注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼氏に容姿をからかわれます。

レス71 HIT数 41142 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/22 15:51(更新日時)

彼氏に容姿をからかわれます。

酔った時がほとんどなのですが、彼と共通の男友達と飲んでる時も
「今日も会った時、あんまり可愛くないな~と思った」
と言われました。

美人じゃない。一般的に見て可愛いくない。
などなど、とにかく顔立ちの造りを冷静に「可愛くない、美人じゃない」と頻繁に言われます。

中身は褒めてくれるし、男友達にも
「会った時は可愛くないな~と思ったけど、一緒にいるうちに可愛いくなる」
と上げてくれもするので、からかってるだけなんだろうけど、もともと本当に美人じゃないのでさり気なく傷付いてます。
そもそもお酒飲んで酔っ払えば誰だって可愛く見えて当たり前でしょうに。

私の女友達の容姿はべた褒めです。
彼女は華やかさや甘さがないので気付きにくいのですが、実はかなりの美形で長身のモデル並みのプロポーションの持ち主です。
対して私は雰囲気で良く見られることはあっても、実は大したことない。
不細工!ではないけど、ブスよりなのは事実です。
彼からも褒められるのは笑顔だけ。

性格や中身を褒められてもあんまり嬉しくないです。
会った時に「可愛い」と思われたくて、一緒に歩いてる時に自慢に思って欲しくて、会う前にお化粧直ししたりお洒落したり、朝からパックしたり頑張ってるのに。
その結果が「あんまり可愛くない」と思われるなら、何かもう無駄な努力としか思えなくなりました。
美人じゃなくてごめんなさいって、容姿コンプレックスが育ってきます。

何が楽しくてブス扱いするんでしょう。
生まれつきの骨格や造りはどうしようもないのに、どうしたらいいんでしょう。
整形すれば認めてもらえるのでしょうか。

14/07/27 00:16 追記
レスが遅れてすみませんでした。
その後のことをレスにて報告します。
何か、覚悟が出来てきました。

No.2118800 14/07/21 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/21 22:52
匿名さん1 

彼にあなたが悩んでいることを伝えたほうがいいと思います。
愛情で言ってるとしても、あなたが傷ついているなら愛じゃない。

  • << 4 今度言われたら伝えてみます。 なんかもうダメだ。

No.2 14/07/21 23:08
社会人さん2 

自分ばかり言われっぱなしにしないで、同じように切り返してやればいい。

  • << 5 彼氏をDISるのは抵抗あるなぁ。 根がデリケートだからショック受けそう。。 同じことしたくないし、なんて言い返そう。

No.3 14/07/21 23:09
匿名さん3 ( ♀ )

落ち込んでないフリしてるでしょ。

二人の時に、頑張ってるのに悲しいって伝えて!

話はそこから。

  • << 6 落ち込んでない振りしてます。 と言うか、その後の内面上げはすごいので、その場は帳消しになるんですが、冷静になると私けっこうキツい。 言わなきゃ分かんないですよね。。

No.4 14/07/21 23:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 彼にあなたが悩んでいることを伝えたほうがいいと思います。 愛情で言ってるとしても、あなたが傷ついているなら愛じゃない。 今度言われたら伝えてみます。

なんかもうダメだ。

No.5 14/07/21 23:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 自分ばかり言われっぱなしにしないで、同じように切り返してやればいい。 彼氏をDISるのは抵抗あるなぁ。
根がデリケートだからショック受けそう。。

同じことしたくないし、なんて言い返そう。

  • << 71 これ、あなたもイケメンじゃないじゃん!とか、美人に相手にされるのか?とか。。。

No.6 14/07/21 23:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 落ち込んでないフリしてるでしょ。 二人の時に、頑張ってるのに悲しいって伝えて! 話はそこから。 落ち込んでない振りしてます。
と言うか、その後の内面上げはすごいので、その場は帳消しになるんですが、冷静になると私けっこうキツい。

言わなきゃ分かんないですよね。。

No.7 14/07/22 00:13
匿名さん7 ( ♀ )

悪気はないんでしょうが
デリカシーがないんでしょうね

傷つくから 会いたくないみたいなことを言ってみては?

  • << 14 悪気はなさそうです。 その後の内面的な部分からはさんざん持ち上げてくれるので‥。 でも容姿にダメ出しされたら内面なんて意味ないですよね。 会うのほんとに嫌になっちゃいました。

No.8 14/07/22 00:41
ラブラブさん8 ( 20代 ♀ )

彼にとってコミュニケーションのつもりなんじゃないかな?
からかってるだけだったり、内面が好きなんだってアピールで悪気はないんだと思います。

でも、失礼ですよね。主さんの気持ち素直に伝えてみたら。

  • << 15 こんなコミュニケーションいらない‥。 内面を褒められても、外見がダメならあんまり嬉しくないし意味ないなぁ。 絶賛自信喪失中です。

No.9 14/07/22 00:44
匿名さん9 ( ♀ )


昔付き合ってた人に同じような事言われましたよ

限界きて
だったらモデルと付き合えば?

と突き放したら、焦ってすがってきました
意味わからなくてそのまま別れました

多分その彼も焦ると思いますよ~

  • << 16 同じことを‥。 嫌ですよね。 私、自分で気付いてる以上に嫌だったみたい。 焦るかなぁ。 焦らなさそう‥。

No.10 14/07/22 01:47
ちょい悪おやじ10 ( 40代 ♂ )

そんなのお互い様だょ!

完璧な人って居ますか?

顔も確かに大切だけど…
俺は常に顔寄り中身とさり気ない努力で
恋愛して来たし…

俺はそんな事もし
飲みの席でも彼女に言われたら別れますょ!
言葉は時には凶器ですからね‥

良いん大人が言葉の使い方さじ加減を間違った駄目でしょー ?

こんな俺でも好きに為ってくれた人居ますから…

要は顔ばかり出はないって事ですょ!

結婚もしてますし…
主さんもっと自分を労って上げて下さい
顔顔言う奴人として
大丈夫?

  • << 12 42のオッさんが、よを『ょ』にして気持ち悪っ(笑)
  • << 17 顔、大事ですよー。 男性は顔より全体の雰囲気や中身が重視されるけど。 やっぱこれ別れる事案??

No.11 14/07/22 02:34
匿名さん11 

>> 10 不細工だからと言ってどうとも思わないけど、投稿前に修正の効くレスで、いい大人がそこまで誤字多いのは引きます。

No.12 14/07/22 08:41
匿名さん12 

>> 10 そんなのお互い様だょ! 完璧な人って居ますか? 顔も確かに大切だけど… 俺は常に顔寄り中身とさり気ない努力で 恋愛して来たし… 俺はそ… 42のオッさんが、よを『ょ』にして気持ち悪っ(笑)

No.13 14/07/22 10:54
恋愛の達人13 ( ♂ )

普通に本音だから言っちゃうんだわ

外見は可愛くないけど中身は好き❗
これじゃダメなの?

可愛くないのを無理して誉めさせられても困るよ

友達から「んなことないじゃん可愛いじゃん」って言われるレベルならいいけど友達も誉めない彼女を自ら誉めたら可哀想なヤツって思われるし無理だ

  • << 18 本音なんですよねー、きっと。 どんだけ努力しても限界があって、本物の美人には適わない。 何のために頑張るのか分かんなくなっちゃった。 そこまで不細工ではないですよ。 飛び抜けて美人でも可愛くもないけど、他人から褒められたことがないレベルではないです。 ここまで何度もDISられたのは人生で初めてだ。 中身が好きって言われるのも嬉しいけど、見た目がダメならなんの意味もないです。 世界中の誰よりも彼に綺麗って思われたくて頑張ってるのに。 女は時に、外見こそが存在価値そのものなんですよ。

No.14 14/07/22 12:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 悪気はないんでしょうが デリカシーがないんでしょうね 傷つくから 会いたくないみたいなことを言ってみては? 悪気はなさそうです。
その後の内面的な部分からはさんざん持ち上げてくれるので‥。

でも容姿にダメ出しされたら内面なんて意味ないですよね。
会うのほんとに嫌になっちゃいました。

No.15 14/07/22 12:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 彼にとってコミュニケーションのつもりなんじゃないかな? からかってるだけだったり、内面が好きなんだってアピールで悪気はないんだと思います。… こんなコミュニケーションいらない‥。
内面を褒められても、外見がダメならあんまり嬉しくないし意味ないなぁ。

絶賛自信喪失中です。

No.16 14/07/22 12:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 昔付き合ってた人に同じような事言われましたよ 限界きて だったらモデルと付き合えば? と突き放したら、焦ってすがってきました 意味わか… 同じことを‥。
嫌ですよね。
私、自分で気付いてる以上に嫌だったみたい。

焦るかなぁ。
焦らなさそう‥。

No.17 14/07/22 12:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 そんなのお互い様だょ! 完璧な人って居ますか? 顔も確かに大切だけど… 俺は常に顔寄り中身とさり気ない努力で 恋愛して来たし… 俺はそ… 顔、大事ですよー。
男性は顔より全体の雰囲気や中身が重視されるけど。

やっぱこれ別れる事案??

No.18 14/07/22 12:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 普通に本音だから言っちゃうんだわ 外見は可愛くないけど中身は好き❗ これじゃダメなの? 可愛くないのを無理して誉めさせられても… 本音なんですよねー、きっと。

どんだけ努力しても限界があって、本物の美人には適わない。
何のために頑張るのか分かんなくなっちゃった。

そこまで不細工ではないですよ。
飛び抜けて美人でも可愛くもないけど、他人から褒められたことがないレベルではないです。
ここまで何度もDISられたのは人生で初めてだ。

中身が好きって言われるのも嬉しいけど、見た目がダメならなんの意味もないです。
世界中の誰よりも彼に綺麗って思われたくて頑張ってるのに。

女は時に、外見こそが存在価値そのものなんですよ。

No.19 14/07/22 17:49
匿名さん19 

口にしなくてもいい事。
デリカシーのない人とは先々大変かもー。
ありのままを好きになれないかなー。
こんなに悩ませて可哀想に。
好きになって貰いたいって頑張ってえらい。
素敵だよ。

No.20 14/07/22 19:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます。

でも可愛くないらしいから意味ない‥orz

彼、めっちゃ優しいんですよ。
うちに来る時もいつもちょっとしたお土産持ってきてくれたり、男友達といてもいちゃいちゃしたりするし。
なのになんでここまで見た目を貶められなきゃならないのか。
可愛くないてさんざん言われ、美人の女友達はべた褒めで。

もうやだー。
自信喪失させる男なんか私もういらない。

  • << 22 あれ?彼氏ツンデレ? 人前だと照れてわざと言っちゃうけど… みたいな感じがしてきた 一回話しあったほうがいいかもね~😃 傷ついて自信なくすって

No.21 14/07/22 19:28
匿名さん19 

>> 20 そっか…
女の子の扱いが上手い感じだね。
頑張っても頑張ってもこれ以上無理ってあるのに。
優しさが見えるからこそ、悩む所なのもわかる気がする。
でもさ、先を考えて付き合うなら、ちょっと離れてみるのもいいかもよ。
結婚したらさ、デリカシーのない発言ってあちこちで出るから、後にひけなくなるし。
うちの旦那、原付乗った、ぽっちゃりした女の人見てさ、ボンレスハムって言ったからね(--;)
人の外見で笑うな!って言ったら謝ってて、あれから言わなくなったよ。
嫌な事は覚悟決めて言うのもありかな。
自分が言われても彼を誉めれる考え方だけでも、充分素敵だから、自信持って。
うちの娘だったら、別れちゃえって言っちゃうかな(*^^*)

  • << 26 女扱いは上手いですねー。 誕生日にはカフェレストラン予約してくれてバースデーケーキも頼んでおいてくれたんです。嬉しかったなー。 お仕事忙しくて疲れてても、一緒にいる時は楽しそうに笑ってくれて。 何かするととっても喜んでくれるし、本当に素敵なんですよ。 でもだんだん女扱い上手いって感じしなくなってきました。 素が出て来たみたいで、それはそれで嬉しいけど‥。 見た目って生まれ持ったものだから、限界ありますよね。 誰より彼に綺麗って思われたくてお化粧してお洋服選んで、それが否定されるためになっちゃって。 もう頑張れそうにないや。

No.22 14/07/22 19:37
匿名さん9 ( ♀ )

>> 20 ありがとうございます。 でも可愛くないらしいから意味ない‥orz 彼、めっちゃ優しいんですよ。 うちに来る時もいつもちょっとし…
あれ?彼氏ツンデレ?

人前だと照れてわざと言っちゃうけど…
みたいな感じがしてきた

一回話しあったほうがいいかもね~😃
傷ついて自信なくすって

  • << 27 ツンデレ‥なのかなぁ。 でも表向きはチャラくて女の子にうまいことばっかり言ってるプレイボーイタイプだけど、根は一本気な九州男児ですねー。 慣れてきたら名前もあんまり呼ばなくなってきた。 でも私の顔が大して可愛くないのは事実です。 それって私も自覚してるし、でも彼にだけは綺麗って思われたかったんです。 一生懸命お洒落してもお化粧しても、会ってまた「可愛くない」って思われるならもう会いたくないです。

No.23 14/07/22 20:33
匿名さん23 

彼氏はイケメンなんですか?なんか容姿をそこまで言える人って大して本人もイケメンじゃない気がするんですが。
彼女の容姿を小馬鹿にするなんてあり得ない。私なら別れますね。そんな彼氏いらん。

  • << 28 彼氏、イケメンです。 惚れた欲目もあるかもだけど、ほんとカッコいいです。 根が情深くて優しいから、人をDISるなんてしないのにな‥。 私のことは本当に可愛くないって冷静に思ってるんだろうな。 なんかもう、会いたくないっす。

No.24 14/07/22 20:36
匿名さん24 

彼の中で、テッパンネタなのかもね。
その美人の友達に協力してもらって、上中下で評価して貰って二人でケタケタ笑ってみせたら?
女の子の容姿で盛り上がるなんて最低だし、これが職場ならセクハラで訴えられてるよと彼氏に言いたい

  • << 34 レス飛ばしてました。 ごめんなさい。 私の友達の美女ね、中身も素晴らしく良いんです。 美人なのに本人は気付いてなくて天然で天真爛漫。 頭も良くてチャレンジ精神旺盛。 すごく素敵な女性でしょ? だから2人で‥てのは無理かなぁ。 私も彼を落とすところ見当たらないから、難しそう。。笑 ありがとうございます。 彼も彼女の魅力や美しさに気付いたし、太刀打ち出来ないからもう諦めの境地です。

No.25 14/07/22 20:58
匿名さん25 ( ♂ )

AKBのメンバーでも、指原莉乃さんとか柏木由紀さんなど、巷ではブス呼ばわりされています。

それでもわざわざCDを大量に買い求めて、握手会に臨む熱心なファンが後を絶たないのです。

男は必ずしも、マネキン人形のような端正な顔立ちの女性ばかりを好むとは限りません。

敢えて指原莉乃さんや柏木由紀さんのような、ちょっと崩れている(失礼!)顔立ちの女性に魅力を感じたりするものです。

その崩れている部分も含めて、可愛くて可愛くて、愛おしくてたまらなくなるものなのです。

そこで酒の席などでは、敢えてその崩れていることを口に出して、からかってみたくなるものなのです。

期待しているリアクションは、ちょっと膨れっ面をして、彼氏さんの肩を軽くぶつなどすることなのです。

こういうときのその膨れっ面までが、たまらなく愛おしいのです。

また、こうしたちょっと容姿に軽いコンプレックスを抱いているところに、敢えて魅力を感じたりするものです。

むしろマネキン人形のような端正な顔立ちでも、それを鼻にかけているようなところが見えてくる女性には、嫌悪感を抱いたりするものです。

男の恋とはそういうものです。

容姿のことで深刻に悩む必要はありません。

整形手術などしたら、むしろ彼氏さんは却ってガッカリされるかもしれません。






  • << 31 ありがとうございます。 分かってます。 私が自信もって言えるのは、彼は私の笑顔だけは本当に好きでいてくれてると思います。 でもね、顔の造りだけじゃないのは分かってますが、彼に綺麗だって思われたくて頑張ってたことが全て無駄なんです。 会ってまず「あんまり可愛くない」って思われるために、早起きしてシャワー浴びてパックして、お化粧してる訳じゃない。 綺麗に見られたくて頑張ってることが否定されるためになったら、もう頑張る意味ないです。 中身を褒められても内面を可愛いと思われても、綺麗だと思ってもらえないならそんなもの何の意味もないです。 中身なんて悪い人いないし、努力でいくらでも変えられる。 見た目は努力しても限界ありますもん。

No.26 14/07/22 21:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 そっか… 女の子の扱いが上手い感じだね。 頑張っても頑張ってもこれ以上無理ってあるのに。 優しさが見えるからこそ、悩む所なのもわかる気… 女扱いは上手いですねー。
誕生日にはカフェレストラン予約してくれてバースデーケーキも頼んでおいてくれたんです。嬉しかったなー。
お仕事忙しくて疲れてても、一緒にいる時は楽しそうに笑ってくれて。
何かするととっても喜んでくれるし、本当に素敵なんですよ。

でもだんだん女扱い上手いって感じしなくなってきました。
素が出て来たみたいで、それはそれで嬉しいけど‥。

見た目って生まれ持ったものだから、限界ありますよね。
誰より彼に綺麗って思われたくてお化粧してお洋服選んで、それが否定されるためになっちゃって。

もう頑張れそうにないや。

  • << 29 ホントに主さんの事好きなんだね。 ただ、自分の理想像は捨てられない感じなんだろなー。 やっぱり話さなきゃ。 諦めるのは、それからでもいいじゃん。 穏やかに、あのね、って、自分の気持ちや彼の気持ちも聞いて、踏ん張ってみようよ。 ね。 結果恐れるの当たり前だし、うちが今ヒヤヒヤしてるもん(^^; せっかく一緒の楽しい時間も過ごせたんだし、勇気出して。 おばちゃん、お節介って突っ込まれそだけど。 悲しみすぎ、良く頑張ってるよ。

No.27 14/07/22 21:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 あれ?彼氏ツンデレ? 人前だと照れてわざと言っちゃうけど… みたいな感じがしてきた 一回話しあったほうがいいかもね~😃 傷ついて自信な… ツンデレ‥なのかなぁ。

でも表向きはチャラくて女の子にうまいことばっかり言ってるプレイボーイタイプだけど、根は一本気な九州男児ですねー。
慣れてきたら名前もあんまり呼ばなくなってきた。

でも私の顔が大して可愛くないのは事実です。
それって私も自覚してるし、でも彼にだけは綺麗って思われたかったんです。
一生懸命お洒落してもお化粧しても、会ってまた「可愛くない」って思われるならもう会いたくないです。

No.28 14/07/22 21:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 彼氏はイケメンなんですか?なんか容姿をそこまで言える人って大して本人もイケメンじゃない気がするんですが。 彼女の容姿を小馬鹿にするなんてあり… 彼氏、イケメンです。
惚れた欲目もあるかもだけど、ほんとカッコいいです。

根が情深くて優しいから、人をDISるなんてしないのにな‥。
私のことは本当に可愛くないって冷静に思ってるんだろうな。

なんかもう、会いたくないっす。

No.29 14/07/22 21:35
匿名さん19 

>> 26 女扱いは上手いですねー。 誕生日にはカフェレストラン予約してくれてバースデーケーキも頼んでおいてくれたんです。嬉しかったなー。 お仕事忙… ホントに主さんの事好きなんだね。
ただ、自分の理想像は捨てられない感じなんだろなー。
やっぱり話さなきゃ。
諦めるのは、それからでもいいじゃん。
穏やかに、あのね、って、自分の気持ちや彼の気持ちも聞いて、踏ん張ってみようよ。
ね。
結果恐れるの当たり前だし、うちが今ヒヤヒヤしてるもん(^^;
せっかく一緒の楽しい時間も過ごせたんだし、勇気出して。
おばちゃん、お節介って突っ込まれそだけど。
悲しみすぎ、良く頑張ってるよ。

  • << 32 大事にしてくれてると思います。 すごく感謝してます。 だから可愛くない彼女で申し訳なくて。 一緒に歩いてて、恥ずかしい時もあるだろうし、本当に連れて歩きたいのは綺麗だって思える女性なんだろうなって。 もうほんと、可愛くなくてごめんなさい。 もっと綺麗だったら、彼も自慢だっただろうに。 もう頑張れそうにないー(T_T)

No.30 14/07/22 21:44
通行人30 ( ♀ )


顔も美人じゃないし、スタイルも良くないのに
なぜか惹かれるんだよな~って言う人いました。
事あることにいわれるので別れました。
惹かれる何かがあるんでしょうけど
それこそ主さんと一緒で
化粧を工夫しても、スタイル良く見せようと
努力しても否定されるし。

私は良く言われるのは良く見ると美人。
これもどうかと思いますが


  • << 33 よく見ると美人。 最高じゃないですか。 私は雰囲気が華やかな方でよく笑うので、一見よく見られることが多いですが実は大したことないです。 よく見ると美人。 彼の大好物です。 羨ましい! そういう人産まれたかったなぁ。

No.31 14/07/22 22:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 AKBのメンバーでも、指原莉乃さんとか柏木由紀さんなど、巷ではブス呼ばわりされています。 それでもわざわざCDを大量に買い求めて、握手会に… ありがとうございます。

分かってます。
私が自信もって言えるのは、彼は私の笑顔だけは本当に好きでいてくれてると思います。

でもね、顔の造りだけじゃないのは分かってますが、彼に綺麗だって思われたくて頑張ってたことが全て無駄なんです。
会ってまず「あんまり可愛くない」って思われるために、早起きしてシャワー浴びてパックして、お化粧してる訳じゃない。

綺麗に見られたくて頑張ってることが否定されるためになったら、もう頑張る意味ないです。

中身を褒められても内面を可愛いと思われても、綺麗だと思ってもらえないならそんなもの何の意味もないです。
中身なんて悪い人いないし、努力でいくらでも変えられる。
見た目は努力しても限界ありますもん。

No.32 14/07/22 22:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 ホントに主さんの事好きなんだね。 ただ、自分の理想像は捨てられない感じなんだろなー。 やっぱり話さなきゃ。 諦めるのは、それからでもい… 大事にしてくれてると思います。
すごく感謝してます。

だから可愛くない彼女で申し訳なくて。
一緒に歩いてて、恥ずかしい時もあるだろうし、本当に連れて歩きたいのは綺麗だって思える女性なんだろうなって。

もうほんと、可愛くなくてごめんなさい。
もっと綺麗だったら、彼も自慢だっただろうに。

もう頑張れそうにないー(T_T)

  • << 35 あー、それわかる。 キレイじゃないから、恥ずかしい思いさせてるだろな… って思ってた時期あったよ。 だから、無理矢理手を繋いでみたり、様子見たりしてた。 ちょっと離れて歩かれても嫌な気分なる時あったなー。 全然嫌がらないんだよね。 ただ、照れ屋なだけみたいで。 きっとさ、誰でも理想ってあると思う。 口に出すか出さないかだけで。 でも、彼がそゆ事を言って不愉快にさせてたり気づいてるんかな? 嫌いだから言ってる訳じゃないんだろし、本音聞いてみたらいいのに。 性格もあるから難しいかもだけど、うちなら別れる覚悟で聞いちゃうな。 辛いからさ。

No.33 14/07/22 22:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 昔 顔も美人じゃないし、スタイルも良くないのに なぜか惹かれるんだよな~って言う人いました。 事あることにいわれるので別れました。 … よく見ると美人。
最高じゃないですか。

私は雰囲気が華やかな方でよく笑うので、一見よく見られることが多いですが実は大したことないです。

よく見ると美人。
彼の大好物です。

羨ましい!
そういう人産まれたかったなぁ。

No.34 14/07/22 22:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 彼の中で、テッパンネタなのかもね。 その美人の友達に協力してもらって、上中下で評価して貰って二人でケタケタ笑ってみせたら? 女の子の容姿で盛… レス飛ばしてました。
ごめんなさい。

私の友達の美女ね、中身も素晴らしく良いんです。
美人なのに本人は気付いてなくて天然で天真爛漫。
頭も良くてチャレンジ精神旺盛。
すごく素敵な女性でしょ?
だから2人で‥てのは無理かなぁ。
私も彼を落とすところ見当たらないから、難しそう。。笑

ありがとうございます。
彼も彼女の魅力や美しさに気付いたし、太刀打ち出来ないからもう諦めの境地です。

No.35 14/07/22 23:10
匿名さん19 

>> 32 大事にしてくれてると思います。 すごく感謝してます。 だから可愛くない彼女で申し訳なくて。 一緒に歩いてて、恥ずかしい時もあるだろ… あー、それわかる。
キレイじゃないから、恥ずかしい思いさせてるだろな…
って思ってた時期あったよ。
だから、無理矢理手を繋いでみたり、様子見たりしてた。
ちょっと離れて歩かれても嫌な気分なる時あったなー。
全然嫌がらないんだよね。
ただ、照れ屋なだけみたいで。

きっとさ、誰でも理想ってあると思う。
口に出すか出さないかだけで。
でも、彼がそゆ事を言って不愉快にさせてたり気づいてるんかな?
嫌いだから言ってる訳じゃないんだろし、本音聞いてみたらいいのに。
性格もあるから難しいかもだけど、うちなら別れる覚悟で聞いちゃうな。
辛いからさ。

No.36 14/07/22 23:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 思いますよね。
申し訳ないなって。
大好きだからこそ見栄を張らせてあげたいじゃないけど、いい女連れてるなって優越感を感じさせてあげたいというか‥。

私も最近は少し離れて歩くようになりました。
たまに彼から腕を差し出してくれる時があって、そういう時は素直に組ませてもらってますが‥。

私が嫌な思いしてるとは気付いてないと思います。
私もこんなに嫌だったなんて気付かなかったくらいだし。
もう会うのこわいです。
可愛くないって思われるくらいならもう会いたくない。

今度、彼と彼と共通の男友達と美人の女友達と食事に行くんです。来月。
男友達が女友達を気に入っていて、初めは男友達への協力だったんですが。
彼も彼女の綺麗さに気付いて女として意識し始めたから、どうしても私の容姿のダメさが目立っちゃうな。

お食事までは会うのやめようと思って。
こんなに会わないの初めてだけど、それまで美容に力入れようと思ってます。
美容鍼の予約も入れました。

それでもきっと、本物の美人には適わないんです。
それは分かってるけど、私なりの精一杯を準備しようかと思います。

それでダメならもう諦めます。
もう頑張れないです。

励ましてくれてありがとうございます。

  • << 42 そっか。 充分傷付いて来たんだし、身を引くのもありだと思う。 付き合い初めの頃とだいぶ性格変わったんかな。 自信なくして、卑屈になって。 そんな恋愛関係おかしいよ。 きっと彼は誰も大事に出来ない人だし、年齢行くと、回りが自然に離れて行く。 彼の言葉を第三者が聞いた時、どんな理由があるにせよ、不愉快のなにものでもない。 それに、我慢してる主さんが、哀れに見えるだけだから。 最後、後悔ないよに、めいっぱい頑張って来てね。 主さんの素敵な内面が失われないよう、良い人生を応援しています。

No.37 14/07/23 00:14
匿名さん37 ( ♀ )

傷つきますよね…。
私は、二十代後半の主婦です。旦那にブサイクやデブと言われて、旦那が大嫌いになりました。
旦那は自分のことイケメンだと思っています。私は、否定も肯定もしません。(本音は一度もイケメンだと思ったことはありません) 思いやりって大事だと思います。
その彼は傲慢だと思います。人の容姿についてとやかく言う人は、思いやりにかけますし、それを面と向かっていうなんて、見下してるとしか思えません。(たとえあとでフォローしたとしても。)

  • << 47 お返事が遅くなってしまってすみません。 どうもありがとうございます。 はい、傷つきます。 やっぱり容姿ってすごく大切で、そこを突かれるのは痛いですよね。 内面は変えられても見た目は生まれ持ったものだし‥。 旦那さんのこと嫌いになっちゃったんですか? でもその気持ちも分かります。 一番認めて欲しい人に認めてもらえない、受け入れてもらえないって悲しいですよね。

No.38 14/07/23 00:37
匿名さん38 ( ♂ )

ごめんなさい…、俺も彼女に不細工とか美人じゃないとか言っちゃいますね…。


うーん、なんなんだろ…好きだからからかいたいってゆうか、なんか突っ込みたいとゆうか…。
ダメ…?f^_^;


俺の彼女も中身はすげえいいです。
お洒落だし仕事もそつなくこなすし、優しいし気が利くし、男の俺をいつもたててくれるし、スタイルにも気を使って努力してくれます。


多分、彼女がすごい好きだからイジリたいような気がする。


だって、他にこれといって欠点がないんだもん(笑)
顔がちょっと不細工ってぐらいしか、ちょっかい出すとこがない。


でも、そんなに不細工じゃないですよ、お世辞言うとAKBの大島優子とか大沢あかねとかあんな感じかな~。


いつも努力してくれて、俺には最高の彼女だけど、やっぱなんかブサカワってゆうか。
突っ込みたくなる。


彼女は「まるで小学校だよねー!私に惚れてるから意地悪言いたいんだ!?ベタ惚れでしょ!!(o^∀^o)」って笑ってるけど、内心怒ってるかなー…。

決して整形してほしいわけでも、違う顔になってほしいわけでもないんだよね。

でも不細工は不細工だしな。変わらない真実だから…。
努力したくなくなったとか言わないで欲しいなあ…←ワガママ


ポチャの女の子に太ってる…っていうのと同じ感じ。


あ、俺の彼女はスタイルはいいですよ(^O^)


主さんの彼も主さんにベタ惚れだと思うよ。

ただちょっと自分がイケメンだと、なんとなく心の中に「かっこいい彼氏で良かったね!」みたいな気持ちはあるかも…(^。^;)




  • << 48 お返事が遅くなってしまってすみません。 どうもありがとうございます。 うーん‥。 怒ってはいないと思うけど、言霊ってあるから。 なるべくなら言わないでいてあげて欲しいなって思います‥笑 不細工って言われて嬉しい女性っていないと思います。 男性だとなんだろ‥お仕事? ほんと仕事出来ないよね。 出世できる器じゃないよね。 性格はいいけど仕事はほんとにダメだよね。 みんな仕事出来ない男って思ってるよ。 とか、言われ続けたら嬉しいですか? 愛情があれば何を言ってもいい訳じゃないから、彼女さんが笑って許してくれてる内に少しずつ控えてあげてもらえたら嬉しいなって、個人的には思います。 仲良くしてて下さいね(^^*)

No.39 14/07/23 01:36
匿名さん39 

イケメンじゃないし。何を言ってるの、かっこよくない人々、ってバシッと言ってはどうかな。^_^、

だいたい世の中大多数は、十人並み男女ですし。

  • << 49 お返事が遅くなってしまってすみません。 どうもありがとうございます。 彼をdisるのは抵抗ありますねー。 惚れた欲目かもですが、ほんとにカッコいいと思っちゃってるので‥笑 でもたまにはそういう素振りもした方が良かったかもですね。 私の失敗だ。

No.40 14/07/23 02:13
匿名さん11 

友達に嫉妬してしまってるんだね。
でも、友達が悪いわけじゃないから責められない。そして卑屈になる。

彼も確かに言わなくていい事を言ってるとは思うけど、これは彼ってよりも、主さんの問題だと思います。


多分、彼は元々見た目重視なんだろうけど、
「俺の彼女は確かに美人じゃないけど、それについてぐちゃぐちゃ言うなよ!俺の彼女、最高なんだから」
って、言いたいんだと思いますよ。

努力も大切だけど、卑屈になっちゃいくら努力しても輝かないよ!これ本当!

表情が生き生きしてるだけで200%綺麗に見えるから、逆も然りです。

  • << 50 お返事が遅くなってしまってすみません。 どうもありがとうございます。 はい、仰る通りです。 友達に嫉妬してるし、嫉妬してるから、私より彼女の方がお似合いだって思っちゃう。 彼の好みの外見と中身、生き生きしてて何事にもチャレンジする前向きさ。 恋愛や外見にあまり関心を持たないところも、彼の好みですごく合うんじゃないかって思います。 自分の問題なのもその通りです。 自分に自信があれば、彼の言葉なんかに傷付いて彼に嫌な思いさせたりしなくて済むのに。 でも自信を持つのってとても難しいです。 今日明日、いきなり自信を持てるようになるものじゃないし、いきなり生き生きなんて出来るものでしょうか。 どうやって気持ちを切り替えればいいのか分かりません。

No.41 14/07/23 04:09
通行人41 

私も同じです!
彼に体型のことでよくいじられます。
20代後半になって、お肉が二の腕や腰につくようになっちゃって…
顔も丸顔なので、彼からはシャープな顔が好きだとか言われたり。
じゃあなんでつき合ってるの?と聞くと
俺は見た目で選んだことはない、と。
私的にはなんも嬉しくありません。
私は、女は見た目が命だと思ってますし、
ブスだけど性格いい、と言われるより
美人だけど性格悪い、の方が断然いいです。
普段は笑って流せるけど、溜まると泣いちゃいますね(^-^ゞ
別れようかなーとまで考えます…

  • << 51 お返事が遅くなってしまってすみません。 どうもありがとうございます。 嫌いになっちゃいますよね。 彼が嫌いと言うよりも、自分を嫌いになる。 自分を嫌いにならせる人は嫌いって感じ。 私も女は見た目が第一って思ってます。 内面は変えられるけど、見た目は生まれつきのものだから限界がありますし。 内面が悪い人なんていませんもん。 褒めるところがないから内面を褒めるのは鉄板。 褒められる内面は誰しも持っているから 「ブスだけど本当に性格がいい」より、 「性格は最悪だけど本当に綺麗」の方が、女として格上の気がします。 別れたくなる気持ち分かります。

No.42 14/07/23 10:51
匿名さん19 

>> 36 思いますよね。 申し訳ないなって。 大好きだからこそ見栄を張らせてあげたいじゃないけど、いい女連れてるなって優越感を感じさせてあげたいと… そっか。
充分傷付いて来たんだし、身を引くのもありだと思う。
付き合い初めの頃とだいぶ性格変わったんかな。
自信なくして、卑屈になって。
そんな恋愛関係おかしいよ。
きっと彼は誰も大事に出来ない人だし、年齢行くと、回りが自然に離れて行く。
彼の言葉を第三者が聞いた時、どんな理由があるにせよ、不愉快のなにものでもない。
それに、我慢してる主さんが、哀れに見えるだけだから。
最後、後悔ないよに、めいっぱい頑張って来てね。
主さんの素敵な内面が失われないよう、良い人生を応援しています。

  • << 52 お返事が遅くなってしまってすみません。 どうもありがとうございます。 後で追記とレスに書きますが、彼に言いました。 彼、覚えてないみたいです。 酔った時に人をdisるのはクセみたいなもので、たぶん彼自身が自分に自信がないのだと思います。 付き合い始めと性格が変わったと言うより、私に対しての気遣いがなぁなぁにはなってます。 根がチキンなので、気を使わなきゃいけない相手が優先なんですね。 私に対して気遣いが減ったのは、それだけ信用してくれたことだと思ってますが‥。 やるだけやってみます。 それでやっぱり無理だなって思ったら、その時は潔く身を引きます。 きっとね、こうやって自信をなくしてしまったら、彼を疑うようになってしまうんです。 彼のちょっとした変化や言葉をマイナスに受け取ったり、彼の言動を気にして探りたくなったり詮索したくなったり。 そんなみっともない真似したくないです。 だから、やるだけやって、それでも自分に自信が持てなかったらもう彼とは無理なんだと思います。 自信のなさから嫉妬して、彼を疑うくらいなら失った方がいいです。 それが私の最後のプライドです。

No.43 14/07/23 12:33
匿名さん38 ( ♂ )

何度もすいません。


うーん、俺的にはそんなに主さん不細工じゃないと思う。


ま、神的な美人じゃないとは思うけど…。


例えばさ、優しい男の人とか、それとか自分が不細工な男の人とか(自分が言われたくないから)、それか恋は盲目で彼女の不細工さが見えない男もいると思う。
そんな人なら主さんを綺麗、可愛いって誉めるかもしれない。


でも、それって嬉しい?


主さんの彼が主さんに厳しくて、彼自体は自分に甘くていい加減な男なら「こんにゃろ~。」だけど。
主さんの彼はレベル高い人なんじゃないかな。
主さんにも厳しいけど自分にも厳しい…みたいなね。


それに、いつも主さんを誉めてくれて、ちゃんと大切にしてくれてるんでしょ?


だったら、「可愛くないとか言うのはやめて。本気で悲しいから。」ときちんと言えばいいよ。


別れろとか言う人いるけど、その必要はないと思うよ。


逆に、そんなふうに女性に厳しい男性の彼女でいられるってことは、主さんはいろんな意味でレベルの高い女性ってことだよ!


だから、主さんは彼と付き合うことで、以前より綺麗になってると思うよ、違う?


彼の彼女でいることを誇りに思って、堂々としてたらいいよ!


ただ、傷ついてるって気持ちだけは伝えたほうがいいけどね!!


それで解決すると思うけど…。




  • << 45 言ってる事、わからんでもないけど、 外見にこだわる人もいれば、内面良ければ外見気にならない、両方きになる。 って単純に分けたとしたら、主さんは内面を見てほしかったんだよ。 だけど、彼が好きだからこそ、一生懸命頑張った。 だったらさ、普通の優しい男なら、その頑張りを認めて、それ以上言わないのが当たり前なんじゃないの? 必要以上に主さんを責めて、中途半端に気持ち繋ぎ止めて、苦しいだけじゃん。 話し合いたくないのは、これ以上傷付きたくないって思いもあるんじゃないかな。 その気持ち、読みとって、最後応援してあげようよ。 一途に真っ直ぐ良く頑張ってる。 けなげだよ。
  • << 53 お返事が遅くなってしまってすみません。 どうもありがとうございます。 壊滅的な不細工ではないです‥笑 でも特別美人でも可愛くもないのは事実です。 私、自分が特別キレイじゃないの分かってるから、努力して今のレベルなんですね。 生まれつきの美女の前じゃ、とても太刀打ち出来ないです。 解決は本当に自分自身みたいです。  容姿のコンプレックスていう、自分自身の問題なんです。 ちょっとだけ、そのコンプレックスを思い出させるきっかけを作ってしまったかもしれないけど、彼は全く悪くありません。 やるだけやってみます。

No.44 14/07/23 13:09
通行人30 ( ♀ )

>> 43 自分の気持ちを彼に伝えるのは正解だけど。
彼が自分にも彼女にも厳しいんだとしたら
主さん疲れちゃう。

No.45 14/07/23 14:15
匿名さん19 

>> 43 何度もすいません。 うーん、俺的にはそんなに主さん不細工じゃないと思う。 ま、神的な美人じゃないとは思うけど…。 例えばさ、優し… 言ってる事、わからんでもないけど、
外見にこだわる人もいれば、内面良ければ外見気にならない、両方きになる。
って単純に分けたとしたら、主さんは内面を見てほしかったんだよ。
だけど、彼が好きだからこそ、一生懸命頑張った。
だったらさ、普通の優しい男なら、その頑張りを認めて、それ以上言わないのが当たり前なんじゃないの?
必要以上に主さんを責めて、中途半端に気持ち繋ぎ止めて、苦しいだけじゃん。
話し合いたくないのは、これ以上傷付きたくないって思いもあるんじゃないかな。
その気持ち、読みとって、最後応援してあげようよ。
一途に真っ直ぐ良く頑張ってる。
けなげだよ。

No.46 14/07/23 15:17
匿名さん46 

傷ついている事を、キチンと言った方がいいよ。
主さんが、彼の前では笑ってるなら、主さんが傷ついているって、わからないんじゃない?
言わないと、「可愛くない」って言われたら傷つくって、わからない彼もどうかと思いますが。

私だったら嫌だな。
たとえ冗談でも、言われたら、嫌な気分になるし、自分に自信がなくなってしまう。
別れて、「可愛い」って、言ってくれる人と付き合う。

  • << 57 レス飛ばしてました。すみません。 どうもありがとうございます。 彼、気づいてないし覚えてもいなかったです。 本音なのか本当にからかいなのか分からなくなってしまいましたが、冗談でも「可愛くない」は傷つきますね‥。 彼にはちゃんと言えました。 やるだけやってダメなら諦める覚悟で頑張ります。

No.47 14/07/26 22:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 傷つきますよね…。 私は、二十代後半の主婦です。旦那にブサイクやデブと言われて、旦那が大嫌いになりました。 旦那は自分のことイケメンだと… お返事が遅くなってしまってすみません。
どうもありがとうございます。

はい、傷つきます。
やっぱり容姿ってすごく大切で、そこを突かれるのは痛いですよね。
内面は変えられても見た目は生まれ持ったものだし‥。

旦那さんのこと嫌いになっちゃったんですか?
でもその気持ちも分かります。
一番認めて欲しい人に認めてもらえない、受け入れてもらえないって悲しいですよね。

No.48 14/07/26 22:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 ごめんなさい…、俺も彼女に不細工とか美人じゃないとか言っちゃいますね…。 うーん、なんなんだろ…好きだからからかいたいってゆうか、なんか… お返事が遅くなってしまってすみません。
どうもありがとうございます。

うーん‥。
怒ってはいないと思うけど、言霊ってあるから。
なるべくなら言わないでいてあげて欲しいなって思います‥笑

不細工って言われて嬉しい女性っていないと思います。
男性だとなんだろ‥お仕事?

ほんと仕事出来ないよね。
出世できる器じゃないよね。
性格はいいけど仕事はほんとにダメだよね。
みんな仕事出来ない男って思ってるよ。


とか、言われ続けたら嬉しいですか?

愛情があれば何を言ってもいい訳じゃないから、彼女さんが笑って許してくれてる内に少しずつ控えてあげてもらえたら嬉しいなって、個人的には思います。

仲良くしてて下さいね(^^*)

No.49 14/07/26 22:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 イケメンじゃないし。何を言ってるの、かっこよくない人々、ってバシッと言ってはどうかな。^_^、 だいたい世の中大多数は、十人並み男女で… お返事が遅くなってしまってすみません。
どうもありがとうございます。

彼をdisるのは抵抗ありますねー。
惚れた欲目かもですが、ほんとにカッコいいと思っちゃってるので‥笑

でもたまにはそういう素振りもした方が良かったかもですね。
私の失敗だ。

No.50 14/07/26 22:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 友達に嫉妬してしまってるんだね。 でも、友達が悪いわけじゃないから責められない。そして卑屈になる。 彼も確かに言わなくていい事を言っ… お返事が遅くなってしまってすみません。
どうもありがとうございます。

はい、仰る通りです。
友達に嫉妬してるし、嫉妬してるから、私より彼女の方がお似合いだって思っちゃう。
彼の好みの外見と中身、生き生きしてて何事にもチャレンジする前向きさ。
恋愛や外見にあまり関心を持たないところも、彼の好みですごく合うんじゃないかって思います。

自分の問題なのもその通りです。
自分に自信があれば、彼の言葉なんかに傷付いて彼に嫌な思いさせたりしなくて済むのに。

でも自信を持つのってとても難しいです。
今日明日、いきなり自信を持てるようになるものじゃないし、いきなり生き生きなんて出来るものでしょうか。
どうやって気持ちを切り替えればいいのか分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧