注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

彼との温度差?価値観の違い?

レス9 HIT数 1948 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
15/01/23 21:44(更新日時)

今週末、彼がうちに結婚の挨拶に来てくれます。髪がだいぶ伸びてきた彼に、挨拶の時までに髪さっぱりさせといてね〜と、二週間ほど前から言っています。
が、目前に迫った今日、髪切った?と聞いたら、「忙しくて切りにいく暇ない。」と。
「でもだいぶ伸びてるんだから切った方がいいよ。身だしなみだよ。」と言うと、「切る必要ない。外見を取り繕う必要はない。」だって。
私は先週彼宅へ挨拶へ伺った際、別に着飾ったわけではないけれど、爪も髪も磨いて、精一杯清潔感のある格好をして行きました。
なぜなら大切な人のご両親に始めてお会いする大事な場面だから。良く思われたいから。
彼はそうじゃないのでしょうか。結婚の挨拶という大事な場面で、身だしなみなんかどうでもいいのでしょうか。
良い服装やかっこいい外見を求める、というわけではありません。
身分相応の範囲内で、キメるべきところではキメる。それが相手に対する思いやりや誠意でもあると思うのです。
なので彼の無頓着さになんだか悲しくなりました。
わたしが求めすぎなのでしょうか。すみません、ただの愚痴として吐き出したかったんです。。

タグ

No.2179541 15/01/22 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/22 23:46
通行人1 ( 30代 ♂ )

最低限の礼儀ですよね!

No.2 15/01/22 23:50
既婚者2 ( ♀ )

主さんは間違っていませんよ。

No.3 15/01/23 00:23
既婚者3 

え~遊んでたんじゃなく仕事が忙しいのが理由だよね
仕事の忙しさを理解してあげられない?

親には主さんがフォローすればいいだけだし、そこまで責める価値観が理解できない

結婚してもうまくいかないだろうね

No.4 15/01/23 00:43
新婚さん4 ( 30代 ♀ )

時間は、作るもの。仕事を言い訳に身だしなみ整えないのは、彼氏さん甘く考えてるんだと思います。彼氏さんだらしないですね。
ちゃんと行動で見せるって言ってるんでほっといた方が良いと思います。
ただ、当日、彼氏さんが困った時は助けた方が良いと思います。
そういうだらしないところあっても良いところがあって結婚しようと思った訳だし。
ご両親との対面終えた後、これからはそういう言い訳せずにちゃんとしようと反省するかもしれないですから。

No.5 15/01/23 06:09
通行人5 ( 50代 ♀ )

会うときそのまま散髪に連れていきましょう


目上の方に会うのに、それはないです


人は見た目じゃない?


笑わせてくれますよね


初めて会う人を見た目以外なんで判断するのさ?

清潔感って最低限いります


貴方をどれだけ大切に思うかです


なんか仕事で忙しいから仕方ないってコメントしてる人がいますが


残念な人ですね😢


人に大切に思われた事ない方です

No.6 15/01/23 06:20
既婚者6 

そんな相手と結婚するんだ。

後悔しなきゃいいけどね。

身嗜みなんて大人ならわざわざって物じゃないし、時間が無いとかありえないし。そんな時間すら作れない男に何を期待するの?

人として常識の無い相手とこれから60年以上一緒に生きて行くんだ。

チャレンジャーだねェ~。
恋愛パワーで乗り切りますか?

凄いなぁ

No.7 15/01/23 07:34
通行人7 

身だしなみは働いてる者へ求められる最低限の礼儀だと思っていました。

挨拶へ来る当日、仕事を言い訳にマトモな身だしなみができない彼なら結婚を考え直した方がいいかもです。

特に身だしなみが必要でない仕事って低収入、休日少ない業種が多いですから結婚後に苦労するのは主さんですよ

No.8 15/01/23 12:33
新婚さん8 

まぁ、単純に今の長さが気に入ってるんじゃない?
たった一日だけのために切りたくないわって思ってそう。

No.9 15/01/23 21:44
新婚さん9 ( 40代 ♀ )

結婚する相手の親に会うのに、身だしなみを整えないのは、結婚を反対されるかもしれません。身だしなみは、それくらい重要です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧