注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

疲れる

レス23 HIT数 5947 あ+ あ-

専業主婦
15/01/18 07:41(更新日時)

最近旦那の行動のバカさ加減に嫌気がさしてきています。

子供が二人いて、家にいる時は面倒はみてくれるので、初めはいいパパしてくれて本当に良かったという気持ちの方が大きく、あまり気にしないでいました。
それが最近は知らず知らずに積み重なっていたようで、触れられるのも拒否するようになっています。

内容をいうと、子供のお風呂上がりの着替えの際、私が下着とカバーオールを広げて重ねておいておいたのですが、旦那が着せてくれていて、「反対だったみたい」と聞こえてきたので見ると、わざわざ重ねておいておいたのに、カバーオールの上に下着を着せていて、本当にビックリ。
下着は新しい物でしたが、形で見れば分かるし着せ終わるまで気づかないというのも異常に感じました。
他にも、私からみて笑えないヤバイ事がたくさんあります。見れば普通わかるでしょ!って事がわからなかったりするのです。

あとは、数日でわけて出そうと思い、一袋にたくさん入ってるお菓子を買うと、何も言わなければ数分でいっぺんに食べてしまいます。子供みたいなんです。テーブルの上にはお菓子のゴミでいっぱいになっています。
言えば我慢はできるのですが、みんなで食事という時も四人いて四個お皿に乗っていたとしたら普通は1人一個と考えるはずですが、旦那はそれが一切なく、何も考えずにパクパク食べてしまいます。言わなければわからないのです。でも、その都度なんです。

一番困ると思ったのが、外出した際に旦那が子供と手を繋いでいたので安心して目を離していました。次見た瞬間、子供が1人でウロチョロしていて旦那を見ると自分が興味あるものを真剣にみていました。何で手を離したのか聞いても困ったような顔をするだけでした。
買い物に行く時、私がカートを取りに行って車に戻ろうとすると、子供が駐車場を1人で走ってきました。車が来ていたらひかれてたよ!と旦那に怒ると、荷物持とうとしたら行っちゃった。と平然と言うだけ。カート持ってくると言ってるんだから車で待ってればいいのに何かと余分な事をするんです。

もう、そこまで言わないとわからないの?と思える事ばかりで最近疲れてきてしまって、旦那に何かしらの障害があるんじゃないか?と思うようになりました。

仕事をしながらよく子供の事もしてくれるとは思います。けれど、それが補えないくらい疲れて嫌気がさしてきてしまってます。

子供が小さいのもあり、何とかうまくはやっていきたいのですが、不満が募ってしまいます。



タグ

No.2177060 15/01/15 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/15 14:27
既婚者1 

仕事では問題はないんでしょうか?

考え方の違いというか自分優先というか、他の人のことを考えられない?

注意しても旦那さん自身は気を付けよう、直そうと思わないのでしょうか?

  • << 8 ありがとうございます。 多分家でこうなので、会社でも何かしらあると思います。 注意しても言ってすぐに気を付けるだけでまた元に戻ります。 3人赤ちゃんがいるようで疲れます。

No.2 15/01/15 15:03
既婚者2 

うちの旦那に似てる。そこまで言わないと分からないのか?!と思うようなことも聞いてきて、なんかわざとしてるんじゃないかと思うくらいです。

  • << 9 ありがとうございます。 そうなんです。そんな事まで説明しなきゃいけないわけ?ってくらい気がきかないです。 着替えの際はわざとだよね?と聞いてしまいました。 でも、めんどくさがりなのでわざとやるとは考えにくいんですけどね。 本当にビックリします。

No.3 15/01/15 15:10
専業主婦3 

疲れてるんじゃないの?

それとも、何か疾患かな?
少し、心配ですね


  • << 10 ありがとうございます。 疲れていたとしても、あり得ないでしょって思う事ばかりなんです。 一度調べてもらった方がいいかもしれないですね。

No.4 15/01/15 17:41
既婚者4 

家も似てるとこありますよ。
言わないと分からない、言っても直りません。本人は悪気はないみたい。

私はほっといてます。子供に関する事は注意し言いますが、他は気になっても言わない。疲れるから
子供が4才になったばかりですが最近は子供に怒られたりしてます

  • << 11 ありがとうございます。 同じなんですね。 そうなんです。言ってもなおらないんですよね。 私も余程じゃない限りはスルーするのですが、着替えの時は病院行った方がいいんじゃないか?と真剣に思いました。 ホント、1つ1つ気にしていたら身が持たないですよね。

No.5 15/01/16 05:39
匿名5 

機転が利かない、応用が利かないんですね。そこまでいくと仕事にも支障でてると思う。

発達障害に限りなく近いですけど一度診断テスト受けさせてみたらどうですか

  • << 12 ありがとうございます。 そう、応用がきかないんです。 仕事にも支障があるんではないか?と私も思います。 やはり、発達障害が考えられますか。 一度みてもらった方がいいかもれないですね。

No.6 15/01/16 07:50
匿名6 

妻に頼りきっている!
自分も子供になりたいのでは?
お皿の上の物……職場の飲み会でやられたら引きますね。
うちも分かりきったこと質問されますよ。バカにすると怒るから、適当に答えてます。
子供の頃から物分かりが遅いと義父に聞きましたが、車の運転、祝辞とかはちゃんとこなします。

  • << 13 ありがとうございます。 そうなんですよね。 多分大皿の件はどこでもやってると思います。 何度か言ったのですが、不機嫌になり、だったら早く食えばいいじゃんとかそんなん気にするなんて小さいとかそういった思考回路なので、言ってもわからないというかどうしようもないんです。 ちなみに小さい頃はものすごいヤンチャで全く言うことを聞かなかったそうです。 私の息子もすごいのですが、それ以上だったと言っていたので相当だったと思います。 また、運転は大丈夫ですが、祝辞とかは無理です。私が全て考えます。

No.7 15/01/16 08:50
通行人7 

うちも、こいつバカか!?とか実はワザとやってるのか!?って思うことが、たまに有ります。

この前は、元気なのにインフルの検査をしに病院に行ってました。

でも、多分こういう日常の些細なことで夫にイライラしたりするのは、家庭が平和な証拠だと思うようにしてます。

  • << 14 ありがとうございます。 ホントわざとやってる?と思えるくらい普通わかるでしょ!って思う事なんですよね。 元気なのにインフルの検査しに行ったんですね。 それは理解できないですよね。 でも本人は考えがあって行ってるんですよね、きっと。 確かに。平和な証拠かもしれませんね。

No.8 15/01/16 09:22
専業主婦0 

>> 1 仕事では問題はないんでしょうか? 考え方の違いというか自分優先というか、他の人のことを考えられない? 注意しても旦那さん自身は気… ありがとうございます。

多分家でこうなので、会社でも何かしらあると思います。

注意しても言ってすぐに気を付けるだけでまた元に戻ります。
3人赤ちゃんがいるようで疲れます。

No.9 15/01/16 09:27
専業主婦 

>> 2 うちの旦那に似てる。そこまで言わないと分からないのか?!と思うようなことも聞いてきて、なんかわざとしてるんじゃないかと思うくらいです。 ありがとうございます。

そうなんです。そんな事まで説明しなきゃいけないわけ?ってくらい気がきかないです。
着替えの際はわざとだよね?と聞いてしまいました。
でも、めんどくさがりなのでわざとやるとは考えにくいんですけどね。

本当にビックリします。

No.10 15/01/16 09:29
専業主婦 

>> 3 疲れてるんじゃないの? それとも、何か疾患かな? 少し、心配ですね ありがとうございます。

疲れていたとしても、あり得ないでしょって思う事ばかりなんです。

一度調べてもらった方がいいかもしれないですね。

No.11 15/01/16 09:34
専業主婦 

>> 4 家も似てるとこありますよ。 言わないと分からない、言っても直りません。本人は悪気はないみたい。 私はほっといてます。子供に関する事は… ありがとうございます。

同じなんですね。
そうなんです。言ってもなおらないんですよね。

私も余程じゃない限りはスルーするのですが、着替えの時は病院行った方がいいんじゃないか?と真剣に思いました。
ホント、1つ1つ気にしていたら身が持たないですよね。

No.12 15/01/16 09:37
専業主婦 

>> 5 機転が利かない、応用が利かないんですね。そこまでいくと仕事にも支障でてると思う。 発達障害に限りなく近いですけど一度診断テスト受けさせ… ありがとうございます。

そう、応用がきかないんです。
仕事にも支障があるんではないか?と私も思います。

やはり、発達障害が考えられますか。
一度みてもらった方がいいかもれないですね。

No.13 15/01/16 09:48
専業主婦 

>> 6 妻に頼りきっている! 自分も子供になりたいのでは? お皿の上の物……職場の飲み会でやられたら引きますね。 うちも分かりきったこと質問さ… ありがとうございます。

そうなんですよね。
多分大皿の件はどこでもやってると思います。
何度か言ったのですが、不機嫌になり、だったら早く食えばいいじゃんとかそんなん気にするなんて小さいとかそういった思考回路なので、言ってもわからないというかどうしようもないんです。

ちなみに小さい頃はものすごいヤンチャで全く言うことを聞かなかったそうです。
私の息子もすごいのですが、それ以上だったと言っていたので相当だったと思います。
また、運転は大丈夫ですが、祝辞とかは無理です。私が全て考えます。

No.14 15/01/16 09:53
専業主婦 

>> 7 うちも、こいつバカか!?とか実はワザとやってるのか!?って思うことが、たまに有ります。 この前は、元気なのにインフルの検査をしに病院に… ありがとうございます。

ホントわざとやってる?と思えるくらい普通わかるでしょ!って思う事なんですよね。

元気なのにインフルの検査しに行ったんですね。
それは理解できないですよね。
でも本人は考えがあって行ってるんですよね、きっと。

確かに。平和な証拠かもしれませんね。

No.15 15/01/16 15:53
匿名15 

一度殺してしまえば!?
そんな男を選んだのも主
ましてや、そんな男の子を産んだのも主
結婚する前に見極めるべきてましたなぇ

としか言えません(笑)!(笑)
自業自得(^-^)v♪♪

  • << 18 ありがとうございます。 そうなんですよ(^_^;)自業自得。 結婚する前も、ホンット合わないって思う部分はあったのですが、縁なんでしょうね。 今あーすればよかったと考えてもどうしようもないので、私の捉え方自体を変える努力をしようと思います。

No.16 15/01/16 16:43
ベテラン主婦16 

うちの旦那もそうです。
発達障害かも知れませんね。
色々ネットや本で調べましたが
[個性]として付き合うしかない
様です。病院には行ってません。


子供も今は高校生。
子供達の方が大人で 旦那のフォローをしてます(笑)

発達障害は病気ではないので
治りません。相手を受け入れ
相手にわかりやすくこちら側が
動くとスムーズに行きますよ。

お子さんが出来て苛々しやすい
と思いますが 旦那さんを
受け止めてあげてくださいね。
もし、発達障害でしたら
旦那さんは悪気がなくて
懸命なだけですから。


  • << 19 ありがとうございます。 個性として付き合っていくしかないんですね。 私も病院に行って発達障害と診断されたとしたら逆に余計な心配が増えるだけなような気がして、病院に行っても治療法がないから行く意味もわからないなと思う部分もありました。 ただ発達障害だとして、遺伝すると聞きますし子供達が心配です。

No.17 15/01/16 18:19
専業主婦17 

旦那が子どもだね。笑
3人の育児頑張って下さい(^_^;)

  • << 20 ありがとうございます。 そうなんです。赤ちゃんが三人いるようで、喧嘩の際にも言ってしまいます(。>д<) 頑張ります。

No.18 15/01/16 18:52
専業主婦 

>> 15 一度殺してしまえば!? そんな男を選んだのも主 ましてや、そんな男の子を産んだのも主 結婚する前に見極めるべきてましたなぇ とし… ありがとうございます。

そうなんですよ(^_^;)自業自得。
結婚する前も、ホンット合わないって思う部分はあったのですが、縁なんでしょうね。

今あーすればよかったと考えてもどうしようもないので、私の捉え方自体を変える努力をしようと思います。

No.19 15/01/16 19:16
専業主婦 

>> 16 うちの旦那もそうです。 発達障害かも知れませんね。 色々ネットや本で調べましたが [個性]として付き合うしかない 様です。病院には行って… ありがとうございます。

個性として付き合っていくしかないんですね。
私も病院に行って発達障害と診断されたとしたら逆に余計な心配が増えるだけなような気がして、病院に行っても治療法がないから行く意味もわからないなと思う部分もありました。

ただ発達障害だとして、遺伝すると聞きますし子供達が心配です。

No.20 15/01/16 19:19
専業主婦 

>> 17 旦那が子どもだね。笑 3人の育児頑張って下さい(^_^;) ありがとうございます。

そうなんです。赤ちゃんが三人いるようで、喧嘩の際にも言ってしまいます(。>д<)
頑張ります。

No.21 15/01/17 11:39
通行人21 ( 30代 ♀ )

確かに何人かおっしゃるように発達障害ぽいですね。
結構大人になって結婚、生活してみて発覚するってことはあるようです。
なまじ仕事ができたりするとよけいに気づかれないままとか…
私の元旦那もそうだったんですけど、バカとかじゃなくて、自分の考え=他人の考えみたいなところがあって、相手と自分が違うってことが理解できない人でした。
だから常に主張は一方的だし、あと過集中っていって食べることも寝ることもしないで一つのことに没頭するところがありましたね。一度夕飯用意したのに、仕事に没頭して、食べてねって先に寝たら何も手をつけずにいたことがあってその時は怖いと思いました。
もし発達だとしたらかなり大変な道のりになるかと思います。
私はそれで病んでしまい離婚したので。
あとは旦那本人の意識しだいですね。

No.22 15/01/17 13:47
専業主婦 

>> 21 ありがとうございます。

発達障害ぽいですか(。>д<)
前の旦那さんは発達障害だったんですね。

多分タイプは違うかと思うのですが、馬鹿すぎて腹が立ってしまうくらい何してんの?っていう普通ならあり得ない事をするので、やはり何かしらの障害はあるかもしれないですね。

人間関係にしても、自分が機嫌が悪い時に知り合いに合うと、その人には全く関係ないのにあいさもせずに素通りしたり切り替えができず、何度もヒヤヒヤしたり…。機嫌がいい時に注意し、その時は納得するのですが、機嫌が悪いとやはりダメなんです。その時の感情で後先考えられなくなる。会社でもそんな気がして首になったらどうするんだろうと先が怖いです。
それも普通ではないなと思う1つです。

病院に行って、発達障害だとはっきりしてしまうのが怖いので、治療法がないならうやむやなまま付き合っていった方がいいのかなと思っています。
まだ子供が小さいので離婚は考えていませんが、この先ずっとこのままだと思うと考える日が来るかもしれません。

No.23 15/01/18 07:41
匿名23 

え〜⁈そんなもんじゃないの?
赤ちゃんの洋服、きやすいように重ねてても、そんな風にするよね!わざと?嫌がらせ?て思うけど、そんなもんだよ。
大皿の食事も、うちは、数が少なめのものは、絶対に大皿にしません。それか、子供と自分の分だけさっさと取り分けて、お好きにどうぞって感じかなあ。
機嫌が、悪いと知り合いも素通りって、私の方がそんな感じかな。夫は、DVの気があるので、機嫌悪くても知り合いいたら、ちょ〜いい顔して挨拶してますよ。どっちがいいかねえ〜。まあ、そんなもんだよ。
仕事頑張ってくれて、育児もしてくれるなんて素敵じゃん!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧