注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ガラケー愛好家さん、スマホに変えない理由は?

レス93 HIT数 24901 あ+ あ-

auユーザー
21/08/17 23:39(更新日時)

私はガラケーです。
スマホにする予定なしです。

理由は
一番の理由は、年間支払いが高くなりそう
スマホ依存症になりそう
スマホは電池がすぐなくなるらしい
操作が難しそう
電話かけるのが難しそう
片手で操作できない
スマホは首こり肩こりになりそう
子供が真似して欲しがりそう(使いすぎの請求、有害サイトが怖い)

私の機種はauのbeskey。機種かなり古いかな?
YouTubeは二分間で切れます。8分の動画は4回クリックしないと見れないし、一回の再生にかなり待ちます(笑)
auですが、一時期全くYouTube再生に失敗と出て、見れない時期がありましたが、今は見れています。

スマホのYouTube見るのに憧れますが、年間支払い上がるのが嫌なので、当分スマホに変えるつもりは全くなしです。

スマホに変えないガラケー愛好家さん、みなさん理由はいかがですか?

私にとってはスマホユーザーはとても贅沢イメージです。
ガラケーで充分。

今夫婦2人で請求9,000円行ったことなし。私(妻)だけパケット定額入っています。

スマホの普及で見れるサイトが減ってきてるから、個人的にもっとガラケーのパケット代安くなって欲しい(笑)

No.2136342 14/09/10 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/10 09:38
iPhoneユーザー1 

去年ガラケーからiPhone5sに機種変更しました。auです。
無料通話なしのLTEプランですが、パケ定額つけてるなら、スマホでもそんなに料金上がりませんよ。
家族は通話無料だし、au同士なら夜9時まで通話無料だし、LINEとか使えばスマホユーザー同士なら通話無料だし。キャリアが違ってもiPhone同士ならiMessage使えば通話無料です。

私に関して言えば、基本メールとネットの使用なので、ガラケーからiPhoneにして快適です。

でも文字入力はガラケーの方が楽だな。
フリック入力は慣れないと面倒。
ネットもいちいちパス入力とか増えてそれも面倒といえば面倒。

ゲームもスマホの方が楽しいですが、暇がなくてあまりやりません。

No.2 14/09/10 09:39
iPhoneユーザー1 

>> 1 間違えた。
iPhone同士の通話はiMessageじゃなくてFaceTimeでした。
iMessageはショートメールでした。

No.3 14/09/10 09:39
ドコモユーザー3 ( 30代 ♀ )

ガラケーを使い続けたかったけど、結婚を期に旦那と同じ機種に強制変更させられました…

8ヶ月たったけど…


超超超!使いづらい(;_;)

料金は、ガラケー時代とそう変わらないけど…
とにかく、文字が打てない!
片手間に操作出来ない!
ちょっと触ったら、勝手に画面がかわる…等々、不満点だらけです…

ガラケーに戻りたいです。
自分で望んで代えたわけではないので尚更。

  • << 32 私も3番さんと同じです。 旦那に変えようと言われ仕方なく変えたけど、操作難しいし勝手に変なところいじってるし 携帯代は、2人で2万越え… 確かにゲームはいろいろあるけど…
  • << 84 もしかして?😓旦那様と同じく、スマホにしたのですか😅だとしたら別に、旦那様と同じくする事は無いですね😅貴方は貴方、旦那は旦那なのですから別にガラケーでもいいと思いますね😅スマホが、使いづらいのならガラケーに変えた方がいいのでは?😓 使い慣れている方がいいと思いますけどね😅と……私はそ~思いますけどね😅

No.4 14/09/10 09:50
匿名さん4 ( ♀ )

もぅさ ガラケーを強調するスレやめない?

黙ってガラケー使ってたらいいじゃん

ガラケーだって スマホだってどっちだっていいじゃん

私もガラケーだよ
使い続ける理由?
まだ使えるからだよ
全然壊れないんだよ

普通にガラケー使ってるだけならいいけど 意地や自己満でガラケーに固執するのはださいよ

  • << 6 同意。 私もガラケーだけど、 なんでそこまでガラケー推しするのか分からない。 ガラケー好きなら好きで堂々と使ってりゃ良いじゃん。 ガラケーガラケーって、いちいち強調してると、なんかスマホ使いこなせてる人に対してひがんでるように見えるよ。 私は普通にガラケー使ってます。 タブレット持ってるし、 通話はガラケーで十分だからです。
  • << 10 追記です 2人で9000円いかないのは確かに安い! 以上

No.5 14/09/10 10:02
auユーザー5 ( ♂ )

ガラケーに変えない理由?

auショップ行く暇ない

No.6 14/09/10 10:02
匿名さん6 

>> 4 もぅさ ガラケーを強調するスレやめない? 黙ってガラケー使ってたらいいじゃん ガラケーだって スマホだってどっちだっていいじゃん… 同意。

私もガラケーだけど、
なんでそこまでガラケー推しするのか分からない。

ガラケー好きなら好きで堂々と使ってりゃ良いじゃん。

ガラケーガラケーって、いちいち強調してると、なんかスマホ使いこなせてる人に対してひがんでるように見えるよ。

私は普通にガラケー使ってます。
タブレット持ってるし、
通話はガラケーで十分だからです。

  • << 82 私もガラケーで充分何ですね😁メールと通話が出来れば良いだけですからね😁 今のところスマホに変える気は全く有りませんね😄

No.7 14/09/10 10:04
匿名さん7 ( ♀ )

私はお金には問題無し
旦那の会社の経費でおちますから。

興味がないだけかな?


No.8 14/09/10 10:09
匿名さん8 ( ♀ )

スマホってそんなにハードル高いか?

深く考えすぎ。

料金もそこまで高くない。

やたら苦手意識持つ意味が分からない。

No.9 14/09/10 10:10
auユーザー9 

ガラケーです
スマホにしない理由は必要を感じないからです
サラリーマンとかは分かるけど、主婦や学生にスマホが本当に必要とは思えない

うちは私がガラケー旦那がiPhoneで月\25000くらい
これ以上携帯にお金かかるのも嫌です

No.10 14/09/10 10:10
匿名さん4 ( ♀ )

>> 4 もぅさ ガラケーを強調するスレやめない? 黙ってガラケー使ってたらいいじゃん ガラケーだって スマホだってどっちだっていいじゃん… 追記です

2人で9000円いかないのは確かに安い!

以上

No.11 14/09/10 10:17
スマホ初心者11 

スマホ簡単だしそんなに月々高くないし、主はそんなにスマホが高嶺の花なの?早く持てるようになるといいですね(*^^*)

  • << 17 簡単と感じる人もいるんですね。 そんなに高くないって月いくらくらい払っていますか? うちの旦那はアンチ携帯な人なので、月の請求額上がったら怒られそう😥 携帯電話嫌いな人には携帯にお金をかけることは考えられないみたいです💦 パケット定額(4,000かいくらだったか?)を払ってることは内緒にしてます。バレるのが怖い。 だからスマホが怖いです。 持ったら夢中になりとんでもない請求が来たら怖いから💧

No.12 14/09/10 10:20
ドコモダケさん12 

今のところ不便はないからかな~?

YouTubeも家のパソでいいし、ラインもしてないし…ゲームも脱出が好きなので(*^^*)旦那のツムツムやらしてもらうけど(笑)

月支払がやはり怖いのもある!旦那は月13000円位、私と子供で7000円位。これが3人スマホになったらΣ(д;)と思うと…

でも落っことしちゃって最近調子悪いの…(T-T)考え中です。

No.13 14/09/10 10:33
auユーザー13 

ガラケーです。
正直スマホを使いこなす自信ないです。
今やメーカーは完全なスマホ推しでガラケーの作りがかなり手抜きですよね。

No.14 14/09/10 10:45
匿名さん14 ( ♀ )

操作にイライラするから。慣れたら楽って言うけど、慣れる程携帯いじらないしそんな暇も無い。
急いでる時にイライラしたくない。
片手で操作できない。
今のままで全く不便を感じないから。

No.15 14/09/10 10:48
auユーザー0 

なぜそんなに怒って過剰反応するかが理解できません。

月数万携帯電話代…私には別世界です。
今のこんな大変な時代みな必死になって働いても、たくさん携帯電話代にお金を注いでいる。スマホガラケー関係なくね。

この今不況な時代にもかかわらずドコモやソフトバンク、au等携帯電話会社はみんな大喜びでしょう。
まだまだ一部の人は豊かだと思います。
本当に生活が苦しかったら携帯電話代払えないですよね。

いまどきの若者学生とかが常にスマホいじり放題だなんて、贅沢で豊かな時代になりましたね。きっと親に数万払わせてるんでしょうか。
私はポケベルさえも持ったことないです(笑)

批判はしてないんで、過剰反応しないでね。

私には携帯やスマホ代に夫婦で月に9,000越えるのは贅沢に思ってなかなかスマホ購入に踏み切れません。(旦那はアンチ携帯電話な人でネットほとんどしません。定額無料通話か夫婦でCメールのみです)

平日にもかかわらずiPhoneとかの新作に大行列とかのニュースを見ると、まだ豊かな人がたくさんいるのかなと不思議です。

仕事してない、主婦や学生などがスマホにずっと夢中になってるのがどうも理解できないですね。みんなセレブに見えちゃいます。

スマホやガラケーにかかわらず、月にお金かけている大部分のスマホユーザーは、お仕事の方でしょうか?

仕事に支給されたスマホを私的に使い放題できるなんて、不思議に思いました。
携帯電話会社の社員さんなら少しわかりますが。

私には別世界なんで不思議に思っているところです。

No.16 14/09/10 10:50
ドコモユーザー16 ( ♀ )

ジーンズの脇ポケットにも楽に入るから。
そのコンパクトさと耐久性です。

鞄に入れておかなきゃならないサイズは使いづらいです。
ポケットに入れてて液晶割ってるの見てると買えない。

No.17 14/09/10 10:57
auユーザー0 

>> 11 スマホ簡単だしそんなに月々高くないし、主はそんなにスマホが高嶺の花なの?早く持てるようになるといいですね(*^^*) 簡単と感じる人もいるんですね。
そんなに高くないって月いくらくらい払っていますか?

うちの旦那はアンチ携帯な人なので、月の請求額上がったら怒られそう😥

携帯電話嫌いな人には携帯にお金をかけることは考えられないみたいです💦

パケット定額(4,000かいくらだったか?)を払ってることは内緒にしてます。バレるのが怖い。

だからスマホが怖いです。
持ったら夢中になりとんでもない請求が来たら怖いから💧

  • << 22 会社によるけど携帯支給のとこと携帯代支給のとこがあるよ(*´∇`*) うちは月に1万5,000支給でスマホでもガラケでも個人の自由になってます カケホ始まったから支給額安くなるかと思ってたけど変わらなかった どっちでも自分が使いやすい方を使えばいいと思うよ? 旦那さんは会社から携帯代支給とかないの?

No.18 14/09/10 10:58
auユーザー18 ( 30代 ♀ )

さらに小型化されるのを待っているからです。

No.19 14/09/10 11:01
auユーザー19 

ガラケーです

今のところ不便なし
YouTubeも二分切りだけど別にイライラしないし、まぁいいかなぁ


何万もかけてかって1、2年しか使わないのも勿体無い気がするし



No.20 14/09/10 11:02
ドコモユーザー20 

一応ガラとスマホ持ってるけどスマホは使いにくい。片手打ち出来ないし少しでも手が触れると画面が変わったりしてイライラする。料金はほとんど変わらないです。
いずれはスマホ解約するかもです

No.21 14/09/10 11:47
匿名 ( ♀ qSADl )

でもこれだけスマホが普及しているってことは、そんなにお金に困ってる人も実際いないのかなぁと思います。

ミクル見ると たまに大変そうな人もいますが…

お金がある人って、主さんが思ってる以上に多いかもしれませんよ。

私は友達いないので興味もありません。

LINEやツイッタ-・ブログ等もやってないから、持っていても虚しいです。

No.22 14/09/10 11:50
匿名さん22 ( ♂ )

>> 17 簡単と感じる人もいるんですね。 そんなに高くないって月いくらくらい払っていますか? うちの旦那はアンチ携帯な人なので、月の請求額上がったら… 会社によるけど携帯支給のとこと携帯代支給のとこがあるよ(*´∇`*)

うちは月に1万5,000支給でスマホでもガラケでも個人の自由になってます

カケホ始まったから支給額安くなるかと思ってたけど変わらなかった

どっちでも自分が使いやすい方を使えばいいと思うよ?

旦那さんは会社から携帯代支給とかないの?

  • << 25 一応うちは会社でスマホ本体は支給されていますが、請求は会社の口座みたいです。旦那は使うのをめんどくさがります。 会社の携帯は私的に使ってはいけないと何度も私に言ってきます。 家庭用にガラケーも持ち歩いています。 だから会社の携帯でみな通勤電車でスマホいじっててずっとやり放題な人がいるんですね。 でも旦那がたくさん使って請求がたくさんだったと愚痴言う友達とかもいますし、ミクルでも同じく見かけますので、全ての人が会社から携帯代出るとは限らないようですね。 そういう人や、主婦とか学生とかのスマホずっといじってる人は本当にお金持ちだと思います。 みな生活厳しいと言う割には携帯電話にすごいお金を使っているから金持ちですよ。 この話に反論したり嫌がったりする人が、なぜなのかどうしても理解できない。 スマホいじる人、携帯代たくさんかける人を批判してるわけじゃなくて、そこまでお金かけるのが別世界で不思議なだけです。 すいません、だんだん話がずれちゃいましたね。

No.23 14/09/10 12:52
auユーザー23 

どちらも、それぞれ良い所がある。スマホだったら、iPhone6出るよ。これを機に、ってのもいいかもね。
使用料を払うのは自分。使いやすい方がいいし、人がとやかく言うことじゃない。定期的にたつ、このスレの意味がわからない。

No.24 14/09/10 13:59
匿名さん4 ( ♀ )

ただのガラケー愛好家がスレ立てたのかと思えば 本当にただの僻みだったとは驚きです

ただ 中毒になる可能性を憂慮してガラケーのままでいるのなら それはそれで一つの賢明な判断だよ

だけどね 世の中 しっかり使い勝手を勉強して 必要最低限の額で見事便利にスマホを活用してらっしゃる方もたくさんいますよ

私はまだガラケーですが 身内で月々6300円でスマホを利用してる人がいます
私は安いと思いました
ガラケーと変わらないと思いました

ただ 主さんの場合 スマホにしたら中毒になる可能性があるのでしたら ガラケーのままでいいと思います

  • << 27 同意。 旦那にスマホに機種変反対されてる主さんの妬みによるネガキャンに思えてきました。 通信費跳ね上がるって思われがちですけど、ガラケーでパケット定額を上限で支払ってる人とそれ程変わらないですよ。 かけ放題のプランも出てきて、通話は高い!の問題もおさまりましたし。 ヘビーなスマホユーザーは通信はWiFiだけにして、パケット通信の料金をも節約したりと賢く使ってる人が殆どだと思います。 月々の基本料が実質数百円っていう、つわものもいるようですね。 端末だけで考えると、 ガラケーからガラケーの機種変より、ガラケーからスマホの方が現時点ではかなり安いです。 ガラケー愛好家の話は端末に愛着があったりとマニア意識があって好きですが、 単なるネガキャンは嫌いですね。

No.25 14/09/10 14:00
auユーザー0 

>> 22 会社によるけど携帯支給のとこと携帯代支給のとこがあるよ(*´∇`*) うちは月に1万5,000支給でスマホでもガラケでも個人の自由にな… 一応うちは会社でスマホ本体は支給されていますが、請求は会社の口座みたいです。旦那は使うのをめんどくさがります。
会社の携帯は私的に使ってはいけないと何度も私に言ってきます。
家庭用にガラケーも持ち歩いています。

だから会社の携帯でみな通勤電車でスマホいじっててずっとやり放題な人がいるんですね。

でも旦那がたくさん使って請求がたくさんだったと愚痴言う友達とかもいますし、ミクルでも同じく見かけますので、全ての人が会社から携帯代出るとは限らないようですね。
そういう人や、主婦とか学生とかのスマホずっといじってる人は本当にお金持ちだと思います。

みな生活厳しいと言う割には携帯電話にすごいお金を使っているから金持ちですよ。

この話に反論したり嫌がったりする人が、なぜなのかどうしても理解できない。

スマホいじる人、携帯代たくさんかける人を批判してるわけじゃなくて、そこまでお金かけるのが別世界で不思議なだけです。

すいません、だんだん話がずれちゃいましたね。

  • << 29 旦那 浮気してない? 社用って普通に私用可だよ? わざわざ2台もいらないし

No.26 14/09/10 14:30
iPhoneユーザー1 

>> 25 私はiPhone5sで毎月8000円くらい。
通話なしのLTEプラン、本体分割料金込み。
子ども2人ガラケーで、auのメール無料プランのやつ。1人1500円弱。
母子で3台、毎月12000円前後です。
私の課金は子どもをGPSで探す安心ナビのみ。
固定電話がないので、たまに通話料金がかかりますが、ほんの少しです。
友達や家族との通話はほとんど無料なので。
私がガラケーだったときも似たような金額でした。

ちなみにウチはネット環境がないので、子どもの3DSやタブレットはiPhoneでデザリングして繋いでます。
それがiPhoneにした一番の利点かもしれません。

スマホでも別に贅沢ではないし、使いやすいものを使えばいいと思いますよ。

No.27 14/09/10 15:27
ドコモユーザー16 ( ♀ )

>> 24 ただのガラケー愛好家がスレ立てたのかと思えば 本当にただの僻みだったとは驚きです ただ 中毒になる可能性を憂慮してガラケーのままでいる… 同意。

旦那にスマホに機種変反対されてる主さんの妬みによるネガキャンに思えてきました。

通信費跳ね上がるって思われがちですけど、ガラケーでパケット定額を上限で支払ってる人とそれ程変わらないですよ。
かけ放題のプランも出てきて、通話は高い!の問題もおさまりましたし。

ヘビーなスマホユーザーは通信はWiFiだけにして、パケット通信の料金をも節約したりと賢く使ってる人が殆どだと思います。
月々の基本料が実質数百円っていう、つわものもいるようですね。

端末だけで考えると、
ガラケーからガラケーの機種変より、ガラケーからスマホの方が現時点ではかなり安いです。

ガラケー愛好家の話は端末に愛着があったりとマニア意識があって好きですが、
単なるネガキャンは嫌いですね。

No.28 14/09/10 15:31
匿名さん28 

ガラケーで不便を感じないから… 愛好家とかではないです😥

No.29 14/09/10 16:28
匿名さん22 ( ♂ )

>> 25 一応うちは会社でスマホ本体は支給されていますが、請求は会社の口座みたいです。旦那は使うのをめんどくさがります。 会社の携帯は私的に使ってはい… 旦那 浮気してない?

社用って普通に私用可だよ?

わざわざ2台もいらないし

No.30 14/09/10 17:34
ё。ё ( 30代 ♀ AUM2Sb )

単に画面に触りたくないだけです。

No.31 14/09/10 17:36
ドコモダケさん31 

ガラケー好きなんですよね。
タブレットや、スマホに無い良さあります。

No.32 14/09/10 17:45
匿名さん32 

>> 3 ガラケーを使い続けたかったけど、結婚を期に旦那と同じ機種に強制変更させられました… 8ヶ月たったけど… 超超超!使いづらい(… 私も3番さんと同じです。
旦那に変えようと言われ仕方なく変えたけど、操作難しいし勝手に変なところいじってるし
携帯代は、2人で2万越え…
確かにゲームはいろいろあるけど…

No.33 14/09/10 18:43
auユーザー0 

考えすぎ💦旦那に浮気なんてありえません💦
私の届くところにスマホ置いてますし。

何より会社携帯を自由に使い放題な会社があることにびっくりしています。
電車やバスにゲーム夢中になってる人よく見かけますが、自由でいいですね。

そんなに人を批判する書き方に見えましたか?私。

みんな携帯電話にお金かけて金持ちですごいなと思ったので。スマホだけでなくガラケーでも同じ意見ですよ。

スマホ持ちたいなら下調べと言われても、知り合いに聞いたって人それぞれ利用状況違うしね。
そんなに調べる時間すごいかかりそうで気力と時間ががいりますよ。

携帯電話のお店で聞いたって難しいし、安くなることしか(安くなるように見せかけて結果高くなってたりする)教えてくれないと思うし理解できないし。カタログは難しい用語でわけわかりません。

リサーチが足りないと言われても、詳しくない私には携帯電話を理解するのは難関です。

  • << 68 主さん、勉強不足ですね! MVNO等あるから今は、千円もしません。😊 ガラケーの方が高いですね! ガラケーでは、詳しいプランは分からないよね? 残念な主さん(^w^)

No.34 14/09/10 19:41
auユーザー34 

今使ってるガラケーは愛着があるのは勿論だけど操作性やスペックが気に入っている
歴代1位の名機

これを手離す理由は壊れて修理不可能しか考えられません

でもアプリの新着が長年なくなりYouTubeも見られなくなったのを機に、スマホも使ってみたくショップで相談し見つけたのが機種変しなくてもICチップ入れ替えて使えるスマホ

料金プランの変更はありましたが結果的に満足してます
メインがガラケー・サブにスマホって感じで使ってます

世の中の人にはそれぞれの目的があるんだから、それに合わせて携帯も選ぶ訳でしょ?

別に他人の事情なんか知ってどうするのかと不思議に思います

No.35 14/10/07 13:07
auユーザー35 

前にも書かれてるけどスマホへの変更を深刻に考えすぎだよ。私はガラケーの時よりネットを楽しんでるけれど、月々の支払いは500円ほど高くなっただけだよ。最近のスマホは不具合も無いし電池保ちもいいから。ガラケーでネットやるのが一番不経済だね。

No.36 14/10/07 13:37
匿名さん36 

操作が難しい?スマホなんて高齢者でも幼稚園児でも使いこなせますよ。
2、3歳でも操作はできます。文字が読めないだけで。(幼児にスマホを使わせることが、良いか悪いかは置いておいて)

60代の私の両親、スマホに変えてからむしろガラケー時代より使いこなせてます。
ポチポチやるより、タッチパネルの方が楽らしい。

多機能のガラケーは若い人向けだったから、高齢者用に簡易携帯が必要だったけど、スマホは老若男女使いこなせる作り。
操作難しいとか言ってる人は、単なる食わず嫌い。

私は携帯に限らず、電化製品など、ろくに触ったことも説明書を読んだこともないくせに「操作わかんな〜い、できな〜い、私機械オンチなの〜」とか言ってるやつが大嫌い。

そんなに嫌なら、使わなければいいだけ。
スマホもしかり。別に他人がどんな携帯使ってようと、こちらとしてはどうでもいいので勝手に好きな携帯を使っていればいいと思います。

私はパソコン代わりとしてもテザリングでも使ってるので、スマホが必要。
家にネット繋いでないので、ないと困る。
ガラケー持って、さらに家にネット繋ぐより経済的だからそうしてる。

  • << 38 調査でもしたの? 高齢者や幼稚園児でも使いこなせてるって… 自分の周りだけ見て言ってないか? 別に操作わかんな〜いなんて言わないが扱いづらいし他にも欠点はあるよ いいとこもあるから少しずつ勉強してますが 難しいだって一つの意見じゃん決めつけて言わない方がいいよ 横レススマソ

No.37 14/10/13 07:14
匿名さん37 

どっちでも自分が良ければいいさ

No.38 14/10/15 07:02
匿名さん32 

>> 36 操作が難しい?スマホなんて高齢者でも幼稚園児でも使いこなせますよ。 2、3歳でも操作はできます。文字が読めないだけで。(幼児にスマホを使わ… 調査でもしたの?
高齢者や幼稚園児でも使いこなせてるって…
自分の周りだけ見て言ってないか?
別に操作わかんな〜いなんて言わないが扱いづらいし他にも欠点はあるよ
いいとこもあるから少しずつ勉強してますが
難しいだって一つの意見じゃん決めつけて言わない方がいいよ
横レススマソ


No.39 14/10/16 22:18
匿名さん36 

>> 38 そうね〜
もちろん日本全国の皆さんに聞き回ったわけじゃないけど、私の周りはみんな使えるね。

商売やっててわんさか子供やら年寄りやらがくるけど、みんな使えるよ。ほぼ同じ操作で使用できるタブレットを置いてるけど、ちっちゃい子も使いこなしてて感心する。そんで今時の年寄りはiPhone持ってたりする。

なんで説明書もろくに読まないでわかんないとか言ってる人が嫌いなのかというと、少し前にそういうサポートをするコールセンターにいたから。
説明書を読んでも理解ができなくて助けを求めてくるような人は、まともに応対できることが多い。応対に苦労する人はたいていが説明書を読まないタイプ。
一日50件ぐらい応対してたけど、だいたいそんな感じ。

別にあなたがそうだと言ってるわけではないですからね。

No.40 14/10/16 23:26
ドコモユーザー16 ( ♀ )

今度出る秋冬モデルについて、買い替えを検討している旦那と話したんですが、
もはや「携帯」電話じゃなくなってますよね、スマホの大きさ。
ズボンのポケットは明らかに無理で、会社の作業ジャケットの胸ポケットにすら入り切らないそうです。

スペックはアップしても携帯性については逆行してる気がします。
PCに短し電話に長し、としか思えなくなってます。
幼児でも使える簡単さが逆に使いづらいですし。

No.41 14/10/16 23:41
匿名さん41 

・高いから
・外出先でネットを使うことがないから(使う必要がないから)
・職場と自宅にネット環境があれば、それで十分に事足りてるから・若者な訳ではないし、都会住みでもないし、見栄張っても仕方ないから
・スマホのアプリに興味がないから


No.42 14/10/17 06:48
悩む人 ( ♀ fFrlb )




はい!私もbeskey使ってます。
スマホに代える予定も考えることもしません。

ゲームやlineもしないし、自分がスマホを持つ必要性がありません。


しかも、携帯を持ってることすら必要がないほど、誰からもメールも来ませんし、私も出さないので、フューチャーフォンすら必要ないくらいなので、スマホなんてもったいないです。


No.43 15/02/16 09:05
匿名さん43 

旦那がiphone5sで月額4000円でお釣りきますよ。
私はガラケーです!テレビの機能が手放せないです!災害時の情報収集に便利かなと思ってます。

No.44 15/02/16 14:33
auユーザー35 

スマホは色々サイズがあるし自分の使いやすいサイズを選べばいいだけだよ。

No.45 15/02/19 14:04
auユーザー35 

3月3日からガラケーで2ちゃんねるが見れなくなるとの情報が飛び交ってるけど本当かな?

  • << 75 2ちゃんねるみれますよ ある一部は見れませんが

No.46 15/02/20 00:03
auユーザー46 ( ♂ )

ガラケーです。

パズドラとかモンストやりたいと思うけど、ガラケーに不便を感じてないから、壊れる迄ガラケー使います。

No.47 15/03/14 16:39
auユーザー47 

はじめまして。

私もスマホは憧れますが、今のところスマホに機種変する予定はありません。

友人には、「早くスマホにして」と言われてますが(汗)


ガラケーもガラケーで、中々いいものです。


でも、最近どのサイトもスマホナイズされてきて、悲しいです。


No.48 15/05/22 00:38
ドコモユーザー48 ( ♀ )

私も、いまだにガラケーです。最近、みんなスマホで電車やバスの中で携帯だすの恥ずかしいです。だけど、私は友達も少ないですし外でネットしないしスマホ持ってれば依存しそうですし電話とメールだけで不自由してないので今の携帯が、壊れるまで使いたいです。

No.49 15/05/24 12:01
auユーザー49 

私もガラケーです。愛好家というわけではありませんが、携帯3台で毎月8000円。快感です。

No.50 15/05/25 01:54
スマホユーザー50 

携帯を道具として考え、何に必要なのかを、じっくり考えると、必要な機種が見えてくる。

あなたは、何がしたいですか?

私は、情報を知りたいから、スマホです。

あと、写真ねd(^_^o)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧