注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

宗教は殆どが偽り

レス36 HIT数 3807 あ+ あ-

名無し( ♀ )
23/02/08 21:15(更新日時)

様々な差別に矛盾に満ちている、エホバの証人や創価学会や末日聖徒など他にも危険なものがたくさん在る、キリスト教然り差別もだが「天使は全て善で悪魔は全てが悪だ」とかそれが言えるのか?という話、天使はたくさんの人間を抹殺してるという話も在るし、天使の中にも悪い奴は居るだろうし悪魔の中にも善い奴は居ると思う、羽根が黒いだけで悪で羽根が白いだけで善?、本当にそうか?、エホバの証人に至っては「自分の教団だけが正しく他の宗教教団は間違ってるから偽りだから悪だから滅ぼし世界中を自分の教団だけにしてしまえ、自分達だけが正しい」←完全に世界征服 と取れる様な厨二病ととれる発言な上に自惚れ火病りフジコり挙動ってるかの如くなイタイイタイ発言、私から言わせれば「ルシファーが一方的に悪い」とかもおかしいと思うし真の黒幕は唯一神などと七つの大罪に完全に染まった思い上がりの塊の邪神エホバだと思うルシファーとサタンを同一視してるが怪しいどころか完全な勘違いじゃないの?とさえ思います。
私の見解ですが宗教は偽りだとしか思えない殆どが金儲けの道具だとしか

No.2142000 14/09/26 22:32(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/26 22:33
名無し0 ( ♀ )

怪しい宗教の王者がエホバの証人

No.2 14/09/26 22:51
通行人2 

無宗教の私は、全て信じてないが、特に生き神様の宗教はおかしいと思う。

No.3 14/09/26 23:02
名無し0 ( ♀ )

>> 2 無神論者は私も同じです、私が殆どがと言ったのは仏教はましだろうなという意味です。

生き神様とかありえないですよね?あれはかなり怪しいですし

No.4 14/09/26 23:36
高校生4 ( 10代 ♀ )

>> 3 日本では天皇陛下を現人神、生き神様として讃え奉っていた時期がありましたが…。
どうやら天孫降臨といってニニギという神さまを先祖に持っているようです。
まさか天皇陛下の祖先が神様な訳ないし、どう考えても生き神様ではないし、疑問点はたくさんあるのですがそのことを言うと、天皇教の信者なのかなんなのか知らないけど、批判するなら日本から出ていけとむちゃくちゃなこと言われました。


私は哲学的な観点から宗教を見るのはいいと思ってます。ただ宗教や神を信じるのではなく、理屈にかなっているかどうかを議論していく。そういうことを教父という人たちがしてきたから、ローマでキリスト教が浸透したのですから。
またキリスト教は近代哲学にも影響を受けていますから、そこから科学の進歩、近代~現代倫理学というのが発展しているので、評価しています。

新興宗教に“議論”を用いてソフィストみたいな人たちを納得させられるアウグスティヌスみたいな教父がいればまた変わってくるのかも知れませんが、それができないので広まることもないでしょう。

主さんがおっしゃるようにほとんどの宗教が金儲けの道具、支配層の道具として使われているだけですね。

  • << 6 日本はおかしい神に背を向け悪魔側についた方が良いですね、出て行けという奴が出て行けばいいのです。
  • << 10 大きな勘違いをしてるね 別に尊皇心を持つ人達だって、皇祖神天照大神の子神武天皇が、天から天下って現人神になったなんて話を、現実の話として信用してるわけじゃない しかし日本は、その神話に基づき、朝廷を存続させてきた つまり、天皇崇拝というのは、日本の伝統を護るという意味だ だから天皇を批判されれば、日本人は怒るんだよ

No.5 14/09/26 23:52
名無し5 ( ♂ )

あれは正しいとか間違いとかではなく、旧約聖書をみんなが独自解釈する上で、色んな話と混ざったり、話が脚色されたりしてわけがわからなくなったんだよ😓

日本誤訳も、物語、発音ともに、どれが正しいのか解らない

天使長ルキフェル(ルシフェル)(ルシファー)は、神の使いでありながら、その神に反逆、下界に下り、サタンとなり、悪魔を集めて神々に戦いを挑むが制圧される

しかしサタンは死んだわけではなく、現在も虎視眈々と、人間を悪魔の世界に引きずり込み、再び神々に戦いを挑もうとしている

だから、サタンの誘いに乗っちゃ駄目だよ

ってのが一般的な話だけど、キリスト教も無数の派閥に別れ、それぞれが自分達独自の解釈をしてるから、どれが正しいとか、どれが間違いとかもない

あと、主さんの言うように『悪魔の方が正しかったんじゃないのか?』という解釈も昔からあり、それが【悪魔崇拝】の大元となった

  • << 9 かくゆう私が「悪魔崇拝」をしてる者ですがエホバの証人の考えは確実におかしいのです。 何故ならエホバは唯一神などではなく「邪神」だからです、そのサタンが貶められた存在でルシファーとは別者だけど互いに顔見知りだとしたらどうですか?邪神エホバは全ての人間を支配したいが為に邪魔だった堅物なルシファーを汚い遣り方で追いやり勝利を得たとしたら、サタンは利用されるだけされて棄てられたとしたら?。 因みに私の崇拝してる集団は悪ではなくむしろ、その真逆な存在でエホバの証人の危険さや歪められたキリスト教の事について話してました。

No.6 14/09/26 23:57
名無し0 ( ♀ )

>> 4 日本では天皇陛下を現人神、生き神様として讃え奉っていた時期がありましたが…。 どうやら天孫降臨といってニニギという神さまを先祖に持っている… 日本はおかしい神に背を向け悪魔側についた方が良いですね、出て行けという奴が出て行けばいいのです。

No.7 14/09/26 23:57
名無し7 ( ♀ )

宗教には興味ないし詳しくないけど

現世利益を説く宗教は信用ならない

三大宗教はそうじゃないと理解してるけど
まぁ宗派とか解釈で不思議なことになってるとこもあるみたいだけどさ

  • << 11 そうですか、分かりました。確かに現代利益を話に出す教団は危険で信用ならないですね 因みに私のやってる崇拝は教団などではないサークルみたいな集団で悪ではなくむしろ真逆の善です、カルト教団被害者などのケア(無料)などもしたりする集団です

No.8 14/09/27 00:00
社会人8 


無宗教と無神論者は別物だよ(汗)

まぁ、それはひとまずおいておいて・・・

無神論者の主さんの考えを有神論者に説いても理解はされないです。

有神論者の話を聞いても主さん理解できないでしょ?

スレみたいに疑問と反論が出てくるでしょ??

無神論者の主さんが何を考えようが自由だけど、信仰する方も何を考えて信仰しようが自由なんだよね。

信仰したければすればいいし、したくないならしなければいい。

してる人に「それはおかしい」って言う話でもないし、

しない人に「それはおかしい」って言う話でもない。



  • << 15 おかしいとは言ってませんが勧誘を断る時に悪魔崇拝の話しはします

No.9 14/09/27 00:05
名無し0 ( ♀ )

>> 5 あれは正しいとか間違いとかではなく、旧約聖書をみんなが独自解釈する上で、色んな話と混ざったり、話が脚色されたりしてわけがわからなくなったんだ… かくゆう私が「悪魔崇拝」をしてる者ですがエホバの証人の考えは確実におかしいのです。
何故ならエホバは唯一神などではなく「邪神」だからです、そのサタンが貶められた存在でルシファーとは別者だけど互いに顔見知りだとしたらどうですか?邪神エホバは全ての人間を支配したいが為に邪魔だった堅物なルシファーを汚い遣り方で追いやり勝利を得たとしたら、サタンは利用されるだけされて棄てられたとしたら?。
因みに私の崇拝してる集団は悪ではなくむしろ、その真逆な存在でエホバの証人の危険さや歪められたキリスト教の事について話してました。

  • << 31 主さんの話も荒唐無稽な話に見えて、宗教に対して何が間違っていて何が偽りなのかさっぱりわかりません。

No.10 14/09/27 00:08
名無し5 ( ♂ )

>> 4 日本では天皇陛下を現人神、生き神様として讃え奉っていた時期がありましたが…。 どうやら天孫降臨といってニニギという神さまを先祖に持っている… 大きな勘違いをしてるね

別に尊皇心を持つ人達だって、皇祖神天照大神の子神武天皇が、天から天下って現人神になったなんて話を、現実の話として信用してるわけじゃない

しかし日本は、その神話に基づき、朝廷を存続させてきた

つまり、天皇崇拝というのは、日本の伝統を護るという意味だ

だから天皇を批判されれば、日本人は怒るんだよ

  • << 12 古く悪き邪悪なもの(風習)で風潮ですね、だからと言って日本から出て行けと言ってる人達が出て行けばいいだけの事かとも思われます。

No.11 14/09/27 00:09
名無し0 ( ♀ )

>> 7 宗教には興味ないし詳しくないけど 現世利益を説く宗教は信用ならない 三大宗教はそうじゃないと理解してるけど まぁ宗派とか解釈で… そうですか、分かりました。確かに現代利益を話に出す教団は危険で信用ならないですね

因みに私のやってる崇拝は教団などではないサークルみたいな集団で悪ではなくむしろ真逆の善です、カルト教団被害者などのケア(無料)などもしたりする集団です

No.12 14/09/27 00:12
名無し0 ( ♀ )

>> 10 大きな勘違いをしてるね 別に尊皇心を持つ人達だって、皇祖神天照大神の子神武天皇が、天から天下って現人神になったなんて話を、現実の話とし… 古く悪き邪悪なもの(風習)で風潮ですね、だからと言って日本から出て行けと言ってる人達が出て行けばいいだけの事かとも思われます。

  • << 14 なぜ? 俺は、皇室の存続を邪悪な風潮とは全く思わないな
  • << 16 その悪魔崇拝とやらも、人からみりゃ「くっだらないファンタジーなんか信じやがって(笑)」となります。 聖書にもしろ、ギリシャ神話にしろ、数多の神々による話は、無神論者にすれば、「よく出来たお話だこと。」ってことですよ。信じたきゃ信じればいい。強制するなってことです。

No.13 14/09/27 00:23
サラリーマン13 ( 40代 )

 昔、母親に言った事がある。

 「新興宗教」というものが、何故腐るほど存在するのか。何故、淘汰されないのか。考えれば直ぐに答えはでるでしょ。

 心の弱った者がすがるのが新興宗教。
 そこには古の日本人と宗教の繋がりとは全く違った関係でしか存在する事が出来ない脆さが在る。

No.14 14/09/27 00:25
名無し5 ( ♂ )

>> 12 古く悪き邪悪なもの(風習)で風潮ですね、だからと言って日本から出て行けと言ってる人達が出て行けばいいだけの事かとも思われます。 なぜ?

俺は、皇室の存続を邪悪な風潮とは全く思わないな

No.15 14/09/27 00:44
名無し0 ( ♀ )

>> 8 無宗教と無神論者は別物だよ(汗) まぁ、それはひとまずおいておいて・・・ 無神論者の主さんの考えを有神論者に説いても理解はさ… おかしいとは言ってませんが勧誘を断る時に悪魔崇拝の話しはします

  • << 19 勧誘を断るときになんでわざわざ悪魔崇拝の話をするんですか?? 話が広がってめんどくさいだけじゃありません?? (だって、勧誘してくる宗教ってスレにも出てきた宗教ですよね?) 言い負かしてやったぜ、みたいなのが好きなタイプですか?? ところで、私は最初主さんが無神論者で、宗教を否定しているのかと思ってたけどこのスレって「悪魔崇拝」をしている主さんが他の宗教は偽りだって言っているでOK?

No.16 14/09/27 02:09
名無し16 

>> 12 古く悪き邪悪なもの(風習)で風潮ですね、だからと言って日本から出て行けと言ってる人達が出て行けばいいだけの事かとも思われます。 その悪魔崇拝とやらも、人からみりゃ「くっだらないファンタジーなんか信じやがって(笑)」となります。
聖書にもしろ、ギリシャ神話にしろ、数多の神々による話は、無神論者にすれば、「よく出来たお話だこと。」ってことですよ。信じたきゃ信じればいい。強制するなってことです。

No.17 14/09/27 04:02
名無し0 ( ♀ )

>> 16 でも強制してるのが日本なんですよ?「天皇陛下は勝てもしない戦争を止めずたくさんの人を死なせた傀儡じゃないか笑わせるな(失笑)」と思う人が結構居ますよ?
ファンタジー=愚かしいみたいな考え方が100%無神論者の考え方ではないので

No.18 14/09/27 08:52
名無し5 ( ♂ )

>> 17 強制してる?

強制してる国なら、こんな天皇批判のレスはすぐ検閲が入るだろ?

実際、第二次世界対戦における天皇批判なんて、戦後、朝日新聞を始めとして、たくさんのメディアが堂々とやってるけど、それでそれらの新聞社、出版社の社長、編集長が逮捕されたなんて事があったかい?

体制従属を強制してる国というのは、旧ソ連、中国、北朝鮮みたいな国を指すんだよ

  • << 21 でも天皇を正当化してるのは確か、戦争で犠牲を出したのだから私は反対派なので

No.19 14/09/27 10:06
社会人8 

>> 15 おかしいとは言ってませんが勧誘を断る時に悪魔崇拝の話しはします
勧誘を断るときになんでわざわざ悪魔崇拝の話をするんですか??

話が広がってめんどくさいだけじゃありません??

(だって、勧誘してくる宗教ってスレにも出てきた宗教ですよね?)

言い負かしてやったぜ、みたいなのが好きなタイプですか??

ところで、私は最初主さんが無神論者で、宗教を否定しているのかと思ってたけどこのスレって「悪魔崇拝」をしている主さんが他の宗教は偽りだって言っているでOK?


No.20 14/09/27 18:11
名無し16 

存在と強制は違うでしょう。なんか、偏執的ですね、主さん。

  • << 22 全ての人がそう思うワケではないよね?、私の意見を正しいと思う人も世の中には居る、天皇に戦争の罪が無いとは言わせない

No.21 14/09/27 19:28
名無し0 ( ♀ )

>> 18 強制してる? 強制してる国なら、こんな天皇批判のレスはすぐ検閲が入るだろ? 実際、第二次世界対戦における天皇批判なんて、戦後、朝… でも天皇を正当化してるのは確か、戦争で犠牲を出したのだから私は反対派なので

No.22 14/09/27 19:35
名無し0 ( ♀ )

>> 20 存在と強制は違うでしょう。なんか、偏執的ですね、主さん。 全ての人がそう思うワケではないよね?、私の意見を正しいと思う人も世の中には居る、天皇に戦争の罪が無いとは言わせない

No.23 14/09/27 19:36
名無し0 ( ♀ )

負け戦を止めなかった事は納得出来ません正しいとは言えない

No.24 14/09/27 20:29
名無し24 

エホバの証人が嫌いなのは100%同意。


だけど、主さんがやっていることも、主さんの主張も、その大ッ嫌いな宗教と同じだわ。


自分が正しい。
自分の主張以外は受け入れない、拒絶する。
排他的。
攻撃的。
他者への敬意がない。
自分は大海にいると信じて疑わない井の中の蛙。


No.25 14/09/27 23:42
名無し0 ( ♀ )

>> 24 井の中の蛙は人間全てに言えるんじゃないかな?無神論者全てが悪魔をファンタジーだと言ってると言い切れる自信が信じられないわね、マジな話
ファンタジーがいけないとは言わないけど怪しいものなのよね、神と悪魔は実は対立なんかしてない、互いに出来ない仕事を担当し合ってるだけと思うし

No.26 14/09/27 23:51
名無し0 ( ♀ )

だってそうでしょ?
白い翼だから善で黒い翼だから悪だなんてその考え事態が井の中の蛙でしっかり、だがあなたが言う事にも一理あります
あなたの意見も私の意見も正しい、ただ神や悪魔をファンタジーなんて陳腐な言葉で片付けてほしくないんですよ、私はね

No.27 14/09/30 22:28
通行人 ( B0zpj )

>> 26 白い翼だから善
黒い翼だから悪
という色染めは便宜上のものに過ぎない。
ユダヤ系列(ユダヤ教~イスラームまで)の宗教は自分達の信じる神以外は邪教としてそれらを象徴化したものが👿悪魔サタンだ(イスラームは同じ神の兄弟宗教であるユダヤ・キリスト教とも喧嘩しているが…)。堕天使ルシファーとは他宗教に改宗してしまった奴で、
ユダヤ教に弓引く悪の象徴としてサタンとした。実にくだらない思考だよ。

この世の【善】は

上善は水の如し

だよ

水は何ものとも争わず、高き所から人が嫌う低い所低い所へと流れて行く
四角い器に入れられれば自らの形を四角に合わせ、丸い器に入れられればかくの如く丸くなる。

このような生き方がベストだ

黒田官兵衛は隠居後
黒田如水と名乗ったが、これなども、老子の教え
(上善は)水の如し【如水】を信念に晩年を生き抜いた明かしだ

No.28 14/10/18 12:59
おしゃべり好き28 ( ♂ )

>> 27 白い翼は善と言っても、黒人さんなら普通、黒い翼では無いのかな?


実は天使の翼は白黒関係なく、鷲や鷹の翼の模擬で、悪魔の翼はコウモリやモモンガーの模擬なのよ(笑)

鷲や鷹は格好いいし、悪魔のシンボルたる蛇を襲って食う!


しかし生物学的に見れば、鷲や鷹は鳥類だから恐竜の親戚、かたやコウモリは哺乳類でしかも猿の先祖に近い。

って事は人間にもかなり近いのだな~


ああ、矢張り人間は罪深く、潜在的に天使よりヴァンパイアーなのだろうか!?

No.29 14/10/21 12:55
誠 ( ♂ xSzQ0b )

宗教って神がつくったのではなくて、
人間がつくった「宗なる教え」と字句解釈できます。

人間がつくったものはしょせん有限であり、矛盾が含まれます。

神がつくったものは、「自由意志」です。

「自由意志」を尊重する宗教や哲学は、より神に近いものと感じています。

宗教など信じないのも自由と笑っているような姿が本当の理想ではないでしょうか。

No.30 14/12/29 14:17
名無し ( ♀ )

>> 29 うん、それはね(頷き)

ただ実際のところ人間から神と呼ばれてる存在も魔王とか呼ばれてる存在も争っては居ないし天使や悪魔なんて存在も人間には関わらないし各自が担当しこなすべき仕事をこなしてるだけと思いますし、あなたの言う様な考え方、生き方はいいと思います。

No.31 15/01/09 18:54
名無し31 ( ♀ )

>> 9 かくゆう私が「悪魔崇拝」をしてる者ですがエホバの証人の考えは確実におかしいのです。 何故ならエホバは唯一神などではなく「邪神」だからです、… 主さんの話も荒唐無稽な話に見えて、宗教に対して何が間違っていて何が偽りなのかさっぱりわかりません。

No.32 15/01/09 19:31
名無し ( ♀ )

>> 31 キリスト教は一方的な事は分かります。

No.34 16/01/22 11:09
名無し34 

インドにはシヴァ信仰って有りますよね。破壊の神様ですが。しかしシヴァはまた再生の神様なんですよね。要するにインド人は頭が良くて偏ってないのです。神様は大愛でありながら、逆に悪魔も愛せる方なのかもしれません。だから完全無欠の愛なのかもしれませんよ。悪魔とは人間の業だと思います。人間の嘆きの結果でも有りますね。主さんが悪魔信仰するのは、主さんの人生における現在までの苦難のそれによる嘆きが、その叫び声が悪魔信仰と言う形で現れているのだと思います。実際に悪魔は人間の業嘆きとして存在しますが、しかし人間は頑張ってそれを乗り越えて行くべきだし、またそれが可能だと思います。エホバの人々の価値観、いや西欧人の宗教は善悪二元論なんですね。ゾロアスター教から来ているかも知れませんが。しかし東アジア人はどなたかが書かれてたように老荘思想が代表的なように、善悪を単純に割り切らないんです。例えば不動明王なんかが良い例ですよ。破壊の神様みたい物です。不動明王は人間の業を破壊する神様みたいな物だと。不動明王の姿は西欧の悪魔に似てますよね(笑)ちなみエホバの訪問伝道は週何時間とカリキュラムが決められているようです。だから各自の消化時間のノルマ達成で回ってるようですから、相手すればする程にやって来ますよ(笑)彼らは既に頭が現実にはなく、死んで復活した後の楽園生活に本当に希望が有るようですから。だから今生の人生なんかは既に余興くらいにしか考えていないのです。余り必死に怒らない事です。貴女に改宗を迫っているようで、実はどこまで本気か解りませんよ。グダグダやって消化時間を稼いでるだけかもしれないしね。まあ主さんも色々な信仰を眺められて、自分がイキイキ出来る人生を歩んで下さいね。

No.35 16/01/23 09:14
自由人35 

主殿

そのように、固有団体名を出して、断定して、言い切ってしまうと、あなたも、彼らと同じ次元の存在しなってしまうのではないか?

エホバの証人 王国の会館に実際に足を運んで、あなたの目で彼らをみたのか?
モルモン教会に行ってみて、彼らの聖書を完読してから、発言しているのか?
創価学会の教理や仏典を検証してから、発言すべきではないのか?

途中からレス一回制限をかけた理由や考えも述べるべきではないか?

基本、主に、同感だが、あまりにも主は、中途半端で、論理が甘くないか!

つまり、自分に対して主も甘すぎないのか?

無料匿名だとミクル投稿を侮ってはいないだろうか?

No.36 23/02/08 21:15
匿名さん36 

有神論サタニストです。最近の宗教は金儲けのためにあるようなもんです。都合の悪い事は全部サタン様のせいだーって言って神を信じさせてる。おかしいでしょう?サタン様に罪は無いし。ツッコミどころだらけっすよ。ちなみに天国って言うのは、暇人がハープ弾いてるだけのつまんないところですよ。行ったら分かります。地獄って言うのはみんなで喧嘩して暴れてとにかく楽しいとこ。まぁとにかく宗教入るのはやめた方がいいです。一度だけの人生だよ?縛られてたまるもんか!僕みたいな有神論サタニストってサイコーです!年中楽しんでこー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧