POLAの仕事について

HIT数 27634 あ+ あ-

匿名( 28 ♀ )
18/12/24 23:34(更新日時)

POLAで仕事したことある方いませんか?
28歳、小4と小2の息子がいるシングルマザーです。
現在は母親と同居、深夜飲食店で働いていて12万ほどの収入です。5年働いています。

買い物をしていたところ、そこのデパートの中にあるPOLAの所長さんから声をかけられました。
新しい店舗がOpenして2人ほど抜けてしまったので募集してるみたいでした。
少し話を聞いて、私の現状の仕事や家庭のことなどを少し話し、名刺を貰って帰ってきたのですが、美容関係の仕事ってノルマがあったり化粧品を買わなきゃいけなかったりというイメージがあります。
そこのところどうなのか…気になってしまいます。
今は大丈夫ですが、深夜の飲食店で働くには限界がありそうだし、お金も足りないので副業、転職を考えているところでした。
エステティシャン、事務などの仕事、未経験可能、月収は月4万、8万、15万くらいで短時間から長時間まで働くことが出来ると聞きました。
でもやはり評判が知りたいので働いたことがある方がいましたら、いろいろと教えていただきたいです。

No.2166802 14/12/12 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/12 17:15
匿名1 ( ♀ )

客商売なので、土日祭日は仕事になります。
人数が少ないなら、休みを出しても難しいと思います。
割引がありますが、使用する化粧品は店の物を使うのが常識です。
使用しないと、お客様に説明できないからです。
収入は時給制でした。

私は、辞めました。

  • << 4 やはり購入は当然ですよね… 化粧品にそんなにお金を使いたくないし私には無理かもしれないですね。 ありがとうございました!

No.2 14/12/12 17:49
社会人2 ( ♀ )

ぽーらじゃなかったんだけど。

割引あるけど買わされるから毎月1~2万天引き
なんのためか分からなくなります

  • << 5 そんなにかかるんですか… 4.5万の収入だと半分近く飛びそうですね。 それはやってられないかも… ありがとうございました!

No.3 14/12/12 18:30
通行人3 

9歳の息子がいるシングルマザーです。
顧客がつくまで 給料はほぼ無い状態。
ほんとに、生活できるほどでは ありません。
それならスーパーのレジの方が まだいいです

  • << 6 給料がほぼない状態は生活出来ないです… 副業にしても違うバイトを探した方が良さそうですね! ありがとうございました!

No.4 14/12/12 19:38
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 客商売なので、土日祭日は仕事になります。 人数が少ないなら、休みを出しても難しいと思います。 割引がありますが、使用する化粧品は店の物を… やはり購入は当然ですよね…
化粧品にそんなにお金を使いたくないし私には無理かもしれないですね。
ありがとうございました!

No.5 14/12/12 19:39
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 ぽーらじゃなかったんだけど。 割引あるけど買わされるから毎月1~2万天引き なんのためか分からなくなります そんなにかかるんですか…
4.5万の収入だと半分近く飛びそうですね。
それはやってられないかも…
ありがとうございました!

  • << 8 ぽーらの化粧品は高いよ 乳液一本一万とか 割引あって50パーでも 5千円 乳液だけじゃないでしょ? 化粧水に下地にファンデに口紅 エステ商品 そして数ヶ月に一回 新商品発売で また買わされる 繰り返しね

No.6 14/12/12 19:40
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 9歳の息子がいるシングルマザーです。 顧客がつくまで 給料はほぼ無い状態。 ほんとに、生活できるほどでは ありません。 それならスーパ… 給料がほぼない状態は生活出来ないです…
副業にしても違うバイトを探した方が良さそうですね!
ありがとうございました!

No.7 14/12/12 21:38
通行人7 

私なんて、玄関周りの掃除してたら40歳くらいの女性が「すみませ〜ん」って近寄ってきて、パートしませんかって勧誘されました。

適当な勧誘で、POLAってどんだけ人足りないんだろって思いました。
辞める人が多いから人手不足になるものですよね。
あまりいい職場ではないのだと思います。

No.8 14/12/12 22:20
社会人2 ( ♀ )

>> 5 そんなにかかるんですか… 4.5万の収入だと半分近く飛びそうですね。 それはやってられないかも… ありがとうございました! ぽーらの化粧品は高いよ
乳液一本一万とか
割引あって50パーでも
5千円
乳液だけじゃないでしょ?
化粧水に下地にファンデに口紅
エステ商品
そして数ヶ月に一回
新商品発売で
また買わされる
繰り返しね

  • << 24 POLAのスタッフが自分で商品購入しても、結局お給料は売上金の23%(多くて)なので厳密に約20%オフみたいな。 全然売上がない人(月平均10万以下)は歩合が売り上げの8%くらいに下がります。

No.9 14/12/12 23:24
しお ( 30代 ♀ bgrB0 )

働いてました。
客をつかまえなければ収入はゼロですよ。とにかく歩いてセールしないとならない。研修では駅前に立たされキャッチしてアンケート取らされたりしました。
お勧めしませんね~……

No.10 14/12/12 23:36
匿名10 ( ♀ )

主さん若いから、
将来のためにも
公務員試験なり
国家資格なりにトライすることを強くすすめます

ポーラもメ💮ードも引くぐらい勧誘だから女子会で全員にどん引きされた子いました
そのこは、自分が顧客でハマって始めた、お金持ち主婦。
それでもあの必死さには引きました。


主さん、深夜の仕事も体調崩しますよ。
安定した昼の仕事を探す努力をしてください。

No.11 14/12/13 01:40
通行人11 

今年43歳の主婦ですが、スーパーの中でPOLAの方に勧誘されました。


余程働く人いないんだろな~って感じました。


勧誘の時に色々誉められて悪い気はしないので、うっかりその気になりそうになる気持ちは分かりますが…やめておいたほうがいいと思いますよ~。


ちなみに友達が夜はホステスをして昼間にメナードの仕事をしています。
あまり儲けにはなってないみたいです(月に4万円程度)




No.12 14/12/13 14:27
名無し12 

あれはシングルマザーがやる仕事ではないです。

旦那の収入で貯金が出来ていて、子育て落ち着いて時間を持て余している主婦がやる仕事です。

かなり人足りないみたいですね。

ポーラでチラシのポスティングを募集してたので電話してみたらポスティングではなく、美容のスタッフの方ばかりすすめられました。

No.13 15/07/02 20:24
名無し13 

>> 12 ポーラのポスティングのバイトに行きました。
5回ほどやって、辞めました。
後日、バイト代をもらいにいきましたが、精算はされませんでした。また涼しくなったらポスティングやってくれと言われました。
ポスティングのみの仕事だったら、そのまま続けていたかもしれませんが・・・
なんか、エステもやらないかと言われました。
私は最初から、インターネットで調べてあまりポーラがいいイメージがありませんでしたので、辞めて正解だと思いますが。
バイトでやったポスティング代も支払ってもらえず、はっきり言って、騙されたとあとになって感じました。
この件で悔しくて、泣きました。
私は人がいいので、DシリーズのコンディショニングとBBクリームを購入してしまいました。
商品は割引してくれましたが、もう二度とポーラには行きたくないし、化粧品も使いたくないです。
すごく頭にきたので、このレスにぶつけさせてください。



  • << 17 それと同じ目にあった事があります。 労働基準局に話しに行き、POLAの代理店主に県の最低賃金を支払うよう指導して頂きポスティングや研修と言う名目で拘束された時間分の時給を支払って貰いましたよ。

No.14 16/01/05 22:46
名無し14 ( 40代 ♀ )

会社のバイトの子がポーラの代理店を個人でやっていたな。私も買わさせられてしばらく使ってましたよ。
確かに高いですね。
使ってみて良かったから買ったのですが、
なかなか続けるにはお金が続かなくなり、今は辞めました。

No.15 16/01/05 22:49
名無し14 ( 40代 ♀ )

ごめんなさい。メナードでした。
間違えましたスミマセン

No.16 17/01/18 17:31
匿名16 

顧客からスタッフになり1年半、今まさにやめようとしている者です。
きちんと毎月賃金がもらえる仕事と位置付けるとドツボにはまります。
正確には委託販売員。一言で言うと「個人事業主で在庫リスクのない自営業」。

病気や介護で普通の職場で働けない状態でも、無理なく働けると聞いて始めたのですが、1年で気力が尽き、療養で復活させた体力と能力がガタ落ちしました。
次の半年はひどいものです。
すでに何か仕事があり、生活の安定のための副業や、私のような病気からの社会復帰目的なら、美容に造詣が深いか、3日ご飯が食べられなくても最先端コスメに触れられたら至福の極みという人以外、絶対手を出してはいけません。

ただ、心身ともに健康で人と接することが大好きな人には向いているかもしれません。
就職のあてがなく、ある程度の自己資金があるなら、起死回生のチャンスでもあります。
雨の日も風の日も無給であろうとビラ配り、街中の声かけ、集客イベントを黙々とこなし、月35人以上の女性と会って話をし、肌の悩みを聞いて売り上げに繋げると「店」という城を持って、多くの部下を従える女性起業家になれるそうです。(ノルマすごいけど)

No.17 17/01/18 18:50
名無し17 ( ♀ )

>> 13 ポーラのポスティングのバイトに行きました。 5回ほどやって、辞めました。 後日、バイト代をもらいにいきましたが、精算はされませんでした。… それと同じ目にあった事があります。
労働基準局に話しに行き、POLAの代理店主に県の最低賃金を支払うよう指導して頂きポスティングや研修と言う名目で拘束された時間分の時給を支払って貰いましたよ。

No.19 18/02/16 13:02
通行人19 

元お客からの現POLABDです
2年程お客で通っていました。

オススメしないです。
辞めた方が良いです。

私もリクルートフォーラム(会社説明会みたいな)で聞いた内容と実際の内容が違いすぎて騙された…ってなりました。
説明会で言われた内容()
実際の内容「」を表記します

(正社員)→「自営業」
(月額15万+販売手当て)→「歩合制」
(日曜・祝日は休み)→「休みなし」
(ノルマは一切無し)→「○○万円資格と言う名のノルマ」
(9時30分~20時の間の4h~8hで週5勤務)→「9時~20時の12hで週7」
(給料日、翌月の10日)→「バラバラ。11月の給料を今日やっと貰いました」
(従業員割引有り)→「一切無し。定価で買っています」
(自分が対応したら自分の売り上げになる)→「所長(オーナー)に取られる」
(負担して頂く物は一切ない)→
「ポスティングチラシ1枚1円×配った枚数引かれる」
「サンプル代勝手に給料から引かれる」
「クレジットカード払いの手数料負担させられる」

後、○○大会などがあります
私は、[大会など一切興味ないから出なくて良いなら働く]という契約だったのに
[働くなら大会出なさい。]
[大会出たら給料渡す]等というほぼ脅迫まがいです。

因みに去年の7月~12月の売り上げノルマ3倍達成で今年の2月7日~12日はシンガポール旅行でした
マリーナベイ・サンズでした。
今年の1月~6月のノルマ達成は、東京らしいです。

でいつも[言ってる事が違いすぎる]と言っていましたが、今日さすがにキレて[もう3月いっぱいで辞めます。後、出勤も週7だし次週から週1にしますわ。]と言ったら
オーナー→[お世話になっておきながら何それ?此方は、貴女の為にお店が休みの日・祝日にイベント入れてあげたのに恩を仇で返すの?なら貴女のお客私が貰うわ。今日から貴女のお客で何か買ったら全部私の売り上げね。]
って言われました。
[恩を仇で返すの?って何を言ってんだ。
労働基準法を破っているのは、ドッチだ。]と言って帰りました。
で今に至ります。

私みたいな被害者を出したくないからPOLAで働かないでください。

  • << 21 現在、POLAのビューティディレクターをしています。 2年目です。 営業所により、働き方、休日 チラシ、サンプル支給など 条件が違います。 私は、比較的メリハリをつけた スケジュールを組み立て 仕事もプライベートも充実しています。 自分が仕事に対して 何を優先するのかにも よりますね。 給与が高ければ、会社から 拘束される時間も出てきて 不満が出ます。 私は、何より会社から拘束されるのが嫌なのでPOLAを選びました。そして、商品力は高いです。 価格も、高いものからリーズナブルなものまであります。 お客様の立場になって、 無理のない提案させていただき、 POLAの強みである業界初、 細胞を調べる無料スキンチェックで、お肌に効果でてることを 紙面で確認してもらえれば 続けてご愛用いただいてます。 確かに、ポーラに入って 気づく事もあります。 最初に聞いておきたいことは 全て確認して、私とあっている 会社なのか営業所なのかも 必要になると思います。 こういった思いをされて やめられないように 私も独立を目指していますが 営業所を通じて 会社にも改善を求めていきたいと 感じております。 POLAのエステは エステ施術効果も高いです。 自信を持っておすすめできます。 1営業所の不備で POLAのイメージが 悪くなるのは良くないと思い 返信させていただきました。 本当に 転職していただいたのに 残念でなりません。 POLAの商品が 好きであれば 営業所を変えて 復帰して欲しいと思います。

No.20 18/03/24 08:34
匿名20 

>> 19 現在、POLAのビューティディレクターをしています。
2年目です。
営業所により、働き方、休日
チラシ、サンプル支給など
条件が違います。
私は、比較的メリハリをつけた
スケジュールを組み立て
仕事もプライベートも充実しています。
自分が仕事に対して
何を優先するのかにも
よりますね。
給与が高ければ、会社から
拘束される時間も出てきて
不満が出ます。

私は、何より会社から拘束されるのが嫌なのでPOLAを選びました。そして、商品力は高いです。
価格も、高いものからリーズナブルなものまであります。
お客様の立場になって、
無理のない提案させていただき、
POLAの強みである業界初、
細胞を調べる無料スキンチェックで、お肌に効果でてることを
紙面で確認してもらえれば
続けてご愛用いただいてます。
確かに、ポーラに入って
気づく事もあります。

最初に聞いておきたいことは
全て確認して、私とあっている
会社なのか営業所なのかも
必要になると思います。

こういった思いをされて
やめられないように
私も独立を目指していますが
営業所を通じて
会社にも改善を求めていきたいと
感じております。

POLAのエステは
エステ施術効果も高いです。
自信を持っておすすめできます。

1営業所の不備で
POLAのイメージが
悪くなるのは良くないと思い
返信させていただきました。

本当に
転職していただいたのに
残念でなりません。

POLAの商品が
好きであれば
営業所を変えて
復帰して欲しいと思います。

  • << 25 以前までポーラで働いてました。 半年後に店を出すとこまで行きましたけどポーラの組織自体への不信感で辞めました。 もちろんステキな店おつくりになってみんな気持ちよく働ければ一番ですよね。POLAにいると人は変わります。上に立てば、長くやればやるほど。あの人みたいにならないようにって言ってても同じ事言ったりやったりしてる上司がいました。私はそうなりたくないと思って辞めたので。

No.21 18/03/24 08:34
匿名 

>> 19 元お客からの現POLABDです 2年程お客で通っていました。 オススメしないです。 辞めた方が良いです。 私もリクルートフォ… 現在、POLAのビューティディレクターをしています。
2年目です。
営業所により、働き方、休日
チラシ、サンプル支給など
条件が違います。
私は、比較的メリハリをつけた
スケジュールを組み立て
仕事もプライベートも充実しています。
自分が仕事に対して
何を優先するのかにも
よりますね。
給与が高ければ、会社から
拘束される時間も出てきて
不満が出ます。

私は、何より会社から拘束されるのが嫌なのでPOLAを選びました。そして、商品力は高いです。
価格も、高いものからリーズナブルなものまであります。
お客様の立場になって、
無理のない提案させていただき、
POLAの強みである業界初、
細胞を調べる無料スキンチェックで、お肌に効果でてることを
紙面で確認してもらえれば
続けてご愛用いただいてます。
確かに、ポーラに入って
気づく事もあります。

最初に聞いておきたいことは
全て確認して、私とあっている
会社なのか営業所なのかも
必要になると思います。

こういった思いをされて
やめられないように
私も独立を目指していますが
営業所を通じて
会社にも改善を求めていきたいと
感じております。

POLAのエステは
エステ施術効果も高いです。
自信を持っておすすめできます。

1営業所の不備で
POLAのイメージが
悪くなるのは良くないと思い
返信させていただきました。

本当に
転職していただいたのに
残念でなりません。

POLAの商品が
好きであれば
営業所を変えて
復帰して欲しいと思います。

No.22 18/03/27 10:12
マンボウ ( 40代 ♀ 4iO0re )

昔はPOLAって上流層の奥様の化粧品。今80代以上。メナードは東海地区。今はメーカー気にしない人も多いので資生堂もCMやらなくなった。店頭販売が無かった。

No.23 18/12/07 15:29
匿名23 

ポーラで働いたことある独身、二十代です。結論ポーラはやらないほうがいいです。なぜならばポーラの収入では生活ができないから。
固定給あるとはいえ、ノルマを達成しないともらえません。私は独身ということもあり、たくさん説明を聞いて20万のコースを選びました。事実を知ると断念する人が多い為、あまり詳しく教えない人かが多いのですが、私のお店のオーナーは詳しく教えてくれました。その上で挑戦しました。ですが休みなしで営業活動😂流石に沢山の私でも体調を崩しました。1年トップセールスになり、これからお店を出そうというところまで行きましたが、組織のトップのやり方に疑問を感じ金融会社に転職しました。ポーラは続けても成功する人はごくわずか。これは才能と、強い信念があるかで決まります。誰でもできるのは確か。ですが個人事業主なので社会保険もないですし福利厚生は正直よくはありません。ですが、ポーラのおかげで今の仕事と出会い人生が変わりました。なのでポーラには感謝してます。もし少しでもやりたい気持ちがあるならとにかく話をきちんと聞くこと。良いこともあれば悪いこともあるはずと思いながら聞くことが大切です。

No.24 18/12/24 23:10
匿名24 

>> 8 ぽーらの化粧品は高いよ 乳液一本一万とか 割引あって50パーでも 5千円 乳液だけじゃないでしょ? 化粧水に下地にファンデに口紅 … POLAのスタッフが自分で商品購入しても、結局お給料は売上金の23%(多くて)なので厳密に約20%オフみたいな。
全然売上がない人(月平均10万以下)は歩合が売り上げの8%くらいに下がります。

No.25 18/12/24 23:20
匿名24 

>> 20 現在、POLAのビューティディレクターをしています。 2年目です。 営業所により、働き方、休日 チラシ、サンプル支給など 条件が違い… 以前までポーラで働いてました。
半年後に店を出すとこまで行きましたけどポーラの組織自体への不信感で辞めました。
もちろんステキな店おつくりになってみんな気持ちよく働ければ一番ですよね。POLAにいると人は変わります。上に立てば、長くやればやるほど。あの人みたいにならないようにって言ってても同じ事言ったりやったりしてる上司がいました。私はそうなりたくないと思って辞めたので。

No.26 18/12/24 23:30
匿名26 


30年ほど前にポーラで働いてました。
最初の3ヶ月は何もしなくても出勤さえすれば40000円もらえました。
3ヶ月を過ぎると
売ってなんぼ!の世界で
10000売れば2000円の歩合でした。

歩合になると出勤しなくても良いので、他の仕事をしながら化粧品を売っていました。

No.27 18/12/24 23:32
匿名26 

>> 26 間違えました。

10000円売れば2500円の歩合でした。

m(__)m

No.28 18/12/24 23:34
遊び人28 


シザーハンド?好き💕?


違っていたら ごめんなさい🙇





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧