注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

許せますか?

レス21 HIT数 6403 あ+ あ-

大学生( 20代 )
18/10/06 17:26(更新日時)

3人姉弟で、3つ上と4つ上の姉がいます。
幼稚園のころから小学校低学年まで、姉2人から度々性的いたずらを受けていました。

詳しいことは言いたくありませんが、今思い出してもひどいことをされたと思います。

当時されてることの意味をはっきりわかっていたわけではありませんが、
小学校に入った頃には漠然と不快感を感じていました。
でも2対1で逃げることもできず、両親に言うこともできませんでした。

母親に1人部屋が欲しいと頼み、姉2人と別々の部屋になってからはいたずらをされることはなくなりました。


僕にとって、幼少期のこの出来事は心の傷になりました。
されてたことの意味がわかるようになってから自分が汚いと思い込み自分を傷つけてしまうようになり、長い間苦しみました。
高校時代に、似たような経験を持つ人たちで作られた地域の自助団体のところに通っていて、自己嫌悪から少しずつ抜け出しましたが、
両親にも言えず本当に長い間辛かったです。

今でも性的な行為にはトラウマが残っています。
好きな人とするセックスでも姉のことを思い浮かべてしまうし、そもそも性的な行為全般が苦手です。
おそらく、一生忘れることはありません。


しかし、姉2人は、何も覚えてません。
忘れているのかはわかりませんが
少なくとも全く気にしてません。
申し訳ないとかそんな思いももちろんありません。
きっといじめとかと一緒で、された方は傷ついていても、した方は遊びの感覚で、された方がどんな思いをしたのかなんて、想像もつかないんです。

だから、今では僕も蓋をして、なかったことにしています。
幼少期のことを忘れてしまえば、大切な兄弟ですし。


ですが、先日、4つ上の方の姉が子供が出来て結婚することになり、それを知ったとき、祝福するよりもまず無性に腹が立ちました。
幸せがぶち壊されてしまえばいいのに、とさえ思いました。
その時に感じたことですが、やっぱり僕は姉2人を許すことはできません。

姉に対してひどいことを思ってしまう自分が残酷だと思います。
実の姉なのに、まして2人は何も覚えていないのに、
こうやって恨み続けてしまうのかなと思うと悲しいです。
でも、腹が立つ気持ちはやっぱり何年経ってもなくなりません。
ずっと複雑な気持ちです。
何年も前のことを気にし続けるなんて、
僕の器が狭いでしょうか。
皆さんなら許せますか?
また、同じような思いをしてる方がいらっしゃったらご意見聞かせてほしいです。

タグ

No.2123473 14/08/04 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/04 12:04
名無し1 ( ♀ )

私は兄に性的虐待を受けました

当時の事を忘れたくても
トラウマは続きます

でも 主さんが言うように
悪い面だけでは無いので
私は兄を許しました

だから兄が結婚する時は
素直に祝福しましたし
姪や甥も可愛がっています

互いに別の生活になっても
家族ですから
冠婚葬祭から逃げられません

そして 互いの伴侶 子供に
私の過去は関係ありませんし
知られたくありませんし
傷付けたくもありません

主さんが許せないなら
姉弟の縁を切る事を
お勧めします
許すなら 引きずらない事です
それが お互いの為 家族の為
私はこう思っています。

No.2 14/08/04 12:11
大学生2 ( 10代 ♂ )

すぐ親に言えば終わった話しだよね

言えない家庭環境だったの?

最初から家庭として機能してない不全家庭だったならまだしも言わなかった、言えなかった主の弱さも悪いよね

姉二人に昔こんなんされたから俺はずっとトラウマだよって、ぶっちゃけて恨み言でも言って水に流せば?

陰湿に一人抱え込むより一回すっきり言っちゃえばいいじゃん

自分の思いを言葉に出来ない人間は一生そのまま、成長しなよ、呆れるわ


  • << 7 された事も無い人間が分かったような事いうな! セックスが何かも分からない、ただ気持ち悪い行為だと漠然と感じている子供がこれを親に打ちあけるのがどれだけ勇気のいる事か分からないのか?! 近親相姦を打ち明けるという事は家庭を壊すという事、親・親戚から性処理に使われた子供と見られる事、そんな想像力すら無いのか? 子供にそれを強いて言わなかったお前が悪いだって? 何が弱いせいだ! ふざけんな! 子供が弱いの当たり前だろ! 同じ目にあってみろよ! くそ野郎! 5~6歳の右も左も分からない時に兄弟から犯されてみろよ!くわえさせられてみろよ!指突っ込まれて舐め回されてみろよ! 何が水に流せば?だ こいつアホすぎる 話にならん
  • << 19 あなた酷いね、酷い人だよ。 普通は親に言えないよ、それは主さんの弱さじゃない。何も知らない、分からなかった主さんが責められる理由がない。 幼くても本能で分かるものだよ、私も兄に四つん這いにさせられて股の匂い嗅がれたり触られたりした。意味は分からないんだけど気持ち悪くて、でも親には言えなかった。 いけないことだから言っちゃいけない、って思った気がする。 主さん。 主さんが許したくないなら、今は許さなくていいと思いますよ。いつか自然に許せる時が来るかもしれませんし、来ないかもしれません。でもね、許せない、はあなたの心の悲鳴だと思う。だから今、無理して許さなくても、許そうとしなくてもいいんじゃないかなあ。 ただね、幸せが壊れてしまえとか思っちゃうとその気持ちはあなたに帰ってきちゃうよ。お姉さんとは結構頻繁に会うのでしょうか?会わない、会う必要がないなら暫く関わらない方がいいのではないかなあ、と…。

No.3 14/08/04 12:13
ヒマ人3 

別に、今の思い、変える必要も無いと思います
現実にされていたのですから、
加害者のお姉さまにあからさまに嫌な態度で接するのも違いますし、、、蓋して置けるんでしたら
蓋しときましょう!
となりますが、主サン辛過ぎて潰れてしまうと思い
!そんな嫌な思いしても、主サンは大人な対応で接して(姉の二人より)主サン大人だぁ(^-^)v♪♪と自己満足しましょう!?まだ足りないですか?

No.4 14/08/04 12:56
匿名4 ( ♀ )

深く考えない事です。

深く考えてしまうから、悲劇のヒロイン気分に陥ってしまうのかと。

私も兄にされましたよ。

けど、至って普通です。
思春期の頃に多少、嫌悪感みたいな感じに陥りそうになりましたが、あの頃はお互いに子供で、事の重大さがわからなかったってだけ。

と処理しました。

No.5 14/08/04 13:07
大学院生 ( ♀ eRfYl )

わたしには分からない

どうして蓋をするのか

姉二人呼んで
『お前ら 許せない
お前ら 鬼畜や
俺は忘れてない 忘れない』って言ったらいい

姉二人が謝れば許せるかも知れないし

そうでなければ縁を切ればよくない❓



No.6 14/08/04 13:18
通行人6 ( ♀ )

お姉さん覚えてると思うよ?

お姉さんの旦那さんや、ご両親いる時にそういえば昔姉から○○とか○○されたんだよね~って、昔話をしているフリして暴露しちゃえば?

No.7 14/08/04 14:04
通行人7 

>> 2 すぐ親に言えば終わった話しだよね 言えない家庭環境だったの? 最初から家庭として機能してない不全家庭だったならまだしも言わなかっ… された事も無い人間が分かったような事いうな!

セックスが何かも分からない、ただ気持ち悪い行為だと漠然と感じている子供がこれを親に打ちあけるのがどれだけ勇気のいる事か分からないのか?!

近親相姦を打ち明けるという事は家庭を壊すという事、親・親戚から性処理に使われた子供と見られる事、そんな想像力すら無いのか?
子供にそれを強いて言わなかったお前が悪いだって?

何が弱いせいだ!
ふざけんな!
子供が弱いの当たり前だろ!

同じ目にあってみろよ!
くそ野郎!

5~6歳の右も左も分からない時に兄弟から犯されてみろよ!くわえさせられてみろよ!指突っ込まれて舐め回されてみろよ!

何が水に流せば?だ
こいつアホすぎる
話にならん



  • << 9 アホだなぁ 主は男だし姉だって上でも10歳くらいだろ? もしくは12歳くらい お前が考えてる程まで派手な近親相姦じゃないと思うぞ? イタズラの領域だろうし、自分にはないものだから興味半分でいじったくらいじゃないの? それを生涯の傷にするより本人にぶっちゃけて乗り越えたが楽だし、人間らしくない? 何もせず、ずっと被害者意識だけ持って仮面つけて生きていけっての? 俺は姉からじゃないが性的イタズラの被害者だよ 地域じゃない離れた場所で互助会にも参加した 自分を認めて許し強くなれっていわれなかったか? トラウマを乗り越えるために相手と向き合えっていわれなかったか? 逃げてたら何も変わらないんだよ! お前こそ知ったかすんな! 主さん まだ自分だけで抱え込み過ぎだと思う 互助会はまだ行くべきじゃない? もしくは心療内科でカウンセリングを! 早めに自分を認めて、辛かったことを当事者に伝えて乗り越えなきゃいけない

No.8 14/08/04 14:48
大学院生 ( ♀ eRfYl )

>> 7 じ 地獄絵図💦

許せない




No.9 14/08/04 16:10
大学生2 ( 10代 ♂ )

>> 7 された事も無い人間が分かったような事いうな! セックスが何かも分からない、ただ気持ち悪い行為だと漠然と感じている子供がこれを親に打ちあける… アホだなぁ
主は男だし姉だって上でも10歳くらいだろ?
もしくは12歳くらい

お前が考えてる程まで派手な近親相姦じゃないと思うぞ?

イタズラの領域だろうし、自分にはないものだから興味半分でいじったくらいじゃないの?

それを生涯の傷にするより本人にぶっちゃけて乗り越えたが楽だし、人間らしくない?

何もせず、ずっと被害者意識だけ持って仮面つけて生きていけっての?


俺は姉からじゃないが性的イタズラの被害者だよ
地域じゃない離れた場所で互助会にも参加した

自分を認めて許し強くなれっていわれなかったか?

トラウマを乗り越えるために相手と向き合えっていわれなかったか?

逃げてたら何も変わらないんだよ!


お前こそ知ったかすんな!

主さん
まだ自分だけで抱え込み過ぎだと思う
互助会はまだ行くべきじゃない?

もしくは心療内科でカウンセリングを!

早めに自分を認めて、辛かったことを当事者に伝えて乗り越えなきゃいけない


  • << 14 さっきのスレでは、呆れるとかいっときながら批判されたら、さっきとは違う感じのスレするのは卑怯です。 私も 6~7才の子供の頃のことを責めるのはおかしいかと。また、親にもそうそう、言えるものでもないと思いますよ。それなのにやれ、弱い自分が悪いとか、、、は?と思いそんなこと言うあなたに私は呆れます。 主さん、この際、お姉さま達にハッキリ言ったらどうですか?これからのことは、向こうの出方をみて決めたらいい。良い方向にむかうことをいのっています、がんばれー

No.10 14/08/04 16:47
名無し1 ( ♀ )

主さん横レス失礼します

私は
7さんの気持ちも
9さんの気持ちも分かります

家族に打ち明けるかどうかは
家庭環境や本人の性格次第で
全然違ってくると思います

私や9さんは
ぶつかって乗り越えたタイプ
でも 誰しもが 
同じように出来るとは限らない

苦しみ方 乗り越え方は
人それぞれ違うのだから
批判し合うものでは
無いような気がします

7さんが被害者かは謎ですが
7さんなりの気持ちがあり
怒りになったのでしょう
そこは9さんにも察してあげて
欲しいと思ってしまいます。

No.11 14/08/04 17:22
名無し11 ( 20代 ♀ )

私は小学生の頃に中学生の兄からそういう悪戯をされました。当時はよくわからなかったのですが今ならあれはヤバいことだったなとわかります。他にも私が中学生になる頃にはその兄から暴力やら理不尽な扱いを色々受けたせいで(兄が問題児だったんです。)私が成人するまで兄との関係は最悪なものでしたね。同じ空間に一緒にいるのも同じ空気を吸うのも不愉快でした。兄が奥さんに暴力をふるっていた事実を知った時もクズ野郎すぎて心底ヘドが出ました。

兄を許すきっかけになったのは多分、私が面倒になったからです。恨み続けるのも憎み続けるのも正直相当なエネルギーを使いますよね。なぜ私があんな男の為に無駄な労力を費やさねばならないのか、と考えたら何もかもがどうでも良くなったんです。
今でも兄に対してすすんで仲良くしよう、関わろうとは思いませんし、心の奥底では許せていないのでしょうけど怒りや憎しみに振り回されていた頃よりはマシかなと思います。
こればかりは理性でどうにかなるもんじゃないので、許せないならそれでいいのではないでしょうか。いつかはその感情やお姉さんたちの存在すらどうでもよくなる時がくると思いますよ。

No.12 14/08/04 20:02
名無し12 ( 40代 ♀ )

言いたくない気持ちはわかるんですが

具体的に何をされたかがわからないと、それが一生トラウマになる、ひどい出来事だったのか
子供のイタズラなのか、判断できかねる

わからないと、年齢を考えるとちょっとしたイタズラなのじゃと思えてしまうんですよ…

同じ出来事でも人によって傷つき方、引きずり方は違うでしょうけど

みんながそれはイタズラの範囲と考える事なら主が強くなる必要もあるのかもと

ちなみに私は小学校高学年の頃義父に性的虐待受けてました
指挿れられるレベルのね

でも、今ほとんど思い出しません

No.14 14/08/04 21:48
名無し14 

>> 9 アホだなぁ 主は男だし姉だって上でも10歳くらいだろ? もしくは12歳くらい お前が考えてる程まで派手な近親相姦じゃないと思うぞ?… さっきのスレでは、呆れるとかいっときながら批判されたら、さっきとは違う感じのスレするのは卑怯です。
私も
6~7才の子供の頃のことを責めるのはおかしいかと。また、親にもそうそう、言えるものでもないと思いますよ。それなのにやれ、弱い自分が悪いとか、、、は?と思いそんなこと言うあなたに私は呆れます。

主さん、この際、お姉さま達にハッキリ言ったらどうですか?これからのことは、向こうの出方をみて決めたらいい。良い方向にむかうことをいのっています、がんばれー

No.15 14/08/04 22:19
通りがかり ( xOe6Sb )

身内からの性的いたづら、心が魂がいたいですよね。

私も小学校の頃兄にされた体験があり、妹も同じ体験がありました。

裕福とはいえず父や母は働き生きるのが精いっぱいの家庭で、家族内で感情を話しあうことがないという、今思えば健全な家庭ではなかったと思います。

私も30近くになるまで誰にも言えず、兄ことが大きらいでした。
また兄はコミニンケーシ障害もあり、この兄をいずれは自分が面倒をみなければならないかと思うだけで、生きること自体足かせをっけたような重さを感じました。

私もですが、妹の中のいたみがあふれだしてしまうほど大きくなり、このままなにもないように装いながら家族として生きていけないと思い、家族全員の前で泣きながらぶちまけました。

父も母もおろおろするだけで何もいえず、人と話すのが苦手な兄はブルブル震え、震えながらあやまりました。

家族の前で話したことで何かがかわったということはなかったです。

今でも「家族が大好きと」はいえません。

ただ、言う前よりはほんの少しですが、自分と自分の家族のありのままををうけいれられるようになったと思います。

家族を大切とは思うようになりました。

主さんが、家族に自分が今まで抱え続けてきた「いたみ」を伝えることで、これから生きやすくなると思うなら言えばいいし、

カウンセリングなどで、自分の気持ちをみつめたり手放したいすることで、生きやすくなると思えばそうすればよいのではないのでしょうか。

文章から主さんのつらさだけでなく、人としてのあたたかさも伝わってきました。

無理せず、「どうすれば自分が生きやすくなるか」を大切にして考えて下さい。

遠くからですが応援しています。

No.16 14/08/04 22:37
通行人16 ( ♀ )

私は絶対に許しません。
この先も許せません。

私はあいつがどうなろうが
どうでもいい

ただ唯一の救いは
寝てる時にされてる事が
多かった事

だから初めてを奪われているか
どうかだけがわからないから
現実逃避も出来るし
絶対にそうという確信がないから
本当に私の唯一の救いです。

でも一生消えない傷・・・
忘れたいのに忘れられない記憶・・・

これは同じような経験をした人じゃないと
わからないと思います。

だって他人じゃないって事は
嫌でも顔を会わせなきゃならない時だってある。


自分の話になってしまって
すみませんでした(>_<)

No.17 14/08/04 22:38
匿名17 ( ♂ )

№2や№9はメイルレイプって言葉知ってる?
レイプって言葉を聞くと一般的には男が加害者で女が被害者って先入観にとらわれがちだけどメイルレイプはこれが逆転した立場で起こることを言ってね

男だからって絶対女より腕っ節で優れてる訳じゃないんだよ?それは№9もわかると思うけどそれに抵抗できる腕っ節だったとしてもヒトには感情があるからね

「自分は抵抗できないんだ」と考えてしまうだけで加害者女の言いなりにされてしまうのに「言えなかった主の弱さも悪いよね」なんて言っちゃうのは悲しい事だと思いませんか?

№9、君みたい他人がいるから偏見が無くならないんですよ

何時だって当事者を傷つけるのは№9みたいな心無い第三者なんだと言うことを忘れないでください

男だって弱さや繊細な部分があるんです

男は女のアクセサリーでもペットでもありません。

No.18 14/08/05 00:12
社会人18 ( 30代 ♀ )

私も12さんに同意です

幼稚園から小学校低学年で3才4才年が上のお姉さんなら(^_^;)

性的虐待と言っても程度があると思うのですが

主さん

ここは誰かもわからない掲示板です 一人悩み苦しむより吐き出してみませんか?

主さんが姉妹を許したくないなら許さなくて大丈夫

少しずつ距離を置き離れた所に居を移すこともできます

姉二人に気持ちをぶつけ、どんなにくるしかったかを伝えることも前に進むために良いことかもしれません

一人だと無力です

カウンセリングやお医者さま色んな方と話し楽になれるならそれでも

性的虐待、被害に遭った人間は自分を守るために被害に遭った事実を封印して忘れる人もいるんですよ、私みたいに

どれが正しい答えかはわかりませんが今のままだと主さんは暗闇に一人、姉の不幸を祈ってる

せめて祝福はできないまでも、主さん自身が性行為に嫌悪感を持たないで生きれるように何らかのアクションは必要だと感じました

No.19 14/08/05 02:10
匿名19 ( 20代 ♀ )

>> 2 すぐ親に言えば終わった話しだよね 言えない家庭環境だったの? 最初から家庭として機能してない不全家庭だったならまだしも言わなかっ… あなた酷いね、酷い人だよ。
普通は親に言えないよ、それは主さんの弱さじゃない。何も知らない、分からなかった主さんが責められる理由がない。
幼くても本能で分かるものだよ、私も兄に四つん這いにさせられて股の匂い嗅がれたり触られたりした。意味は分からないんだけど気持ち悪くて、でも親には言えなかった。
いけないことだから言っちゃいけない、って思った気がする。


主さん。
主さんが許したくないなら、今は許さなくていいと思いますよ。いつか自然に許せる時が来るかもしれませんし、来ないかもしれません。でもね、許せない、はあなたの心の悲鳴だと思う。だから今、無理して許さなくても、許そうとしなくてもいいんじゃないかなあ。
ただね、幸せが壊れてしまえとか思っちゃうとその気持ちはあなたに帰ってきちゃうよ。お姉さんとは結構頻繁に会うのでしょうか?会わない、会う必要がないなら暫く関わらない方がいいのではないかなあ、と…。

No.20 14/08/06 10:49
負け犬20 ( 40代 ♀ )

主さんこんにちは。私の知人男性が、姉妹ではありませんが同級生の女子に小学校時代に苛められて、女性恐怖症の傾向が残っている方がいます。私に生まれて初めてその苦悩を語ったそうです。毎日学校に行きたくないと泣いていたと聞きました。私は泣きながら怒りました。何の落ち度もないあなたがどうして心の傷を負わされるの、私があなたの兄弟姉妹だったら絶対虐め泣かした連中を許さないとも。どの位の時間を要するかは判りませんが、主さんの傷が癒える事を心よりお祈りしています。

No.21 18/10/06 17:26
中学生21 

zer011secret docomo.n.j
ここにメールしてあげて!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧