注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

いま、いじめられている子へ 生きてほしい

レス30 HIT数 2848 あ+ あ-

匿名
18/10/17 05:59(更新日時)

「学生が自殺」記事を目にする度に胸が痛む。誰か助けてやれなかったのかと。「虐められている」と打ち明けるのはとても勇気がいる。でも打ち明けることで環境が変わるかもしれない。助けを借りることは恥ずかしいことでも弱いからでもない。
何にでも自分独りでは限界があるんだ。だから遠慮せず躊躇せず「誰か助けて」がむしゃらに叫んでほしい。大人を信じてほしい。助けてくれる人が、きっといるから。自分の命を絶つことだけは考えないで。
苛めを楽しむ奴等のせいで人生を終わらせるなんて悔しいだろう?夢だってあるだろう?学校での虐めも長い人生の、ほんの少しの障害に過ぎないんだ。
もっと未来を見つめて。
絶望感に占められないで。自分の命を最優先して。
闇の中から希望という微かな光を見つけて生きて…生き続けてほしい。

No.2152112 14/10/27 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/27 16:39
名無し1 ( ♀ )

私は、かつて学生時代にずっといじめられてきましたが、死ぬに死にきれずに今迄生きてきた様なものです。

友達も誰一人として居ずに先々の目標も無く孤独ですが、ただ生き続けています。

確かに今は生きてはいますが、ある意味で抜け殻の様なものですよ?

  • << 3 抜け殻でも生きているんだから、それだけで立派です。世の中は無常…毎日変わり続けます。いつか貴方も生き甲斐が見つけられる日が来るといいですね。 ちなみに私も学生時代は孤独で(軽い方でしょうが)イジメもありました。友達はいません。寂しいですが、いつか誰かの役に立てるかな?と思いながら生きてます。

No.2 14/10/27 16:40
匿名2 

激しく同感…命を大切に生きてほしいものですね。

  • << 4 有難うございます。

No.3 14/10/27 16:56
匿名0 

>> 1 私は、かつて学生時代にずっといじめられてきましたが、死ぬに死にきれずに今迄生きてきた様なものです。 友達も誰一人として居ずに先々の目標… 抜け殻でも生きているんだから、それだけで立派です。世の中は無常…毎日変わり続けます。いつか貴方も生き甲斐が見つけられる日が来るといいですね。


ちなみに私も学生時代は孤独で(軽い方でしょうが)イジメもありました。友達はいません。寂しいですが、いつか誰かの役に立てるかな?と思いながら生きてます。

No.4 14/10/27 16:57
匿名0 

>> 2 激しく同感…命を大切に生きてほしいものですね。 有難うございます。

No.5 14/10/27 17:17
匿名5 

主さんに同意です。
小中といじめられてました。
あの時は自殺も考えてたけど、今思うと死ななくて本当に良かった。
助けてくれる人は必ずいる。
主さんのスレ読めて良かった。

  • << 7 有難うございます。 虐めを受けている子供達は助けてくれる人が必ずいるってことに気付いたり信じて、死しか考えられなくなる前に早く行動してほしいし、周りの人達も、その子のSOSに気付いて話を聞いてあげてほしいですね。

No.6 14/10/27 18:40
匿名6 

私も小さい頃いじめられました。死にたかったけどそれをいきる力にかえました。アメリカの大学にいったり自分を磨くことでいじめた人たちを見返そうと努力しました。いじめた人たちって大人になって幸せになれない人が多い気がします。私の周りでは結婚しても子供ができないとか、欲しくても一人しか生まれなかったりです。人を不幸にするひとはいつか報いがあると思います。私は地道に過ごせて子供三人にもめぐまれて生きててよかったと思えます。いじめられてる人たち、生きて欲しいです。

  • << 8 有難うございます。 自分を磨くことで見返すって凄いです。頑張りましたね。 本当、苛めを楽しんでいる奴等は、いつか報いがある…同じくらい苦しんでもらいたいですね。

No.7 14/10/27 18:43
匿名0 

>> 5 主さんに同意です。 小中といじめられてました。 あの時は自殺も考えてたけど、今思うと死ななくて本当に良かった。 助けてくれる人は必ずい… 有難うございます。
虐めを受けている子供達は助けてくれる人が必ずいるってことに気付いたり信じて、死しか考えられなくなる前に早く行動してほしいし、周りの人達も、その子のSOSに気付いて話を聞いてあげてほしいですね。

No.8 14/10/27 18:50
匿名0 

>> 6 私も小さい頃いじめられました。死にたかったけどそれをいきる力にかえました。アメリカの大学にいったり自分を磨くことでいじめた人たちを見返そうと… 有難うございます。
自分を磨くことで見返すって凄いです。頑張りましたね。
本当、苛めを楽しんでいる奴等は、いつか報いがある…同じくらい苦しんでもらいたいですね。

No.9 14/10/28 16:00
名無し9 

私も小さい頃から人に酷い事されてきました。トイレに落とされたり歯を折られたり火傷負わされたり怪我負わされたり唾つけられたり飛ばされたり飲み物に胆を入れられたり氷ぶつけられたり差別されたり嘘逆言われて人と比べられたり放火されそうになったり変な話性的でもいっぱい辛い事ありました。外出ると色々あるので2年過ぎましたが引き込もってますが、近所でも今嫌がらせ毎日受けてます。缶やバクチク投げてきては死ねだの無茶苦茶言ってはこい!と組んでは言ってきたり、時間関係なく。死を喜ばしいように無茶苦茶言っては開き直り笑いしてるし、無茶苦茶言ってきたりやってきたり酷い毎日です。もちろん死のうとした事もいっぱいあるし、この間余りにも酷いので外出てしまいましたが、外出たら出たで無茶苦茶言ってくるから又引き込もってます。毎日県警や警察の人が毎日何人か捕まえてくれたり多いとパトカー五台ぐらいで張っててくれたり、声紋を撮って何時でもパトカー呼べる様に私服の警察で偉い人が24時間張っていてくれたり逃げてる子もいるけど、厳重注意も効かなかったし捕まえて説教しご飯一食って言うのも効かなかったみたいだし、今電気ショックの弱いのを時間を少しづつ伸ばしてやってるみたいだけどね。後警察が言うには、加害者にずっと水滴を頭から冷たい水を落とし続け暗示にかかせて怖がらせる方法もあるらしく取り入れていこうと言ってくれてます。警察や県警の人達にはいつも感謝してます。

No.10 14/10/28 21:20
匿名0 

>> 9 もう犯罪レベルですね。
よく耐え抜かれました。いや、まだ続いているんですね。でも警察の方が協力して下さっているようで心強いです。早く全員捕まえて貰って、しばらく出てこれないようにしてほしいものですね。
名無し9さんに一日でも早く平穏な日々が訪れますように。

No.11 14/10/28 22:11
名無し9 

>> 10 9です。お忙しい所、お優しいお返事を下さり有り難う御座居ました。励みになります。心が癒されました。私も思います。色々なスレをネットで見てても、本当に死ぬ程辛い思いをしてる人達に対して、構ってちゃんとか心ない人達のいろんな酷い言葉を見てると本当に許せません。そう言う酷い人達は皆警察に捕まって効くまで罰をいっぱい受けて欲しいです。それで世の中にいじめが無くなったら嬉しいです。

No.12 14/10/28 22:18
名無し9 

9です。主様10に返事下さり有り難う御座います。お返事返したつもりですが、背景赤くならず青になってて、読みにくく分かり辛かったと思います。申し訳御座いませんでした。

  • << 14 返レス有難うございます。主(私)のレスだけ背景が赤くなるので大丈夫です。読み辛くは無いです。 名無し9さんの「世の中にいじめが無くなったら嬉しいです」この言葉にジンと来ました。本当、無くなって欲しいですね。 イジメの傍観者の人達の行動ひとつで救われる人もいるから、皆で力を合わせてイジメを撲滅していくしかないですね。

No.13 14/10/28 22:19
RUI ( 30代 ♀ 4JfCxe )

そうそう。
イジメじゃなくれっきとした傷害事件なので親御さん達はボイスレコーダーに録って、警察へ。
被害届を受け付けられる事なので。

  • << 15 メッセージ有難うございます。警察が動いてくれるなら勇気を出して行動すべきですね。

No.14 14/10/28 22:34
匿名0 

>> 12 9です。主様10に返事下さり有り難う御座います。お返事返したつもりですが、背景赤くならず青になってて、読みにくく分かり辛かったと思います。申… 返レス有難うございます。主(私)のレスだけ背景が赤くなるので大丈夫です。読み辛くは無いです。
名無し9さんの「世の中にいじめが無くなったら嬉しいです」この言葉にジンと来ました。本当、無くなって欲しいですね。
イジメの傍観者の人達の行動ひとつで救われる人もいるから、皆で力を合わせてイジメを撲滅していくしかないですね。

No.15 14/10/28 22:37
匿名0 

>> 13 そうそう。 イジメじゃなくれっきとした傷害事件なので親御さん達はボイスレコーダーに録って、警察へ。 被害届を受け付けられる事なので。 メッセージ有難うございます。警察が動いてくれるなら勇気を出して行動すべきですね。

No.16 14/10/29 11:57
名無し1 ( ♀ )

「生きてほしい」というのは、とても素敵な美辞麗句ですね。

それでも、いじめ被害者にとってみては本来は、生きていくのに必要な学びや友達同士の正しい人間関係を築く時間を
『いじめ』の為に大きく削がれてしまった事になりますよ?

大人として生きていく為に必要な学びが得られなかったいじめ被害者達は、例え大人になったとしても健全に生きられるとお思いですか?

心の内に他人に対する激しい怨みと憎しみを秘めながらただ生きていくしか無いと思いますが?

No.17 14/10/29 12:56
匿名0 

>> 16 幸せを手に入れ「生きててよかった」とレスを下さっている方々もいます。まだ闘い、頑張ってる方もいます。
自分の人生をどう生きるか…それは自分次第だと思います。
生きていくために必要な経験が出来なかったというなら、これから社会で試行錯誤しながら身に付けていくしかありません。
苦しくて辛いならカウンセリングを受けたり、集まりなどに参加して心の苦しみを少しでも軽減させていくしかありません。
生きている限り成長していくことは可能です。
死んでしまったら何も出来ません。
沢山辛い経験をした分、大きな幸せを手に入れる権利があるはずです。
後ろばかり見ないで、明るい未来を夢見て幸せになるために努力してみませんか?イジメの辛い経験を耐え抜いた、その強さをお持ちなら頑張れると思います。

No.18 14/10/29 14:16
RUI ( 30代 ♀ 4JfCxe )

…自分次第なんだよなーと正直思いますよ。
切り開いて行くのも、人間関係学ぶのも。
酷い事をされたら正しく怒って喧嘩に持ち込む事もするべき、泣き寝入りなんてしない方が体に良いし。
誰も自分を知らないとこでやり直す体力だけは持ち続ける事で過去を切り離すために何をするかだと、自分の経験では思います。
生き続けたら、いつまでも言えない子どものままじゃなくなる。
そしてきっちり仕返しはする事が案外自分にとっての区切りだったりするんだけど。
爆発しておかないと、やられ損の人生なんて、逆に良くないし。

No.19 14/10/29 14:20
RUI ( 30代 ♀ 4JfCxe )

あ、もちろん仕返しは合法で。違法で捕まるほどの事をしないで相手を徹底的に制圧する事。
5対1で5人抜きするくらい鍛えれば何とかなるもんです。リーダー格を攻撃すれば、後の雑魚は制圧出来るから。武道の授業でやったりとかね。

No.20 14/10/29 18:55
匿名0 

RUIさん有難うございます。レスを読まれている皆様も参考にして下さい。

No.21 14/10/31 23:17
匿名0 

武術を身に付けたり、警察に被害届を出したりして相手と闘うことを選択するのもやってみる価値はありますが、登校拒否することを選択しても、それは「逃げること」ではありません。自分の心と命を護る為に必要なこと、回り道なのです。最終的に自分の目標に辿り着ければいい、結果オーライだと考えましょう。
(現在通用するのか解りませんが)学校へ通わなくても教室へ入らなくても通信教育や家庭教師等を利用して勉強し、進学を目指す方法もあると思います。
無理をせず、自分がやりたいこと、将来進みたい道を自分と冷静に対話して考えて「あいつらのせいで滅茶苦茶になった…」と後悔しないように、心が壊される前に。時間が掛かっても御両親や担任の先生と相談しながら自分の安全を第一に進学する方法を探しましょう。
最大の復讐は「あなたが笑顔を忘れず、幸せを感じて暮らしていくこと」だと思うのです。


うまく書けませんが…少しでも伝われば嬉しいです。

No.22 15/05/12 22:51
匿名22 

私も今、いじめにあってます

No.23 15/05/12 23:01
名無し23 

最近のいじめは逃げ場がない。困ります。

No.24 15/05/12 23:21
空 ( 50代 ♂ RZj21 )

主さんみたいな人が此処にも居たんだ
叩きや、人の不幸を喜ぶ人ばかりが目についてた

心の暖かい人が居てくれたことに感謝

No.25 15/05/13 00:07
匿名 

匿名22さん、名無し23さん…御自分の命を第一に考えて下さいね。
辛くて耐えられない時は御両親、または相談窓口等、利用できるものは何でも利用して切り抜けて下さい。虐めは一生続く訳ではありません。
学校を卒業するまでの我慢です。
あなたの明るい将来、夢を想像して…絶対に叶えましょうね。

No.27 18/08/14 18:20
匿名27 

9>歯折られたって歯はないのですか?私は歯はおられませんでしたけど小さい時から伸ばしてる髪を切られました。
顔蹴られたりお腹蹴られたりバカと言われた事もあります。

No.28 18/08/14 18:23
匿名27 

あ、補足9さんは強いです。
私だったら耐えられません。加害者の人は逮捕されましたか?

No.29 18/10/16 12:41
匿名29 

いじめられて「死ね」とか言われたら、「お望み通り死んでやるけど、遺書にはあんたの名前を書いてやる。ネットにも名前やメアド、住所を載せて拡散してやる」と言えば、いじめは収まるのかな?

No.30 18/10/17 05:59
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

イジメに負けるな💪
みんな‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧