女のマンションに泊まって
日曜日の朝なに食わぬ顔で帰ってきました。
こちらが何回電話しても出なくて帰ってきてからも平気でウソをついてました。

調査のかたは、リアルタイムで今どこにいるか、その状況を写真で送ってくれました。
二人とも私の全く知らない女でした。ホテルのチェックインや食事など
そこには知らない夫の姿がありホントに辛いものでした。
その夜、我慢できず問い詰めると、こういう話は初めてだったので
動揺され、逆切れまでは行かずとも、私の態度やレスで出来なかったことも言われ
仕事が上手く行かない、行き場がないと言い訳三昧でした。
ホントになんでこんな最低の男になってしまったのか愕然としました。
この30年培ってきたものが音を立てて崩れ落ちました。

No.45 15/04/20 19:06
ちょい悪おやじ45 

>> 35 ありがとうございます。 あれからだいぶ気持ちも落ち着きましたが まだ夫に切り出せません。 様子を日記につけていましたが週二回以上は逢っ… 週2日ラブホを利用という事は、相手は20代から30代で
親と同居の独身か、W不倫、出会い系で不特定の相手…と考えられると思います。
独り暮らしであれば部屋に招き入れるでしょうし、
回数からすれば女性が40代、50代とは思えません。(それともよっぽど性欲がある?)

離婚しないにしても、証拠は取っておくことですね。

どちらにしても貴女がこの8年旅行に行かせてもらったりライブツアーに
行ったことは全然問題ないし、貴女も働いているので贅沢でもありません。
結婚30年。不倫の証拠がとれたら離婚時、財産分与とは別に慰謝料として
2000万〜3000万が一般的な算定額です。

旦那さんはこの8年、一方的に寝室を別にして、不倫を繰り返してきたわけですよね。
貴女は趣味の旅行はしたとはいえ、一所に働き、支えてきたんですよね。
不倫してほしくないですよね。
離婚はお互いの同意がないと成立しません。
そして離婚しなくても相手の女性に対し慰謝料請求はできます。
そこでポイントなのは、慰謝料請求する前、夫婦の財産である貯金や株券等、
財産リストを作っておくことです。
慰謝料請求しても旦那が夫婦の貯金から出したら意味ありませんから。
一応共同不貞行為者として、二人に対しての慰謝料なので、100万と思えば50万相手に請求。そういった言い方をして請求したほうがいいですね。旦那からは共有財産からでもいいのでそれ相当額を貴女固有財産にしてもらう。例えば貯金が1000万あったら100万円を貴女個人のお小遣いとして別口座にするる。

私なら自分だけ我慢するのはあほらしいので、確固たる証拠を押さえ、かかった費用+慰謝料を相手に前触れなく請求します。

No.46 15/04/22 01:50
匿名さん46 

同世代です。全部読ませていただきました。
やるせないですね。
お身体大丈夫ですか、少しは落ち着かれましたか。
ご主人、二人の方と浮気とはビックリです。
その後ご主人とは何度も話し合いができましたか、開き直って
言い訳ばかりなんて事はないですよね。
私だったらですが、主さんが体調を崩されてご主人はどんな
態度をとるかで今後の身の振り方考えます。
誠心誠意いたわってくれて、本気で反省したなら離婚は回避すると思います。
結婚生活が長いと簡単に気持ちも割り切れないですよ。
そして離婚するも再構築するも、相手との関係をはっきりさせるため旦那と不貞行為の相手に慰謝料を請求します。けじめです。
主さまにとって一番いい結果になりますように。応援しています。

No.47 15/04/22 05:31
フリーさん 

あれから時間が経っていますので状況も変化しています。
今は仕事が忙しくて追記できないのですが徐々にしていきたいと思ってます。

匿名42さんへ
どんな状態であっても死のうなんて考えてはダメです。
生きたくても生きられないひとも世の中には沢山いますから、今はご主人が収まっているのなら
これからのことを前向きに考えるべきだと思います。

アドバイスや同調して頂いた皆様、後日またお礼と報告させて頂きますね。
本当にチカラになりました。
ありがとうございます。

No.48 15/04/23 07:06
フリーさん 

相手はどちらも私より年上の不細工なババアでした(言わせてください)
調査を頼んだ三日間以前にもGPSのログで具体的になってました。
週一くらいでこの町のセフレの女とホテル、隣町の女は自宅に何時間か滞在したり
食事にいったりしてこちらのほうが気持ちがあるようでした。
証拠をつかんでいたので、慰謝料の話もしましたが
最初は私も事実だけを話して問い詰めることなく
別れてくれたら責めない、といい、しばらくしてから
夫は悪かった、わかれるからと言いましたが動揺していました。
それから一週間、何度か会議のあと飲み会があって、帰宅時間が午前3時4時
になることも3回、何度言っても聞く耳持たず。
ある日ログを見たら、また車を同じとこに乗り捨て5時間くらい放置してました。
私はそれでキレて、その夜も居なかったので
夫の部屋の布団 女と会ったとき来てた服やプレゼントされたネクタイなど
ハサミでギッタギタに切り刻んでやりました。
帰ってきた夫は呆然としてましたが、調査のときに頂いた女の写真を
見せて問い詰め、しばらく話しました。
夫はそれからグチャグチャの部屋を無言で朝まで片付けてから仕事にで
車で誰も居ない私の実家で色々考えてはいたようです。
土曜日の丸1日と日曜日の午前中別にいて
このままズルズルと行ってもどこかでケジメをつけないとイケナイとは思ってた。
両方ときちんと別れるから修復したい。と。

すみませんが私(主)の吐き出しが終わるまでこちらへのレスは控えて頂くようお願いします。

No.49 15/04/24 06:30
フリーさん 

私は通常は上記のような凶暴な性格ではないです。
徐々に壊れて行きその日はお酒も飲んでいてオーバーヒートしてしまいました。
けれどもそれ以降、取り戻したい気持ちはあれど どこかスッキリした
部分もありました。
慰謝料、財産分与もらって離婚できる証拠は充分揃ってますしあとは自分次第です。
もともとこの土地で暮らしてきたしがらみもあるし、ハサミ事件のあとは
なんだかもう、弁護士頼んで離婚して荷物まとめて引越しして新しい土地で仕事探して生きていく…そんな苦労をなんで今更しなきゃいけないのか!
夫の不実の為に自分が苦労するのが逆にバカバカしいと思えたんです。
これはそれぞれの妻の気持ちだと思うんですが30年も暮らすとそう思えるのと
夫が不倫の事実さえなければ家庭では特に不満は無い人だからです。
それは夫婦だからいい時も面白く無い時も言葉や態度が気にくわ無いときも
お互いあったでしょう。
なんというかもう、疲れることに疲れ果ててしまったというか。


夫の不貞発覚から、ミクルの色んな掲示板のスレで勇気づけられてもらったり
してましたが、どこかのスレで 村越真理子さんという離婚カウンセラーの方を知り
コラムを何気なく読み進めて行くうちに最初はピンとこなかったものが
自分の経験してきたことで徐々に形になって見えてきなした。

不倫の証拠を掴んで問い詰めると夫は罪悪感でいっぱいで
やはり家庭が大事だと気付いて戻ってくるだろうというのは妻の勝手な思い込みだということ。
不倫している時点で妻は全く視野に入ってないのです。
証拠を掴んで問い詰める妻は楽しいSEX付きの恋を邪魔する憎いものと化します。
特にうちのように8年もレスだとよけいそう思うでしょう。
夫婦として向き合っていないものがいくら話し合いをしても意味がないです。
妻が綺麗でも家が綺麗でも浮気する人はするのだと、ホントにその通りだと
思いました。
私の努力してきたことなんて、なんにもならなかったんだと。

No.50 15/04/27 23:22
フリーさん 

つづきです。
夫はハサミ事件の二日後、きちんとケジメをつけて2人とは別れるから
徐々に私と修復して行きたい、と言いました。
それは、この件で私が家から出て行けばこれまで培ってきた社会的信用も
親族の信頼も全て無くし、会社の経理事務も工場も立ち行かなくなる、
もちろんそれを考えてのことで ホントにズルいと思いました。

ここで「修復」という言葉が出たのですが、
村越さんがコラムで口を酸っぱくして繰り返し言っていたのが

「元が絶たれてないと修復なんて不可能」

ということです。ものすごく大事なポイントですね。
私も同じこと繰り返し言いました。
夫は決心してるように見えましたが私は信じ切るなんて出来ません。
わかったから、と言って流してまだGPSログを付けてますが
あれからのち ふたりで一日中現場に出ての仕事が忙しく、
また単独行動の日も特に何も怪しいものは無いのです。
携帯も触らなくなり 今まで会議後飲み会の日はコソ泥の様に朝帰りしてたのが
少し早い時間 寝てる私の部屋を開けて、今帰ったよ、と言うという様変わり。

仕事の事では会話は必然的に増えるので、あれからは普通に
当たり障りなく過ごしてます。
心療内科で薬をもらってきたことも心配はしてくれてます。
けれど・・・今はまだ、信じきらないほうが丁度いいのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧