注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

隣の家がお金持ち

レス162 HIT数 75892 あ+ あ-

匿名
19/05/08 18:44(更新日時)

私は35歳で2歳の娘がいます。
旦那のお給料は手取り25万円です。
やっとの思いで家を購入し、引っ越しも終え3ヶ月が経ちました。

お隣の奥さんが23歳と旦那さんが32歳のAさん夫婦。

そのA宅さんのお子さんがうちと同じ2歳の娘がいて、仲良くなりたいと思い何回かお話ししてお宅にお邪魔させていただくことになりました。

家の中がすごく綺麗で、家電や家具も高そうでテレビもかなり大きく、ワインセラーもありました。おもてなしもすごい..
置いてあった化粧品はすべて高級ブランド物で身につけているものも高そうで、子どももブランド服ばかりで奥さんもかなり身なりも綺麗なのですが、

私よりも12も年下なのに、なんか私が貧乏人みたいで恥ずかしくなってきました..

ついこの前も、グアムに行ったからお土産にとたくさん頂きました。うちの旦那の収入では絶対に同じ真似はできません..

身なりだけでなくすごく明るくて面白く性格も良さそうな方で、やっとLINEする仲になり、私はよくメッセージを送るのですが、あまり返事が返ってきません。でも仲良くなりたい。というか、子ども同士仲良くなってほしい。

私は嫌われてるのかなと思ったり、これから仲良くする上で見下されたりするのかなと思ったり、モヤモヤしています。

みなさんだったら価値観の合わないお宅とは関わらないですか?

No.2122252 14/07/31 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/31 20:44
旅人1 

関わりたくないですね。
やっぱり価値観が同じでないと付き合いづらいです。
お金のある方なら、尚更レベルを気にすると思いますし、主が苦労すると思いますよ。

  • << 5 そうですよね..子ども同士だけでも仲良くなれたらなと思って..

No.2 14/07/31 20:45
名無し2 ( ♀ )

私が主さんならLINE無視されてる時点で、必要最低限しか関わらない。
連絡取らず、会った時だけ挨拶して、ちょっと世間話するくらいにしておく。

  • << 6 暇な日あったら遊びましょ〜!といったメッセージに対しては返信あるのですが、 今日◯◯へ行ってきます。や、今日はこんなことがありましたというメッセージに対しては返信がないです。 こうゆうメッセージは迷惑なんですかね?

No.3 14/07/31 20:46
匿名3 

そうですね。

価値観の合わないな人とは

付き合わないです。

疲れるでしょう。



  • << 7 やはり関わらないとゆう方が多いみたいですね。 疲れるというのはお金の面でしょうか?

No.4 14/07/31 20:48
匿名4 

関わったら主さんが色々大変なんじゃない?
嫉妬や、子供さんにうちとの違いを言われたり聞かれたいとか?
返事が返ってこないのは友達だ沢山いるとかかな
自分からは関わらないけど、向こうがきたら関わるかな

  • << 9 内容によっては返信があるのですが、よく娘さんとお出かけしたり忙しくしてるみたいです..

No.5 14/07/31 20:48
匿名0 

>> 1 関わりたくないですね。 やっぱり価値観が同じでないと付き合いづらいです。 お金のある方なら、尚更レベルを気にすると思いますし、主が苦労す… そうですよね..子ども同士だけでも仲良くなれたらなと思って..

No.6 14/07/31 20:51
匿名0 

>> 2 私が主さんならLINE無視されてる時点で、必要最低限しか関わらない。 連絡取らず、会った時だけ挨拶して、ちょっと世間話するくらいにしておく… 暇な日あったら遊びましょ〜!といったメッセージに対しては返信あるのですが、

今日◯◯へ行ってきます。や、今日はこんなことがありましたというメッセージに対しては返信がないです。

こうゆうメッセージは迷惑なんですかね?

  • << 15 私ならかなり迷惑。 他人がどこに行こうと興味ないし聞いてもないのに一々報告メールが来てもシカトします。 向こうはさほど主さんに興味ないと思う。 仲良くなれたとしても、それだけ差があるなら主が嫉妬するだけじゃない?
  • << 64 いちいち報告メッセージですか? それなら返事も来ないでしょうね⤵︎ 主さんいつもそんな感じ?
  • << 102 そんなメッセージは、自分の日記帳に書けばいいのに・・・ 主さん、変な人ですね。
  • << 151 めんどくさい

No.7 14/07/31 20:52
匿名0 

>> 3 そうですね。 価値観の合わないな人とは 付き合わないです。 疲れるでしょう。 やはり関わらないとゆう方が多いみたいですね。
疲れるというのはお金の面でしょうか?

No.8 14/07/31 20:52
名無し8 

関わりたくないです。


お金持ちなら、たぶん幼稚園も小学校もうちと違うとこ行くだろうな、って思うし、子供の友達はよそで探します。

  • << 10 奥さんいわく、幼稚園や小学校は近所にあるところを行こうと思ってるみたいです。

No.9 14/07/31 20:53
匿名0 

>> 4 関わったら主さんが色々大変なんじゃない? 嫉妬や、子供さんにうちとの違いを言われたり聞かれたいとか? 返事が返ってこないのは友達だ沢山い… 内容によっては返信があるのですが、よく娘さんとお出かけしたり忙しくしてるみたいです..

No.10 14/07/31 20:55
匿名0 

>> 8 関わりたくないです。 お金持ちなら、たぶん幼稚園も小学校もうちと違うとこ行くだろうな、って思うし、子供の友達はよそで探します。 奥さんいわく、幼稚園や小学校は近所にあるところを行こうと思ってるみたいです。

  • << 16 今はそう思ってるだけで、実際通うとなるといいとこ行くでしょうね。 お金持ちさんは地元の公立は行かないもんです。

No.11 14/07/31 20:56
匿名11 

確かに価値観も大切だけど子供が同い年だからって無理に仲良くさせる事は無いと思いますが…なんだか主さん1人が必死な感じがします。
仲良くなるなら自然となりますよ、別にラインとかで繋がらなくても相手から誘って来たり一緒に遊び行ったりする様になれば上手な関係が築けるんじゃないかな?なんとなく『あ、この人とは相性(性格)合うな・ちょっと違うかな?』とか分かりませんか?

今の主さんの考え方みたいだと多分上手くは行かないですよ、相手の家や持ち物やら・・(負い目を感じる発言が多いので)
まだまだ色んな場所で友達出来ますよ✨

私は相手の家柄とかよりも子供に対する躾とかその人の人間性・価値観で決めますね。あと、相手からも誘ってくれる回数が増えて来たり、互いにプライベート話をする様になったりすると打ち解けた感がありますね。無理に合わせるなんて疲れるし楽しくないので私は気を使わず素で話せる相手なら積極的に頑張ります。

No.12 14/07/31 21:06
匿名0 

>> 11 優しいお言葉ありがとうございます。

確かに仲良くなりたくて必死でした。
返信がなくてもすぐ送ってしまったりと..

隣の奥さんは若いけどかなり苦労して生きてきたような貫禄みたいなものもあって、年の差を感じたことはありませんでした。

言葉遣いも丁寧で、身なりも綺麗で、性格も穏やかだったので私はその人に憧れているのかも分かりません。

  • << 85 知ってますよね?一見ニコニコして優しそうな女性の方が裏表が激しいのを。犯罪者にも大人しい優しそうな女性が殺人を犯してるのも。 (゜))<<だったら主は愉快犯タイプだよ。<*))>=<
  • << 86 知ってますよね?一見ニコニコして優しそうな女性の方が裏表が激しいのを。犯罪者にも大人しい優しそうな女性が殺人を犯してるのも。 (゜))<<だったら主は愉快犯タイプだよ。<*))>=<

No.13 14/07/31 21:07
匿名13 

有りましたね(笑)
子供が小さい時に(≧Д≦)子供同士で
仲良くする分なら良いと思いますが...??
親同士は止めた方が良いと思います(≧Д≦)

主様が価値観が合わないと感じてる様に
相手感じてるかも?


子供同士が学校行きだしたら
仲良しなる場合も?と思いましたが?

そんな御家庭なら
有名幼稚園、お受験の一貫校と?思いますよ。

お付き合い出来ても
家計破綻になりますよ~。

23でご主人が年上でも
やはり元々お嬢様では(笑)

何か話し伺う限り思いました(~_~;)

公園、児童会館とか別に親子で
トライしては
気さくな親子さんがいますよ(笑)

無理してるとストレスと娘さんにも
良くないですよ。

No.14 14/07/31 21:16
匿名0 

>> 13 私も、有名な私立の学校に行かせるのかな?と思って聞いてみたところ、
自分自身が普通の公立に通っていたから娘も公立に通わせたいとのことでした。

元々お嬢ではないっぽいです。
旦那さんの実家は分からないですが..

No.15 14/07/31 21:17
名無し15 

>> 6 暇な日あったら遊びましょ〜!といったメッセージに対しては返信あるのですが、 今日◯◯へ行ってきます。や、今日はこんなことがありましたと… 私ならかなり迷惑。
他人がどこに行こうと興味ないし聞いてもないのに一々報告メールが来てもシカトします。
向こうはさほど主さんに興味ないと思う。

仲良くなれたとしても、それだけ差があるなら主が嫉妬するだけじゃない?

  • << 17 やはり迷惑でしたか.. 向こうがどう過ごしてるのか気になったりして.. 今後は控えます..
  • << 136 同感 主さん痛いよ いちいちそんなの報告いらないよ

No.16 14/07/31 21:24
名無し8 

>> 10 奥さんいわく、幼稚園や小学校は近所にあるところを行こうと思ってるみたいです。 今はそう思ってるだけで、実際通うとなるといいとこ行くでしょうね。


お金持ちさんは地元の公立は行かないもんです。

  • << 20 そうなんですかね..? もしそうなったら関わりは少なくなりますよね。

No.17 14/07/31 21:25
匿名0 

>> 15 私ならかなり迷惑。 他人がどこに行こうと興味ないし聞いてもないのに一々報告メールが来てもシカトします。 向こうはさほど主さんに興味ないと… やはり迷惑でしたか..

向こうがどう過ごしてるのか気になったりして..

今後は控えます..

No.18 14/07/31 21:25
通行人18 

今日○○行きます。
とか自分の日記のようなこと私は友達にLINEしないよ。

一緒にどうですか?なら返事のしようもあるけどね。

LINEの頻度が多いんじゃない?

  • << 21 なるほど、そうですね。 一方的すぎました.. 仲良くなりたい一心で空回りしてしまってたのかもしれないです。 以後気をつけます。ありがとうございました!

No.19 14/07/31 21:27
社会人19 ( 40代 ♀ )

私は気にしないなぁ。
私自身が貧乏な方ですが。

相手が裕福だろうが貧乏だろうが、相手の性格などが好きで、相手も同じような感じの人なら引け目感じる必要もないのでは?

ラインもそんなに毎回すぐ返さなくてもいいと思うし、たまに送るくらいがちょうどいいと思うし、
相手がお出かけしょっちゅうしてようが気にする必要もないと思います。

主さんは主さんで幸せなら相手がどんな生活環境だろうと関係ないのではないでしょうか?

主さんが負担と思うならお付き合いはやめた方がいいかもしれないですね。
そういう気持ちでお付き合いされてると相手が気づいたら傷つくと思うので。

  • << 22 はい、相手の性格は結構好きです。 なんか年下なのに堂々としててかっこいいなと。 ただの憧れかもしれないですが.. 今のところ金銭面的には無理はしてないですが、おっしゃる通りだと思います。 相手が傷つく..それは避けたいです。

No.20 14/07/31 21:29
匿名0 

>> 16 今はそう思ってるだけで、実際通うとなるといいとこ行くでしょうね。 お金持ちさんは地元の公立は行かないもんです。 そうなんですかね..?
もしそうなったら関わりは少なくなりますよね。

No.21 14/07/31 21:32
匿名0 

>> 18 今日○○行きます。 とか自分の日記のようなこと私は友達にLINEしないよ。 一緒にどうですか?なら返事のしようもあるけどね。 … なるほど、そうですね。
一方的すぎました..

仲良くなりたい一心で空回りしてしまってたのかもしれないです。
以後気をつけます。ありがとうございました!

  • << 45 いえいえ。どういたしまして(^O^)

No.22 14/07/31 21:35
匿名0 

>> 19 私は気にしないなぁ。 私自身が貧乏な方ですが。 相手が裕福だろうが貧乏だろうが、相手の性格などが好きで、相手も同じような感じの人なら… はい、相手の性格は結構好きです。
なんか年下なのに堂々としててかっこいいなと。
ただの憧れかもしれないですが..

今のところ金銭面的には無理はしてないですが、おっしゃる通りだと思います。
相手が傷つく..それは避けたいです。

No.23 14/07/31 21:54
名無し23 ( ♀ )

戸建てだと仲がこじれても引っ越しは難しいと思うので、ある程度の距離感は必要だと思います。

日記のようなラインきたらかなり引きますね。
ちょっと怖いです。

  • << 27 やはり距離感は大事なんですね。 私は普通の友達のように仲良くなれたらなと思っていました。 今でも壁があるのはかなり感じております..

No.24 14/07/31 21:56
名無し24 

かなり依存してるからやめたほうがいいよ。
興味津々だし、観察してるところも自分との
収入の違う部分の物とか見た目ばかりスレ主は
書き並べているから下品だし、そのうち嫉妬と
妬みになるのが文章に出てるよ。
相手も挨拶とか軽い付き合いしか考えていないと
思うし。
スレ主は、似た者同士で付き合っても、見た目で
比べそうだね。
あまり付き合いたくないタイプだな。

  • << 28 依存ですか..私自身は依存してるつもりではなかったのですが、周りからすれば私の行動は目につくんですかね.. 厳しいお言葉ありがとうございます。 お隣さんのお庭が広いので、近々プールのお誘いしようと思ってましたが、控えた方がいいですかね?

No.25 14/07/31 21:59
名無し25 

他の方も言われていますが、日記のようなLINEに返事はしづらいし、なんで送ってくるんだろう?って感じです。

それに、ご近所づきあいって深入りしすぎるのは控えたいって考え方の人もいます。

仲が良いときは良いけれど、万が一トラブルがあった時に逃げ場がなくなりますからね。

ほどほどな距離感がご近所づきあいには大切じゃないかな。

  • << 29 すみません.. 相手が今日はどう過ごしてるのかなど気になって、自分は一方的に送ってました。 私自身そうゆうメッセージが来たら、私は◯◯してたよー!など言ってたので..

No.26 14/07/31 21:59
名無し26 

え?怖いです。

主さん依存体質ですよね?

隣だと主さんみたいな人はいつかトラブルになるので、挨拶程度、世間話程度にした方がいいです。

子供は友達を自分で選びます。

  • << 30 やはり依存なんですかね..? まだ引っ越して間もないので近所にお友達がいなくて.. だからお隣さんが同い年の娘さんがいると知ってかなり舞い上がってたのかもしれないです。

No.27 14/07/31 22:03
匿名0 

>> 23 戸建てだと仲がこじれても引っ越しは難しいと思うので、ある程度の距離感は必要だと思います。 日記のようなラインきたらかなり引きますね。 … やはり距離感は大事なんですね。
私は普通の友達のように仲良くなれたらなと思っていました。

今でも壁があるのはかなり感じております..

No.28 14/07/31 22:06
匿名0 

>> 24 かなり依存してるからやめたほうがいいよ。 興味津々だし、観察してるところも自分との 収入の違う部分の物とか見た目ばかりスレ主は 書き並… 依存ですか..私自身は依存してるつもりではなかったのですが、周りからすれば私の行動は目につくんですかね..

厳しいお言葉ありがとうございます。

お隣さんのお庭が広いので、近々プールのお誘いしようと思ってましたが、控えた方がいいですかね?

  • << 36 お隣の庭が広いからプールって、何故誘うのに相手側の物(土地にしても)当てにするんですか? 相手の家に何回かと有りますが、主さんは招いた事は有りますか? 化粧品とかまで見てくるのは失礼では無いですか? 経済的に差が有っても、お隣同士仲良く友達みたいにと言ってるのに、相手側に負担ばかりでは良く無いと思いませんか?
  • << 41 お隣さんのお庭が広いので、近々プールのお誘いしようと思ってましたが… え? あなたから誘うのに、相手の庭ありきでの誘いなの? どうかと思うよ…こういうの(-。-; 私は相手とフィーリングが合って一緒にいるのが心地良い方ならば、金持ちだろうが貧乏だろうが関係ないですねー。 LINEについては主さん、くだらない事送りすぎなんじゃない? 正直あなたが何をしてたかなんて、お相手も興味ないでしょ。 そういう話題は会ってお話する時にすればいいんじゃないのかな? 私はあまりLINEとかメールとかちゃかちゃかするのが好きじゃない方なので思う事かもしれないけど、ご近所さん・ママ友さん・友達など立場問わず自分の話満載で質問でもない、用事もないような内容のものが送信されてきても、なんじゃこりゃ?って思うだけ。 返信なんてしませんよ…きっとね。 私の周りにはこういう人はいませんし、されたら距離おくかな〜…面倒くさいからね。 自分がどーした・こーしたって言うのはさ、LINEなら1対1のトークで送りつけるんじゃなく、タイムラインにでもUPしとけばいいんじゃないかなー。

No.29 14/07/31 22:08
匿名0 

>> 25 他の方も言われていますが、日記のようなLINEに返事はしづらいし、なんで送ってくるんだろう?って感じです。 それに、ご近所づきあいって深入… すみません..
相手が今日はどう過ごしてるのかなど気になって、自分は一方的に送ってました。

私自身そうゆうメッセージが来たら、私は◯◯してたよー!など言ってたので..

No.30 14/07/31 22:10
匿名0 

>> 26 え?怖いです。 主さん依存体質ですよね? 隣だと主さんみたいな人はいつかトラブルになるので、挨拶程度、世間話程度にした方がいいで… やはり依存なんですかね..?

まだ引っ越して間もないので近所にお友達がいなくて..
だからお隣さんが同い年の娘さんがいると知ってかなり舞い上がってたのかもしれないです。

No.31 14/07/31 22:19
名無し31 

家が買える主さんが羨ましいよ~

お金持ちの隣って事は立地もいいんでしょ?😊

十分立派です😊

  • << 33 お隣のお家は私の家よりは大きいです。 私の家はざっくりで言うとお隣の3分の2くらいです。 ローンはたんまりとありますが..

No.32 14/07/31 22:30
名無し32 

ラインやメールの頻度はどのくらいですか?

毎日や3日に一度?
2週間に一度でも相手は疲れますよ。

だって一生お付き合いしていく隣人さんですから…。嫌でも顔を合わせるわけです。

無理に仲良くしなくても、小中学校と一緒なので自然と子供同士仲良くなりますって。登校班が一緒になるんですから。

今の状況が続けば確実に嫌われると思いますから、間を空けて距離を保ってください。近すぎます。

  • << 35 そうですね、だいたい2〜3日に1回してます.. 既読はついてるのですが、今も返信なしです。内容が悪かったのかもしれないですが。 つい最近返信があった時の内容は、 私がアナと雪の女王のDVDを貸してほしいと言い、それに対して「Blu-rayしか持ってないんです、ごめんなさい」と返信がありました。 それ以降返信なしです。

No.33 14/07/31 22:35
匿名0 

>> 31 家が買える主さんが羨ましいよ~ お金持ちの隣って事は立地もいいんでしょ?😊 十分立派です😊 お隣のお家は私の家よりは大きいです。
私の家はざっくりで言うとお隣の3分の2くらいです。

ローンはたんまりとありますが..

No.34 14/07/31 22:39
匿名34 ( ♀ )

うち、おとなりさんは地主で金持ちです。
上の息子と同級生で、小6です。

我が家と比べようがない位、広い邸宅に庭。

お金持ちというのに鼻にかけないご夫婦で、遊びに来る子供たちにも、親にも分け隔てもありません。

子供同士、親同士、関係は上手くいってると思います。

それは、お互いに距離を保ってるからですよ。

これ、凄く大切。

おとなりさんは中学、私立に行くらしいけど、子どもから聞いただけで、親から聞いたわけではない。すむ世界が違うのよ!って、変なアピールしてくるわけでなく、私的には…

ずっと幼なじみとして、仲良くしていこう!と息子と仲良く遊んでるんだから、それで良し!と思ってます

うちのお隣さん、こわー!って思われる前にやめましょうよ。特に、【自覚】がない主さん…こういうタイプって、本当に怖い。ストーカーになるタイプなんだよね。

No.35 14/07/31 22:42
匿名0 

>> 32 ラインやメールの頻度はどのくらいですか? 毎日や3日に一度? 2週間に一度でも相手は疲れますよ。 だって一生お付き合いしていく… そうですね、だいたい2〜3日に1回してます..

既読はついてるのですが、今も返信なしです。内容が悪かったのかもしれないですが。


つい最近返信があった時の内容は、

私がアナと雪の女王のDVDを貸してほしいと言い、それに対して「Blu-rayしか持ってないんです、ごめんなさい」と返信がありました。

それ以降返信なしです。

  • << 38 2~3日に一回は多すぎますよ(^_^;) 学生時代からの親友じゃないんですから。 まぁ主さんが引っ越してきて、お隣さん家に同じ年の子がいたら、お友達になって欲しいと舞い上がる気持ちは分からなくもないです。 でも相手は距離が近すぎると確実に思っていますよ… 今すぐにでもラインの回数を月1に減らしましょう。 2~3ヶ月に一度でちょうど良いくらいです。 お金持ち云々ではなく 年の差が、かなり気になりました。 相手は23歳なんですよね。かなり主さんに気を使っていると思いますよ? 自分が23歳でに35歳の人から頻繁にメール来たら困りませんか? お隣さんというかなりラッキーな間柄にいるのですから、ゆっくり距離を縮めましょう(^^)
  • << 40 あと、『貸して系』はやめましょう。めんどくさい相手です。 そこで貸せば主さんは コミュニケーション代わりに「貸して貸して」と色々借りる様になりませんか? 相手もそれを心配するでしょうね。 私ならまだ仲良くないのに貸してとか図々しいと思ってしまいます。。。 同じママさんとしてママ友作りを応援したいですが、主さんの近寄り方はオススメできません。 典型的な嫌われるママさんです…
  • << 152 貸してじゃなく、自分で買えよ貧乏人が

No.36 14/07/31 22:45
通行人36 

>> 28 依存ですか..私自身は依存してるつもりではなかったのですが、周りからすれば私の行動は目につくんですかね.. 厳しいお言葉ありがとうござ… お隣の庭が広いからプールって、何故誘うのに相手側の物(土地にしても)当てにするんですか?

相手の家に何回かと有りますが、主さんは招いた事は有りますか?

化粧品とかまで見てくるのは失礼では無いですか?

経済的に差が有っても、お隣同士仲良く友達みたいにと言ってるのに、相手側に負担ばかりでは良く無いと思いませんか?

No.37 14/07/31 22:51
フリーター37 

まずは
旦那の尻を叩いて
収入を増やす事を
考えましょう

転職とか
掛け持ちとか

No.38 14/07/31 22:53
名無し32 

>> 35 そうですね、だいたい2〜3日に1回してます.. 既読はついてるのですが、今も返信なしです。内容が悪かったのかもしれないですが。 … 2~3日に一回は多すぎますよ(^_^;)
学生時代からの親友じゃないんですから。

まぁ主さんが引っ越してきて、お隣さん家に同じ年の子がいたら、お友達になって欲しいと舞い上がる気持ちは分からなくもないです。

でも相手は距離が近すぎると確実に思っていますよ…

今すぐにでもラインの回数を月1に減らしましょう。
2~3ヶ月に一度でちょうど良いくらいです。

お金持ち云々ではなく
年の差が、かなり気になりました。

相手は23歳なんですよね。かなり主さんに気を使っていると思いますよ?

自分が23歳でに35歳の人から頻繁にメール来たら困りませんか?

お隣さんというかなりラッキーな間柄にいるのですから、ゆっくり距離を縮めましょう(^^)

No.39 14/07/31 22:54
旅人39 

2~3日に1回は…スミマセン…めんどくさいです…

近所だからこそ ある程度の距離は必要。

ガツガツいくのはやめましょう。

仲良くなるのは自然に任せましょう。

返事がないのが相手側からの察してメッセージですよ。気づきましょうよ。学生じゃないんだから。

No.40 14/07/31 23:01
名無し32 

>> 35 そうですね、だいたい2〜3日に1回してます.. 既読はついてるのですが、今も返信なしです。内容が悪かったのかもしれないですが。 … あと、『貸して系』はやめましょう。めんどくさい相手です。

そこで貸せば主さんは
コミュニケーション代わりに「貸して貸して」と色々借りる様になりませんか?

相手もそれを心配するでしょうね。


私ならまだ仲良くないのに貸してとか図々しいと思ってしまいます。。。

同じママさんとしてママ友作りを応援したいですが、主さんの近寄り方はオススメできません。

典型的な嫌われるママさんです…

No.41 14/07/31 23:02
通行人41 

>> 28 依存ですか..私自身は依存してるつもりではなかったのですが、周りからすれば私の行動は目につくんですかね.. 厳しいお言葉ありがとうござ… お隣さんのお庭が広いので、近々プールのお誘いしようと思ってましたが…

え?
あなたから誘うのに、相手の庭ありきでの誘いなの?
どうかと思うよ…こういうの(-。-;

私は相手とフィーリングが合って一緒にいるのが心地良い方ならば、金持ちだろうが貧乏だろうが関係ないですねー。

LINEについては主さん、くだらない事送りすぎなんじゃない?
正直あなたが何をしてたかなんて、お相手も興味ないでしょ。
そういう話題は会ってお話する時にすればいいんじゃないのかな?
私はあまりLINEとかメールとかちゃかちゃかするのが好きじゃない方なので思う事かもしれないけど、ご近所さん・ママ友さん・友達など立場問わず自分の話満載で質問でもない、用事もないような内容のものが送信されてきても、なんじゃこりゃ?って思うだけ。
返信なんてしませんよ…きっとね。
私の周りにはこういう人はいませんし、されたら距離おくかな〜…面倒くさいからね。
自分がどーした・こーしたって言うのはさ、LINEなら1対1のトークで送りつけるんじゃなく、タイムラインにでもUPしとけばいいんじゃないかなー。

No.42 14/07/31 23:26
匿名0 

みなさんコメントありがとうございます。

年上でありながら相手に憧れていました。

向こうは私に興味ないかも分からないですが、仲良くなってお出かけや子育ての協力などできたら..とゆうのが理想だったので..

近くに子育て支援センターがあるので、友達はそちらで探してみようと思います。

因みになのですが、ある程度の距離感というのは、挨拶程度だけとかの方がいいんですかね?

プールの件は、前に家の前であったときに「◯◯さんのお庭すごく広いからプールとかBBQとかできそうですねー!」と会話していたので、本格的に誘おうかなと思ったのです..

  • << 44 別で友達探すのは構わないけど、同じような事しちゃったら駄目だよ〜。 主さんのスレやレス読んでて思うことは、正直いってちょっと「あつかましい」んだよね。 自分でそういうの気づいてないでしょ? これ直さないとママ友さんとしての人間関係はうまくいかないよー。 BBQだのプールだの、あなたから誘うなら基本自分の家でしょ。 相手からうちでやりましょって誘われるなら別だけどさ。 ママ友新規開拓もよいけど、お出かけや育児など協力しあって… こういうのもね、あんまり全面に出しちゃ駄目ね。 持ちつ持たれつの関係になれるのは、ママ友というカテゴリーではなく、子ども抜きでも自分の友人としてお付き合いできるくらいの関係性がないと無理な話だから。 付き合い浅めでそれ出しちゃったら、みんな逃げていっちゃうよー。

No.43 14/07/31 23:54
旅人39 

>> 42 いやいや…誘うって普通自分の家でするから誘ったりするもんでしょ。

なんで相手の家でプールするのに主さんが誘うの?(笑)

なんかずれてません?怖いですよ…

主さんが自分の家に誘えば相手側も誘ってきたりすると思いますよ。

なんか図々しい…
相手も多分距離置きたいって思ってるはず。


なので主さんは誘われたらそれに応じたらいいと思います。自分からガツガツ誘わない。誘うなら主さん宅でする場合←常識ですよ。


あと…私も子供含めて出掛けたり子供抜きでランチやショッピング飲みに行く仲の良いママ友いますけどそんなに頻発にラインはしませんし相手に執着しません。

嫌われる前に執着するのはやめましょう。

No.44 14/07/31 23:54
通行人41 

>> 42 みなさんコメントありがとうございます。 年上でありながら相手に憧れていました。 向こうは私に興味ないかも分からないですが、仲良く… 別で友達探すのは構わないけど、同じような事しちゃったら駄目だよ〜。

主さんのスレやレス読んでて思うことは、正直いってちょっと「あつかましい」んだよね。
自分でそういうの気づいてないでしょ?
これ直さないとママ友さんとしての人間関係はうまくいかないよー。

BBQだのプールだの、あなたから誘うなら基本自分の家でしょ。
相手からうちでやりましょって誘われるなら別だけどさ。

ママ友新規開拓もよいけど、お出かけや育児など協力しあって…
こういうのもね、あんまり全面に出しちゃ駄目ね。
持ちつ持たれつの関係になれるのは、ママ友というカテゴリーではなく、子ども抜きでも自分の友人としてお付き合いできるくらいの関係性がないと無理な話だから。
付き合い浅めでそれ出しちゃったら、みんな逃げていっちゃうよー。

No.45 14/07/31 23:57
通行人18 

>> 21 なるほど、そうですね。 一方的すぎました.. 仲良くなりたい一心で空回りしてしまってたのかもしれないです。 以後気をつけます。あり… いえいえ。どういたしまして(^O^)

No.46 14/08/01 00:01
匿名46 ( ♀ )

こんな隣のオバサンと仲良くなったら後々ウザいし、あること、ないこと吹かれて大変だと警戒するでしょ?


お金持ちは貧乏人がわかるけど、貧乏人にはわからないでしょ?

付き合いやめてあげてください。

No.47 14/08/01 00:05
名無し26 

釣りだよね?
プール誘うっていってるのに、自分の家じゃなくて人んちとか(笑)
アナと雪の女王は、DVDとBlu-rayのセットでしか売ってないし(笑)

っていう突っ込まれ待ちでしょ。

本当だとしたら怖すぎる。

No.48 14/08/01 00:08
匿名0 

たくさんのご意見ありがとうございます。

確かに、誘う側なのに相手宅でというのは非常識でした。
誘う前に言っていただけてよかったです。

私や子ども達だけでなく、旦那同士も仲良くなってほしいなと思ってましたが、それはやめておきます。

以前ガレージを貸してもらおうと思って断られたことがあったので、その時点で不快に思われたかもしれないですし、今後は必要以上にラインしないようにします。

  • << 56 貸し借りが嫌な人なんじゃない? 主さんがどうこうでなくて ガレージの時点で悟れよと思われてるかも?
  • << 103 そんなお隣さんがいたら、大迷惑ですね。 ガレージを借りる? 隣の庭でプール? 誘われてもいないのに? 主さん、どこか頭の構造が変ではないですか? ごめんなさいねm(__)m 普通の人の考え方と違いますよ。

No.49 14/08/01 00:09
名無し49 

主さん…怖過ぎる

  • << 77 同意。 多分相手は完全に引いて、距離置きたがってるよ。

No.50 14/08/01 00:11
名無し50 ( ♀ )

うちはあえて深い付き合いはなしにしてます

男の子同士だし、
2歳違いだし
ひとりっ子だから、悩みは同じ


でも、隣さんも、同じ価値観で

ベタベタせずに、いざという時はよろしくって、お互いを尊重してます~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧