注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

境界性人格障害

レス286 HIT数 24116 あ+ あ-

匿名
19/01/18 14:22(更新日時)

境界性人格障害・アダルトチルドレンについて、お聞きします。
恥ずかしい話ですが、私は彼女に対しての傷害(DV)で逮捕され、起訴猶予の形で釈放されて間がない人物です。
釈放されてから、私は精神疾患者では?との思いで、ネット等でメンタル的なサイトを色々と閲覧しました。
そこで私に当てはまるものが二つありました。
境界性人格障害・アダルトチルドレンです。
その二つについても色々と閲覧しました。
掲示板等では境界性人格障害は一生治らない。無理。DVも一生治らない。加害者プログラムに参加するのも意味が無い等、書き込まれていました。
確かに、今までの恋愛でも、相手を恫喝したり、異常なまでの束縛、暴力もあります。
今回、逮捕され、どんな理由があろうと、暴力は絶対悪だと気づきました。
男性が女性に恐怖心を植え付け、支配する。
最低な事でした。
逮捕され、別れてから、彼女は私に怯え、情だけで側にいてくれたのだと、気づけました。
私と離れて、幸せなのだとも…。

私は確かに弱いものには強く、強いものにはまかれるタイプです。
孤独を嫌い、自分の都合だけで、物事を判断していました。

相手の人生を振り回し、結果、自分の人生も棒にふる。変わりたい。変えたいんです。
境界性人格障害の人、アダルトチルドレンの人、以前より改善された方で、どうしたら改善出来た等のアドバイスを頂けると有り難いです。
そうではない方からのアドバイスも宜しくお願い致します。

10年程前に、自殺未遂で入院経験は有ります。
その時は適応障害との診断結果でした。

DVに愛は無いとの意見が多いですが、私の中では愛はあったと思っています。個人(相手)への愛です。
愛する人への暴力はいけない事だと気付き、書き込みさせて頂きました。

タグ

No.2174108 15/01/06 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/06 13:59
匿名1 ( ♀ )

私の従兄は
アルコール依存症です
もう何度も逮捕されています
日頃は気の優しい
良い従兄なのに
自分に自信がないのか
どうしてもお酒に逃げます
家族崩壊もしています…。
医師にかかってるかは
私には分かりません…。

主さん
本気で変わりたいなら
ネットよりも
専門科の医師に相談しては?

行って無駄かどうかは
出会える医師との信頼関係に
かかっていると思います

良い医師に出会え
心を開く事が出来たら
そこから人への信頼関係が
生まれて 人との関わりにも
光が見えてくると思えます

DVするにも
何か原因があるはずです
治す為にも
先ず 医師と一緒に
自分と向き合う事をお勧めします

孤独な闘いですが
ここを乗り越えてこそ
主さんの 人生のやり直しが
始まるものだと思います

どうか諦めずに
自分を信じて前に進んで下さい

  • << 3 様 私が傷害、しかもDVで逮捕となった為 数少ない友人とは疎遠になり 家族も私を避けるようになりました。 本当に孤独です。 加害者の私が睡眠障害になったりフラッシュバックや悪夢を見たりして苦しむのはおかしいと思いますが、言葉では言い表せれないぐらい辛いです。 今までは変わろうともせず、これが自分なんだど過ごして来ましたが、今回の逮捕で、ようやく目が覚めました。 刑事さんや検察官からも、手を挙げてしまった 理由が理由だから心情は分かる。 でも、法治国家の日本で、手をあげてしまえば 貴方が犯罪者になってしまうんだ。 そこを理解して、生きて行こうと。言われました。 私は小さい時、両親…特に母親と祖父から虐待を受けていました。 母親は凄くヒステリーで、私が言うことを聞かな いと、失禁しながら暴力をふるい物を破壊していました。 母親がヒステリーを起こし、暴れるのを見て恐怖だったのに、私は彼女に対して同じ事をしていたのだと思います。 本当に改善したい。治したい。 逮捕された事で仕事を失い、収入が無い。 貯金も弁護士費用と示談金で無くなってしまい お金が無いんです…。 今はハローワークや、知人をつてに求職活動中です。9日に面接を受けます。 話がかなり逸れてしまいましたが >>1 様の優しい書き込みに感謝致します。 孤独な戦いになりますが、しっかりと働き、収入を得たら、病院に行って見ようかと思えました。事務的な病院なら変えてみたり工夫してみます。 有り難う御座いました。

No.2 15/01/06 15:37
匿名0 

>> 1 >>1 様
書き込み有り難う御座います。
日頃は気の優しい…私も周りからは優しいと思われていました。
でも、それが本当の自分なのかの葛藤は凄くありました。
怒った時とのギャップが激しかったので。
心療内科にも行こうと思いましたが、私の住んでいる地域はドが付く程の田舎なんで、心療内科が無いです。
車で一時間程の地域に、入院する前にお世話になった病院だけです。
凄く事務的に対処され、処方薬を出し終了。
そんな感じでしたので、行くのをやめました。
また、通院したり、入院とも思いますが、薬への依存が怖いのと、経済的にも苦しいです。
車のローンもありますので、お金を使えない状況なのです…。
両親にも相談しましたが、高齢の為、経済的に厳しいと、断られました。

続く

No.3 15/01/06 15:47
匿名 

>> 1 私の従兄は アルコール依存症です もう何度も逮捕されています 日頃は気の優しい 良い従兄なのに 自分に自信がないのか どうしても…

私が傷害、しかもDVで逮捕となった為
数少ない友人とは疎遠になり
家族も私を避けるようになりました。
本当に孤独です。
加害者の私が睡眠障害になったりフラッシュバックや悪夢を見たりして苦しむのはおかしいと思いますが、言葉では言い表せれないぐらい辛いです。
今までは変わろうともせず、これが自分なんだど過ごして来ましたが、今回の逮捕で、ようやく目が覚めました。

刑事さんや検察官からも、手を挙げてしまった
理由が理由だから心情は分かる。
でも、法治国家の日本で、手をあげてしまえば 貴方が犯罪者になってしまうんだ。
そこを理解して、生きて行こうと。言われました。

私は小さい時、両親…特に母親と祖父から虐待を受けていました。
母親は凄くヒステリーで、私が言うことを聞かな いと、失禁しながら暴力をふるい物を破壊していました。 母親がヒステリーを起こし、暴れるのを見て恐怖だったのに、私は彼女に対して同じ事をしていたのだと思います。

本当に改善したい。治したい。
逮捕された事で仕事を失い、収入が無い。
貯金も弁護士費用と示談金で無くなってしまい
お金が無いんです…。
今はハローワークや、知人をつてに求職活動中です。9日に面接を受けます。

話がかなり逸れてしまいましたが
>>1 様の優しい書き込みに感謝致します。
孤独な戦いになりますが、しっかりと働き、収入を得たら、病院に行って見ようかと思えました。事務的な病院なら変えてみたり工夫してみます。

有り難う御座いました。

No.4 15/01/06 16:15
匿名1 ( ♀ )

お金が無い
現実的な悩みはよく分かります

しかし 一人で悩みを抱えて
治せるほど
主さんの傷は浅くありません

国は弱い者の味方です
役所 タウンページにも
無料の悩み相談が記載されてます

DVに悩んでる方の
相談窓口もあります

主さんの場合 
逮捕されてますので
逮捕された時の担当刑事さん
などに相談すると
加害者側の更生の為の
窓口を教えて下さると思います

刑事さんが嫌でも
弁護士 役所 タウンページ
とにかく味方は沢山います

とにかく今はプライドを捨て
自分をさらけ出す事です

主さんは自分と向き合い
変わりたい強い気持ちがある
私は 主さんを信じたい

過去の虐待のトラウマが
主さんを苦しめてるのなら
家族に期待をしない事です
環境との決別
これも 大事な課題です

私は淫乱な毒親(母親)
に育てられました
毎日聞こえる喘ぎ声
母親の男に犯され続けた
地獄の思春期

家出して逃げた時
初めて熟睡出来ました

こんな私でも
遠回りしましたが
自分の幸せを掴みました
過去より今を大事にしたい
ただ それだけの思いです

幸い良い医師に出会い
医師の言葉で救われ
私は薬に頼らずにいます

主さんには 
心を吐き出させてくれる
良い医師か人との
カウンセリングが
必要だと思います。

探してみて下さい
きっと 味方はいますよ
健闘を祈ります
 

 

  • << 6 様 書き込み有り難う御座います。 逮捕された時に担当して下さった、弁護士さんへ相談しました。取り敢えず環境を変える為、県外へ住みましょうと。経済的に無理と行っても、住み込みの仕事を探してみては?と、少し非現実的な回答が…。 DV相談窓口は、被害者のみの相談窓口で、加害者がかけていいのか?と躊躇してしまいます。加害者更正プログラムも県外ですし…。 って、逃げ口を私が作っているのかも。 お金があれば、色々な事を試せるのに…。 今はネットでの知識で、少しだけ落ち着けています。が、少し変化があると大声で叫んだりしてしまいます。 プライドを捨て、自分をさらけ出す… この台詞には良い意味で、心が痛みました。 私の家は世間体を気にし、周りの目を凄く意識しています。多分、親の知人等は私の母親がそんな人だとは思ってもないでしょう。 また、話が逸れてしまい、申し訳ないです。 働いて収入を得ないと、毎月の支払いが出来なくなるので、働きながら色々と探したり、担当刑事さんへも問い合わせたりしてみます。 変われるか、変われないかの不安が大きいですが、半歩でも前に進めれる様、努力したいです。 このままだとダメだと、気付くのが遅かったですが、やっと気付けました。 ビビって逃げていても改善されないと思えました。 貴方の書き込みは私にとって、大切なアドバイスになりました。 教訓にし、前を向いていきます。 有り難う御座いました。

No.5 15/01/06 17:14
名無し5 ( ♀ )

禅寺にて修行されたらどうですか。
一生下界に降りてはなりません。
他人を不幸にする事しか出来ない人間ですから。
娑婆世界はトピ様の住む所ではないのです。

  • << 7 様 書き込み有り難う御座います。 確かに貴方の言う通り、他人を不幸にしました。 何も反論出来ません。 貴方は境界性人格障害、又はアダルトチルドレンの方に何かされた被害者の方ですか? もしそおでしたら、私のスレを見ただけで、煩わしいと感じてしまいましたよね。 申し訳御座いません。 やはり、更正は出来ないと思いますか? 禅寺も視野にいれ、考えてみます。 有り難う御座いました。

No.6 15/01/06 17:37
匿名 

>> 4 お金が無い 現実的な悩みはよく分かります しかし 一人で悩みを抱えて 治せるほど 主さんの傷は浅くありません 国は弱い者の…
書き込み有り難う御座います。

逮捕された時に担当して下さった、弁護士さんへ相談しました。取り敢えず環境を変える為、県外へ住みましょうと。経済的に無理と行っても、住み込みの仕事を探してみては?と、少し非現実的な回答が…。
DV相談窓口は、被害者のみの相談窓口で、加害者がかけていいのか?と躊躇してしまいます。加害者更正プログラムも県外ですし…。
って、逃げ口を私が作っているのかも。
お金があれば、色々な事を試せるのに…。
今はネットでの知識で、少しだけ落ち着けています。が、少し変化があると大声で叫んだりしてしまいます。
プライドを捨て、自分をさらけ出す…
この台詞には良い意味で、心が痛みました。
私の家は世間体を気にし、周りの目を凄く意識しています。多分、親の知人等は私の母親がそんな人だとは思ってもないでしょう。

また、話が逸れてしまい、申し訳ないです。
働いて収入を得ないと、毎月の支払いが出来なくなるので、働きながら色々と探したり、担当刑事さんへも問い合わせたりしてみます。
変われるか、変われないかの不安が大きいですが、半歩でも前に進めれる様、努力したいです。
このままだとダメだと、気付くのが遅かったですが、やっと気付けました。
ビビって逃げていても改善されないと思えました。

貴方の書き込みは私にとって、大切なアドバイスになりました。
教訓にし、前を向いていきます。

有り難う御座いました。

No.7 15/01/06 17:49
匿名 

>> 5 禅寺にて修行されたらどうですか。 一生下界に降りてはなりません。 他人を不幸にする事しか出来ない人間ですから。 娑婆世界はトピ様の住む…

書き込み有り難う御座います。
確かに貴方の言う通り、他人を不幸にしました。
何も反論出来ません。
貴方は境界性人格障害、又はアダルトチルドレンの方に何かされた被害者の方ですか?
もしそおでしたら、私のスレを見ただけで、煩わしいと感じてしまいましたよね。
申し訳御座いません。
やはり、更正は出来ないと思いますか?

禅寺も視野にいれ、考えてみます。

有り難う御座いました。


No.8 15/01/06 20:10
匿名1 ( ♀ )

主さん まだ自分に
甘い部分があるようですね

主さんの場合
世間が一番 軽蔑 怖がる
DVを起こしているんです
その事実の厳しさを
主さんは身に沁みたはずです

主さんは非現実と言いますが
県外に出る事に
躊躇している場合ですか?

主さんのした事で
主さんの家族 親戚
どれだけ肩身の狭い思いを
しているか分かりますか?

車のローンがとか
県外に住むのは ちょっと
気持ちは分かりますが
今は 傷付けた方の気持ちを
尊重しつつ 自分と向き合う
その時期だと思います

ある意味 
全く知らない場所で
自分の過去を知らない人達と
過ごし 新たな刺激を受け
一からやり直す事もお勧めです

私は毒親から離れて
未成年で県外に住み
働きましたよ
毒親と離れる為ならと
一人暮らしするまでの
お金を毒親の側で貯めて
保証人になってもらいました

離れてからは天国でした
社会の厳しさは
私をまともにさせてくれた
離れて大正解でしたよ

後は主さん次第です
環境の変化に怯えては
何も変わりませんよ

車が無くても
免許が有れば仕事は出来ます
先ず環境の変化をお勧めします



No.9 15/01/06 23:45
匿名 

>> 8

確かに甘い部分があります。
年齢も年齢ですし、正直怖いです。
年は明かせませんが…。

おっしゃる通り、世間が一番、軽蔑・怖がるDVをし、その事実の厳しさを身に沁みました。
留置場の生活は二度としたくありませんし、虐待をされた両親といえど、両親にも
申し訳ない気持ちで一杯です。

親戚などは逮捕事実を知りませんが、申し訳ないと思っています。

被害者の方とは地元は違えど車で40分ぐらいの地域に住んでいますし、私が県外に出る事で、安心出来るのかな?とも思っています。
貴方が言うように相手の事を考え、行動してみようと思います。

言い訳ばかりで、何もしなければ、何も変われませんものね。

言い訳になってしまいますが、県外に出る事を躊躇しているのは、私は次男なのですが、長男みたいな感じなんです。
長男は約15年前に失踪し、去年、祖父が他界した時ですら、連絡先も分からず、呼べませんでした。
私が長男の代わりとして、家を受け継ぐとの気持ちがありましたので、躊躇してしまいましたが、貴方のレスを読み、貴方を見習いたいと思えました。
県外に知人も居ますので、あたってみようと思います。
結果はどーあれ、まずは第一歩を踏み出そうと思います。
ただ現状は、知人を介し、仕事の面接を控えております。
県内ですが、被害者の方が住んでいる地域とは離れた場所にしております。
ただ、貴方が述べる様に、県外へ出た方が被害者にとって、最良と思いますので、そちらの方向で考えてみます。
どちらにしろ、働く事に専念し、自分自身と向き合っていきます。
一からのやり直し。一番下から必死にやってみます。

貴方のレスは私にとって、強い励みとなっております。お礼申し上げます。


No.10 15/01/07 00:59
名無し10 ( ♀ )

アダルトチルドレンです。過去に入院経験もあります。

私は、
心療内科のカウンセリングでかなり良くなりました。

掲示板に書いてあるのは様々な情報ですから、
実際はやってみないと分かりません。



ケータイサイトで、
専門医にメールで質問&相談できるサービスがあります。
月額料金は発生しますが、何らかのヒントは貰えると思いますよ。


個人的に、ですが…
主さんに『治す気持ち』があるのだから、
時間はかかると思いますが必ず治ると思います。
うちの兄もDVでしたが、
心療内科に通って暴力は治まりました(被害者は私のみです)。

No.11 15/01/07 01:09
匿名 

>> 10
書き込み有り難う御座います。
貴方とお兄様は、どの様な処置内容で
改善されましたか?
やはり薬も飲んだりしましたか?

私の場合、気付くのが遅く、大切な彼女と
仕事を失いました。
他人を大事に出来なかった愚かさに、ようやく気付けました。

そのサイトを教示して頂くことは、可能ですか?

No.12 15/01/07 11:08
匿名12 

>> 11 心がさびしくて、悲鳴をあげてるんじゃないかと思いました。親から得られなかった愛情を求めても求めても、手に入らなくてずっと苦しかったんじゃないでしょうか。それが、歪んだ愛情表現、自分を全て受け入れてほしい=受け入れられない=悲しい。さびしい。怒り。DVになってしまってたと思うんですけど、そのことは普通じゃないことを、しっかり認識することが、まずは必要じゃないかと、思います。それから、全てを受け入れてくれるような人はいないし、見つけることは不可能です。それは、あなたに限ってではなくて、私も、みんな、そう。一方的じゃ、成り立たないしどこかで必ず譲り合って生きてるからです。子供の時は、一方的でも、親が守ってくれます。それがなかった。あなたが幼少期に、辛い思いをされたことは、本当に可哀想だったと思います。私も、あなたより悲しい思いはしていないけど、求める気持ちはわかります。でも期待をしても、それは得られないし、あなたをせっかく好きになってくれた人に、自分の都合を、押し付けてしまうのは、愛情ではないです。相手は自分の、奴隷ではないからです。あなたが見返りを求めない愛情を欲しいなら、また相手も、あなたと同じように見返りを求めない愛情が欲しい。あなただけが、求めてもいいわけがないからです。一方的な気持ちではなくて、対等でいられることが大人の関係だと思います。
私も我が儘で、自分勝手なところがあり、人に迷惑をかけますので、あなたに偉そうに言える立場ではないのだけど、応援してます。親から卒業です。あなたの未来が幸せに包まれますように、お祈りしています。
頑張って下さい。

  • << 14 様 書き込み有り難う御座います。 ハイ…。毎日、彼女の幻と、幸せだった時期を思いだしています。 睡眠もほぼとれていません。 目を瞑れば、楽しい思いで、手をあげてしまった時の映像が…。 私は小さい時、母親の言うことを聞かないと、山に連れて行かれ、置き去りにされたりもされていました。 たまに虐待に耐えれず、私から家でといいますか、山へ行くと、泣いて心配もしてくれました。 虐待の後は嘘だったのかの如く、優しい母親でした。 ネットでの知識ですが、私も相手を恫喝したりした後は、滅茶苦茶優しく接していました。 まさしくDVです…。 ネットだと連鎖し、治らない。その子供に子供が出来たら同じ。等を拝見し、絶望しました。 貴方のおっしゃる通り、私はこんなに尽くしているのに、なぜ相手は【それ以上】の事をしてくれないのだろう?と、思い欲求ばかり言っていました。 きちんと私を愛してくれてる、でも、もっともっとと…。 今更ですが、それは間違いでした。 彼女は良く小さな嘘をついていました。私が敏感なせいか、嘘はすぐ分かりました。 内容的には怒るほどの事では無いのに、私は恫喝してしまい、彼女は本当の事ですら、怒られると思い、また小さな嘘を…。と、悪循環を繰り返していたと思います。 相手の小さな嘘を許さないのに、私も小さな嘘をついていました。最低です。 最終的に暴力をふるってしまった時も、彼女の小さな嘘でした。それを私は裏切りと決めつけ、謝罪を求め、謝ってくれたのに許せず…。 後悔しても後悔しきれません。 私の親離れも本当に視野にいれないといけないと思います。 私が若い時、就職等で二回ほど、独り暮らしをした事もありますが、結局、実家に戻り、親に甘える。 今回も同棲の話が出た時、相手は二人暮らしを望みましたが、私は断固、私の自宅(祖父が住んでいた離れ)をリフォームし、自宅に住むと、相手の意見を遮断しました。 今思えば、彼女はその時から様子が変わりました。 やはりあの時、親離れが出来ていればと思います。収入もある程度ありました。 今は無職になってしまいましたが…。 貴方様の厳しくも温かい書き込みを胸に、前を向いて行きたいと思います。 支離滅裂な回答になってしまいましたが、有り難う御座います。

No.13 15/01/07 13:49
ぽっちゃりさん ( 60代 ♀ EiC6Sb )

大切なのは繰り返さない事です。

前に向かって前進して下さい。

いつまでもくよくよしていても何も変わらないし始まらない。

  • << 15 >>ぽっちゃりさん 書き込み有り難う御座います。 はい、未だに現実を受け入れれてないのだと思います。 幸せだった日々が嘘かの如く無になり、逮捕され、初めて番号で呼ばれた事など…。 現実逃避をし、事実を受け入れる辛さに耐えれず、逃げている。 ぽっちゃりさんの書き込みは正論です。 私が変わらなければ何も変わらない。 不安と恐怖に苛まれていますが、しっかり地に足を付け、前向きに頑張っていきます。 書き込み有り難う御座います。

No.14 15/01/07 13:51
匿名 

>> 12 心がさびしくて、悲鳴をあげてるんじゃないかと思いました。親から得られなかった愛情を求めても求めても、手に入らなくてずっと苦しかったんじゃない…

書き込み有り難う御座います。

ハイ…。毎日、彼女の幻と、幸せだった時期を思いだしています。
睡眠もほぼとれていません。
目を瞑れば、楽しい思いで、手をあげてしまった時の映像が…。
私は小さい時、母親の言うことを聞かないと、山に連れて行かれ、置き去りにされたりもされていました。
たまに虐待に耐えれず、私から家でといいますか、山へ行くと、泣いて心配もしてくれました。
虐待の後は嘘だったのかの如く、優しい母親でした。
ネットでの知識ですが、私も相手を恫喝したりした後は、滅茶苦茶優しく接していました。
まさしくDVです…。
ネットだと連鎖し、治らない。その子供に子供が出来たら同じ。等を拝見し、絶望しました。
貴方のおっしゃる通り、私はこんなに尽くしているのに、なぜ相手は【それ以上】の事をしてくれないのだろう?と、思い欲求ばかり言っていました。
きちんと私を愛してくれてる、でも、もっともっとと…。
今更ですが、それは間違いでした。
彼女は良く小さな嘘をついていました。私が敏感なせいか、嘘はすぐ分かりました。
内容的には怒るほどの事では無いのに、私は恫喝してしまい、彼女は本当の事ですら、怒られると思い、また小さな嘘を…。と、悪循環を繰り返していたと思います。
相手の小さな嘘を許さないのに、私も小さな嘘をついていました。最低です。

最終的に暴力をふるってしまった時も、彼女の小さな嘘でした。それを私は裏切りと決めつけ、謝罪を求め、謝ってくれたのに許せず…。
後悔しても後悔しきれません。

私の親離れも本当に視野にいれないといけないと思います。
私が若い時、就職等で二回ほど、独り暮らしをした事もありますが、結局、実家に戻り、親に甘える。
今回も同棲の話が出た時、相手は二人暮らしを望みましたが、私は断固、私の自宅(祖父が住んでいた離れ)をリフォームし、自宅に住むと、相手の意見を遮断しました。
今思えば、彼女はその時から様子が変わりました。

やはりあの時、親離れが出来ていればと思います。収入もある程度ありました。
今は無職になってしまいましたが…。

貴方様の厳しくも温かい書き込みを胸に、前を向いて行きたいと思います。
支離滅裂な回答になってしまいましたが、有り難う御座います。

No.15 15/01/07 13:58
匿名 

>> 13 大切なのは繰り返さない事です。 前に向かって前進して下さい。 いつまでもくよくよしていても何も変わらないし始まらない… >>ぽっちゃりさん

書き込み有り難う御座います。

はい、未だに現実を受け入れれてないのだと思います。
幸せだった日々が嘘かの如く無になり、逮捕され、初めて番号で呼ばれた事など…。

現実逃避をし、事実を受け入れる辛さに耐えれず、逃げている。

ぽっちゃりさんの書き込みは正論です。
私が変わらなければ何も変わらない。
不安と恐怖に苛まれていますが、しっかり地に足を付け、前向きに頑張っていきます。

書き込み有り難う御座います。

No.16 15/01/07 14:09
名無し16 ( 40代 ♀ )

私も親から虐待されて育ちました 性格が歪んでると思います。 外に出てるときの顔と内面のギャップが激しいくて。いくつになっても人からの愛情を求めてしまう それは女友達にもです。寂しくて不安で 超かまってちゃん ストレスがたまって爆発寸前です

No.17 15/01/07 14:44
匿名 

>> 16

貴方も同じ様な経験をされたのですね。
自分の性格のせいなのか、親からの虐待のせいなのかすら、分かりませんよね。
今は情報が簡単に入りますから、DVや境界性人格障害等の情報を閲覧すると、親からの虐待、その他の要因が出てきますね。
外での顔と内面の性格の差に苦しみますよね。
両親は世間体を凄く気にし、外面だけは良かったです。
私の親が虐待をしていた旨を誰も信じないと思います。

ふと思いましたが、貴方と私が出会った場合、共依存になるのでしょうかね?

お互いに頑張りましょう。

有り難う御座います。

No.18 15/01/07 16:13
名無し18 ( ♀ )

ネットでも身近でも人付き合いをしていき 人の色んなマイナスの目や意見を 本当にたくさん繰り返してやっと本格的に気にするようになって、及び 得た悪いところは直していき、徐々に自分を出さないようにと抑えていきました。

その何年か 直しながらも 他人から受けることがあるたび悩んでた途中、きっかけ(因果応報や波長の法則は事実である可能性が高いかもしれないと強く思って改善したい意思)があり 性格を良くしようと考え付いて、
そして、色んな意見(例えばネットや作品のコメント)や 作品(例えばドラマやアニメ)を 見聞きして、徐々に変わっていきました。直そうとしたら、自然にそういったことが 徐々に身に入っていきました。

その次に、更に本格的に直そうとして 自己暗示系統のメンタルトレーニング知って それを少し前から現在まで行っています。


思い出したことができたら、またコメント致します。

主さんも、いつかお治りになりますように……

No.19 15/01/07 17:34
匿名 

>> 18

書き込み有り難う御座います。

貴方は強いお方ですね。尊敬します。
私も抑えたいんですけど…。
いつも後悔し、次は次はと思うのですが
改善出来ませんでした。
今回は逮捕となりましたし
被害者の想い、社会的制裁等
色々と経験させていただいたので
本当にこのままではダメだと思えました。

事件当日も怒らない、怒っても
恫喝、暴力無しで話し合いをする!と
決めていたのに、出来ませんでした。

正直、この治したいと決断しても
出来ないのかな?結局変われないのかな?と
不安の念でイライラしたりもします。

皆様から書き込みを頂き、こんな私にでも
考えてくれている人がいるんだと。
この想いを無駄にしたら、それこそ一生
改善出来ないと奮起出来ました。

自己暗示ですか。凄い気になります。
自己の念はとても強い気がします。
ダメだと思えば、そちらへ進み
大丈夫だと思えば、そちらへと。

色々と有り難う御座いました。


  • << 25 ありがとうございます。 私も本当に本当に呆れられる度を越すぎる回数を繰り返し、改善しました。 もしかすると、主さんも改善できるかもしれません。

No.20 15/01/07 18:02
名無し20 

長い間、暴力暴言で育って来ました
私は何人かの男性と付き合いましたが今思うと誰に対しても愛してなかったし心が満たされることが無かったです

でも出産した時今までに感じたことが無い感情が体一杯に溢れて『幸せだ』と初めて思えたんです

子供の成長と共に子供からの愛情に満たされ私もそれに応えることでまともな感覚になった気がします

ゆっくりゆっくり私の傷は癒されて自分自身大きく変わって行きました
以前は平気で人を傷付けて感謝の気持ちは少しも無く相当ひねくれて最低な人間でした

主さんには悪いけど
私はDVする人は完全に治らないと思います

No.21 15/01/07 18:20
匿名 

>> 20

書き込み有り難う御座います。

出産したとの事ですが、旦那様は
おられるのでしょうか?
失礼な質問でしたら、申し訳御座いません。


貴方は出産をし、お子さまからの愛情で
改善されたのですね。
素晴らしいと思います。

貴方がおっしゃる通り、完全には
治らないかも知れません。

でも、自分で気付き、改善出来る所は
していきたいと思っております。

ご教示有り難う御座います。

No.22 15/01/07 18:26
名無し20 

元旦那は主さんと同じような人でした
愛してると思ってたけど錯覚だったことに気付きDVから解放されました

No.23 15/01/07 19:58
匿名 

>> 22

書き込み有り難う御座います。

やはり解放されてから、PTSD等で
悩まれたりしましたか?

おそらく、私の元カノも
貴方と同じ気持ちです。

私の恫喝から解放され
幸せだと思います。

被害者様のご意見、大変参考になります。

有り難う御座います。

No.24 15/01/08 00:22
サラリーマン24 

解決策として、なんだかんだともっともらしい事を言う事はできるがあまり効果ないだろうな

主は相手の気持ちがわからない

これに尽きる

じゃあわかるようになればいいじゃないか!
とゆー話になるな

つまり元カノと同じ目に主が遭うんだよ
たとえば、主よりガタイいいヤクザや黒人に監禁されて毎日暴力振るわれる

そしたら暴力振るわれる者の痛みがわかるはず
痛みがわかればDVする気も起きなくなるはず

実際に監禁されるとかは中々難しいが、これは別に冗談で言ってるわけじゃないぞ

自分が弱い立場を経験すれば、弱い人の気持ちも理解できるよーになるはず

主は自分がやったDVには愛はあったとか言ってるがね
主の気持ちは関係ない
相手がどう思うかだから!
本当は愛はあったかも知れない、しかし相手がないと思えばないんだよ

「相手の気持ちを考える」
これが人と付き合うとゆー事なんだよ

本当に変わりたいと思うなら、弱い人の気持ちがわかるような「何か」を経験するべきだな
その「何か」は自分で見つけてくれ
監禁されるってのは現実的には難しいだろーから、それっぽい感じの「何か」だな

  • << 26 様 書き込み有り難う御座います。 相手の気持ちが分からない。 おっしゃる通りです。 結果からすれば、分かってるつもりでした。 私が小さい時、両親から暴力ふるわれていました。 イジメも多少ですが、経験あります。 中学生の時は年功序列が激しく、目立つ行動を取った時、先輩方に呼ばれ、数名にしばかれた事もあります。 それ以外にも弱い立場の境遇を味わった事もあります。 ですが、貴方がおっしゃる事は間違っていません。 弱い者が、自分より弱い立場を攻撃しているだけですから。 相手の気持ちを考えれる人間に変われる努力を怠っていたといいますか、考えれてすら無かったのです。 これを言えば、相手を傷つける、相手が怖がらせると頭で分かっていても、結局は自分の欲求に負けてしまうわけですから。 貴方が言うように【何か】を探求し、自分の経験に繋げて行ければと思います。 有り難う御座います。

No.25 15/01/08 04:40
名無し18 ( ♀ )

>> 19 様 書き込み有り難う御座います。 貴方は強いお方ですね。尊敬します。 私も抑えたいんですけど…。 いつも後悔し、次は次はと思… ありがとうございます。

私も本当に本当に呆れられる度を越すぎる回数を繰り返し、改善しました。
もしかすると、主さんも改善できるかもしれません。

  • << 27 様 書き込み有り難う御座います。 私はまだ、事実から逃げているのだと思います…。 何もせず、何も出来ず、今は日々無駄な時間を過ごしているだけです。 貴方みたいにキチンと向き合い、精進し、取り組んで行きたいと思います。 弱い自分に勝ちたい!! アドバイス頂き、有り難う御座います。

No.26 15/01/08 08:48
匿名 

>> 24 解決策として、なんだかんだともっともらしい事を言う事はできるがあまり効果ないだろうな 主は相手の気持ちがわからない ↑ これに尽き…

書き込み有り難う御座います。

相手の気持ちが分からない。
おっしゃる通りです。
結果からすれば、分かってるつもりでした。

私が小さい時、両親から暴力ふるわれていました。
イジメも多少ですが、経験あります。
中学生の時は年功序列が激しく、目立つ行動を取った時、先輩方に呼ばれ、数名にしばかれた事もあります。
それ以外にも弱い立場の境遇を味わった事もあります。

ですが、貴方がおっしゃる事は間違っていません。
弱い者が、自分より弱い立場を攻撃しているだけですから。

相手の気持ちを考えれる人間に変われる努力を怠っていたといいますか、考えれてすら無かったのです。
これを言えば、相手を傷つける、相手が怖がらせると頭で分かっていても、結局は自分の欲求に負けてしまうわけですから。

貴方が言うように【何か】を探求し、自分の経験に繋げて行ければと思います。

有り難う御座います。

  • << 28 あぁなるほど、そっち系か 主は人にやさしくされた経験が少ないんだろうな やさしさなんてバカらしいと思うんだろう? 気持ちはわかる オレもギラギラしてるときはあったが、やさしい人に出会って変わったよ 世の中には損得考えず無条件でやさしくしてくれる人達もいるんだよ 人からやさしくされたら自分も人にやさしくしたいと思うはず そんで人から感謝されたら、すんごく気持ち良いぞ まずやさしい人に出会う事が必要だな でもなかなかいないから、とりあえず感動系の映画やドラマなど定期的に観たらいんじゃないか? 週1本でもいーから無理して見てみなよ なんとなく洗脳されて多少やさしくなれる場合もあるから

No.27 15/01/08 08:56
匿名 

>> 25 ありがとうございます。 私も本当に本当に呆れられる度を越すぎる回数を繰り返し、改善しました。 もしかすると、主さんも改善できるかもし…

書き込み有り難う御座います。
私はまだ、事実から逃げているのだと思います…。
何もせず、何も出来ず、今は日々無駄な時間を過ごしているだけです。

貴方みたいにキチンと向き合い、精進し、取り組んで行きたいと思います。

弱い自分に勝ちたい!!

アドバイス頂き、有り難う御座います。

No.28 15/01/08 10:57
サラリーマン24 

>> 26 様 書き込み有り難う御座います。 相手の気持ちが分からない。 おっしゃる通りです。 結果からすれば、分かってるつもりでした。… あぁなるほど、そっち系か

主は人にやさしくされた経験が少ないんだろうな
やさしさなんてバカらしいと思うんだろう?

気持ちはわかる
オレもギラギラしてるときはあったが、やさしい人に出会って変わったよ
世の中には損得考えず無条件でやさしくしてくれる人達もいるんだよ

人からやさしくされたら自分も人にやさしくしたいと思うはず
そんで人から感謝されたら、すんごく気持ち良いぞ

まずやさしい人に出会う事が必要だな
でもなかなかいないから、とりあえず感動系の映画やドラマなど定期的に観たらいんじゃないか?
週1本でもいーから無理して見てみなよ
なんとなく洗脳されて多少やさしくなれる場合もあるから

No.29 15/01/08 17:08
匿名 

>> 28 様、

書き込み有り難う御座います。

いや、優しくされた経験も有りますし、バカらしいとは思いませんよ。

元カノも尽くしてくれていました。

皆からの私への評価は優しい人で通っていました。
境界性人格障害は多重人格っぽい所があるんです。
後、自分が大切な人へ優しくしたら、ソレ以上を無意識に求めてしまったり。

感動系の映画は釈放されてから、一回だけ見ました。
手紙を。泣けました。

色々とアドバイス下さり、有り難う御座います。

No.30 15/01/09 13:34
名無し30 ( 50代 ♀ )

DVに愛はありませんよ


自分のペット扱いですからね


自己愛が強いのまちがいです


自分に絶対服従する存在が必要なだけ


愛に飢えてますか?


例えば自分の手足が思うように動かないからと何度も痛め付けますか?


まあ普通はしないでしょう?


自分の身体が痛いし自分が可愛いから


人の痛みがわからないんだよね


いろんな団体がありますよ


そういう人を支援してくれます


我慢せずに大人になったか、愛情受けてないかだとおもいますが


先ずは自分のまわりを綺麗に掃除したりして利他的な行いをしてみて下さい

  • << 32 様 書き込み有り難う御座います。 はい。愛に飢えています。 私は境界性人格障害の他に、アダルトチルドレン、自己愛性人格障害もあると思います。 愛情を受けていない、我慢せず大人になった。 両方だと思います。 もお、自分がいったい何なのか分かりません。 改善したいけど、逃げ出したい。 また、誰かを傷つけてしまうなら、死んでしまいたい。でも、死ぬ事が一番迷惑をかける。しかし、生きてたら迷惑をかけ続ける…。 このループばかりで、気が狂っています。 今まで、自分独りで物事を解決した事がないのかもしれません。 苦しい、苦しいけど、自分が変わらないと、何も変わらない。人任せでは変わらない。 頑張ります。 支離滅裂な回答になり、申し訳御座いません。 レス有り難う御座います。

No.31 15/01/09 17:09
通行人31 

おまえは病気だ

  • << 33 様。 ご指摘、有り難う御座います。 おっしゃる通りです。 異論、反論は御座いません…。

No.32 15/01/10 11:30
匿名 

>> 30 DVに愛はありませんよ 自分のペット扱いですからね 自己愛が強いのまちがいです 自分に絶対服従する存在が必要な…

書き込み有り難う御座います。

はい。愛に飢えています。

私は境界性人格障害の他に、アダルトチルドレン、自己愛性人格障害もあると思います。

愛情を受けていない、我慢せず大人になった。
両方だと思います。

もお、自分がいったい何なのか分かりません。
改善したいけど、逃げ出したい。
また、誰かを傷つけてしまうなら、死んでしまいたい。でも、死ぬ事が一番迷惑をかける。しかし、生きてたら迷惑をかけ続ける…。
このループばかりで、気が狂っています。

今まで、自分独りで物事を解決した事がないのかもしれません。

苦しい、苦しいけど、自分が変わらないと、何も変わらない。人任せでは変わらない。

頑張ります。

支離滅裂な回答になり、申し訳御座いません。

レス有り難う御座います。

No.33 15/01/10 11:32
匿名 

>> 31 おまえは病気だ 様。

ご指摘、有り難う御座います。

おっしゃる通りです。

異論、反論は御座いません…。

No.34 15/01/11 01:28
名無し5 ( ♀ )


トピ様に解決策。

トピ様は深山幽谷に入り一人で暮らし、他人と接触しない事です。
他人と暮らせば摩擦がありますが、接触を断てばよいのです。
社会に迷惑しか掛けれない人間なのですから。

  • << 36 様。 深山幽谷ですか。 私には無理だと思います。 ご教示有り難う御座いました。

No.35 15/01/13 09:56
小学生35 

主さん大丈夫ですか?

私も人格障害と思って受診したら、ただのアダルトチルドレンでした。
病気じゃないけど、人を叩いて刑務所に入る人が出すような検査結果が出た、と言われ、カウンセリング治療しています。

主さん、大丈夫ですよ。
あなたはもともと、人を殴るような人じゃないんですよ。

世間体を気にする親には、常に嘘があり、彼女の小さな嘘を見るたびに、主さんの中の子供がフラッシュバックで泣いて暴れたんですよ。
PTSDの症状らしいです。

残念ながら、彼女にも親にも、誰にも主さんを救う事が出来ません。

主さんだけが、主さんの事を救えるんです。
イメージトレーニングで、泣いている昔の自分を抱きしめて、もう大丈夫だよと頭を撫で、安全な場所に連れ去ってあげて下さいね。

  • << 38 様。 書き込み有り難う御座います。 私は暴力で逮捕されました。 カウンセリング治療に薬は併用しないんですか? 最後の文面のアドバイスには、感動しました。試してみようと思います。 有り難う御座います。 元々が人を殴る性格では無くとも、もお人を殴る人格が成形されてしまっている気がします。 親の事はヒステリー持ちだと軽く思っていましたが、親も境界性人格障害だと思います。 PTSDですか…。 最近、フラッシュバックと悪夢には悩まされています。
  • << 39 様。 なぜか書き込みが反映されていませんでしたので、追記として。 最後の文面は感動しました。イメージトレーニングしてみたいと思います。 有り難う御座います。
  • << 163 * はじめまして 少しずつ 読ませていただいてます あなたの文章力には 驚きます 加害者や 病んでしまってあらぬ方向に行ってしまう人の 苦痛と苦渋が 見るように 分かりました でも もし 主さんと あなたが 出会ったら 共依存関係になりそうな気がしました なんか そんなヘンな見方をしてしまいました すみません 主さん 主さんは自己愛性の方が色濃くでてるようにも思います 境界線を治すのと並行して 自己愛性の 勉強をした方がいいようにおもいました いずれの障害もたいへんですが がんばってください 主さんは 自分を可哀想に 思う傾向がありますが 自分を哀れむのは 自分を責めるのと同じく治療の妨げになるように思います。つらいですよね~、私もそういう感情に振り回されて来ましたから、疲れると思います 被害者の方には 幸せになってほしいですよね ここをご覧のお悩み中の皆さん 私も いろいろ ありますので 偉そうに スミマセン💦 また、読ませて頂きます

No.36 15/01/13 19:30
匿名 

>> 34 トピ様に解決策。 トピ様は深山幽谷に入り一人で暮らし、他人と接触しない事です。 他人と暮らせば摩擦がありますが、接触を断てばよい… 様。

深山幽谷ですか。

私には無理だと思います。

ご教示有り難う御座いました。

No.37 15/01/13 20:14
通行人37 ( 40代 ♀ )

ボーダーラインですよね
男性は暴力に、女性なら性的逸脱に走ります。
私の妹が 若き日に診断されました。
家族の恥と思うような逸脱行動でしたが

振り返れば
妹を育てた父母、そのまた祖父母が
その環境を作り出しました

主さんも心あたりはあるはずです。

いま 主さんは改心しようとしている、
何度も戻るかもしれません
でも
人間の進歩に終わりはありません

転んでも転んでも
だるまのように起き上がって

主さんが犯した罪は重いけれど
主さんも 被害者
その親も またその親も被害者かもしれないのです

妹と同じように
私も 同じ病だと思います。

親になってから
社会に出てから

トラブルばかりで苦しみました

でも
七転び八起きです。

主さん、
今の真面目な気持ちを
私たちは一生忘れないようにしましょう。


  • << 40 様。 書き込み有り難う御座います。 はい。恫喝や暴力で支配しようとします。 離れていかれる不安で、束縛も。 最低な事と頭では分かっているのですが、衝動に負けてしまいます。 ふと、私は多重人格なのではないかとも思ったりします。 育った環境は心当たりがあります。 でも、何故か親に依存してしまいます。 改心、改善したいです。 また、衝動に負けてしまうのでは?と、不安にもなります。 私が死ねば良いとも。 母は確かに被害者だと思います。 37さんは、自分なりの改善方法等はありますか? お互い辛いですが、成長出来たら良いですね。 有り難う御座いました。

No.38 15/01/13 20:32
匿名 

>> 35 主さん大丈夫ですか? 私も人格障害と思って受診したら、ただのアダルトチルドレンでした。 病気じゃないけど、人を叩いて刑務所に入る人が出すよ… 様。

書き込み有り難う御座います。
私は暴力で逮捕されました。
カウンセリング治療に薬は併用しないんですか?

最後の文面のアドバイスには、感動しました。試してみようと思います。

有り難う御座います。

元々が人を殴る性格では無くとも、もお人を殴る人格が成形されてしまっている気がします。

親の事はヒステリー持ちだと軽く思っていましたが、親も境界性人格障害だと思います。
PTSDですか…。
最近、フラッシュバックと悪夢には悩まされています。

No.39 15/01/13 20:34
匿名 

>> 35 主さん大丈夫ですか? 私も人格障害と思って受診したら、ただのアダルトチルドレンでした。 病気じゃないけど、人を叩いて刑務所に入る人が出すよ… 様。

なぜか書き込みが反映されていませんでしたので、追記として。

最後の文面は感動しました。イメージトレーニングしてみたいと思います。

有り難う御座います。

No.40 15/01/13 20:58
匿名 

>> 37 ボーダーラインですよね 男性は暴力に、女性なら性的逸脱に走ります。 私の妹が 若き日に診断されました。 家族の恥と思うような逸脱行動でしたが… 様。

書き込み有り難う御座います。
はい。恫喝や暴力で支配しようとします。
離れていかれる不安で、束縛も。
最低な事と頭では分かっているのですが、衝動に負けてしまいます。
ふと、私は多重人格なのではないかとも思ったりします。

育った環境は心当たりがあります。
でも、何故か親に依存してしまいます。

改心、改善したいです。
また、衝動に負けてしまうのでは?と、不安にもなります。
私が死ねば良いとも。

母は確かに被害者だと思います。

37さんは、自分なりの改善方法等はありますか?

お互い辛いですが、成長出来たら良いですね。

有り難う御座いました。

No.41 15/01/14 00:04
小学生35 

再レス失礼します。35です。
内服薬は、不安定な時に安定剤を飲んでいますが、殆ど使っていません。
病名によりますが、カウンセリングと内服薬は、ほぼ同等の効果があるそうです。
私は精神科に通ってるけど、出来れば、心療内科をお勧めします。
心療内科を併設する精神病院も今はあります。
相性の合う病院を、根気よく探してみて下さいね?

イメージトレーニングに興味を持ってもらえたようなので、また後で、詳しい方法を書きたいと思います。

No.42 15/01/14 00:48
小学生35 

病院で習ったイメージトレーニングは、まず、静かに目を閉じて、幼かった自分を瞑想します。
家の中なら、玄関にどんな靴が並んでいるのか、どんな家具があるか、テーブルの様子、テレビはついているか、部屋には誰が居て、大人達は何をしているのか、何を話しているのか。子供の自分は、何をして何を考えているのか。
辛かったシーンを、何でもいいから出来るだけ詳細に思い出して、あとは、大人になった主さんがそこに登場して、優しく頭を撫でて、子供の自分を安心させて下さい。
しっかりと抱きしめて、「もう大丈夫だよ、僕が守るからね。今から安全な場所に行くよ」と優しく話しかけて、家から連れ出してあげて下さい。

最初は辛すぎて、なかなか出来ないと思います。
フラッシュバックは辛いので、体調次第では、絶対に無理をしないで下さい。
焦らなくていいので、ゆっくり体調のいい日を選んで、チャレンジしてみて下さいね?

あと主さんは、確かに過去に人を叩きました。でも、必ず叩かなくて済む日が来ます。

世界中で主さんだけは、ご自分を信じ、味方でいてあげて下さい!
主さんの苦しみを知っているのは、主さんの体ひとつひとつの細胞達だけです。
今まで頑張ってくれた体と心を、いたわってあげて下さいね。

37さん、私も同感です。

No.43 15/01/14 18:28
匿名 

>> 42 様。

逮捕された事で、仕事を辞め、収入も絶たれ
弁護士費用や示談金でお金を使い
病院に行く費用すらありません。

今は休職中の身であり、一応19日から新しい職場での仕事が始まります。
給料を頂いたら、カウンセリング等に行きたいです。

小学生35様は殆ど薬に頼らずに処置をされているのですね。
今、気持ちは穏やかになっていますか?

イメージトレーニング法、教えて下さり
有り難う御座います。
少しだけイメージしましたが、辛かったシーンを思い出した時、辛すぎて動悸が半端なかったので、断念してしまいましたが、またイメージトレーニングしてみます。

最後の励ましの文面、本当に有り難う御座います。
私みたいな人間にも、こんな優しくしてくれる方が居るのなら…

正直、新しい職場で問題を起こさないか、逮捕された事が発覚しないかと、不安になり奇声をあげてしまっています。
フラッシュバックや悪夢や鬱に悩まされる日々に疲れはてています。


No.44 15/01/15 11:38
小学生35 

就職が決まったのですね。良かったです。
過去についてですが、職場の人の中には、悪い噂があっても鵜呑みにせず、現在の仕事ぶりを重視する人が1人か2人居るはずです。
誠実に働いて信用が得られれば、仮にそこを退職する事になったとしても、そういう人達が、次の仕事を世話してくれたり、助けてくれると思います。
良い出会いがありますようにo(^-^)o

私には、ACから派生したと思われるパニック障害があり、これだけは、時々薬の力を借りています。
フラッシュバック、見捨てられ不安の辛さは良く分かります。
私も孤児院や真っ暗な山に捨てられたクチなので。
なるべく薬を飲まずに済むように、色々と模索しました。
カウンセリング、たまに飲む薬、啓発本、どれが決め手か分からないけど、今は、だいぶ楽です。

AC脱却に役立った本を書いておきます。
たぶん、心配されている暴力の抑制にも役立つ2冊だと思います。

ダメな自分を救う本作、石井裕之
(題名イマイチですが、素晴らしい本です)

脳の強化書
作、加藤俊徳

AC関連本は、あえて読んでいません。数ページ読んだだけで暴れ出しそうでした(;_;)

他に、内観療法、認知行動療法などを試しました。
こちらも暴力の抑止力になると思うけど、なかなか疲れるし、病院で勧められたりもするので、またボチボチでいいと思います。

  • << 46 派遣ですが決まりました…。 逮捕された時は、一応、中間管理職で部下も48人居ましたので、やりきれない気持ちで一杯です。 年収も半分ぐらいになると思います。 自分のした過ちですが、相手に陥れられた気がしてなりません。 示談金目的要素もありますので…。 信用が得られた後に発覚するのが一番怖いですね。もう、職を変えたくないんですが、致し方無いですね…。 貴方みたいな優しい人と現実で知り合ってみたかったです。 パニック障害とは、やはり過呼吸ですか? 小学生だった頃、真っ暗な山の恐怖は未だに覚えています。 貴方は孤児院まで体験されたのですね…。 私より大変な思いをされたのだと思います。 なのに、しっかり前を見て進んでいる。尊敬します。 私は今、常に寝たきりで生きてる心地すら感じない日々を無駄に過ごしています。 本まで教示して下さり、有り難う御座います。

No.45 15/01/15 11:44
小学生35 

すみません訂正です

ダメな自分を救う本作、石井裕之

ダメな自分を救う本
作、石井裕之
ですm(_ _)m

No.46 15/01/15 18:40
匿名 

>> 44 就職が決まったのですね。良かったです。 過去についてですが、職場の人の中には、悪い噂があっても鵜呑みにせず、現在の仕事ぶりを重視する人が1人… 派遣ですが決まりました…。
逮捕された時は、一応、中間管理職で部下も48人居ましたので、やりきれない気持ちで一杯です。
年収も半分ぐらいになると思います。
自分のした過ちですが、相手に陥れられた気がしてなりません。
示談金目的要素もありますので…。

信用が得られた後に発覚するのが一番怖いですね。もう、職を変えたくないんですが、致し方無いですね…。
貴方みたいな優しい人と現実で知り合ってみたかったです。

パニック障害とは、やはり過呼吸ですか?

小学生だった頃、真っ暗な山の恐怖は未だに覚えています。
貴方は孤児院まで体験されたのですね…。
私より大変な思いをされたのだと思います。
なのに、しっかり前を見て進んでいる。尊敬します。

私は今、常に寝たきりで生きてる心地すら感じない日々を無駄に過ごしています。

本まで教示して下さり、有り難う御座います。

No.47 15/01/15 21:57
小学生35 

主さん、大丈夫ですか?
本当は今すぐ受診出来たらいいのですが・・

不安定な時は、全てが疑心暗鬼になりますが、一度は主さんを愛し、殴られながらも側に居てくれた彼女さんなので、きっと、とても辛い思いで離れたんだろうなって、私は思います。
普通は、一度でも叩かれたら、人は離れるので。
男性の力って、どんなに手加減してても、女性からしたら、死の恐怖を感じるほどの痛みです。
命がけで側に居てくれたんだから、どんな形で終わろうとも、とても愛されていた筈です。

恨む事でしか救われない気持ちはありますが、自分を愛せた時、人を許せるようになると思います。
彼女さんが愛した主さんの魅力が何だったのか、ご自身で気がつけるといいですね!

私も以前、DVで別れた彼が居ます。
言葉の暴力、金の無心、束縛に耐えられませんでした。
別れてしまいましたが、今でも彼の更生と幸せを願い続けています。
たとえそれがお金の無心でも、こんなに私を必要とした人は、今まで居ませんでした。
共依存ですね。
愛していたけど、彼が私に向ける行為は、愛ではありませんでした。
それが一番辛かった。
愛してたからこそ、耐えられなくなった。
そういう気持ち、彼女さんも持っていたのではないでしょうか。
別れ際は、どうしてもキレイにって訳にはいかず、私の気持ちは、永遠に彼には届きません。
本当に、愛していました。
なんだか自分と重ねて、悲しくなってしまいました。
彼女さんと過ごした日々が、主さんを救う日が来るといいなって思います。


No.48 15/01/16 01:04
匿名 

>> 47 様。

はい。凄い愛してくれていたと思います。
でも、逮捕される二ヶ月ほど前から様子がおかしくなりました。私と会う時、スマホをサイレントにし、ロックも指紋認証にして解除していました。私は彼女のスマホを見た事はありません。
又、何故か火曜日は絶対に会えなくなりました。
私が浮気を疑うようになり、喧嘩が多くなりました。
ある火曜日に彼女に電話をしました。電話に出ず、すぐ折り返して来ました。
彼女はトイレに入ってたと言いました。
家に帰宅し、家にいるとの事でしたが、風の音がビュービュー聞こえたので、聞いてみるとコンビニ行こうと思い、駐車場まで来たとの事でしたが、信用出来ず男と居るんだろ?と問いただしました。居ないと言っていましたが、私が恫喝しだした時、いきなり男が電話に出ました。
新しい男だと思い、喧嘩を売る口調で話をしました。相手も興奮し、言い争いになり、翌日その男と会う約束をしました。
名前を聞いていたので、調べてみると、覚醒剤で懲役をくらい、半年前ぐらいに出て来たばっかの奴でした。相手も私が電話をして聞いた知人に電話をし、私の事を調べていました。
翌日、仕事を終え、会いました。
嘘か本当か今となっては分かりませんが、新しい男では無いとの事でした。
内容はかなり割愛していますが、トイレの話から男が電話に出るまでの中で、数々の嘘をつかれていました。
男と話した日に、彼女とは別れました。
結論を言えば、その後、寄りは戻っています。
寄りを戻した二日後に暴力をふり、その三日後に逮捕されました。

私は気にしてはいませんでしたが、彼女は私の家の宗教と、彼女の家の宗教を凄い気にしていました。
私の家は神道で、彼女の家は創価でした。
付き合う時も私が次男かどーか聞いてもきました。僕は本当に宗教に興味がなかったので、神道とゆーのも一年前に祖父が無くなってから知ったぐらいです。葬儀が終わり、私の家が神道だったと伝えてから、結婚は母親に反対されていたみたいです。

続きます。

No.49 15/01/16 01:53
匿名 

私は次男ですが、長男は15年ぐらい前に失踪し、事実長男みたいな感じです。
その事でも、彼女の親からは結婚は反対されていたみたいです。
何故か付き合いは公認でした。彼女の母親と一緒に居酒屋等にも行ったりもしていました。
別れ話の中で、初詣に連れて行った事、広島の宮島に旅行をした事も私は悪者になっていました。宗教関係で。そこまで親に言われているのなら、付き合いを続けても良いことにはならないと、別れました。
彼女とは職場恋愛で上司と部下でしたので、別れた後でも、関わりはありました。
私は彼女への想いをたちきれず、復縁を求めました。
寄りを戻す条件として、私が彼女の家の宗教に入る。同棲をするなら彼女の自宅から車で10分ぐらいの所に住むとなり、寄りを戻しました。
金曜日に寄りを戻し、土曜日にデートをしました。凄い楽しかったのです。
日曜日は彼女が用事があるとの事でした。
寄りを戻す前に予定を入れていたと。
その日はラインも出来ないかもと。
夕方からなら会えるかもと言われ、夕方から会いました。
私の家に来る?と言いましたが、外で会いたいとの事でしたので、二人で初めて星を見に行った山へ行きました。
星が見える場所に車を停めて、話をしました。
ラインが出来なかった理由が男ではないのか?と問いただしましたが、違うと。
信用出来なかったので、初めて携帯を見せろと言い、彼女は拒否しましたが、ロックも解除させ、見ました。
浮気の事実は確認出来ませんでしたが、他の事で、まぁ良くそこまで嘘が付けるなと思う内容がありました。
それを見て、暴力をふるってしまいました。

彼女は私が悪いから、叩かれたのも仕方ないから、ゴメンと。

何か思い出すだけで、心が痛くなりますので、内容は省かせていただきます。

結果を言えば、釈放後に知った事ですが、手を出させ、被害届を警察に出すように指示されていたみたいです。指示を出していたのは、覚醒剤男です。そーすれば、お金も取れると知恵を与えていたみたいです。
逮捕された事で、彼女とその男にも接見禁止にされているので、何も出来ません。するつもりも有りませんが。

本当、支離滅裂で何を伝えたいのかすら分からない文面ですね。 申し訳ないです。

思い出すだけで、体調が悪くなりますので、今回はこのへんで失礼します。

貴方のレスは温かみを感じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧